

~鵡川編。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さてその後。

毎年10月は鵡川(むかわ)にししゃもを買いに行きます。

ついでに行くか。となりまして。



このようにずららっとししゃもがぶらさがってるわけですよ。

大きさ・オスメスなんかで値段が分かれてまして。

もちろん大きいメスがいっちゃん高いです。

一串単位です。10尾ね。

見切れてますが一番左のおっちゃんのむこうにもずららっと。

右側しかぶらさがってないけど 左側のはおそらく売れちゃったんでしょうね。



ちょうどお昼時だったもんで めっさ混んでましたよ。

中でこの生干しをホッツプレートでジュージューして食べれるのですよ。

あとシシャモ寿司とかね。

満席だわ並んでるわ。

これ最後尾の人までまわってくるのに一体何時間かかるんじゃ。といった具合。

うちらは毎年買い物だけして帰ります。


10月も末ですからね。

出遅れましたよ。

子持ちの乾燥が完売。泣




いえっちょん。今年の生干しですよ。


"どりゃどりゃ。"






"ふ~ん。"


あぶあぶっとしたらまたクンすかしてくださいな。


支笏湖&鵡川。~支笏湖編~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ひっさびさにお泊りしてきました。

いえっちょのお薬も無いし 行けるうちに行きましょってことで。

2人とも連休が合うこともなかなか無かったりしますしー。


お宿は すっかり鶴雅系列がお気に入りです。

ちょっとばかしお高いけど 食事がバイキングでも最高なのです。

んでもってスタッフさんも対応がよろし。

こっちが「かえってスミマセン」と つい言ってしまうほど。


泉質は支笏湖がお気に入り。

お湯がトゥルトゥルするんですわ。(ヌルヌルじゃないよ。)

ツルツル~トロトロ~の間みたいな?(ΘωΘ*)


んだもんで 支笏湖の鶴雅に決定。

雪降る前しか遠出はできないしねぇ。

ちなみに冬はもっぱら 行くとしたら近場の定山渓が定番です。


準備してたらば。



バッグにIN。

入りますよね~ そら。

あ 入ってんの?って感じですが いえっちょ入ってます。あはっ ヘタクソか。笑

やす家へいえっちょもお泊りです。

どんな様子だったかは写真撮ってないんですけど。ぶはっ

いたっていつも通りでございましたよ。

こやつ。

懐っこいからやす家の人々も来るのを楽しみにしてるんですね。

たぶんみんなにめんこがられて ちょされてたと思います。

今日は爆睡してます。ははっ

でもどっかに逃げたりとか隠れたりってのが無いので

こやつはこやつなりにお泊り楽しんでるんでないかな~と思います。

着くなり あっちの部屋~こっちの部屋~

お水ヨ~シ トイレヨ~シ ごはんヨ~シ

と 全部全部チェックしてまわってました。あはっ

んで 出発する頃にはごろんちょしてましたわ。安心安心。ありがたや。


さてさて。支笏湖への道中。山道にて。



あら?何ですか?アレ。ゴミ?



ぶはっ

雪ーーーーーーーーーーーーー!!


と そんなこんなでお宿へ行きました。

あ 雪はここだけでした。焦ったぜ。


鶴雅は必ずどこもロビーで焼きマシュマロができるんですね。

んで ハープの生演奏があったので そん時に焼きマシュマロをば。

鹿の角モチーフの串にクサっと刺しまして暖炉にアブアブっとするわけです。

あたしの声入ってますけど焼きマシュマロムービー よかったらどんぞ。

[広告] VPS


横でやすが もういぃと怒ってます。ぶはっ

前回行ったトコでマシュマロファイヤーしたのでね。やすがね。(Θ∀Θ)ははっ

ちなみにBGMが生ハープです。
ムービー編集しようと思ったのにできないのでもうあきらめた。


そんなこんなで翌朝。







支笏湖でスワンを漕ぎました。

お天気で良かったっす(´∀´*)

調子こいて結構進んだら。

少し離れたトコを客船が通って。

したっけ横波でスワン揺れる揺れる∑(ΦДΦ;)

横揺れやばいっす。

まじで落ちると思いました。泳げません。

あ゛~っ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

全然更新できない。。。


ただ今こちら。雨降りでごわす。


10日くらい前 豊平峡ダムに紅葉を観に行きましたー。



キレイだったけどさぶかったっ



ほんでねぇ。

デジカメ持ってったんですけどねぇ。

撮り始めたら充電切れてね。

結局スマホ撮りっていぅね。(Θ⊆Θ)ぶっ


んでね。

帰りに新たにデジカメ買いましたっ!

正確に言うと 買ってくれましたっ!ひゃっほ~ぃ♪

かなぁ~り古いモノでしたのでね。。。

んで 買ったはいいけど なんせついていけてなぃんですよ。トホホ。。。

めっさキレイで感動なんですけどね。。。

早くいろいろアップしたいんですけどね。。。


んで 昨日やすにやってもらってやっとこさPCに画像入れれたんですけどね。

さてアップしようと思ってやりだしたらさ。


そっからのアップロードの仕方がわかんなーい∑(°∀°;)!


なので またちょっと ややしばらくお待ちくださいね。。。泣

ま いつもマメマメ更新じゃないけどさ。。。ぶっ


めっさ画像キレイなのにーっ


てことで まんず仕事行ってきます。。。

あぁ げんなり。

おでかけin洞爺 その②。


翌朝。

湖に逆さ羊蹄がキレーに映ってました。



少しすると船が出たのか 波がたって 消えてましたケドネ。



おでかけの帰り道って 早いですよね~。

意外と寄り道したんですけどね。

道の駅ばっかり。だはっ

中山峠といえば あげいも。

帰りに寄ったらば 臨時休業っ!

火事勃発したそうな。

。。。( ´,_ゝ`)チーン

久々小樽の北一ガラスなんか寄って帰りました。

やす家のみなさまにガラスコップをお土産に。

会計済ませて ん?っとやすを見ると 何やらレジで話してる。

『いつもありがとう』って内のししてもらってましたよ。

にくいね~(о´∀`о)

ささ。いえっちょん帰りまっせ~。



とっても可愛がってもらった様子。

やすパパなんて寝るとき一瞬に連れてったそうな。

姪っこちゃんも来てて にゃんアレルギーだけど遊んでくれてました。

また行こうね( ´∀`)

しか~しっ!

ただでは終わらなかったのですっ。。。


おでかけin 洞爺。


おでかけしてきました。

1泊なので 例のごとく いえっちょんはやす家で1泊。

ささ。いえっちょん行きますよ。



ハンドルにアゴ枕。

こうみえて。もうれつ車イヤがっていて いてもたってもいられないといった感じ。

止まってれば大丈夫みたぃなんですけどね~。

動くとイヤみたい。


"あ~。やだぁ~。"

でもやす家に着いたらもぅ へっちゃらのぷ~でした。


今回は洞爺~。

行ってみたかった 乃の風 に泊まりました。



わぉっ この眺望!

一面洞爺湖でっせ。



単なる出窓ではなくて床まで一面なので迫力あります。



ヘタこくと お隣さんとこんにちは。





良い眺めでした。

洞爺は冬まで花火があるのですが。

一歩早かったです。

ま おかげで空いてましたが。

この湖に遊覧船が出るんですよ~。

冬まで猶予はあるので また行きたいと思います(о´∀`о)


