

定期受診⑥。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

うへ~(´д`|||)

すっかりごぶさたになってしまったです。

あたくし草むしりにいそしんでおります。

もう何人の方々に 除草剤撒きなさい と言われたか。

はい。買います。撒きますよ。。。

昨日おとついは ブログいじくってたらレイアウト崩れましてね。わっはは。

戻すのにあぷあぷしてまして。

慣れないことはするもんでねっス。


いえっちょん行ってまいりました~。

今回はマイナスでした(*´∀`)ヒャッホゥ

たまたまズをとったらまた変動あるかもしれないから

とりあえずphコンは継続です。

徐々に減らしていきましょうとのこと。

何かねー。1週間くらい前から食欲オチ気味だったんです。

突然の夏日が2~3日続いたのでバテたのかなぁって思ってたんだけど

その後肌寒い日々に逆戻っても変わらず。

何だか心配だったんですが 今はだいぶイイ感じです。

見守ってると食べイイんですよね~(´д`|||)

ご飯あげて その横に体育座りの自分。あはっ

病院でその事話したら『え~ ナニサマなの~。あ。家康サマか。』って言われてました。ははっ

そして今回も先生にすかしっぺをお見舞いしてました。

『あ クサーイっ!またプーしたしょーっ』って言ってましたよ。

前回のプーの話。色んな人に話しましたって言われました。ぶぶっ

まぁね。あたしだってプーするネコは初めてだもの。

タマタマとりの術前検査もクリア。

念のため洋ネコなので心エコーもと撮ってくれました。

問題なしです。

まぁ~ 採血はギャンギャン怒ってましたわ。放せよ~つって。

んで。やはりうんにょに血が気になるもんで。

タマタマとりと一緒に内視鏡もできないだろかと相談。

うちには内視鏡ないから知り合いに聞いてみますと。

結局そこも直腸検査はしてないとの事で断念。

たぶん出すときに力んで やわくてもかたくても切れてしまうんでないかって。

だから今のかたさが丁度イイんだと思うって。

ん~。

たぶん2にゃんがお世話になった病院ならできるんだと思う。

MRIもあるくらいだもん。

でもー。なんとな~く気が向かないので また出血あったら考える事にした。

あとは大学病院って言われたけど。

追々にします。


もしごはんに飽きたならって事で phコンの別サンプルいただきました。





でもコレ。粒がちっさぃから食べづらいみたいですわ。

で結局今まで通りロイカナです。

実は食べ悪くなった時に 飽きたのかと思っておやつ何粒かあげてみたんです。

でもそれも残してたりしたからちょいと心配でした。

今絶賛男盛りなもんで。そのせいなのかなー。




すっかりお気に入りの買い物用マイカゴ。

病院でこのカゴ持って来てる人いて ふっと見たらば

真ん中にチワワが座ってました。ははっ


さて。

こちらはもう運動会終わりました。

運動会かぁと思ってこんなんしてました。



リレーと玉入れ。

やすには剣道?って言われました。


いえっちょん。

クチビルも治ったし 昨日あたりからごはんも完食してまーす(о´∀`о)

あ そうそう。

何だか順調に体重増えてますわ。

今回は4.65キロでした。

毎回行く度に増えていくのはなぜ。。。( ´,_ゝ`)

あげてる量変わらないのだが。

ま。元気だからいぃや(о´∀`о)


定期受診⑤。


先日行ってまいりました。

2週間ぶりぶりです。

ディアバスター+1週目のみビクタスで。

結果。

±だそうです。

。。。ビミョ~・・・(´Д`)

でもリトマス紙での検査って言ってたからキッチリ正確ではなぃのかも。

あたしが健診で尿検査ひっかかった時はそんなようなこと言われたんですわ。

ま。でも+でなかったからヨシとする。

ちなみにこの日は職場の健診もあったので 我が家はみんな尿検査の日だったのです。ははっ

それから一応数回うんにょにちびっと鮮血付いてた事と上唇腫れてヤマは越えた事。

それからそれから最近目ヤニというか涙目というか。

特に右が気になっちゃうという事お伝えしました。

上唇も右なので何かしらのアレルギー症状かもとの事。

春先はアレルギー症状が出やすく ありがちなんだとか。

上唇は様子見にして 目薬だけもらいました。



1日3~4回と言われたけど 病院で1回さしてもらっただけで大分イイかんじなので

1日1~2回しかさしてません*


それから怪しい時の常備薬としてディアバスターも処方されますた


こちらも一気にあったかく。

先週近くの桜スポットに行ったら満開まではもう少し。

明日は週に1度の買い出しデーなので覗いてきまっす(*´ω`*)


先日。今シーズン初の窓開けを。

いえっちょんにとっては初体験。

どうなるかとちょっとワクワク。



揺れるカーテンにビビって気になる。

もう1枚写真あるのに 何度やっても違う画像アップされる(;´Д`)

から もう諦める。( ´,_ゝ`)


最後は別窓によじ登ってお外みてました。



ぺちゃがおの横顔って難しいですよね。(ノ´∀`;)

顔がわかりづらいっていぅね。。。( ´,_ゝ`)残念。


さて。

消しはんいえっちょん増殖中。

しかしこちらもなぜか別画像がアップされるので次回またチャレンジします・・・(´ε`;)


*追記*

そうそう。

病院の診察台でグルグルいいながらノビノビしてたんだけど。

先生に色々経過話してたら。

『プーーーーー。』

あたしゃてっきり鼻が鳴ったんだと思ったら こやつ。

お屁ぇこいた。ぶはっ

先生は わんこでも音アリって珍しいのに にゃんこなんて初めてかも。

とか何とか言って大爆笑されてましたわよ。ぶはっ

あたし達的にはもぅ慣れっこなのでへっちゃらのプーですが。

あたしゃ夜勤明けの残業でグッタグタだったので

先生の笑いをさえぎって経過報告続けたのでした。ははっ

次回の尿検査もクリアできたら いよいよタマタマとり計画に移行デス。

この立派なリアルファーポンポンみたいなのがなくなるのは

ちょいと寂しいなぁ。

後ろ姿ぷりんぷりんって めんこぃんだけどねー。

定期受診④。


もぅ1週間以上前になってしまいましたが。

定期受診行って参りました~。

だめねぇ。

時間経ちすぎて記憶ウスウス。。。( ´,_ゝ`)

あ。

行く前の日のうんにょの最後に鮮血のコーティングがうすらっとありまして。

肛門サマにもチラっとついてまして。

その旨伝えました。

膀胱炎の方は血液反応もストルバイトも消失してまして(о´∀`о)

しかしphコン0と おやつ缶詰め禁は継続。お薬も。

ただし次の受診は2週間後でOK と。

1週目はお薬のんで。2週目はお薬無しで様子見。

肛門サマに指入れたらば。

出血は前日なのに血が付着(´д`|||)

これはこれで見過ごせないので更にお薬追加とのこと。

うんにょは血が出る程硬いわけではなぃんだよねー。。。

漢方の 少しうんにょを軟らかくするお薬ですってー。朝晩。



これでもまた出血したり硬便だったらすぐ電話下さい。お薬調整しますから~って。

あれから1週間以上経ってますので。

膀胱炎のお薬は終了しました。

うんにょは。。。ほんとにチラっとうんにょや肛門サマに付いてたことが3回くらい。

ただ のんでから1週間以内ならそんな薬すぐ効くわけじゃなかろうし。。。

ってことでお電話せず様子見ました。

2週目に入ってからは出血ないので 次行くまでにもし出たら電話するかなー。


それから。

phコン。

いえっちょんは0も1も食い付き変わらなかったのでどっちも食べれると伝えたら

0を処方されまして。

0と1の違いって何だ?と疑問。

おそらく1の方が強いんだろな~と思っておたずねしましたところ。

なんと0の方がその~ 結晶結石を砕く力が強いんですと。Σ(゜Д゜)わぉ。

やはり思い込みはイカンですな。

何でもちゃんと先生にきいたり相談したりしなきゃいかんね。


さて。

どうでもいぃですが。そして今さらですが。

消しはんやってみたのです(о´∀`о)

お初ですから簡単なものからと思ったのですが。

どしてもどしてもせっかくならばと思い。



うっひゃっひゃっ

いえっちょんです。ぶははっ

目がコワイね。ガッタガタだしねー。

消しはん本体なんぞ ヒドくお粗末なのでヒトにはお見せできません。ぶはっ

いや でもこれはこれで意外と気に入ってたりする。( ´,_ゝ`)ぶぶーっ

ん~ 奥深しっ!でも楽し。(о´∀`о)あはっ

定期受診③。


すっかり間あいてしまいました(ノ´∀`;)

それでも毎日欠かさず来てくれてる方がいて

本当に嬉しいです*

そぅっ 今日も見守ってくれているソコのあなたサマですヨっ(*ノ∀`)σ


明日雪降ってみたりするらしぃ。

去年の今日は25℃で 桜も咲いてたっていぅのに。

一体全体どうなってんでしょ。


さて。

朝から受診行ってまいりました。

2週前と変わらない色の尿持って。

鮮血はもぅほぼ消失してますと。

しかーし。

その代わり結晶(ストルバイト)がかなり出てますと。

(´д`|||)え~。。。

一応エコーで結石も確認しましたが それはありませんで。

今までは正常値だったけど もしかしたらこれがずっとくすぶってたのかもって。

そんで今回出てきたのかもって。

それか~体質か。

体質って。。。困りますよぅ。

いや~でも膀胱炎らしぃ症状っての?

何回もトイレ行くけど大して出ないとか 痛みがあるとか

まるで無いんだよね~。。。

やっぱし突発的でなくて体質だからか?とかさ。

。。。ま。そんな事言ったってしゃぁないさね( ´,_ゝ`)

なので 一見膀胱炎らしさは無いので わかっただけでもラッキーと思う事にします。ぶふっ

そんなわけでお薬変わりました。



またこれが更にデカイんだわね(°Д°;)

しかも おやつ・缶詰め 禁っ!

あ~かわぃそ(´⊆`)。。。

いや。まだおやつくれ~とか言わないからいぃか。

唯一ガッカリされてるのは あたしがコーヒーブレイクする時に貰えてた

コーヒーフレッシュを貰えなくなった事にガックシしているもよう。

コーヒーの上で あのちっこぃコーヒーフレッシュに牛乳を注ぎながらカップいっぱいにするっていぅね。

おかしなルールがあたしにはあるんですわ。あはっ。

ミルク感たっぷしが好きなんでね。いかにコーヒーフレッシュを少しでも入れるかっていぅね。。。

変なトコ細かくこだわるっていぅA混じりのO型なんですわ。わっはは。

めんどくさっ(°∀°)


いや。そいでね。その投げる(あ 捨てる)寸前のコーヒーフレッシュをぺろんちょするのが最近はやりだったのです。


いや~それから。

こないだ快便食に混ぜる おデブ防止食を大量ポチこして届いたばっかっていぅね。。。

でも膀胱炎の療法食も開始した方が良いってことで

1週間分のサンプルいただきました。







同じと思いきや 最後のはフィッシュテイストですとよ。

たぶんこやつは何でも食べるけど ヒルズは形が食べにくいのがあるので(三角形とか。)

ロイカナでお願いしました。

ロイカナはどれでも食い付き間違いないみたい。

快便食もロイカナだし。

でも便秘も心配なので とりあえず半分半分で様子見。

ほんとは治るまではphのみでいきたいとのこと。

ま お薬も1日1回のに変わったし。

Phコントロールは治るまでの療法食なので おデブ防止食も無駄にはならないでしょう。そうでしょう。

やすには怒られたけどねー。ぶはっ。

ムダになるかもしんないんだから大量買いやめなさいと。

大量ストック 好きなんですよσ(*´ω`;)あたす。

調べたらphコントロール系は水分摂らせるのに塩分高めなんだとか。

だからなるべく治療中だけらしぃ。(塩分は肝臓に負担。)

でもまぁ膀胱炎は繰り返すっていぅから 結局永続的になるんでないの?とか思ったり。

そんな先先考えてもしょうがないので とりあえずは今ですな。


"ぼくフツーに元気だよー。"

抜け毛越しのいえっちょん。

まだまだごっそごそ抜けます。

でもすっかりブラッシングの気持ちよさをわかるようになりまして。ヨカッター。


あー。それから。

ストックの話。

ずっと考えてたんですけど おじぃの為に買ったドライが。。。

記事にしたら 欲しいーって方、いるかなぁ?(°ω°;)

病院帰りのハプニング。


帰り道。

左に1台並走している車。

もちろん信号も横に止まり。

いえっちょんは窓に両手をかけて立ち 外をみながらにゃぁにゃぁ。

それを見た横の車の後部座席に乗っていた70前後のおばさまが

ハッとした顔をして隣のナニモノかにゴニョゴニョ。

姿は見えないけど チビッコでもいるのかなぁと思っていたら。

うんしょっっと持ち上げたのは白黒のボストンテリア(о´∀`о)

いえっちょんガン見。

ぺちゃがおとぺちゃがおの窓越しのご対面。

何だかほっこりしました*


その後。更に車を走らせ。

もうすぐおうちに着くぞって頃。

いえっちょんのにゃぁにゃぁが激しくなり 更に落ち着きもなく。

あ~ もぉホントに車イヤなんだねぇ もうちょっとだよ。なんて言いつつ。

キャリーの中をクルクル。穴掘りしながらクシュンクシュンっ。

。。。

。。。。。。

まさかね。

これ。うんにょする時のトイレの仕草。

いや。何となくそれくらいの時間にするんじゃないかなぁと予想はしてたんです。

前々日が朝5:30。前日が7:30。

じゃぁ今日は9:30頃?

ん~ 家帰ってすぐするかもな~。ギリ間に合うか?

そんなかんじでした。

まさか車ではしないだろうし。

そんな事思っていたら。

『あぁっ!でてきてるよっ!』

と やす。

Σ(°Д°!)なにーっ!!

あたしの膝の上のキャリーの中で 窓に顔を向けてやすにお尻を向けて

外をみながらある意味野ぐそ。

とっさにティッシュを2枚とり 出てくるうんにょをあたしの右手のひらで受け止めました。

あたしの手のひらにトグロを巻いた1本オクソ。

それはそれは暖かかったです( ´,_ゝ`)チーン

ごめんよ いえっちょん。。。

いえっちょんだって苦肉の策だったんだから 

あたしのキャッチなんて。。。車内のクサさなんて。。。

。。。どってことないないっ(°∀°;)

その後いえっちょんは何事も無かったように落ち着きを取り戻したのでした。


"疲れたぜぃ"




