

ほっ。。。=3


28日5時過ぎ 1ゲロ

シーバ デュオだけにしてみようと思ったものの

ゲリラがかわいそうになってきてウェルケア少々。

案の定 29日3時過ぎ 4ゲロ。

29日こそデュオで攻める。

あたしのベッド横にあるニャンモック風ベッドで1晩。



ちなみにこのベッド。

おじぃのケージ時代にニャンモックつけたが使ってもらえず。

お姉ちゃんは手芸が天才的なのでリクエストしたらこんなん作ってくれました。

子供が卒業したジャングルジムを代用したらしいです。

下に敷いてあるのも作ってもらった初代猫ベッド。

227_20121031121929.jpg

滑らないように合体させてます。

ペットも飼ってないし ハンモックみたいの作ってって言っただけなのにこの仕上がり。

やはり天才的。

うちのねこベッドはMADE IN お姉ちゃん。

話もどって。

途中水飲みに行ったりするものの吐かず。

うれしぃ。うれしすぎる。

夜中にゲロっちゃうもんで いつも以上に目覚める。

ドコ行ったっ って ハッとする。

寝不足ですよ。

そんで昨日も吐かず。

とりあえずは良かったぁ。

あさってまではそれで様子みて あたらしいご飯を物色しに行こうと思いマス。

いやぁ でも結局何の成分にアレルギー反応がでているのかわからないのでこわいなぁ。

食べてくれなきゃ意味ないし。

ま ゲリラも通り越したようで。

いやぁ よくがんばりました。おじぃ。

今日は元気そう。

イエティも出たがってたので解放ー。

TS3X0081.jpg

視線の先には

TS3X0082.jpg

このまま調子よさげだといいなぁ。


やっぱりかぁ~?


今朝はさぶかったぁ。

6時前に出動。

霜おりてましたよぉ。さむさむ。


15時過ぎ帰宅。

あたしが出動後 缶詰の下にロイヤルカナンをうすらっと敷いてあげたそう。

缶詰とともに何粒か食べ。

お昼やすが起きると2ゲロの痕跡があったそうな。

やはりそうかぁ。。。

その後腹ヘリっぽかったので大好きなシーバをあげたそう。

あたしに怒られるのにびびって数粒(-ω-)

それからは今のトコ吐いてないし お水も以前のように飲んでくれてます。

コンセント挿して循環するタイプのお水 あれ飲んでくれないから封印してます。。。

飲みづらいのかなぁ。

ヨーちゃんはよくコップに顔つっこんで むりっくり飲んでたなぁ。

かわいくってほほえましく見てたケド 今思えばあれって腎不全のせいなんだろな。


夜も缶詰とシーバで攻めてます。

ちなみにシーバ。

大袋タイプのは好みでないらしく あの四角い 中に何かが入ってるアレが好きらしぃ。

なのでもっぱら箱に小袋で何個か入ってるタイプのしか食べないのです。

1粒づつ手から食べるのがすきー。

お手。


はじーめて手かーらー たべーてくーれたー♪


はじーめてー手かーらー  たーべーてくーれたー♪


あのCMとは ちと違うけども。




今日はのびのびになっていたやすの散髪をすることに。



新聞を敷き詰めると必ず「なになに~」って来ます。

じゃらしの見え隠れ攻撃。


やはりくいつきます。

すきよねー チラリズム。



ちなみにやすの頭は 最近はもっぱら コボちゃんカットです。

あのー 横と後ろ刈り上げて 上に髪をファサっとかぶせるかんじの 今はやり風のアレです。

あれをあたしはコボちゃんカットとよんでます。

あ。そもそもコボちゃんってわかるだろうか。

ちなみに使うバリカンはペット用です。あはっ。

もともとサマーカットに使おうと思って購入したんですが

音にビビられて使えずじまい。

そしてやす用に。

でも今年おじぃのサマーカットに無事成功したので

ネコやす共同です。あはあはっ。




やすはイエティをケージから出して遊んであげてました。

イエティのその後。



最近この隙間に挟まってる姿をよくみます。

ふんがふんが言いながら。


おじぃの今のブームはベッドらしぃ。



昨日も朝まで一緒に寝てました。めずらし。

こいつはちょいちょいお気に入りの場所のブームがある子です。




あー。今日はこの後吐かなきゃいいなぁ。

ちなみにあたしの予想の 怪しそうその②は シーバなのです。

てゆーか メインのロイカナがダメなら 他に何か代わり考えないとなぁ。

みんなは何食べてるんだろかぁ。。。

だるんだるん


おじぃはあたしの横で朝まで一緒に寝てました。

よかったー。吐かなくて。

やすが帰ってくるとベッドから降りていきました。

今日はまず缶詰めで攻めよう。

昨日食べてないから朝の薬もやーめよ。

はらへりおじぃはぺろっと完食。

ま 1/4しかあげてないけど。

9時過ぎ。

イエティにご飯あげるので おじぃにも。




ん~。。。だる。

鼻つまってると頭ぼぁ~ですよね。。。(´ω`)

やっぱ市販薬ぢゃダメかぁと思い。

明日は土曜日。そして明日から仕事。

よし。お薬もらいに行こ。

目の前にあるクリニックへ。

あ~ ねむ。

午前中はもっぱらゴロンゴロンして過ごし。

やすはおパチへ。

粉薬ニガテだなぁ。。。でも飲まねば。うん。鼻つまってるから苦くない。

ほんとは買い物行かなきゃなんだけど

今日はやすにお願いしますた。

ふへぇ~。。。

洗濯せねば。

せめて掃除機も。

。。。拭き掃除はパ~ス~。

あー。だいぶ薬効いてきたかも(°ω°)

おじぃはうんにょしたいみたい。

にゃおにゃおってトイレ通い。

やぱ缶詰だけだからゲリラっちゃうかなぁ。

お。でたか?

ん~。やはりヤワめ。いたしかたない。

水飲んでないケドだいじょぶなんだべか。

ま まだちょっこし足太いから残ってるんだろけど。缶詰だし。

でっかいてって。


その後ケージ前へ。

イエティのご飯前におっちゃんしたので さては腹へりですね。

缶詰あげて。



あのさぁ~あ~

何度も言うけど それ トイレなんだよね。

アゴ枕にぴったりみたいだけどさぁ。



いよいよひどい仕上がりだよね。

しんじられませんよ。




今日も吐かなかったら明日は缶詰とロイヤルカナンで攻めるかな~。

なんかこやって試してっても 結局吐かないんじゃなかろうかって気がする。

いや 吐くかもしれない。

あたしの予想的にロイヤルカナンは怪しそう その①。

キトン卒業後からの主食です。

ヨーちゃんがうちに来た時 ヒルズのヘアボールだったんですけど

あれ 三角形で何とも食べづらそうで。

一気にフードを切り替えるとゲリラっちゃうのを知らなかったもんで

ヨーちゃんのゲリラがやすの帽子に飛び火したのを思い出します。

あの頃は猫砂トイレだったので。

そしてガックリ撃沈するヨーちゃん。

でもあんまりけっつがおクサいので おけっつだけ洗うと

元気を取り戻すヨーちゃん。

やはりレディですな。



何年か前にも元気なくてやはりおけっつがおクサかったとき

「もしかしておしりクサいから?洗ってみる?」

元気になったものです。

あー かわい。




明日は5時起き。

湯船でも入ろかなー。

みんなみんな おつかれちゃん


夜勤明けで帰ってくると

「病院いこっか。」と やす。

え。まさかやっぱり吐いた?

そうかそうかぁ。。。

今日はやすがお夜勤なので朝イチでおじぃを連れていきました。

「いつもとは別件で。。。」「あ。別件ですか?」

受付嬢ももう顔覚えてくれているんですかね。

そら 毎月のように行ってますものね。


病院ではブルッブル震えまくってました。

ごめんよー。だいじょぶだから。。。

顔まわりの痒みと嘔吐の件伝えると 典型的な食物アレルギーの症状とのこと。

ま 確定はできないし もちろんイエティでのストレスも考えられるけど

痒みも顔まわりってのがポイントらしく。

一応血液検査もすべて正常値だし 触診でも問題なさそだしって。

(あ。おじぃタワー登ったからイエティだしてあげよ。)

しっかも食べなれたフードからアレルギーがでるんですってよ。

初めて食べるものからは体内でそのフードに対して免疫とか抗体がないから

症状はでないんですってよぉ。

ほほーぅ。。。

うちは1種ではないので どれか確定させるには 1種づつ確認していくしかないと。

それでもし全部に症状がでれば共通の何かがはいってるか もしくはイエティ。もしくは内臓系。

それは内視鏡とかしてみなきゃ 採血やレントゲンなどではわからないと。

なるほどねぇ。。。

まず今日は断食。水のみ。(今んトコ飲んでないケド。) それでも嘔吐すれば明日また来てちょ って。

今晩どうかなぁー。。。

あ。あたしの特技。

夜中寝ててもオエオエが聞こえると目覚められること。

ま そんなことはどうでもいいんだけど。

脱水もなさそだけど一応補液して ステロイドとかお注射3本しときまーすって。

帰りは一切ニャンとも言わず撃沈してました。


曇ってるっぽいケド 今日はポカポカ陽気でした。水平線。


夕方からはまた雨降ってるけど。


食欲ないわけではないので おっちゃんしてシーバ待ちしたり 顔みてニャーって言って来たり。

一体いつくれるわけ。ドコやったわけ。なんでボクあたらないの。って座り込み。

こんなとこにいたことないのに。


あげられないコチラもつらーいぃー。

早く朝になれー。

たいぶ液下がってきて左足が大根足。わかりづらいケド。


こいつはこいつでキュルキュルキュルキュル言ってるし。


欲求不満っ


なんだかすべてが悪循環。。。今日はみんなみんなおつかれちゃんです。

あたしも風邪っぴきっぽいし。鼻ぢ並みに鼻じるたれる。

あー。なんかやっぱり健康第一ってしみじみ。

ゆきむし


いやー 昨日は ゆきむし 大量に飛んでました。

本格的に冬が近づいてますねー。

あ ゆきむしって コバエよりちょっとおっきいくらいの

けっつらへんに青白い綿みたいなのが付いた虫です。

ゆきむしが出てくると あーそろそろ雪。ってかんじです。

あんまりひどいので 雨も降ってないのに傘さして帰ってきました。


洗濯してー。久々洗濯機もふきふきして。

ソファカバーも交換。



でた。

すきだよねー。もぐるの。

ほふく前進っ きたっ



かわいいやつめっ


イエティはまだベッド下に入れます。



にょき っと。


その後イエティのガブガブが始まり ケージにばいばーい。



おじぃはすっごい顔まわり掻いてました。

あ 痒い原因はコイツ。。。?

ご飯のせい アレルギー 肝臓悪化 とかいろいろ考えてたけど

コイツなのか?


ヨーちゃんが亡くなって 生花を添えていたんですが

かすみそうをおじぃが食べちゃって おじぃの届くとこには置かないことにしてました。

調べたら かすみそうはセーフっぽい。

でもユリがダメとかは知らなかったので反省したものです。

昔いた猫もシーズーも かすみそうはムシャムシャしてた記憶があります。

そそられるんだろうか。かすみそう。


それで骨壺や位牌とは別に 階段の登れないところに写真とお花 おいてました。



毎週お花飾ってたけど 今週の花がダメなのかもと思い ヨーちゃんにごめんして破棄。


夜ソファにいると うちらの間におじぃが来たので こそっとイエティをそばに置くと

ぺろんちょぺろんちょと おじぃがイエティの顔を舐めてあげてました。

ほんの1分ほどだったのですが。イエティは一切おじぃには触れてないのに。

その後おじぃはまた顔ガン掻き。


え。。。本人気づいてないタイプのストレス?

おハゲこそまだないけど。。。耳ダニ?

でもイエティ痒がってないし。

心配だからおじぃの肝臓の薬なくなるまでなんて待てないかも。。。

あさってにでも行こうか?考え中。。。

今日も2人は接触させないようにしてます。

夜中から2回1セットを3回吐いてるし。

なんだかなぁ。

今日はあたす夜勤なもんで やす たのんます。

久々のお泊り



土日に1年ぶりのお泊りに行ってきました。



紅葉は なんてったって曇っていたので微妙です。

なんだか青々しいしー。。。

ホテルを出ると ひどい寒くて

「さむーっ」
「雨降ってんじゃん」
「。。。つーか雪じゃねっ!?」

ちらちら小雨と思いきや雪でした。

うへーっきゃわいいっ つって衝動買い。

耐熱ですごい軽い。
ソーサー付きのものとティーポットもありました。


これは風船の中に小麦粉が入ってて 粘土みたいな感触。むにゅむにゅ。

どちらもやすには ここに来て買わなくてもいいんじゃね? 言われますた。





おじぃにはうちでお留守番をお願いして

イエティはやすの実家で1泊してもらい。

迎えに行くと 眠いんですけどーって言ってました。

帰りの車ではキャリーケースのふたを開けても出ようとせず まったり。








おじぃはちょっとさみしかったのかなー。



まだ右目赤いなぁ。

何日か前からこすって掻いて まぶたも真っ赤に腫れて。

もともと目の周り赤くて軟膏ももらってて塗ってあげたりしてたんだけど。



あの吐いたのって もしかして塗った後に顔洗って軟膏舐めたからじゃない?

それから塗らなかったらやっぱり吐かない。

今まで何ともなかったのになぁ。

てゆーか なんでそんなに上見てるわけ?

と思ったら ちっこい虫いた。



イエティにちょっとビクッってなってみたり。

つーか もう虫あっち行っちゃたんですけど。

ちょいちょい見失う。


やすは風邪っぴきのため 湯船ためることに。



おじぃと一緒に入浴剤選んでます。

おじぃ それ シーバじゃないよ。

ちなみにおじぃがまだ小っちゃいころ

はしゃぎまわって湯船にダイブしたことがあります。

たまたまやすが家にいて ちゃんちゃんこ脱ぎ捨てて助けに行ったとさ。

それ以来 お湯張ってるときは 浴室のドアは閉めることにしています。

ま あれ以来おじぃも 浴室に入っても浴槽には近寄らないけど。

さ。今日は塩鍋だー。

もったりお休み


昨日の夜中のみぞれと雷はすごかったぁ~

イエティはうちに来て初めての雷かも。

一瞬ビビってたけど 案外ふつうでした。

人間のほうがビビってるって どゆことー。

↓一瞬びびってるイエティ。


ここは海が近いからハンパでない雷。

もうゴロゴローとかじゃなく ドドーンっドーンっ! です。

昨日もかるく近場に落ちたんでないかと思いました。

こわいと思ったことなかったけど ここの雷はこわーい。。。

じぃはツラーっとしてました。

慣れたもんです。

↓なした?





やすはおパチへ行きました。

あたしもお休みで掃除しなきゃなぁ。。。でダランダランしてー。

やっとこさ重たーいけっつをあげて掃除機と拭き掃除。



遊びじゃないぞい。

さっきは掃除機びびりまくってたくせにぃ。

今日は朝おじぃがゲボゲボしたので全然出してあげれてません。

ごめんよー。。。もちょっとしたら出しちゃるかんね。

ソファからオエッオエッて聞こえて あたしダッシュ。

ごめんよと思いつつ床に降ろし 久々毛玉かなーと思ったら毛玉は無く。

2回立て続けにオエーっと。

ま たいがい2回続くのでいつものかんじだね と思ったら。

ちょっとしてからタワーから聞こえ 2連ちゃんのオエー。
(げぼったらしばらーくそこには寄り付かなくなるので 居場所確保のため見逃せない。。。)

だいじょぶ。。。?

またちょっとしてからトイレで1回オエー。

ちょっとちょっとぉ。。。心配になってきましたよ と。

でも最後はカラっぽになったようで唾液のみで終了。

あんまり続くなら病院かなぁと思ってたけどおさまったもよう。

しばらくしてお水もご飯も食べてたし そのあとも吐いてないし。

よかったー。

でもなんだか今日は甘えたちゃんのようです。



具合悪めだからなのかー イエティが出てないからなのかー。

ちなみに じぃは今年あたりから掃除機にもだいぶ慣れ 近づかなければギリ平気なようで。

↓それ以上はコッチ来ないでね顔。


怖がってた時は むしろイエティがちょっかい出してきたモップの方がキライでした。

大人の階段登ってたのね。


完全復活



次の日にはすっかり元気になったイエティ。よかったよかった。

ケージから出すとこんなかんじでずっとおじぃに絡み続けます。

これだとおじぃが絡んでるようにみえますが

イエティが絡んでってすぐひっくりかえるパターンです。

あんまりしつこいから途中からはイエティが登れない高いところへ避難します。

ほんとは毛づくろってあげたいおじぃと遊びたいイエティ。



おじぃが高いところへ行っちゃうとすっかりおとなしくなるイエティ。

その間に休憩しておじぃがおりてくるとまたおっかけはじめます。


でもイエティが手とかにじゃれてきたときの痛さがうちに来た時より少し優しくなった気が。

おじぃが教えてあげたんじゃないかと思ってます。

ま 痛いは痛いけど。


あ。みぞれだー。みぞれ降ってきたぁ。

イエティも早く窓に登れるようになればいいねー。

おじぃもよく窓にいます。



ロン毛になるとこの逆さミッキーの柄もすっかり原型がなくなるので

サマーカットの時限定です。



外から見るとこんな感じ。かわゆす。

うちは職場に近いので

職場の人に ジージが窓にいたよーって言われたりします。

ここに住む前は野良ちゃんなんてほとんどみかけなかったけど

ここの地区は野良ちゃんがわんさかいるので

うちの職場は猫飼い派がたくさんいます。

うちの前にも黒ネコさんがたまに来たりします。

ま ばんぺしてるわりにおじぃは気づいてないっぽいけど。

夏前にうちの隣に置いてある網に黒子猫が2匹ひっかかっちゃってて ギャーギャーえらい声あげてたので

やすと2人で救出に行きました。

やすにはおやつでママの気を引いてもらい。

ママはひどく威嚇していたのでえらい怖かったと言ってました(゜∀゜;)。



だるいかも。



昨日のワクチンでなんだかダルそうです。

ケ‐ジから出すとおじぃに食いついてくのに

日中はまるで元気なかったようで

おじぃも何となく心配そうでした。

下痢や嘔吐はないのでもう少し様子みようと思います。

夕方からはダッシュしたりおじぃと絡み合ったりして、食欲も少しでてきたみたい。

でもちょっと調子に乗ると やっぱりだるいみたいで

休憩が多い。。。

よくなればいいんだけど。。。

今日は服薬やめ‐。

やすはナイ‐ブなので

結構げんなりしてました。

おじぃはすっかりシャ‐とは言わなくなり

寝込みに羽交い絞めで頭カプカプされてもグッとこらえてました。

えらいなぁ。

そのあとの絡み合いで一瞬でしたがイエティを3舐めくらいしてました。

なんてめんこちゃんなんだ おまえは。やさしいなぁ。


病院行ってきたよ‐



全然関係ないけど

おでこの柄 ジッと見てたらおかしいって事に昨日気づいた。

プロレスラ‐みたい。ぷぷっ


だいぶ症状良くなったので

あと1週間服薬して悪くならなかったらそのまま様子見て良いってさ‐

良かった良かった。

3種混合ワクチンもしてもらえた‐

こないだ行った時よりおとなしくてえらかった‐


そのあと買い物する間 やすの実家に預けてったけど

カ‐ペットきもちぃ‐っつって

ごろんごろんしてるし

我が物顔でソファでくつろぐし。

クッションあご枕にしたくらいにして。

冬に預けたら

床暖きもちぃ‐っつって

迎えに行っても かえんねぇよって顔するんでしょ。

ヨ‐ちゃん そうだったもん。






最近のお気に入りはここ。



しばら‐くすると挟まっていく。。。



1月になったら おたまたま取りに行くよ‐

レスラ‐ イエティさん。

明日は病院。家康編。



明日はイエティ 病院だぞ。


うちに来た時からお鼻がすぴすぴ

くしゃみも1日に何度もしていて

家族になって1週間後。

おじぃも丁度病院に行かねばならなかったので

道連れにしました。

ワクチンもまだみたいだし。。。

ヨーちゃんのことがあってから病気に敏感になってるあたしたち。

おじぃもヨーちゃんの病気が発覚して通ってた時に道連れにして

血液検査など健診してもらったんです。

先生には まだ3歳だし必要ないと言われたけど

てゆ‐か猫は基本 定期的に採血とかはあまり必要ない的な感じだったけど

せっかく連れてきたし ヨーちゃんの時は食欲がゼロになるまで気づけなかったから

そしたらもちろん手遅れだったから。。。

ほかに何か見つかるかもしれないし 何もなければもちろんその方がいいわけだし。

ヨ‐ちゃんに面会しながらおじぃの採血結果を待っていたら。

ジ‐ジちゃん異常がみつかりましてっていわれた。

が‐ん。

腎不全ではなくて肝数値が悪いのでお薬のみましょって。

採血してやっぱりよかったって思った瞬間でした。

もともとヨ‐ちゃんも 10歳の誕生日を機に健診に行こうとは言っていた。

同じ年のじぃの誕生日がきたらじぃも連れて行こうって。

いつ行ったかわかんなくならないように それぞれの誕生日にって。

だって そうそう病気なんてみつからないって思ってたから。


話は戻ってイエティ。

次からは家族が増えたらまず健診に行こうって決めてあった。

採血の結果は特別異常はなく あ‐よかったよかった。

風邪でもないけど1週間お薬のみましょって。また来週‐って。

その来週が明日。

くしゃみも減ったし すぴすぴもあんまりいわなくなった。

与薬に苦戦。

暴れる暴れる。

ま 暴れられたのはやすだけど。

あたしはそれを聞いて ごはんにかけてしまえ‐

全部服薬できてるかは定かでないけども‐。。。

でも うえっって顔せずがっついてたからラッキ‐

明日は何て言われるんだろうね‐

ストーブはじめました。


あ゛‐ さむっ

今シーズン初 スイッチぽちっとしました。

でも2時間程で消しました。

やすの寝てる間にポチコポチコと。

ヨーちゃんもよく こやって陣取っていたものです。
GRL_0325.jpg
まだ半年も経ってないなんて信じられん。。。

もう3年は経ってる気分。

もうこんな姿もみられないんだなぁ。

今年からは誰のものになるのでしょう。

おまえかっ


それともおまえかっ


ヨ‐ちゃんもあたってていいからね


今のおじぃ。


407.jpg
おじぃ(ジージ)です。

相変わらず舌ぺろんちょ。

これがおじぃの普通顔。

受け口なにゃんこは おじぃ以外みたことない。

最近はイエティ(家康)におっかけまわされて。

でもだーいぶ慣れたようで あまりシャーシャーウーウーいわなくなって とっても感心。

もし家族が増えたら 臆病者なので ご飯食べれなくなったり隅っこで震えてたりするんじゃないかと 結構心配だった。

でもヨーちゃんがいなくなって とってもさみしそうで 食欲も落ちて。

いずれは友達を・・・とかんがえてはいたものの こんなに早く家族が増えるとは 正直予想外(^ω^;)

実はヨーちゃんの面影を探して ペルシャの♀を探していたはずなのに イエティが忘れられず1週間後 引き取りに行きました。

名前はやすが命名。

由来は「強そうな名前にしたいから」だそうで なんで信長とかぢゃないんだろう・・・と思いつつ

ま、いっか。

ちなみにおじぃはあきが命名。

もともとヨーちゃんは やすの妹が飼っていたので すでにヨーダという名前がついていて。

女の子なのにヨーダってちょっとかわいそうだから このコも平等にちょっと
かわいそうな名前にしよう。

それでジージ。ヨーダとジージってなんかゴロもいいし。

名前考えるの、いつも悩む。

でもなんかうれしいんだよね。

はじめまして

やってみようと思います。

時代についてけてないあたしはここまでできるのにもかなーりの時間がかかったので

挫折するかも。。。

ぺちゃがお専門の2にゃんと2人の生活。

よろしくお願いします(*^ω^*)

