

またお会いしましたね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



。。。こんにちは。またお会いしましたね。

向かって左のクチビルに潜んでるアナタっ!

私達。もぅ2度とお会いしたくはなかったのですよ。



でも懲りずにまた来るって 何となく いや 絶対来るって

私 わかっていたわ。



いやよっ!って言ってるのに

アナタって。反対側にもいたのねっ!

アンタなんて嫌いよっ!







好酸球の症候群さんっ!!










いやね。

症状出る数日前から 色んな角っこ カジカジしてるなぁと思ってはいたんですよ。

箱ティッシの外側のビニールの包装とかさ。

お菓子の外側のビニールの包装とかさ。

カタログの外側のビニールの包装とかさ。

なんせかんせOPP袋的なものの角っこね。

前もそうだったんですよねー。

無痛性潰瘍とは言っても 発症まではやはりカユイんだべさね。

なってしまえばへっちゃらのプーで カジカジしたりしなくなるんですけどね。

でもまぁ ヤマは越えたかなってかんじです。

いぃんだか悪いんだか 好酸球の症候群さんは発症までがすこぶる早い。

あれよあれよという間に。

前回も 通院の車中でアラ?何となく腫れてる?って思ってたら

病院に着く頃にはすっかりぷっくり完全に腫れました。


発症したては やっぱりカリカリのこぼし率もアップしますが
(それもムシャムシャしてるのが口からポロロンポロロンと。)

それもだぃぶ無くなってきたので 終盤でしょぅ。

前回が結構な具合に 人間のヒドイ口内炎みたく 白くえぐれていたので

もう完治しないんじゃないか 痕は残るんだろなって思ってたのが

すっかり跡形もなくキレーに治ったので

今回はあたしもへっちゃらのプーです。

前回も抗生剤の飲み薬効かなかったし うんにょの調子も変わるし

ステロイドも結局せず自然治癒したので

病院は行きませーん。

戦えっ!いえっちょ!


やはり季節の変わり目は体調崩しやすいんですかね。

職場でも熱 増えてマス。


何かね~ たぶんこの子数日前熱っぽかったんだと思う。

いや ご飯もいつも通りだし ン?とか ウ?とか おしゃべりもいつも通りだし

遊んでもいたけど

何となく何となく若干ダルイかもって瞬間がチラホラあったように見えた。

耳ちょっと熱かったから熱っぽかったんでなぃかな~って。

そして初めてゲロった。

1回だけね。

でも黄色かったらしくて やすはすっかり病んでしまった( ´,_ゝ`)

黄色や泡アワな嘔吐。

ヨーちゃんで経験済みです。

腎不全の症状の1つです。

でもー。あれから吐いてないし 泡アワでもなかったみたいなので

そのまま様子見てます。

水分ももっと摂ってほしぃくらいなかんじだし 痩せてもいないし。

熱っぽかったからかな~と思ってマス。

ネコって自分のゲロんちょにどぅしてあんなにあからさまに嫌悪感な顔すんだろね。ぶはっ

そしてすごくビックリしたりするしね。

2にゃんはロン毛だったので たまに口からうんにょみたいな毛玉をポンと出してました。

イエ様はご自分であまり毛繕いされませんので吐きません。

いぃんだか悪いんだか( ´,_ゝ`)


そいえばこないだペット保険屋さんから電話きてね。
(ただ単に確認事項のお電話ね。)

最後にお姉さんが

「家康ちゃんにヨロシクお伝え下さい。」

って言われてね。

電話切って( ´,_ゝ`)ぶっ って笑ったし ちゃんとヨロシクお伝えしましたよ。あはっ

いやでも。

そのオココロ遣いが嬉しかったです。

ごめんなさぃ。でも笑っちゃいました。ははっ


定期受診⑪。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

悪化してないので様子みです( ´∀`)

次回の受診は2週間後です。

その時は1ヶ月ぶりぶりの尿検査も。

実は1週間前くらいから もぅphコンの缶詰あげてません。

市販の好きなものあげてます。

なぜなら食べ悪くなっちゃったから~。

なぜなら家康サマだから~。( ´,_ゝ`)ぶっ

ラクツロースを混ぜこんでるので 残されると困っちまうわけです。

ま あたしはプロナミドも潰して混ぜこんでますので。。。

だって大好きな缶詰だったのに 薬のませられること覚えて逃げるようになっちゃって。

かわいそだから。

そして昔から薬混ぜても気付かない子だから それならその方がお互いいぃじゃなぃ。って。

でも何か察してるんですかね~。

普通の缶詰も残しがちになってきたので

もう腹くくってどちらの薬も混ぜずにあげることを決意しました。はい。

お口もあんよもイイカンジ( ´∀`)





画像ではもうほとんどワカランネ!



肉球の乾いた皮がめくれてきてるので もう終盤でしょう。

カジカジもしなくなりました*

まぁ。。。またできるんだろとは思ってマスヨ( ´,_ゝ`)はい。


実はむか~し ヨーちゃんも下唇がアンジーのようにタラコになった事あります。

肉球が腫れてたことも。

でもその頃はこんなに過敏ではなかったし もちろんここまで悪化してなかったからなんだけど。

あれも好酸球の症候群さんだったのかね~なんて話してます。


今回は4.4キロでございました。

ちと痩せた( ´,_ゝ`)

最近またたまに下半身が微妙にプルってることあるのでまた詰まってきて痛いのかも。

次回はレントゲンしてもらおう。


さてさて。

エアコンつきましたわよっ!

快適でござる。( ´∀`)

。。。あんまりエアコン好きでないんだけどもね。( ´,_ゝ`)ぶっ

車でも極力つけたくない派です。

予定では24か25日で どっちになったかを23に電話くれるっつってたんだけど。

23日。プルルルル。

はい もしもし。つったら。

「今日のエアコン取り付けの時間のご連絡だったんですがー(´∇`)」

んあっ!?今日!?

ま その日の方が都合良かったんですが

明日 明後日に備えてモッタリ掃除しようと思ってたもんで焦ったべさ。( ´,_ゝ`)

とりあえずカーテンレールの上は忘れずしようと思ったね。

そしたら予定外に冷蔵庫上にも配線する事になって

しまった。そこは手付かずだ( ;´,_ゝ`)

と オヨヨってなったけど もぅ見られてしまったもんは仕方ない。

ドウデモヨクナッタ( ´∀`)

たぶん配線考えるとき 干してた洗濯物も見られてらぁ( ´,_ゝ`)パンツ見た?

家康サマは 音にはビビるけど やはりお兄さん方には「ウゥ?」つって甘えてました(。-∀-)

お兄さん方笑ってくれてたけど たぶんジャマくさかったろうに。

精算の時もペンを持ったお兄さんのその手に「ウゥ?」つってスリリンしてました。

かわいぃやつめ。


よく喋るというか よく返事するといぅか。

ウゥ?にもカナリ種類があります。

今度ムービー撮れたらいぃなぁ( ´∀`)


定期受診⑩。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

えーと。

受診数日前。

左足肉球の間に乾いた出血痕発見。

肉球もやや腫れてる。

更に数日前からやたら気にしてカジカジしてるなぁとは思ってました。

連日確認しても変化は見つけられず やっとこさ発見。

ありゃぁ。

これもきっと好酸球の症候群系なんだろなと思ったら。

先生曰く これはまたベツモノでないかと。

なんだかボツっとなってるんですわな。

それが痒くてカジカジして血出たんだべさね。

好酸球の症候群さんの好発部位ではないので やはりアレルギー体質なんでないかって。

ただー。

アレルゲンの特定はなかなか難しいわけで。

極端に言うと もっと広範囲になってなかなか治らないって状態になってからでもよかろうと。



わかりづらいけど。

何だか黒くなってるとこですね。

バリカンされて出血痕もとってくれました。

毎日軟膏塗布です。

これでも良くなったんですわ~。



ボケてるし もう字も薄くなってますが。( ´,_ゝ`)ぶっ

パナGって書いてますわ。

薄く塗って 10分間は遊んで下さいって。( ´∀`)うっひゃっひゃっ

舐めても害は無いけど 傷口には無意味になってしまうので

浸透する間舐めないように遊んで気をそらしてくださいって~。

最近はだいぶ舐めなくなってきました。

痒みが少し治まってきてるのかな*


お口は良くなってたんですが。

数日前に新メンバー発見。( ´,_ゝ`)チッ



あははっ。

まるでわかんないっすね。

やぱ昼間に撮った方が明るくて見えやすいかも。

ま。今日はこれでいいや。(。-∀-)

いぃ感じで良くなってたんですけどねー。

また新たに口内炎みたいのができてますわ。

それからここも。



下唇の下に赤くぽちっとな。


それからそれから~

最近また涙目気味で。

茶色い涙~。

前に抗生剤の目薬貰ってますって言ったら。

抗生剤の目薬の使用期限は開封後常温で2~3ヶ月。

抗生剤の入ってない目薬は1ヶ月ですってよ!

目薬ってうっかりしちゃいません?

あたしだけか。( ´,_ゝ`)ぶっ

自分の目薬も いつ開封したかわからん はるか昔の使ったりしてますわ。

共同使用は良くないってのは聞いたことあるけど。

目って大事なのにね。見えなくなったら困るのに。

コンタクトしたまま寝ちゃったり 意外とナイガシロだったりします。イカンね。


てなわけで 来月になったら新しいの貰うことにしました。


サプリを上手に使うと良いと教えてくださった方がいたので その件もちょいと聞いてみました。

今は便秘薬のみですが 併用しても大丈夫とのこと。

ただー 効果には個体差がかなりありますと。

合っている子にはみるみる快方。

そうでない子には平行線でしょうと。

試してみる価値はありそうです。


それからそれから~

マルガリータやシャンプーは避けた方がいいのかなぁと思ってたのでそれも質問。

大丈夫とのことでした~。

むしろ多分少々夏バテしてる気がすると。

シャンプーは薬用にして下さいとのこと。

しか~しっ!

実は諦めていたエアコンが着くことになったのですっ!

近くのちゃんこい電気屋さんにダメもとで行ったらば。

最短で1週間後ですね~とアッサリ。

マチナカに行けば良いってもんでもなぃな。( ´,_ゝ`)フッ

今年はまだウダル暑さはないんですけどね。

でもイエ様は暑いでしょうし きっと9月とか絶頂に暑いんでなかろうかと勝手に思ってます。

おそろしや~(´д`|||)

定期受診⑨~お口編~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

あへ~。

予定通り夏風邪ひきまして。

昨日欠勤してしまいました。

喉と熱でした~。

復活シマシタケド!


さて。

イエ様のお口ですが。

抗生剤中止して1週間。

今朝はこんなあんばい。



お薬のまなくても悪化はしてないようだったので

そのまま自然治癒で様子みましょとなりまして。

先生も毎回はステロイド使えないし なるべく使いたくないのでと。

反対側は治りました(о´∀`о)

なぜかいつも右側はすぐ治るのね。( ´,_ゝ`)ナゼ?


今回このような病気になりまして。

ヨーちゃんとおじぃにはゴメンして 生花中止することにしました。

階段の届かないとこではあるけども

花粉とか落ちてるかもしれないし

てか多分 てか絶対落ちてるし

考えられる原因は排除排除!

てなわけで こんな質素なものになりました。



ハッピーバンブーとやら。

横にはドライフラワーもあるし これでごめんしてくんしぇ。


膀胱炎も落ち着いているので 次回の尿検査は1ヶ月後となりました。

あくまでも尿検査が1ヶ月後です。だはっ

定期受診⑧。お口に診断名つきました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

*傷口画像あり。自己責任でどうぞ*

病院へ向かう車中。

あら?あらら?

反対側の鼻の下。腫れてきてる。。。( ´,_ゝ`)わぉ。



向かって左の鼻の下。分かりづらいけどプックリしてます。



抗生剤のアモキクリアを服薬すること1週間。

良くも悪くもなってなかったのですが ここで新たにできるとは。。。

効いてないのかな。

こんなんですの。



あ~。もう1枚画像あるのにまたアップされない。。。

見づらくてごめんなさい。

白く線状に口内炎みたくなってます。

これが鼻下からどんどん下がってきて口角まできて治らなくて。

そんな話を交えつつ。

先生はスライドグラスをあてて細胞を採り 顕微鏡検査してくれました。

診断名は。。。


好酸球性肉芽腫。


好酸球性肉芽腫症候群の一種で 主にももたの裏やお腹なんかにできて

ハゲたりフケが出たりするらしぃ。

たまにお口にも出るんですと。

ひどくなると潰瘍になったり皮膚が剥がれ落ちたり。

潰瘍。肉芽腫なんて言葉が出たもんだから あー。。。癌ってこと?って無になってしまったけど

あんまりにも先生がツラーっと言うもんだから 違うのか?とか思いながら。

複雑な気持ちで聞いてたら最後に

「癌とかではないです。」

ホッとしました。


にゃんこ特有で 半年から1歳頃によくみられるんだとか。

治療にはステロイドを使うんだけど まだシモのほうが安定しないので

まずはそっちが落ち着いてから開始とのこと。

アモキクリアも効いているのか確かめるために 一旦服薬中止して

悪化の度合いをみてみることに。


この病気は原因がはっきりしないんだとか。

基本的には自己免疫の異常。

でも何らかのアレルギーが関与していた場合はアレルゲンの特定が難しいので

命に関わりはしないけど。。。

。。。まぁ 治っては再発の繰り返しで一生のお付きあいってやつデスネ( ´,_ゝ`)。


ただー。1つ言えるのは プラ食器が原因ではないでしょうと。

もしそうなら変えたらみるみる良くなるはずだと。


なので戻しました。食器。


実は食器洗いのオケ中止してから水あんま てかほとんど飲まなくて。

でもやっぱり共同は気になるので 家康様用にニューオケ買いました。

食器洗い用と同じものが見つからず。。。

今の時代食洗機ですものね。

でも好きそうなのって考えて 2~3種類。

ダメって言われそうなのが好きなんでなぃ?って事で ボールにザル付きで。だはっ


。。。ま あんま変わんないけど。( ´,_ゝ`)


あ。そうそう。

やっぱりこの病は無痛の痒みもないらしぃです。

でもね。やっぱ腫れてるしね。傷なってるしね。

食べづらいだろし飲みづらいんでなぃかと思います。


まるでタマとりどころでないっす。


何だか通院の内訳がどんどん増えてくので

便秘・膀胱炎・お口 別々にアップしてこうかと思います。

ま 膀胱炎は今のとこ安定してはいるんですが。


何か。

日にち経つにつれてちょぃ落ち込んできた( ´,_ゝ`)


こないだ職場のにゃんこ飼いさんに

あたしの友達もね 飼う子飼う子病気になるって人いたんだわ。
そういう子が集まってくる人っているんだよ。

って言われた。

。。。複雑なんですけど。( ´,_ゝ`)ぶっ

