

今朝の出来事。



さて。

朝のチンチンしますかね*



ヨーちゃん おじぃ おはおは*

と 視界に入るナニカ。

ん?



んん?



(Θ⊆Θ)



床につっぷすフチ子ら発見。

なにやらケモノの毛付いてるしね。



あぁ 傷だらけのララバイ。

さて。

►拾う
   ►拾わない




テーブルに散らばるフチ子ら。


つーかあたしゃ犯人を知っている。

おめだべ?知ってんだぞ?



さぁねぇ。何のことやら。

スカしてますね。(Φ∀Φ)



ヒソヒソ。。。
おにぃちゃぁ~ん あのおばばさんウルサイの~。あたち犯猫扱いよっ
たびちゃん。。。
(ボクも知ってるんだけど。。。それよりボクおばばさんにご飯の見守りしてもらいたぃんだよね~。。。)
コショコショ。。。


ちなみに私の選択は

拾う
  ►拾わない

でした。

いや 正確には 
ん?と見て うん。と正面を向き チンチンの続きをしました。わははっ




ふたりの距離感。


いえっちょはおたびが大好きです。

多頭飼いは相性がいっちばん気になるトコロ。。。

素晴らしきパートナーを一緒にさせてあげたいと思うわけだけんども

ぶっちゃけ今までうまくいったためしがありません。(Θ⊆Θ`)

ヨーちゃん・ジージコンビは

ジージの一方通行の愛でした。

ヨーちゃんに毛繕ってあげたくてそばに行くんだけど

何すんのよっ!!ポカっ パコーンっ!

と 素晴らしきネコぱんちをくらっていました。

それはそれは

明らかに頭カラッポなんだな。

と思う良いカラ音だったのでした。

なので2にゃん寄り添う姿はまずなかったです。

人間挟んで両手にねこ。

そんな距離感が程よい距離でした。

ジージ・家康コンビは

これまたジージは毛繕ってあげようとするんだけど

いえっちょはまだガキんちょだったので

そんなことより遊ぼうぜ!騒ごうぜ!YO-YOっ!!

と ノリがてんで違ったので

これまた2にゃん寄り添う姿はありませんでした。


まぁ どちらのコンビもケンカするわけではなく お互いの空気感で各々暮らしていたので


悪くはないけど良くもない。


といったとこでしょぅか。

なので 今回いえっちょが たびちゃんめんこちゃん♪ となってくれたのは

大変 希望の光でござぃまして。

こんなんですの。↓



たびちゃん。。。



たびちゃん。。。

この黒いもじゃ子は ドコが頭でどんなカッコしてんだか
ピーンとくるまでやや時間かかりまっす(Θ∀Θ;)へへっ




たびちゃん。。。

いえっちょはこのままイビキかいて寝ます。



たびちゃーんっ!
ハーィ



たびちゃん♪

。。。しかし。

たびちゃんは どぅかねぇ。。。

今はお転婆盛りなもんで

ケージ解放すると絡み合い。

あとはたびちゃんひとりで散策。

こんな日々です。





ぜんっぜん関係なぃけど
こなぃだあんまり夕日がキレイだったので。






なぁんも無いマチ外れの田舎だけど
山があって海があって
すごくいぃなぁ。
って思います。
夕日はねぇ
いつも真っ赤っかで
窓から差し込むと 一面真っ赤っかになります。
いつみても 何度みても
うわぁ~
と言っちゃいマス。
こんな景色がすぐソコにあるってすんばらしぃ。



初対面。


おたびば連れて帰った日。

いえっちょは必ず玄関までお迎えしてくれるのですが

おたび箱には興味を持たず。
こっちは「気づくかな?どんな反応?」と ワックワクしてんのにね。

おかえりスリスリに必死でして。

いえっちょ。こん中に何かいるんでなぃ?

とお伝えしても まるで気づかず。
おじぃを連れ帰った時のヨーちゃんも
いえっちょを連れ帰った時のおじぃも
みんな「こん中に何かいる!!」つって クンカクンカしてたもんだよ。。。?


おたび箱をオープンしてみても

数秒は気づかない始末。

ガサガサっと音がしてから ハッ!!! っとしましたとさ。
どんくさいえっちょらしぃね。はははっ

おたびがおたび箱からモソモソと外界を見渡しだすと



!!!!!



誰!?何奴!?
あんたこそ誰にゃのよ。

こんなご対面でござぃました。

では動くやつでどうぞ。

[広告] VPS


ちょぃとパニパニパニックで  うぅっ  つって去っていきました。
すぐまた舞い戻ってきましたけどね。ははっ

ちなみにいえっちょはいつもこんな鳴き方です。

にゃーと 猫らしい鳴き方はしなぃです。

アホ親の人間は 何か喋ってるよぅにしか聞こえないので

どちたのなちたのー

と アホな声掛けをする日々です。ぶはっ


あ。

おたびの名前の由来はですねぇ。

名付け親はわたくしでございます。

3候補ありました。

1.おはな
2.おたび
3.おまぶ

おまぶっていいべ!!

わたしのイチオシだったんですが2で決定しました。

おはなちゃんは 前に違うサビペルちゃん見たときに

もし連れて帰るならおはなちゃんにしようと思ってました。

鼻水垂れてるみたいに鼻の下に茶毛がビローン柄だったから。わははっ

おたびも鼻クショ柄ぽちっとあるので候補だったのですが

何かフツー。

と思えてきた。

おたびは あんよがきれいにサビ柄だったのです。

茶毛が多いのです。
そのうち画像でご紹介いたしますー♪

足→足袋→おたび。

イチオシだったおまぶは

サビ柄→マーブル模様→おまぶ フフっ

何にせよ 家康の名に合うように 頭には 「お」 を付けて古風な女にしてみたのでした*


りんごとケムシ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ケムシの前に ちょぃと前の続きをば。

りんごでアターック コマ送り編。
ドバドバ画像貼りまっす




1番大好きなりんごのおもちゃば

ソファの背もたれにいるいえっちょにポーンしたらば































と 上手にキャッチしきれませんでしたー。チャンチャン。
女子アナさんも うつむいちゃったヨ。





あ。ケムシね。

今日はケムシとのご対面をば。


はっ!!!
!?




はぃっ お仕事の時間になりました~
(イラっとすんね(Θ∀Θ;;)はい。ゴメンナサイ)



超絶 雑更新。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




でっかぃ毛虫を追っかけるいえっちょ。

。。。

以上!


もぅ仕事いかねばっ
時間なくなったからすこぶる雑更新でシッケィしっけぃっ!!



