

定期受診⑬。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

結局状態変わらずなので お電話して薬受けだけ行きました。

車ストレスですからねぇ( ´,_ゝ`)

んで結局同じくお薬だけもらったんですけどねぇ。

病院行く前日。

なんと初の3日も間をあけてしまうという現状。

もぅね。お薬効いてないんでしょうねって言われた( ´,_ゝ`)

前回受診の2週間前。

やはり溜まっていたわけで お薬増量で今回2週間様子見たにも関わらず。

最長の3日も出ないなんて。

いや~やはり心配・不安になりましたよ。

本人は至って変わらずなんですけどね。

吐き気もなければ食欲もいつも通り。グッタリもなし。


効いてないなら。。。いっそ一旦中止してみてもいぃですか?と言いました。

缶詰も何か盛られてる これが終わればお薬。って察して逃げるようになっちゃったし。

薬が効いてるかどうか判断するためにも中止してみましょとなりました。

受診後排便あってから中止して 3日また開いたら再開して下さいと。

それでも出なければ調整してドンドン増量してみて下さいと。

。。。

前の日にうんにょして受診の朝薬あげただけなので

受診日の夜からやめちゃいました。(。-∀-)でへっ

でも1日あけてちゃんと出ました*

何かね~。元気なんですよっ

しばら~く一人あそびも突然興奮ダッシュもタワーの上下運動も無かったのに。

薬やめたら全て復活しました(。´Д⊂)カンゲキ

うんにょは出ないけど お腹はニヤニヤ痛かったのかなとか想像。

人間用の液体の下剤数滴とかどうですか?言ったら

今のんでる量と薬を考えても 人間用のものより強いです。
人間ならピーピーなはずです。

って言われたのよ。

何はともあれ 毎日快便に越したこたぁなぃけど

まぁあたしだって3日くらいは平気で出ないし

何日出なかろうが苦しいと感じた時初めて便秘って言うらしぃって誰かが言ってたし

人それぞれ 猫それぞれってことにしとこぅかと思ったり。

ただー。

やはり何もしなぃのもアレなんで

水分摂ってもらいたいのもあって

ヤクルトとかジョアとか水で薄めて強制シリンジしてます。

何となく薬じゃないってだけであたし的に気持ちがラクで(。-∀-)

同じシリンジでもさー。

家康さまも薬のシリンジの時よりは嫌がってなさげ。

ま たぶんあたしの気の持ちようだろね( ´,_ゝ`)ブブーッ

ネコらしさを取り戻した家康さまは追々記事にします(*´ω`*)

次回予告も2週間後です。



最近のうんにょスタイルは

トイレのどこかしらに手ってをかけて。

です。

通称タチグソ。

トイレ姿がめんこくてたまりません。グフッ



定期受診⑫。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

昨日行ってまいりました。

ここ数日 のび~っと寝てても下半身が小刻みに震ってたりしてることあったので

こりゃまた詰まってきて痛いのかもと思いまして

レントゲン撮ってもらいました。

触診ではどの先生も詰まってないって言うのね。

でも撮ったらやっぱり詰まってるよね。( ´,_ゝ`)フォッフォッフォッ

コロコロ硬便ではないから 触診では判らないんだと思いマス。

てなわけで 錠剤プロナミドを1日2錠だったのを3錠で様子みです。

ラクツロースは今まで通り1日3ccで。

とにかくねぇ。

慢性化して腸が伸びきってしまうのがコワイからまずは出してしまいたいって。

伸びきって動かなくなると 最終手段としては腸を取る手術だってさ。

大概老ネコなんですけどねって言ってたー。

多少下痢に近い状態でも出してしまいたいって。

ここ2週間は2日置きってのはなく。

大体1日置き。

今日するはずなんだけどー。。。

おそらくお腹苦しいのかな。

朝の缶詰口付けず( ´,_ゝ`)

水分も少ないんでなぃかーって言われたので ミルクはどうですかと聞いたら。

そのままだとまたストラバイトが心配だから3倍~5倍に薄めたものならと。

( ´,_ゝ`)だいぶ腐らすな。

なのでヨーグルトあげてみよかなと思って。

でもきっとこれも薄めなきゃダメなんだべな~と思って

今朝薄めてあげてみた。

飲んだけど やっぱり残す。

あ~ 早くうんにょ出ないかな~( ´,_ゝ`)

うんにょが待ち遠しい。あぁうんにょ。( ´,_ゝ`)



見にくくて残念です。

ミラー越しのいえっちょ。すこぶるかわいくていつも釘付けです。



帰りなのでお疲れモードです。

とにかくアゴ枕したいのです。



何とも言い難いお顔です。シュールささぇ感じられます。


今回は4.45キロでございました。

次回予告。2週間後でございます。


。。。おちっこ検査もないし 好酸球の症候群さんもないし

うんにょの報告電話して 薬受けだけでも良さげだな~( ´,_ゝ`)

あ。おちっこ検査もしたけど も問題ナシでした~( ´∀`)

精子が混じってる程度でってツラーっと言われたので2度聞きしちゃいましたけど。ははっ

ま。毎晩うっとり顔でフミフミしてますからね。。。


なるべくならいえっちょのストレスは避けたいですのでね~。

診察はヘッチャラのプーなんだけどねー。。。車がねー。。。

なんてったって診察台ではのび~っとごろんちょで

うちらも先生も手放しですカラネ( ´,_ゝ`)ふっ

こんなこ初めてですわよ。

さすが。名前負けしてませんぞっ!


今日は雨入ってたけどー。。。

今んとこ晴れてますね。

やすが15時までなので 帰ってきたら外でヤキトリ焼いてくれる予定です( ´∀`)おほっ

定期受診⑨~便秘編~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

うんにょはやはり 毎日は出てきてくれませんで。

したらばプロナミドを1回1錠 朝晩。

ラクツロースを1回1ccだったのを1.5ccで朝晩。

これでひとまず1週間様子みとなりました。


帰りの車中。



どしてもアゴ枕したい。



よじのぼってでもしたい。



態勢がツラくともっ!


帰りは行きでニャンにゃか騒ぎすぎていつもお疲れでございます。

ちびっこの頃のへっちゃらのプーはどこへやら。


今回も4.6キロでございました。

定期受診⑧~便秘編~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

毎日は出ないし

とぐろ巻いてたうんにょが ポコポコと形のついた連なったうんにょなので

最初に便秘と言われた時に処方された2種が出ました。



プロナミドはまぁ今ものんでますが。

ラクツロースはちゅるんと出す下剤みたいなもんです。


お口がアレなもんで。やっぱ日に日に食べづらくなってる気が。

今日もカリカリあげても口からこぼすので

粉末にして水でのばしてあげてみました。

でもすぐ水気吸っちゃって( ´,_ゝ`)ぶっ

水足したけど それじゃぁ水分ばっかで延々に新しいカリカリ足せませんわな。

お口の治療相談しよかな。

便秘の缶詰とかあるかなぁ?それも聞いてみよかな。



最近はもっぱら涼しい1階で過ごしてます。

そろそろマルガリータしよかな。


昨日うんにょ出なかったので 今朝は2粒のませました。

お昼過ぎに出たそうです。(*´ω`*)ホッ

これ。1回半錠なので2粒のんでもOK。

調節してみてと言われてます。


最近スリスリごろんちょはするものの。

あんまりグルグル言わなくなった気する( ´,_ゝ`)

唯一グルグル言ってんのは もみもみタイムくらぃだなぁ( ´,_ゝ`)ぶっ

定期受診⑦。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

えーっと。

おちっこの方は順調で問題なしでしたー。

半々の割合を うんにょを出したかったのでphを1/4であげたこと。

水分を摂ってほしかったので夜のみ缶詰1/4を水でシャバシャバにしてあげたこと。

正直に報告。ぶはっ

レントゲン撮ってもらって まぁあんまり変わらずとのことでした。

しかし胃の中のものはちゃんと消化されてるので良好でしょう。

このご飯の割合ならphやめてみましょうとのことで。

今は快便ごはんのみです。

それからお薬は継続。

腸の動きを良くするお薬 朝晩1粒ずつで2~3日様子み。

それでも硬かったり出なかったりすれば2粒ずつにしてくださいと。

貰ったのは1錠を半分に割ってあります。

でも今んとこ1粒ずつで大丈夫そぅ。
(どうでもいいけど。。。ずつ?づつ?日本語難しい。。。いや あたしがバカちんなだけか。なははっ)

お口がね~ なかなか治らんです。

なのでちゃんと抗生剤飲まないとだめね。ってことで。

前回のビクタスは便秘気味になったりするけど 今回のは逆に緩くなる子もいるってやつ。

前にも貰ったな。。。カツオの味がするとかなんとか。

。。。全然薬クサいけどね。あはっ

これも朝晩。



あ そうだ。

こないだビクタスがちっちゃくなってたって話したけども。

あれ 種類違いでなくて やはりデカくて飲みにくいので改良されてちっこくなったんだとか。


ちなみに青いのがお口の抗生剤。白いのが腸。

ph中止なので1週間後またおちっこ検査です。


お口ねー。

写真載せてないけど けっこぅなかんじです。

つーか撮れないだけなんだけど。ははっ

まぁ まるで気になってないご様子なのが救いです。

毎回お見送り・お迎えしてくれるんだけど そん時に玄関フードに出るのがすきなのねー。

。。。はっ!

お見送り・お迎えではなく こやつらが玄関行けば僕ちんお外行けるって思って来てんのか!?

そうなのか!?

はは~ん。そうなのね。そっちメインなのね。。。今気づいた。ぶはっ

スリスリごろんちょするから すっかりだまされてたわぃ。


あ。それで だから靴についた除草剤とかさー。それでお口こんななってんのかなって聞いたけど

それは考えにくいってさー。

前回は常在菌の炎症って言ってたけど 今回はわからんって言われた。ぶっ

とりあえず食器はプラ禁で様子みです。

まぁねー。ステンレスか陶器が良いってのは知ってたけども。
プラは傷つきやすく そこから菌が繁殖しやすいため。。。確かね。そんなかんじ。ははっ

なんせブーちゃんだからね。今の使いやすくてついつい。

。。。でもたぶんソレが原因ではないと思うんだな~。

なんだろね。

人間も便秘だと吹き出物出たりするからソレ?とか。

いや。これも違うか。ぶはっ

まぁいぃや。お薬効けばいぃなぁ。

缶詰もどうせあげるならphのが良いと言われ でもペーストに近いかんじのでないと家康さま好まないので

水入れてミキサーかけたりしてせっせとケライはやってますよ。

ちなみにミキサーも家康さま専用ですよ。

ケライと一緒のは 玉ねぎとかカレーとか使ってるから 万が一残ってたらイヤっしょ。
。。。おじぃのために買ったんだけどね。おさがりおさがり。ははっ




こないだ爪切り画像撮ってみた。

もっぱら人間用の爪切り愛用です。

なんだか爪切り・ライト・電動やすりの付いたやつとかもあるけど

宝の持ち腐れ状態です。わっはは

