

気分さげさげ 継続中。。。


はわぁ~ん。

おじぃは今日も不調な様子。

今日はお水飲んでないですねー。今日も、か。

ご飯も1日トータルで ちっちゃい缶詰3/4ほど。

カリカリ何粒か砕いて缶詰に混ぜて ちょっと水で伸ばして。

このこ もともと上手に食べれないので 最近なら缶詰はペースト系しかあげてないんですよね。

明日もお水飲まなかったらマズイなぁ。。。

でも仕事の都合で月曜までは病院連れていけないんだよなぁ。。。

でもまぁ 一応缶詰でなんぼかは水分摂れてはいるだろけど。。。

やっぱり食べた後は猛烈に口に違和感あるようで

手で歯に挟まったものを取ろうとするような仕草をしてます。

んー。。。

病院かえてみようかって話もでてます。

今行ってるトコは家から車で40分ほど。

まぁ今なら雪道考えて もちょっとかかるかな。

もちょっと近いトコいってみよかーって。

それにしたって30分はかかるんですけどね。

だって田舎なもんで 1番近いとこでそのへんなんですよ。

でも往復考えたら 今のとこと20分は違うからなぁとか思ったり。。。

おじぃにとっては苦痛かなぁとか。

あとは やっぱり自分たちが納得できてるかってとこ。

1人1人の先生が悪いわけではないんだけど

やっぱり1人の先生に診てもらってたほうが おじぃのことわかってくれるんじゃないか

ってとこですよねー。

もちろん今のトコで1人を指名すればいい話なんだけど。

別のトコでも診てもらってみたいかな とか。

迷うなぁ。。。

でもとりあえずはもう少しうちで様子みるしかないかなぁといったかんじ。

全く食べれてないわけではないし

ぐったりしてるわけでもないし。

ただタワーには登らなくなったなぁ。

食べれてないから体力もなくなってくさね。

あー。何にもしてやれんのが歯がゆいぜよ。

やすはため息ばっかだし。

2人してどんより。

でもねー。

そんなんじゃいかんよね。

2人して落ちてたってねぇ。。。

とは思うんだけどさー。。。

まぁ病院連れてったって 食べ飲みしてない分の点滴とか?

昨日抗生剤してもらったばっかだから 様子みるしかないんだろな。

別の処置してもらったとしても 1日2日で復活なんてしないでしょぅ。

たのむよ おじぃ。

昔のおじぃ

あ。

そういえばさっきイエティ すかしっぺして

もーれつ くっさかった。あはっ。


そうですかぁ。。。まぁまぁ とりあえず。


おじぃ 病院行ってまいりました。

結果から言うと よくわかりません。(゜‐゜)なぬっ

どうやら 見た感じ

”はいアウトー。完全口内炎です。”

という状況ではないらしぃ。

明らかに口の中まっかっかーになるんですって。

あたし昨日おじぃ病院連れてってお医者さんに診てもらったら

口の中に人間みたいな口内炎3つできてた

って夢をみました。

(どうでもいいってね。スンマセン。)

ただ 口角にヨダレは出てる。

でも 歯は言うほど汚れているわけでもない。

しかし リンパがはれている。

だそうです。

原因は 口内炎かもしれないしー

なんとか菌(スンマセン。忘れっちった。)のせいかもしんないしー

口の中の細菌のせいかもしんないしー って。

ただ 肝臓とは別もんらしぃ。

口内炎になるコは この なんとか菌を持ってるコが多いって言ってました。
(いやぁー ほんと 重要なトコ忘れてしまってすみません。。。)

しかし しかし。

口内炎に使うステロイド。

肝臓に負担かかるんですって。

でも 口内炎って慢性的だから 継続して投与するのが常なんだけど

最近は その継続投与によって

将来的に糖尿になっちゃったりする可能性が高い

ってのが わかってきたんですってよ。

そしておじぃは肝数値が悪いから通院してるでしょー。

ってことは ステさん継続は無理っしょー。


今飲んでる肝臓のお薬は 治すってより 保護する意味のお薬だから

根本治療すること考えたら 開腹して胆のう取っちゃう事も

考えてみてもいいかもねーってさ。

かもねー。かもねー。そうかもねー。




あ。なんか いろいろ考えてたら ちょっとイラってきた。

つーかさ。

お医者さんによって微妙に指示違うから困るよねー。

あははー。



いや ちがうちがう。

自分がしっかりしなきゃならん。

結局はいろんな話を聞いて

自分が選択してあげなきゃいけないんだよね。

最良の道を。



先生離れたときに やすと

「胆のう。。。先生によって違うからなぁ。」

ってボソっと言ったの聞こえちゃったかな。

最後に

人によって見方は違うけど いろんな人に診てもらったら

他の人が気づかない見解もあるから

的なこと言われた。あはっ すんません。

確かに。

だから 結局はあたし達なんだよね。うん。

胆のうなんて人間だって 無くても大丈夫っていうしね。はい。

あ そんで歯ね。

たとえきれいにクリーニング処置したとしても

処置した次の瞬間から汚れは付いていくものなので

結局エンドレス。(ま そうだよね。)

だから 口内炎のコは 抜歯してしまうんですよねって。
(うん。昨日調べたからそこはびっくりしない。)

とりあえず今日1回はステさん打って

1回の投与で2週間は効果あるから

それでも状態変わらなかったらまたきてねー って。

てゆーか ステさん打つ時 結構痛がってた。。。

いつも診察台の上でガクブルしてるコが。。。(゜Д゜;))

なんだか 刺激性があるらしいです。

昨日の夜から食べない(食べれない)飲まないだったから

輸液もしてくれて。

ま どっちみちそれくらいの頃に 肝臓薬もらいに行かなきゃだから。




うわ。

ながっ。

だれも読まないな きっと。あはっ。


んー。

でも なんか 診てもらっただけで一安心。

なぁーんかモヤっとするけど。。。

飼い主的にも 病院って 精神的に違いますよね。

診てもらうと とりあえずちょっと気持ち的に落ち着くというか。

何もできずに 見てることしかできない状況ほど ツライものはない。。。

ヨーちゃんの時 ほんとそう思った。





カーソルに興奮イエティ。(え。急に?)あはっ。

ていやっ

いやいや。

こやつがこんなんで まだ救われますよ。

ほーんと 次から次へと病気ばっかりで

おじぃのどんなかんじが普通の元気な状態か ちょっとわかんなくなってくる。わはは。

ほんとかわいそになるけど だいすきなんだ。

どう考えても ヨーちゃんが体調悪くなってからが始まりな気がする。

そしてそのポッカリ空いたトコを埋めてあげれればって思って↑こやつを投入したけども

それも完全にストレスだったんだろな。。。

ほんとごめん。

いや 2人とも。。。

いやいやでもでも

最高にめんこいから

最高に大事に思ってるからね。




もしも もしも こんなトコまで読んでくださった方がいたならば

本当にありがとうございます。

ってゆーか だらだらとまとまらなくて すみません。。。

やっぱりー ちょっと 今すぐ生死にかかわるとかじゃないけど整理がまだついておらず。

なんかヨーちゃんの時のこと すごく思い出してしまったりして。。。
(こんな時間だからだかな。)

慢性的ってことは今後もつきあっていかなきゃいけないし

しかも併用していけないとなると わけわかんなくて。。。

心配してくださってた方 本当にありがとうございました。
(いないか。てへっ)

今後とも見守ってやってくれると もれなくわたしが喜びます(*`ω`*)あはっ

そうだ。病院へ行こう。


古っ。

あれ?

よし。京都へ行こう。”だっけ。

。。。ま いっか。





前々回の記事が ランキングの注目記事の上位になっててビビってる今日この頃 (゜Д゜;)え。。。

大したこと書いてないのに期待持たせてしまったかなぁと。。。

でも 見てくれてる方 いるんだなぁ(*´ω´*)と ほっこりしつつ

でもやっぱり結局 ちょと 申し訳なぃッス。。。ちびりそう。ちっちゃい自分。





こんなこと言ってるけど 実は ただいま 心中穏やかでありません。

全然。



おじぃの話。

最近ご飯の食べ悪めだなぁと思ってはいた。

特にカリカリ。

1粒ずつ食べさせてあげれば まぁまぁ食べる。

でも 自分で食べに行っても あーんまり食べない。

飽きてきたのかー 乗り気でないだけなのかー と 思っていた。


前からちょっと気になってた症状。

たまに 奥歯にモノが詰まったようなしぐさをする。

前に何かで病院行った時 一応先生には 気になるんですー とは 言っておいた。

でも最近はあんまりしなくなったんですけどーって。

ま。しなくなってたら先生もスルーするさね。

そうですかー 程度で終わったさね。


今日あたり 缶詰でもそんな仕草するし 食べ終わってしばらく経ってんのにするし

あくびも 口の違和感が気になっておもいっきりできません みたいな感じだし。


最初は シーバの中身のクリーミー部分が歯にねっぱっちゃってるのかな くらいにしか思ってなかったんだけど

どうやら ちがくね?


調べてみた。

歯周病 口内炎 口内炎。。。

なんだかやばそうだぞ。

人間の口内炎と違って にゃんこの口内炎、簡単じゃなさそだぞ。。。

心配心配。全然気になる。


明日行ってこようよ。ね。





めんこ おじぃ

朝帰ってきたら外みてた。

もちろん 目が合う。

おじぃ

もう玄関入っちゃうけど まだみてる。めんこす。





あー。心配。

でも言葉にしたら ちょぺっと落ち着いたかも。


。。。

あー。心配。結局。

あはっ。

日課


とにかく何でもおもちゃの時期。

お風呂に入っていると 毎度 シルエットが見えます。

中からの様子しかわからなかったので

今回はやすの入浴中に 外側はどんなかんじですか?と思い

撮ってみた。

お?

へ~。

こんなかんじなんですか。

シャワーをドアにかけてもらえると大喜び。

やっほ~ぃ

頭 もげるんでないかってくらい ガックガクさせてシャワーを追います。

うん。

絶対にキャッチできないのにね。


お風呂からあがると必ずお風呂場に入って偵察。

壁なんかにつたう水滴とか ぽたぽた滴ってる水滴とかが気になるらしぃ。

興奮するもんだからその後 猛ダッシュ。

あのー。。。

家じゅう足跡すごいんですけど。。。

べっちゃべちゃなんですけどっ!

すべってこけて

自業自得だぞっ

ま その無数のあしあとが ちょっとかわいかったりするんですけどね。あはっ

にゃんこ飼い仲間さんのお話


今日は職場のにゃんこ飼い仲間さんのお話でもしてみよかな。

職場にはにゃんこ飼いさんが5人くらいいます。

実家で飼ってるーとか 前は飼ってたーとか含めたら もちょっといると思う。

結構多いと思うんですよね。

今まで わんこ飼いさんはいても にゃんこ飼いさんは 職場にこんなにいなかった。

ちなみにウチ以外はみなさん 元ノラさんです。

その中の1人

にゃんこ6匹(たしか。。。)+土佐犬(!!)

初めてみましたよぉ。土佐犬。

しかも全員室内飼い。(わぉ。)

他に 玄関フードでノラさんのために 毛布とフードを置いてあげてるそうな。

またその土佐犬がめんこいっ

ひっどい懐っこくて。(よだれもデロンデロンだけど。)

あのでっかいカラダで飛びついてきます。

寝るときはみーんな一緒にベッドで寝るんですってよ。

そのわんこの前足の甲が ガビガビ ジュクジュクしてるのに気づいて病院に行ったそうな。

後ろ足も痒がったりして。

もしかしたら皮膚ガンとかかなぁ なんて思いながら。

うちらは 今流行の食物アレルギーじゃなぁーい?なんていいながら。
(おじぃが食物アレルギーだった話はにゃんこ飼い仲間さんみんな知ってるので旬な話題。)

結果。

食物アレルギーかもとの診断。あはっ。

ずぅたいデカいので 1回のお薬も 錠剤5粒なんですってよ。

ひえぇ~

おじぃ どうするやぁ。

おじぃ

おじぃなんて すっかり”お薬だ。”って察して早足で逃亡するのにねぇ。
(肝臓のお薬。)

その病院の院長さんが 老犬のレトリバーを連れていたそうな。

よろよろしてたって。

いつかはそういう時がそれぞれ来るんですよねー。。。やだなぁ。


あたしが子供の頃初めてうちに来たのは 真っ白な捨て猫でした。

名前は ママが柴田恭平が好きだったから きょうへい。

知り合いが拾って 飼ってほしいと言われたそうな。

何年か後に引っ越すことになって 学校から帰るときょうへいがいない。

ママは引っ越し先にきょうへいを連れていけなかったために

他のおうちへ引き取ってもらったそうな。

泣きましたねぇー。

昔は原っぱとかいっぱいあったから 学校帰りにねこじゃらしみたいな草採って

きょうへいと遊びました。

外から帰ってきたサインは 網戸にしがみつくこと。

想像したらおかしくないです?あはっ

4本足で網戸にへばりついてるんですよ。ガシッっと。

入れてくれーっつって。

ま まっっったく懐いてはくれてなかったんですけどね。あはは。

だからにゃんこがこんなに懐くなんて思ってなかった。

ヨーちゃんを迎えたとき にゃんこは きょうへい以来 20年以上ぶりでした。

ちなみにやすは にゃんこ飼いは初でした。

だからか ヨーちゃんの変化に鈍感だったかもしれない。

いや そんなの言い訳だな。。。

とにかく なんせかんせ やっぱりまだまだ長生きして一緒にいてほしいと

つくづく思った1日でした。

♪ねこ ふんじゃった♪こねこ おちちゃった♪


他人んちでくつろいでたおじぃ。
(イエティのケージ)





はっっ!なんだっ!?

びっくりおじぃ。

びっくりがお。





「おじぃ 聞いた?今の音。」

「完全に猫落ちた音だよね。ずざざーっっていってたよね。」

「がっさがっさいってるから見てみるね。」





イエティ

ふっ。やっぱりねー。

あほぅ。





おじぃー。やっぱり ねこ 落ちてたよー。

もちろんイエティだったよー。




引出し3段の たんすの裏に ねこ おちてましたとさ。

ソコ あんまりお掃除行き届いてないので かんべんしてくださーい。
 

本格的に冬だねぇ


「おじぃ さむいねぇー。」

おじぃ

”白いのなんですかぁ?”

雪だよー。






昨日の朝の様子。

朝は必ず窓辺にいるので のぞくと うすらっと雪積もってましたー。

今日はすっかり路面みえないほど 真っ白に積もってます。。。

あー 本格的に冬。。。

でもこっから20分くらい車で走ったトコから先は

今日のココくらい積もってたから

今日のあちらは もっと積もってんのかなぁ。

あー そろそろ仕事。

今日は昼出勤なので 21:30まで仕事。。。

やすはお休みなので ストーブの前にゴロンちょしてゲームしてます。

うらやましかー。

それぞれの居場所


やっぱりここが今のイチオシ。

おじぃ。紙袋の上。

”やめてください。ボク使ってますから。”

おじぃ

はいはい。とりませんってば。





暴れん坊は。。。

イエティ

あたしの枕じゃんかぁ。

イエティ

あへっ。





世の中3連休なんですってねぇ。

てんで関係ないし

明日からまた仕事っす。

今日はこれから買い出し行くっす。

あ。

いよいよイエティのロイカナ終わりそうなんで

今のおじぃのごはんの子ねこねこねこ版

買ってこよー。





昨日久々にゃんこの爪アカと耳のおクソ取りしました。

他のにゃんこは爪アカないのかなぁ。

おじぃが受け口で ちゃんとかぷかぷできないからなのかなぁ。

確かにヨーちゃんは比較的きれいだった。。。

取った後自分の指のニオイかいだら くっさっっ! ってなります。

あたしがフレーミング現象。

ガブガブした直後のじゃらしも くっさっっ! ってなります。

わかってっても かいじゃうあたしたち。

へんたい 変態 ドへんたーい。あはっ。





ぜんっぜん関係ないけど 昨日”不思議なメルモ”1話を観て

大変楽しかった。

メルモちゃん 大好きだったんですよねー。

あーかいキャンディ あーおいキャンディ 知ってるかいっ♪

マイブーム


おじぃの最近のお気に入りは

おじぃ

ここ。


。。。なぜですか?

袋を開けてあげても わざわざ潰して 必ず上に。

もう中に入るブームは去ったらしぃ。

しかも乗るなら他にもっと良い下敷きあるじゃぁないか。

なぜそれチョイス。。。

床に本とか置いておくと よいしょっつって 必ず座ります。

ヨーちゃんもそうだったから にゃんこはみんなそうなのかな?


イエティは あたしが起きてからずっとケージから出しているので

ひとしきり暴れて疲れたらしい。

イエティ

寝てたんですけど 近づくと 全身全力ハイスピードで もみしだき開始。

イエティ

イエティ

そして どやがお。

ご飯もお水も もみもみしながら。。。ってことがまだあります。


いやぁー このこ。

今困ってることありまして。。。

スプレーするんですわ。

うちに来て少ししてから あら?トイレ前の床濡れてますけど。 ってことが たまぁに。

あれ?また?って思ってるうちに

最近なら百発百中 おしょんがスプレーなんですよ。

ケージ内のトイレならまだ良いんですが(ケージ枠にペットシート設置中。)

さっきもおじぃのトイレ前濡れていて

テレビ台にも飛散

ま ”だめだっ ココは やらしてくれっ”っつって

家電大好きやすが片づけてくれましたが。

早熟なんだろかぁ。

やっと6か月になったばかりなんだよなぁ。。。

おたまたま とりに行くのは1月の予定だし

とったらなおるべかぁ。。。

クセになったらこまっちゃうなぁ。

おじぃはスプレー癖なかったので戸惑っている今日この頃。

奇跡の2ショット


先ほど やすの いたいよぅっ の声が。

寝ていたやすの頭をぱすぱすっ あごをかぷかぷっとイエティ。

イエティは やすのあごがイライラするようで

よくかぷかぷします。

ちなみにあたしは隠れ新衛門さんです。
(ケツあご。)

今日は奇跡の2ショットをお届けします。

あ。イエティの話をふっておいて なんなんですが

イエティはでてきません。あはっ

おじぃとヨーちゃん

ヨーちゃんがまだ腎不全だと気づいてないとき。天使になる5か月前です。

そうとう具合悪かったんでしょねぇ。

だってヨーちゃん おじぃ嫌いでしたもの。

あんたしつこいし気持ち悪いのよっ って よく言ってました。

おじぃとヨーちゃん

いつもビミョーな距離でした。これヨーちゃん限界Maxの近距離。

おじぃは"おばさん 怒ってるの?"って顔です。


おじぃとヨーちゃん

こちらはおじぃが 脱おとこ になった日。

すんごい痛がってふるえてました。

背中なでようと ちょっと体触っただけでうぎゃーっってのけぞってました。

おかげで? 傷口ぺろんちょすることもなかったんですが。

この日はずーっとこんなかんじでまるまってました。


奇跡の2ショットはこの2回だけ。

おじぃはヨーちゃんをぺろんちょしてあげたくて

よく寝込みを襲っていましたが

ヨーちゃんは2ぺろぐらいが我慢の限界で すぐ去ってました。


おじぃとイエティの2ショットは奇跡にならなきゃいいなぁと願います。。。

むふっ


ソファにて。

しばらぁーくすると

もっと詰めてよと言わんばかりに けっつを押し付けてくるひとがいます。

グイっと。

なんだよぉ とかいいつつ むふっ となるあたし。

先日 やすの腕にのびーっとしてたのをうらやましがったけど

うひょーっ

グルグルいいながら乗っかってきました。うれしすぎ。

何年振りに いらっしゃーい。


こちらはうちに来たばかりの頃。

チビおじぃ

このころは抱っこキライじゃなかったのになぁ。。。

チビおじぃ

見比べると でっかくなったなぁ。。。と しみじみ。

つーか ちっちゃかったなぁ。の方が正しいか。

ま どっちでもいいか。あはっ

そういえば。


こないだおじぃのお薬(肝臓の)無くなりそうだったので病院行ってきました。

採血はゲロ続きだった時にしたのでせず。

ゲロ続きからは1日1回しか与薬してなかったので(ほんとは1日2回。)

今回は1日1回で様子みることに。

目のまわりの赤みもなかなかとれないので

ネコ風邪用の点眼処方。

ネコ風邪でなかったとしても効果があったりするんだとか。

1日3回って言われたけど

点眼するとなんだか赤みが増す気がする。。。

それでだめなら¥4.000くらいする目の薬がありますって。

困りましたねぇ。あははー。

とりあえず点眼はあまり積極的にはしてません。

仕事もあるし せいぜい1日1回程度。

肌ヨワイんだろか。。。

血行的なかんじで赤みが気になるだけ?

あー でも先生も腫れてる感はあるって言ってたからなぁ。

やぱ 食物アレルギー症状なんだろか。

考えても考えても謎。

ミステリアス おじぃ。

イエティとの接触もまだまだ禁止中。

こないだのフード 嫌いではなさげだったし ゲロんちょもしなかったので継続中。

味違いあげてます。

鶏肉とサーモンとエビですってよ

そして今日 ネット注文していた食物アレルギー用のフードなどなど

グルテン記載の無いものが わんさか届きましたとさ。

あ それからそれから

その後に注文したトイレチップがそろそろ届くはず。

なんとまぁ。

微妙に安かったもんで注文したんですが

そのかわり24袋セットなんですわ。あっははー。

職場のにゃんこ仲間4名に声かけたものの

まだストックあるとのことで。

1人でかかえることに。

ま どうせ使うから全然良いんですけどね。。。いいんですけどね。。。





こないだケージからイエティ出した時。

ん?

気になる気になるおじぃ。

なんですか?

その先には

イエティ!

こやつがいましたとさ。


すぐおじぃをガブガブするので 接触させないように

おじぃが降りたらケージに戻す を

2度3度と繰り返しましたとさ。

おじぃも あたしがケージに戻すとタワーに上るもんだから

あたしもイエティを出してあげるという

みんながみんな しつこい循環。あはっ。

このままずっと接触させないわけにもいかないので

イエティも今のロイヤルカナンを食べ終えたら

おじぃに害がないであろうフードに切り替えようかと検討中。。。
(おじぃがダメなロイカナを食べてる口でガブガブされたら痒くなるのかも という想定の元
接触禁止中なので。。。
)

冬到来。


今日は初雪でしたぁ。

毎年の事ですが 初雪はやっぱりちょっぴり感動。

そのうち もういいよぉ。。。 と うんざりするんですが。


帰ってくると うちの前のツリーが点灯されてました。

ツリー

ぼやぼやですが。



そしてこれ。

結構お気に入りの1枚。

おじぃ

”水面にうつる おじぃかな。”


あ。水じゃないか。ステンレスか。あはっ

いいなぁ(’ε’)


すっかり やすのおともにゃんこになってしまったんだろか(´Д`;)

しつれいしまーす

いいなぁ いいなぁ と うらやましがってるあたしに

ふっ(‐ω‐) ニヤリとする やす。

ちっ。

まだまだよけませんよー

ま きっとおじぃは

どけてくんないならのっけますからぁ

って思っていたでしょう。そうでしょう。
(あたしのただの願望か?∑(’Д’;))















ここからはお詫びです。
記事にするべきか、とても悩んだのですが・・・。


前回の記事ですが、かわいそうとコメントいただきました。
ハッとして反省しました。
不快に感じた方が他にもいらっしゃったかもしれないのでお詫びいたします。
文字だけで伝えるって難しいなと思いました。
私の書き方も、言葉づかいが悪かったり足りなかったりする部分も多々あるとは思いますので
尚更だと思います。
コメントいただいた方には大変申し訳ないのですが、削除させていただきました。
ここにお詫びすることでご迷惑をかけたくなかったという私なりの配慮です。
かといってコメント欄にレスをして残しておく事も、ご迷惑をかけてしまうのではないかと思ったためです。
そして他にも同じように感じた方がいたんだろうな、と思ったためです。
私が気にしすぎているだけで、その方は「ここまでしなくても・・・」と感じるかもしれません。
実際かなり やんわりと伝えていただいていました。
お気を遣っていただき、すみません。
ここからは私の言い訳です。
水をかけたという表現ですが、
全身に水浴びさせたわけでもなく、水を出しっ放しにしていたわけでもありません。
もちろんキンキンに冷えた水をわざとかけたわけでもありません。
むしろねらって直接かけたりもしていません。
言い方を変えると 蛇口をひねった って言えば良いんですかねぇ。
私の感覚の中では出ている温度が水であろうがお湯であろうが
「(水道)水を出す」なので、何と表現して良いかわかりませんが・・・。
そして、居住地域の差もあるのかなぁと思いました。
言葉の表現の仕方もそうですが、こちらはもう一日中暖房をつけている状況ですし、
暑いくらいに暖房をつけて半袖短パンで過ごしたりする、
そんな習慣があったりする地域です。
(もうほんとに完全なる言い訳ですね・・・かわいくないなぁ。自分・・・。)
風邪をひかせる気ももちろんなかったですし、私なりに大事にしているつもりです。
長くなってしまいましたし、その方が目にしてくれるかどうかもわかりませんが、
意地悪心ではなかったこと、不快に感じた方へ申し訳なかったことをお伝えしたく・・・
でもきっとスタイルは変わらないと思いますので(ほんとかわいくない。)
今後も不快な記事を載せてしまったらすみません・・・。
コメントくださった方、きっと言いづらかったと思います。
ありがとうございました。(イヤミではないですよ。ほんとに。)
打たれ弱く、気にしぃなもので・・・。
この記事も裏目に出たらどうしよ・・・
え。やっぱりなんか気に障りますかね・・・私の書き方・・・


イエティとの戦い


昨日の出来事。

コレなんですかぁ~?

こやつ。

いっぱつジャンピングでキッチンに登れるようになったもよう。

うわっ のぼったのぉ!?とか言いながら。

ぜんっぜん降りる気配ないので 水出してやりました。ケッケッケ。

さすがにビビって降りるべ。

ついでにコワイってインプットして登らなくなればいいさっ

ジャッッ っと出すと ビクッッ とビビる。

なにっ!?


なんなのさっ

よしよし。勝った!

と 思いきや。

全然降りやしない。

さすがに濡れたらイヤっしょ。ガンガン濡らしてやらぁ!うりゃうりゃっ

なんか出たでしょっ


うわぉわぉ!


なんか濡れてっけど余裕だしっ!


なにクソッ

あぁ。。。惨敗。。。

もちろんそこらじゅう水しぶき。

やってやったぜぃ

ずんずんこちらに侵入。

べちゃぬれであたしの前を横切り。。。

足の指パァ


よっこらせーぃ

おまえが水なんか出すからじゃん。ぼくちん 悪くないし。

みたいなね。

そして これ。

満足満足。

ずるいよぉ。そりゃないよぉ。

完全にその肉球で転がされてんな あたし。。。

完敗。

においフェチ


あたし このにおい好き。

にくきゅう。いやいや あしのにおい。ピンクと黒が交互だよ。

鼻くっつけて深呼吸。

へんたい。

あんまりしつこいと やだよぉ っつって 引込められちゃうケド。

いいじゃないか いいじゃないか。

おじぃ。

こっちは?

ぜんぶピンクだぁ。

こっちはまだまだあたし好みではありません。

ん~。

若い。若いにおいがする。

イエティ。

まだまだですな。

おねむねむねむ


いや~ ねむいっ。非常にねむい。

今日も5時起きです。

お布団もぬくぬくで寝心地よいからなんだろか。

最近もっぱらねむい。

舌ずれてるよ。

あれ。

なんか予想外にちょっと画像デカくね?

ま いいや。ねむいから。

何度も言いますが この舌はしまい忘れではありません。

かわいそう?

でもこれがたまらんのですよ。めんこくてぇ。

あ。かわいくてぇ。

もちろん舌乾きます。

からっからの どす黒い舌になってきます。

そしたら 乾いてるよーっつって 舌ちょいちょいっと触ったら

うっさいなぁっつってぺろぺろってするので生き返ります。

おてて2段重ねバージョン

あ~。

あたしにもその腕枕貸してけれ。っつってコソーっと頭乗せたら

すっごいイヤな顔されて スッと手ひっこめられました。

あーがっかり。

おじぃこそジャマされてがっかりか。あはっ

え。何かイカってる。。。?

アップだからこんないつもよりデカいかんじするんだろか。あははー。

どきっとしちゃうくらい でかいでかい。

こやつ最近 鼻くちょ王子さま です。

やっぱ鼻悪いのかなー。

よくみると右鼻の端っこに 鼻くちょ ついてますね。

うん。完全についてます。

目つきワルっ。

クリスマスツリー。の予定。

毎年この時期になると

うちの目の前にツリーが設置されてライトアップされます。

あ。本物の木ですよー。

生えてはいないです。持ってきてます。どこからか。

そのうちライトアップされます。

電飾がつけ終わったらここで地元の子供たち集めてお菓子配ったりしてるみたいです。

去年初めて知ったケド。

あ。設置してるのは地元のおじさんたち。たぶん。。。

結構写真撮りに来る方いるんですよねー。

雑誌に載ったり。

暗がりに人立ってると 不審者っ!?って いつも思っちゃうんですけど。

いや ほんとにうちの目の前なもんで。

田舎ですものぉ。何年か前は村でしたものぉ。

ま うちはタダ見できてラッキーなんですけどね。うひょっ

ハローにゃぁ


CIMG0041_convert_20121109230229.jpg

ブラッシングで つけっ鼻。ハロハロー。

090.jpg

ストーブのススで あごひげ。

003.jpg

おっさん。

135.jpg

ぞうさんの耳を挟んでもむ。

136.jpg

ぷはー。


かわいいなぁ。

会いたいぜ。ヨーちゃん。


イエティが家族になる前 ペルシャの♀を探して探して探して探して。。。

いや。飼うつもりだったわけじゃないけど

ヨーちゃんの面影を探してたというか。

いや。あたしもやすも口にはしてなかったけど

もしみっけたら

飼っちゃうつもりで歩いてたと思う。

毎週のようにいろんなトコ行ってました。

しかし最近 チンチラはいても ペルちゃんってあんまりいなーいんですよね。

いや このへんだけかもしんないけんど。

んで ヨーちゃんと同じようなカラーの子 いたんですよ。

でも♂だったんですよねー。。。

なんとなーく2人とも うんっ とはならなかった。

いろんな方に「もし産まれたら連絡しますか?」と言ってもらえたのだが。

なぁんかそれもちょっと しっくりこなくて。

あたし的に 直接会えたら運命 って感覚があって。

そしたらそしたら。

こないだおじぃのごはん見に行ったっけ

ペルちゃん♀いたんですわぁ。

色は全身キレーなベージュの子で。

あー。。。

一足遅かったよ きみ。。。

っつって帰ってきました。

ペルちゃんでも♀でもないイエティを

一週間経っても忘れられず迎えにいったあたしたち。

いまだに謎。

でも それこそ運命だったんだろなぁ とか思ったりするのでした。

いや 結局ヨーちゃんの代わりなんて いないさね。

わかってるけどさぁ。。。

そう思えばなおさら会いたいぜぃ。

成長


昨日の夜。

おじぃがタワーにいたのでイエティ解放ー。

こやつ 一発ジャンピングで登れるようになったらしぃ。

TS3X0100.jpg

おまえさんに追っかけられた時のおじぃの逃げ場が1つ減りました。

2・3日前まではジャンピングしても登れてなかったんですけどねー。

おっきくなってんだねぇ。

TS3X0101.jpg

こないだ計ったら2・8キロでした。

TS3X0102.jpg

足おちてるけど。


6か月でこの体重ってちょっとちっちゃい気するんですけどね。

こやつ。一応パパママはチャンピオンらしいです。

おじぃはー じぃちゃんだったかひぃじいちゃんだったか。。。

なんだかそんくらいの微妙なとこにチャンピオンがいるらしぃ。

ま なんでもいいさね。

TS3X0103.jpg

いびきかいて寝てました。かわゆす。

もちょっとで隠れ胸毛見えそなのに惜しいアングル。

こちらは4・9キロです。

今んトコ5キロは超えたことないですねー。

2匹ともちゃんとごはんあげてんだけどなぁ。


うちらの病院は明日になりましたー。

なんてったって朝イチに間に合うように起きれませんでしたとさ。

明日あさってもお休みなもんで お泊り行こかーなんて言ってたケド

おじぃが心配なので行けそうにありませぬ。

ま そのうちまた行けるさね。

あー。。。


昨日夜勤行く直前。

おじぃがひっどい目こすって まっかっかになりました。

右目だけ。

もともと右目のまわりは赤い傾向だったんですが。

下まぶたからツユ出ちゃったくらいにして

けっこぉ焦りました。。。

以前病院に行ったときに右目の赤みが気になるので軟膏出しますねー っつって

もらったものがあるので それを塗ろうかって言ったら

ゲロっちゃうかもしんないし っつって断念。

とりあえずどうしようもないので1晩様子み。

やすが新しいごはんあげてみたいって言うもんで。

TS3X0097.jpg

コレあげました。

左下に絵ついてるように シーバデュオっぽいのかなーと思って。

実際は そんなのも入ってるけど普通のカリカリも混じってます ってタイプでした。

今朝帰ってきたらちょっと食べた形跡が。

前回のよりは好みなのかも。

赤みもだーいぶ引けてたので病院には行きませんでした。

TS3X0098.jpg

ほとんど消失してますよね。


あー。なんか。

すっかり闘病ブログみたいになっちゃってるけんど。

。。。


なんで目痒くなるんだろうと考えてみた。

食物アレルギーは食べなれたフードに対して反応が出る。
(体にそのフードに対しての抗体が出来、それに対して反応してしまう。)

新しいフードに切り替えても 食べ続ければそのフードに対してまた反応する可能性がある。
(新しいフードに対しては体内にそのフードの情報が無いため反応しない。)

この連鎖らしいので 反応が出る前にごはんを切り替えてってあげねばいけないらしく。

でないと食べれなくなるごはんがどんどん増えていくそうな。

いや わかんない。

あくまでもあたしが調べた結果 こう解釈したんですが。

はっきりと何の成分に対して反応がでてるのかがわかれば別なんでしょうけどねー。。。

ま それで。

イエティはロイヤルカナンを食べてる。

おじぃはロイヤルカナンに反応でてる。(たぶん。)

最近イエティを解放している。

イエティの口でおじぃが顔をカプカプされたら。。。

そらやっぱ かゆくなるんじゃね?

という答えになりました。

というわけで また接触禁止令発令中です。

別室でひとりあそび or おじぃがタワーにいるときのみ。

そしたらそしたで

あー。イエティに悪いことしてるなぁ。。。って。

でも。

うちの子になってヨカッタって思ってもらえるように がんばるっ

具体的な案はないけども(⁻ω⁻)気持ちはね。

TS3X0099.jpg

だーいぶベッド下入るの窮屈になってきました。

入ってしまえば余裕みたいですが。


ちなみに明日は自分たちの病院に行きます

やすは胆のうポリープ経過観察。

もともと胃腸がよわい。

食べすぎたり疲れてたりすると 必ず夜中の2時に背中が痛みます。

あんまり痛くて眠れないのでゲロりに行くと ほとんど消化されてないで出るらしぃ。

出したら背中の痛みがひくんですってよ。

うちの11月2日生まれはナイーブですわ。。。(←おじぃとやす)

ちなみにあたしは限りなくクロに近い糖で 採血予定。あはっ

愛するがゆえ ってやつ。


昨日15時帰りだったんですが

やはり ゆきむし ぶんぶんでした。

「わー。ゆきむしだぁ」って思うのは

最初の1度ですよね。

2度目以降は「わ。今日もゆきむし。。。ひどっ。」

そんなレベル。

小学生はゆきむしゆきむしって やんやキャッキャ言ってまして。

あー若いってすばらしい。あたしにもあんな時があったはず。

とか思いつつ。


ばんごはん食べて。

やすが 貞子3Dみようぜーぃ って。

3Dって。あのメガネかけて並んで観てるの おっかしいですよね。

映画館ではみーんなかけてんだろなとか想像したら 時代の流れってすごいとか思っちゃう。

んで貞子。ま あたしてきに微妙でした(⁻∀⁻;)

バイオハザードみたくなっちゃってんね っつって。


そして寝る前に1発ケンカ。あはっ

まぁまぁ例のごとく おじぃのごはんの話ですよ(⁻ω⁻)

だって でも っつって昨日の画像のごはんにとにかくケチつけるもんだから

わかった。じゃぁやすのすきなようにしなさいな と。

あげたくないならあげなきゃいいじゃぁないか と。

子供の教育方針のすれちがいって こんな感じなんだろか とか思いながら

すぐ寝れたし爆睡。あはっ

いやいや 朝5時起きだったからですけどね。  ってことにしてみる。


じゃぁ朝ごはん シーバだけにすっかぁ って思ってたんだけんど。

おじぃが缶詰食べた後 シーバくれー シーバくれーっていうもんだから

手渡しならば つって

結局あのごはんも何粒かあげました(⁻∀⁻)

TS3X0089.jpg

ヒトのとこすきよねぇ。

TS3X0028_20121101163946.jpg

イエティのごはん食べようとしてたので おじぃのご飯を乗っけてみる。
(この時まだイエティのご飯にはお薬を盛っていたので。)

TS3X0029_20121101163945.jpg

おにぃちゃん。。。


おじぃがケージ時代 ヨーちゃんにもそんな時期がありました。

PA0_0072.jpg

あんた何食べてるわけ。

PA0_0038.jpg

GRP_0078.jpg

うん。いいんだけどね 全然。。。

おたんじょうび


11月2日

おじぃとやすの誕生日でした。

やすに「なんでおめでとう言わないのー。おじぃにも言ってなくね?」と言われ

んー。。。

あたしてきに そろそろ誕生日におめでとうは嬉しくない歳になってきたから

と答えました(⁻ω⁻)

"おめでとう"よりは "ありがとう"の気持ちです。

無事に4サイになってくれて。無事に37サイになってくれて。

あ。歳バラしちゃった。あはっ


たまったま2人とも休みで ま いつもの様に買い出しだったんですけど。

「たまには一緒に並んでパチろうよぉ」って言うもんだから

全然乗り気じゃなかったけども 誕生日だからと思って付き合い。

やすの最近のお気に入り AKBの台へ。

まぁなんと あたしの台すぐ出ました。あはっ

裏にハロプロの台があって。

世代的に断然コッチやんなきゃダメじゃね?と思い移動。

出ました。あはっ

何か月ぶりかでツキがたまってたんでしょうねぇ。


おじぃのごはん買って。

TS3X0090.jpg

今回はとりあえずこれー。

アレルギー用的な。アレルギー食とは表記されてないけんど。

一応アレルギー反応しやすい米とかとうもろこしとかが入ってない。

ロイヤルカナンより小粒。なので受け口おじぃには少々食べづらいもよう。

味も好みではないと言ってます。

でもしゃぁない。

なぜシーバデュオだけは大丈夫なのか。

今まであげてた2種と何度見比べても 考えてもわかんなかったんですが。


もしかしたら"グルテン"?と やす。

よく見たらシーバにはグルテンとは記載されてません。

ちなみに↑にもグルテンの文字はありません。


あとはー 誕生日だから奮発しておじぃの好きな缶詰。

TS3X0093.jpg

ナチュラルバランス。

あ。サンプル。。。あはっ

コレ¥320くらいするんですけど でっかい缶詰しか無くて。

ちっちゃいのがいぃんですけどー。。。って言ったらくれちゃいました。

ちっちゃいサイズが無い理由 なんか言ってたけど

よくわかんなかったし忘れちゃった。あはっ

しかしこれもアレルギー用のサンプルだったようで

あんまりすきじゃなーぃ

って言ってました。

ちっ。


やすは過保護なので 「キライみたいだしなんか目のまわりも赤くなってきてるし 違うのあげようよー」

って言います。

だめー。って言います。

だってまだ何回かしかあげてないし もう少し様子みたいし。

目赤いったって もともと赤くなったりはしてたから様子みの範囲でしょぅ。

一応この1袋が終わったら変えようと思ってます。

ほんとは3か月くらい続けてみた方がいいみたいなんですけどねー。

でもだーいぶ元気になってきたみたいで

いっときは撫でてもグルグルいわなかったのが最近また復活してくれてうれしい。非常に。

イエティにおっかけまわされると ちょっと高いトコに避難。

TS3X0091.jpg

イエティはまだ一発ジャンプでは登れません。

たぶん横にある椅子に登ればおじぃのとこまで行けるはずなんだけんども。

おじぃに対する優しさではないと思う。

あぁきっと おばかさんなんだな と いつも思う。

おじぃが手の届かないトコに行くと 少し落ち着きます。

TS3X0092.jpg

おばかだけど どこにでも後ろくっついてきて めんこいです。

ひとりあそび


ゲロってゲリラってた最終日。

それでも ちょっこり入ってみたい。



前日の夜中。

上に置いてあったこの袋に入ろうとして 共に上から落ちてきたのを

あたしは寝ボケまなこでみてましたよー




TS3X0079.jpg

このラグの真ん中モッコリも おじぃです。モグラってます。




TS3X0087.jpg

こちらもひとりあそび。

もぉー 何にでも反応する。感度抜群。


TS3X0088.jpg

ひとしきり遊びおわったら そばに来て甘えてみたり。


昨日からちょっとづつまた2人で絡ませたりしてます。

おじぃも意外と ちょっとかまいたかったのカモ。

おじぃからもぺろんちょしたり 手だしたり。にゃうにゃうってなんかしゃべったり。

あー。このかんじ。いいなぁ。

ふつうの日常がいちばん。

4人とも元気で にゃんこに「コレッ!」とか言ってるのが

なんて幸せなんでしょう。

って思っちゃう。

おじぃってば何てめんこちゃんなんだ。

金のかかる高いオトコだけど そんなおまえがかわいくてしゃぁーない。

こんなぶっさいくなねこ もう二度と出会えないでしょう。

かわいすぎるぜ。

TS3X0084.jpg

微妙な距離で見つめあい。

TS3X0085.jpg

微妙な距離でくつろぎ。

TS3X0086.jpg

こいつはこんなんなんで たいして心配してません。

いや こんなんでいてくれてるからいい。

こいつまで弱ったら崩壊。とほほだよ。




ところで。

拍手つけてみたけども。

ぽちこの数があるってことは誰かがぽちこしてくれてるってことだろか。

ってことはちゃんと読んでくれてる方がいるってことだろか。

って思ったら ちょっこりうれしくなってしまった(*´ω`*)

いつもコメントしてきてないので

もちろん自分とこにもコメントつくことはないとは思っていたけども。

それでも何か形に残っていると やっぱりうれしぃですね。

見てくださった方 ありがとうございます。


