

フードのお話。


あら?

半月も放置してたんですね。。。

時間経つの早すぎっ

あれからそんなに経った気してなかった。。。

私の感覚 そろそろ7月かなーくらい。

体内時計どぅなってんだ。


はてさて。

前記事のコメントでロイカナフードのお話でてましたので。

ロイカナを長期食すと良くないわけではなくって

あくまでもphコンのお話でした。

膀胱炎→水分沢山飲むように ってことで

phコンは塩分が多いみたいなのです。

なので 長期で食すと腎臓とかね。

カラダに負担がかかるらしい。かもねー。

ってお話でござぃました。

あくまでも私の調べたデータデータですのであしからず。

前に膀胱炎になった時にどっかの記事に書いた記憶があるんだけど。。。
見つからなかったヨ!!がはっ



ほんでー。

あたしゃもどっかで

ロイカナが韓国産になるらしい。

と見ました。

ドヒャーっ

ですよ。

ロイカナ様サマでしたのに。

だって種類も豊富で療法食も豊富。

入手もしやすいし食いつきも良い。

。。。

完全に偏見だけどさ。

何となく韓国産って。。。

って思うのは私だけ。。。?(゜-゜)


製造ラインだけかと思ったら

原材料も韓国産とかってのも見たよ。

。。。(゜-゜)


これから工場作るって言ってたから
(どっかでこの話見た時の情報。んーともぅ何か月か前。)

完全韓国産が手に入るのは今日明日はモチロン

年内はまず無い。とは書いてあったけど

あちらのお国だから 耐震とかなんとかもぶっとばしてちゃっちゃと手早く建てるんでなぃか

だから予想より早く手元のものが韓国産になるんでなぃか

って話も見ました。

。。。(゜-゜)


いやー 病院の先生はそーゆーのも知ってて

敢えて今回はヒルズ推してきたのかな~とか思ったり。

何度かphコンじゃダメ?って伺ったんですよ。

でも特発性用だから(ヒルズ)って言われて。

いやほんとにその理由だったかもしんないよ?

いやむしろそぅに違いないさ。

でもこの話見て もしかしてだからヒルズを??

って思っちゃった。


ロイカナの件気になる方はぜひ検索してみてくださいまし。

今日は写真なくってごめんなさい
コメ欄見てて早くこの話しなくちゃと思ってはいまして。。。
半月過ぎたけど取り急ぎ。
でわ仕事行ってくらぁっ!!




ごはんとお薬。


ほんで お薬生活突入です。

まず最初に出されたのは



トランサミンとアモキクリア。

特発性膀胱炎は 何せ結晶が出てるから~とか 石が出来てるから血尿

とは違うので

抗生剤も効かず 長~いお付き合いになるんですと。(Θ⊆Θ`)

特発性の原因はズバリ ストレス。

それ以外のナニモノでもござぃません。



で 次に出されたのは

左のビクタス。

↑この画像は前回の細菌性膀胱炎になった時のお薬画像。
今回はプロナミドは服薬してません。


それから



なんと。

特発性膀胱炎用のカリカリ!!

何だか新しくヒルズから出たんですって。

今までは特発性のご飯って無かったんですと。

だから他の膀胱炎用のごはんを代用するしかなかったんですってー。

特発性用なので ストレス緩和・気持ちを落ち着かせる効果があるんですってよ!

すんごぃね。

あ。仕事の準備せねば。
何とも中途半端だけど今日はココまで~。



好きすぎてぇ~え すきすぎて。


相変わらずラブラブ光線ビンビンです。









たびちゃ~ん



たびちゃん♪


が しかーし。


好きすぎて。

好きすぎて?


おたびが来て早々に

膀胱炎になりました。

ヒーっ!!!!!


えぇ。ストレスですよ。

また膀胱炎ですよ。。。

また通院生活ですよ。。。!!!


てなわけで

おたびが来てほんとにほんとに早々に

通院生活再開になったのです。。。

いや でもね。

言い訳 イイワケ。

おたびがイヤで どしてもキライでストレス。

ではないのです!!!

むしろ好き好きストレスと言ってっ!!

いや ほんとに。

見ての通り 決してキライではなぃのです。

気になって気になって仕方ないストレスなのです。

え。結局ストレスで膀胱炎なら一緒?(°∀°;)

いやいや。

今後に希望の光が見えませんか。

嫌いストレスだったら救えませんよ。。。

でも好き好きストレスですからっ!!
しつこいね。


うちは猫砂ではなくシステムトイレなのですが

専用のマットではなくペットシーツ使ってマス。

なぜならば 前回の膀胱炎の時に気付きづらかったから。

茶色いマットだし その都度交換じゃないから。


そしたらさぁ。

はっ!!

血尿じゃね!?

チッコの色キタナイっ!!

となりまして。

あ~ぁ。膀胱炎だね。そぅに違いないね。

絶対的にたびちゃんだね。(Θ∀Θ;)

となりまして。

病院行きました。

あ。

チッコ画像載せても良いですか?

いきますよ?

キッタナイですよ?













気付いた日のチッコではなぃんですが。



あ コレはペットシーツの裏側ですね。

茶色いでしょー。

で 病院で

実は1週間くらい前に新しい子迎えましてー。。。

つって。

即答で先生も

あー それですねー。間違いないですねー。笑

との返答でした。

ですよね。うん。わかってた。

で 女の子ですと話たら

あ 正解ですね。

と。

。。。何の正解?

たぶん 1.男の子→2.女の子

っていぅ順番が正解だったんだと思います。その先生の中で。

幸せだねー 良かったねーって いえっちょは言ってもらえてました。
でもそのせいで膀胱炎なんだけど。

でも嬉しかった。

で その先生とは

おたまたまにグッバィする前に会ったのが最後だったのですが

あれ?何か毛質変わった?

そぅ。

いえっちょ。

おたまグッバィしてから毛が硬くなったのです。

それにも気づいてもらえた。

通ってるだけある いつも触れて いえっちょ自身をみてくれてるからだなー

そぅ思いました。

毛質なんてよっぽどでなぃと気づかないと思う。

ビックリしたし ほんとに嬉しかったです。

で 

診断名は

特発性膀胱炎!

ちなみに前回は細菌性の膀胱炎でした。
お年頃になって おチン舐めすぎでバイキンが。。。

この特発性。

どうやら厄介らしいよ!!ぐはっ

原因がストレスだからねぇ。

前回みたくバイキンやっつけよう!とかじゃなぃんですと。

バイキン入って血出てるとかでなぃんだもん。(°∀°;)

やっつけよぅがなぃ。ってゆーね。。。

特発性は長引くんですてー。。。ですってー。。。

ごめんよ いえっちょ。。。

せっかく 脱・通院生活になったのにね。

もぅ無心です。

イロイロ考えると落ち込むので

ぎゃんばって治すっきゃない。

嫌いストレスではないのだから!!

と思うしかないのでした。


重たいケッツをどっこらせっと。


ケッツに根っこはえてたので引っこ抜きました。あはっ


今年の夏の思い出。





でっけぇクワガタっ!!

こちらからしたら クワガタの腹の部分が見えてるわけで。

それはそれはそれはそれは

キモチワルイったらありゃしなぃっ!!

。。。でも見ちゃう。がっつり見ちゃぅ。

いえっちょと一緒に凝視しました。

そしてゆっくりと上へのそのそと。

窓から 網戸から 視界から去って行かれマシタ。

窓開いてなくてヨカッタヨ。。。



あ。

エキゾランキングから抜けてみました。
んー。
まぁイロイロ思うところがあってのことですが
。。。何となく。何となーくですよ。へへっ
マメ更新でなぃから 抜けたことにも気づかれないかな?ははっ
でもこんなランキングサイトがあって
こんなにたくさんのステキなブログありますヨ!
ってのは
横→に置いておきたかったので
猫ランキングにはそのままいます。
元々各記事にランキングのバナー貼らないのが好きで。
ブログやる前にいろんなトコ遊びに行かせてもらったのですが
ランキングの存在もわからなかった私は
各記事に貼ってあるバナーの意味がわからず
「なんで各記事にコレやたらめったらあるの?じゃまクサイなー。(°ε°)」
くらぃ思ってました。笑
今でこそ このオリジナルバナーめんこぃなー♪とかって思いますが*
ネコブログ中心にまわってたので
そのお宅のにゃんこのバナーとかだと
ランキングのバナーだってことにすら気づいてませんでした。へへっ
そんな経緯で貼らないほぅが好きなんですが
んー 何かそんなにランキングUPにストイックになってなぃので
(大体上位にはなれるわけないと思ってるし。)
あー何か。抜けようかな。
と思ったのでした。
そして何より今私 1人で勝手にあっぷあぷ状態だったりするので
抜けることで少し気持ち的にラクになるだろな。
と思ったのです。
私 小心者なので
注目記事とかに上がるとドギマギしてました。あははーっ


おっと。

どーでもいい話がすぎました。

ま そんなわけなんですが

これからもチラ見しに来てくれたら嬉しいデス!! 

次はたびちゃん載せますねー♪
名前の由来でも書こうかなー♪



こんな毎日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


今日はタイトルがパッとしません。グフッ
タイトルって難しくなぃ?
年末なんてほとんど あと〇日。 って書いてやったわっ!わははっ



さて。

こないだ すがすがしい朝。

いえっちょのおもちゃナンバー1であそびました。



それは



りんごっ!



りんごでアターックっ!!

です。

これねぇ 動画で撮ったんだけど 

なんせカメラを縦にして撮ったからね

画像の向きの変換はできるんだけど

動画の向きの変換がわからん。。。(ΘжΘ;)

で コマ送りでとりあえずめっさ画像にしたんで

それ載せようと思ったんだけど

そろそろ仕事なので。。。

あんまり画像多すぎても。。。どぅ?笑

他にもイロイロ更新したいんだけんども。。。


わたくし ブログを始める時に決めてたコトがあります。

自分なりのルールといぅか。


それは


ブログ更新中心の生活にしなぃとぃうこと。


いや 今だって充分大して更新できてなぃんだけど。

ブログのために写真とらなきゃ

ブログのためにネタさがさなきゃ

ってのは避けたいなー。と。

あとは なるべく自分の時間に更新をする。

みんながおうちに揃っているときは更新しない。


したらさぁ なんでか最近全然時間なくって(Θ∀Θ)えへっ

いや だからほんとはやすにも更新手伝ってほしいんだけど 笑

でも強制はできないし 私がやりたくて始めたコトなのでね。

2人ともブログ更新に関わってるなら 

写真写真ってなるのも 一緒の時間に更新するのも

むしろ楽しくできると思うんだけど

そぅでなぃ場合

やはりお相手からしたら感じ悪いべな。と。

なので 最初っから毎日更新はできるわけがないと思ってました。


中学の時に始めた日記。

今でも続けてます。

それも 書きたいときに書きたい事を。

ほっとんど愚痴ですがね。ウヒョヒョっ

おっきくなった今でこそ まるっと1年何も書いてないこともあれば

1年に1回の時も。

ま 続けてるってゆーか

本人は辞めた気ない。

ってだけですが。(Θ∀Θ)


そんなわけで 初期の予定通り

今後も細く長く 無理のないトコでいこう。

と思うのでした。


やりたいのにやりたくない。ってことない?
時間かかるから とか
あんまり開きすぎて何から書けばいいやら。 とか
そんなん考えてたら
メンドクセっ
って。(°▽°)

せっかく楽しい嬉しいものが イヤイヤなものになるのは
悲しいしいやだ。
と思ったりする今日この頃なのです。ウフフのフ

コメ欄閉じてみようかなーとか
ランキング抜けようかなーとか
考え中だけんども
やっぱり嬉しくてね(ノ´ж`*)



昨日 出戻り職員さんと初顔合わせでした。

私が働きだして1年しなぃうちに辞めたと思うんだけど


私の事覚えてなかったヨ(°▽°)!!ぎゃははっ


なにげに悲しかったヨ~

いや 考えれば考えるほどショックだったヨ~ グハっ!

あぁ厄年ったら。←


