

2012年最終日。


今年は何もないようでいろいろあったなぁとちょっと振り返る。


吹雪で何度も通行止めになり ハラハラしながら仕事の2012年始め。


とうとうお肌の曲がり角の誕生日を迎え

やすも何度目かの正直で試験合格の1月。


職場で最も親しいにゃんこ飼い仲間さんの1番ねこ

くろねこココちゃんの 24歳目前のエンジェル化。


その後ヨーダの異変にやっと気づき 慢性腎不全だとやす1人で宣告されグッと落ち込み。。。

3日に1回のペースで通院の4月。

ヨーダ一色だった2週間。




あたしとやすが出会ってまるっと8年。9年目に突入した5月。

翌日 ただ見守ることしかできず 2人とジージでみとって抱いた ヨーダのエンジェル化。


ジージの肝数値が悪く 本格的に通院始まる6月。


パソコンデビューの7月。


ヨーダ100日。

2週間後 ほんとなら10歳なのにの8月。


家康にひとめぼれ。

1週間後 忘れられず お迎えに行って家族になった9月。


ブログデビュー。



ジージが食物アレルギーっぽい10月。


やすとジージが一緒に年とり。

やすのおばぁのおツルが 92歳になるのに93歳になるんだと言い張った11月。


ジージに1粒ずつご飯をあげるようになり

職場の健診結果でやすが再検査宣告。数日前から首回りブチブチの12月。


別のにゃんこ飼い仲間さんちの1匹もエンジェル化したりと

あのときはなぁんか続いたなぁ。

なんだかみぃーんな病院ばっかの1年だったな。

来年も通院の1年になるでしょぅ。そうでしょぅ。

でもいいんだ。しあわせだから。


1年の最後だけど なぁーんも変わらない日常。



。。。ん?

フードかなと思ったら。

うんにょが落ちてました。あはっ

めずらしや。

犯人はこのひと。



あ。ちょっとコワイ。

あたし的にはどんな顔しててもめんこいけど

みなさんにはちょっとグロいかも。あはっ

今日も舌が乾いてくっついてました。

TS3X0204.jpg


このひとは。



もう気合を何度も入れないとベッドの下には潜れなくなりました。

潜れていたころ。









うん。

やっぱりおっきくなったんだね。



明日からもよろしくおねがいいたします。



いつもみなさんのブログ 楽しくみさせていただいてます。

我が家はこんなかんじで寝正月でしょう。

あたしは今日は夜勤なので 1人ノケモノ。。。

職場で新年を迎えます。

そして明日はだらんだらん まず寝ます。あはっ

なんだか風強くなってきたなぁ。

今夜はこちら大荒れらしいです。

*よいお年を*


ぶっさいく好きには たまらん。


勝手にこんな顔になってました。

家康
家康

まぁまぁ。

これは序の口。


問題はこれ。

家康
家康

これはひどい。ひどすぎる。うひゃひゃっ

しばらぁーく あたしは笑いが止まりませんでした。

なんだかもーれつに眠かったらしいです。

ほっぺを両手で挟んだような顔。

でも何にも小細工はしてないんですけどね。

勝手にこんな顔。

いやぁ~ ぶっさいく好きのあたしには たまらんです。

癒されましたぁ。あはっ

ビバっ ぶさいく!

病院納め。


26日。

おじぃの病院行くはずだったのですが

もーれつ吹雪で断念。

掃除と雪かきで1日つぶれ ぐったり。

でも大掃除なんてできにゃいっ!!

やはり年末年始なんて関係ない我が家には

普段からまめまめにお掃除するしかないんだなぁ。。。


そんでもって昨日。

今日こそは病院行かねば。

肝臓薬ももらわなきゃだし

お口の抗生剤ももう切れる頃。

行ってきましたよぉ。こんななのに。。。



まっしろしろすけ。

運転しながら やすは 「きたきたっ」とかいいつつ。

あたしは うひゃひゃーっつって写真撮ってみた。あはっ

毎冬恒例です。こんなかんじ。

でもやっぱりドキドキします。そらそうか。

こんな時はハザードつけっぱで走ります。

そしてどんなに見えなくても 絶対に止まってはいけないんですと。

追突防止。

ほれ。



なぁんもみえねっけさぁ うひゃひゃ

でも ピンポイントでうちのまわりだけでしたねー。

30分も走れば快晴ですた。

これは結構きれいでした。



あー なんかもっと上手に撮れればよかったなぁ。

キレイさ半減。

あ そうそう。それで病院。

お口は何とか 今のところは症状なく。

でも年末で病院もお休み入っちゃうし でも症状落ち着いてるのに抗生剤打つのもなぁと思っていたら。

やはり年末なので念のため打っておきましょってことになり。

全痲で内視鏡やら何やら~ってのは やはり年明けにしてもらうことにしました。

検査後になんかあっても困っちゃう。

ね。おじぃ。

ジージ
25日の夜 風がひどかったので その音にビビり顔。

昨日はエコー撮ったのでお腹つるっぱげです。

やはり切り口によっては胆のうが2つあるようにみえました。

他人よりおっきぃのかなぁ。

そんでまっすぐになれなくてクニュっとして納まってるんだろか。

と 勝手な解釈。


今あげてるごはんはこれ。

オリジン フィッシュ

開けたとたん 魚臭がもーれつ主張。

もうねぇ 置き餌してもこの子大して食べなくなっちゃったので

好きなのか嫌いなのか ちょっともぅよくわかりません。あはっ

今は毎日 腹へったじょーって言ってきたりしたら 1粒ずつあげてます。

がおーっ
がおがおーっ

ま 体重も減ってないし ヨシとしよう。

昨日は4.9キロでした。

さぁ~てぇ~ 仕事行くかなぁ~(´Θ´)

世の中めっきりお正月色なのに。。。


めりくり。


初めてのクリスマスだねー。

イエティ
イエティ

何年も前にワゴンセールだったサンタコス。

やすが欲しくて買ってきた。

そしてイエティに着せてみた。

ほんとは帽子もついてるんだけど もーれつ嫌がるので却下。

こやつ 意外と何でも似合うんだけどなぁ。


おじぃにも久々着けてみた。

おじぃ

うん。ロン毛でたいしてわからん仕上がり。

意外とじっとしてくれてるので帽子もかぶせてみた。

おじぃ

あー。。。かわいいよ。あはっ

イエティが 何してんのっ って寄ってくるけど じっとしてくれないから無理だってば。

あ。やす帰ってきた。

めりくり!つって がさごそサンタコスを出し装着。

イエティ

あひゃーっ ぶっさいくでかわいすぎ。

ぱっと着けてぱっとはずしました。

丁度帽子の上に耳みたくテレビとかの角が写って奇跡ですな。

今日はあたしが夜勤。明日はやすが夜勤。

今年は4人揃って過ごせないのが残念。

ま 特になんもしないけどさ。あはっ

たのしぃですかー。


あー 腰いたい。

あー だらんだらんしたい。

休みの間なぁーんもしないで充分だらんだらんしてはいたけども。

毎週おそってくる この休み明けの出勤前のいやいや感たら ハンパなーい。

。。。



ケージオープンとともにあそび始めるイエティ。

紐withイエティ

椅子の上のやすのズボンのウエストんとこの紐。

かたっぽだけビヨーンて長くなってんのはイエティのせいだよ。よろしくどうぞ。

ひとしきりあそんだら唯一行ける窓辺へ。

釘づけ

ここだけはカーテン割りができるのはなぜですか?

車やら上からチラチラ降ってくる雪やらに釘づけ。

おじぃを追っかけるだけじゃなくて仲良くする技も習得すれば

もっと楽しくなると思うぞぃ。

お留守番。


今日は 昨日届かなかったイエティのご飯を 絶対に受け取らねばならないので

やす1人で買い物に行ってもらって あたしはお留守番。

だって もうイエティのご飯ないし ココは田舎なもんで

受け取りの時間指定ができないのです。

ごはんと一緒に ずーっと気になってはいたアレも思い切って購入。

水おいしくなるんだって。飲んでみなよ。

はい。よく水飲むようになったーっていう アレ。

ヘルスウォーター。

1人1個ってことで2つかったんだけど。

いやー。予想以上におっきかった。あははー。

これM寸なんですが S寸でもよかったかも。

てゆーか両方1こずつにすればよかったかも。

ま いっか。


昨日夜雪かきに出たら。

びびったー。

膝まで積もってた。わははーっ

道路はきっちり除雪してったもんで

家の前だけ別世界でしたよ。

2人でやったけんど 1時間かかったわい。湿ってないけど重かったぁ。

身の詰まった雪ってかんじ。


今日は久々まったりしました。

イエティ

1人でソファ半分使ってるし。

イエティ

あ~ ぶさいくすぎる。

おじぃ

おじぃは定位置のココ。

実は昨日ここのスペースの事でケンカしました。

ほんとはプリンター置いてあったんですけど なんせ5キロが乗るとミッシミシいうので。

でもすっかりお気に入りの定位置になってしまい。

そうだ 段ボール代用してみよ。って置いたら ケンカ勃発。あはっ

かわいそうじゃん それ好きなのにー つってね。

だめだったらまた考えるってばぁ なんつってね。

でも結局使ってくれてるので合格でしょ。わはは

ねこ洗い納め


今日は吹雪いてますた。

なので やすはおパチ断念。

吹雪。。。

窓が曇ってるわけでもなんでもなく 吹雪いてます。

なんだかJRとかも運休とかいっぱいなってるみたい。

今日イエティのご飯届く予定なんだけど。。。

来ないんでないか


最近あたしは魅かれる台がないのでもっぱらしてません。

いつもは買い物しておパチしてご飯食べて帰宅だったんですが。

いや おパチの間 あたしは車で待ってたりもしてたんですが。

苦じゃぁなかったんだけど。

あったかいしー テレビ観てればいいしー 寝てればいいしー。

でも おじぃに朝晩薬あげなきゃいけなくなって 時間ずれると困るので

早く帰るためにもおパチは1人で行ってくださいという流れに。

そんでもって うちにいればやっぱり 毎日はできない掃除をやっておきたいので

そうなると だらんだらんされてると 多少 チッ とか思っちゃったりするわけで。

でも今日はこの天気なので行けないと。

「よし じゃぁ ねこ洗ってー。」

年内に1回洗っておきたかったので ここぞとばかりに。


イエティは最近 ごっそごそ抜け毛がハンパない。

でもまだブラシの気持ちよさをわからないんだなぁ。

遊んでもらってると勘違いするのか ガブガブするので

よし 洗ってまえ。

ニャーとも言わず まぁまぁおとなしめ。

シャンプー中はグルグル言っちゃってたとか。アフォ?

第2弾。おじぃ。

ブラシすると最近ややフケ男。

こやつは昔から暴れん坊。

発情期風のぶっとい声で この世の終わりのようにニャオニャオ。

イエティも心配そうにお風呂場に見にいってました。

短毛ってひどいラクなんだなぁと思いました。

おじぃはサマーカット以来なので ロン毛シャンプーは久々。

あぁ 全然乾かない。。。

しっかも中途半端に終わらせるとかえって毛玉になったりするから

うちはよっぽどでないと洗いません。。。

足の付け根とか脇の下とかさぁ。。。

しばらくはその辺 イヤがっても頑張らねば。

やはりサマーカットついでが最高ですわ。


昔 ヨーちゃんお風呂入れたとき モラシタことがありました。あはっ

トイレ行きたかったのか あまりにビビったのかは不明。

ヨーちゃんもニャオニャオ言ってたけど そうそう暴れたりはせず

途中からは諦めてややおとなしくなるタイプでした。

洗いたてヨーちゃん。

ヨーちゃん
ヨーちゃん

かわいかったなぁ。。。

そして今を生きるメンズたち。

イエティ
おじぃ

必死ですな。


あー。除雪入った。。。

今行けば いいよいいよ ついでにやってあげるよ って うちの前してくれるかも。

でも今朝もやってもらったらしぃから 気がひける。

つーかわざとらしくて人としてどうなのって自己嫌悪になりそうだから

ご飯食べたら運動がてら頑張りますよ。

なんせ糖尿グレーゾーンですから。にゃはは。

また1つ。


初めて窓辺に行くことができたイエティ。



ぼくの場所。。。と やや遠い目のおじぃ。

いつも至る所の窓の下でジャンピンングしていたイエティ。

お外 見たかったんでしょねー。

届かないし カーテンを割って入って行く技もなく。

おじぃが先に入っていて しっぽが出ていたので そっから侵入できたもよう。

そして今度は出られず ずんずん下がってきたもんだから

おじぃ追い出され。

そしてこの図。

カーテン越しに2人でチョイチョイしあってました。

結局イエティは出られず タンスの裏に落ちてから廻ってでてきましたとさ。

今日はカーテン割りをマスターしたのか 出たり入ったりしてました。

もさもさ降ってる雪や鳥が不思議で 楽しいんでしょねー。

2人で外眺めてるの 外からみたかったなー

おとこの戦い


先日。

やすに「ねっぺしたでしょっ くさいくさいっ」と起こされたあきです。




昨日 やすが イエティを抱っこしながら

家康は水戸黄門だぞっ とかって話しかけてたもんだから そうなの?うそーぉ。とかいう会話がありまして。

なんだぁ じゃぁこうもんって名前にすればよかったのにぃ。

こうもん♪黄門♪肛門♪え?

こうもん かわいいなぁとか思いながら 数分イエティの名は”こうもん”でした。
イエティっていうのも家康からだいぶ崩れてるけど。あはっ

そうだよー。えー。不安になってきたから調べてみる。っつって やす調べたら。

あ。光圀だった。家康の孫だった。

そうだよねー。水戸の光圀公におあせられるぞっ(だっけか?)って言ってるじゃんねー。

ってことで完結しました。




先ほど おとこの戦いが繰り広げられてまして。

タワーにて。
見上げるイエティ
おとこの戦い

しかしイエティはこっから上にはまだ行けないようなので

ここで2人でチョイチョイしあってました。

おじぃはこの上のニャンモックにいたんですけどねー。

イエティが来たら降りてきました。

今日はおじぃも遊びたいのかなー。

何度も追っかけられてるし ウーとかシャーとか言って避難してるけど

結局イエティが気になって自分から近づくんですよね。

毛づくろってあげたいんだろなー。

さっきも2ぺロくらいしたら また追っかけっこになりました。

ま 鬼はいつでもイエティです。

やすはもともとデカいのに 更にデカい声で家康!と怒鳴ります。

あたしがビクッとなります。

あたしは よっぽどでないと仲裁に入りません。

もぉー 何回言ってもしゃぁないし ねこ同士でなんとかしてくれー といったかんじ。

今日は おじぃもそこまで嫌がってなさそうな気がしたんですよねー。

仲裁に入ろうと近づくとイエティは必ず逃げます。

わかってんならやめなさい。

ま まだまだこれからもおとこの戦いは続くことでしょう。

おとなの階段の~ぼる~


今日も5時起き。

いやぁ~ ねむいっす。

今日は早起きなので 昨日はストーブつけたままで寝ました。

だって朝寒いと起きれないもん。。。

あったかいなぁ。と ストーブの室内温度みると24℃。

さては雪降ってないべ。

玄関開けたら もっさくさ降ってましたよね。なぬーっ

風がなかったから寒くはなかったけど 風がないから のっこし積もってくれましたよ。

15時過ぎ帰宅。

あったかかったもんだから 雪かきしなくてもいいかなーと期待してたら

やはりそんなことはなく。

むしろあったかかったから水分含んで重いのなんの。くそーっ

1時間かかった雪かき。げんなり。。。

しばらくぶりっこのPCいじりで いろんな方のブログみてたら。

スカースカーッ

居眠りぶっこいてました。

。。。。。。

ハッとしては起き また寝る。

何度繰り返したことでしょぅ。

素直に寝ればいいのにね。あはっ

イエティinカミブクロ

頭隠してなんちゃら。





イエティ1合目

最近タワーに登れるようになりますた。

でもこっから上にはまだ行けません。

新しいタワーを買おう買おうと言って 何年経つやら。。。

壁に沿った天井まであるスマートなやつ 憧れてたんですけどねー。

やはりニャンモック的なものがついていて 爪とぎもついていて となると

考えちゃいます。

はたしてあんな階段みたいな狭いスペースで のびーっっとできるんだろか。

とか思うと あれじゃないな。。。とか思ってしまうのです。

イエティ さっき体重計ったら 3・5キロになってました。

にゃんこの体重計る時って イヤでも自分の体重も計らなきゃいけないから

現実逃避したくなる。あはっ

今日はこれから投票に行ってきます。やすまだかなー。ギリだよー。

更新してなくても毎日のように見にきてくださっている方がいて

とってもうれしぃです。

ありがとうございます。

今年もあとちょっとだぁ。早いなぁ。

行ってきますた。


昨日 おじぃの病院 行ってきました。

雪が降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり。。。しつこい。

もちろん行く前には一発雪かき。

車の窓を開けると外の音がおっきく聞こえるからか にゃーとか言ってみたり。

でも最初よりは だぁいぶ車に慣れてきてる感はあるかなぁ。

最初の頃は いっかた口開いてたし。

でもやっぱり車も病院も好きにはなれないもよう。そらそうか。

相変わらず診察台の上ではガクブルでした。




前回とは別の先生でした。

というか 全部で6人くらいの先生がいるけど 診てもらったことない先生はいない。

あ 医院長さんだけはヨーちゃんの時だけか。

ま いいや。

そんで また2週間効く抗生剤のお注射してもらい。(口の件。)

ステロイドは約1か月は効果があるらしぃ。

なので今回は無し。というか 次回打つ予定はあるのか?(ステロイドは肝臓に負担かかる。)

肝臓薬ももらうのに血液検査。

今月は初めて1日1回で様子みたので(ほんとは2回飲まなきゃいかん。)

数値どうなってるか。

そしたらそしたら。

「ステロイドを打って2週間のため 正確な数値出ないんですよ。」

。。。(゜Д゜)

ん?なんですって?

「前回の先生がステロイド打つ前に血液検査してくれてればよかったんですけどねー。。。」

。。。(ΘωΘ`)

なんだろか。このポッカリ感は。

まぁ 今更言ってもしょうがない。。。けどさ。

あー。やっぱり担当医さん 決まってた方がいいかも。。。って

切実に思ったのでした。





「前回の先生はココの新しい先生ですか?」

勇気を出して聞いてみた。

だってネームもついてなければ カレンダーの出勤者のどこにも名前がない。

というか 名前自体不明。

「水・土のみの勤務で 他の曜日は他の病院に行ってるんですよ。」

結局ココの病院の先生じゃないってことね。。。






ま 結局肝数値はちょっこしオーバーしてたんですが

なんせこんな感じだったので気にしないことにします。

そんでもって また1回で様子みよって3人で話合って 2週間分もらいました。




そんで やっぱり口は原因が気になるので きちんと調べてもらいたい旨 お伝えしました。

これから肝臓ももっと悪くなったり 他の病気になったりして

調べたくてももう体の負担とか 疾患的に全麻は不可ってなったら

絶対的に後悔する。

てゆーか 一生薬に頼ってごまかしながらうまいことお付き合いしていくよりも

やっぱり治せるものなら治してあげたい。

肝臓は根治を考えたら 開腹は絶対だし。

でもそれは予後元気になってくれればいいけど 簡単には決断できないし。。。

だから肝臓とはうまいこと一生のお付き合いは覚悟しているので

お口は治せたらいいなぁって。




前回はそこまで歯石もひどくないって言われたけど

昨日はけっこう付いてますって言われた。

。。。(ΘωΘ`)だからさぁ。。。

そっから細菌が体に入ってるかもしれないし 別の何かかもしれないし

内視鏡やレントゲン できる検査はすべてするけど

もしかしたら何も出てこないかもしれないし って。

。。。(°ω°)あ それはこないだも同じこと言ってたわ。

体重も少し減ってた。

4.9キロくらいだったのが4.7キロでした。

まぁねー。自分で食べる量減ったからなぁ。

おやつ

今はシーバデュオのほかに コレもおやつとしてあげたりしてます。

5gずつ小分けになってて(モンプチのKISSみたいな。)

アニモンダの新商品らしぃ。




ま とりあえず決戦は2週間後ですな。

年末なのに。。。ちと不安。

なんかあったって病院お正月休みになるぢゃん。。。

。。。あんまり心配なら年明けでもいっか。あんだけ言っといてアバウトー




やすは歯石を気にしてこんなん買ってました。

歯石とりおもちゃ

ミシン糸風なのはオレンジんとこがゴム。

ねずみ風なのはアミアミ部分をカジカジするといいんですってー。

肝心の本人は興味ないらしー。そうらしー。

ねずみ風は 振ってやればチョイチョイってやったりするけど ミシン糸風はさっぱり。

だいたい チョイチョイっじゃなくてカジカジっとしていただきたい。

明日は病院でっせー


明日はおじぃの病院デー。

肝臓のお薬もらいに行くのとー お口の経過報告。

ちょっとずつ抗生剤は切れてきているもよぅ。あたりまえか。

なんかまた めんめが赤くなってきてるし ごはんもボロンボロンと 口からこぼしてます。

最近なら自分で食べるよりも 1粒ずつ手であげたほうが食べます。

はなぺちゃは人間の手からの方が食べやすい子もいて

それを覚えるとそれでないと食べない子もいる

って どっかで見た記憶が。

ま 食べてくれればおっけぃよ。

イエティ

最近こやってドカッと陣取る。

おジャマなんすけどー。

なんも見えないんですけどー。

このこ テレビとか好きみたいで。

ま 今は何でも興味津々の何でもおもちゃか。

フード


初めておじぃが肝数値が悪いと言われた時のこと。

「1か月以内に食べきっていないフード あげてませんか?」

。。。(゜Д゜)


当時 ヨーちゃんとおじぃには ロイヤルカナン ペルシャ用 をあげていたのですが。

ネットで10キロ入りを購入してあげていました。

もちろん口はきっちり閉めて 密閉容器にも入れてはいたのですが。

ばか親ですよ。。。

「ポテチと一緒です。時間が経つと しけってしまいますよね。」

最近肝数値悪い子は この酸化したフードが原因の子が多いそうです。

いくらプレミアムフードなんかをあげてたって これじゃぁ意味ないですよね。

むしろカラダに悪いことしてた。

知らなかった。。。確かに考えてみればそうだよなぁ。

職場のわんにゃん仲間みんなに すぐ教えました。

すぐ捨てて 次の日からは一番小さい容量のものを。

こわくて2キロとか買えません。。。

いや 1か月以内に食べ切れればいいんだろけど ちょーっと自信なし。

今はまだ 2にゃんとも同じごはんじゃないし。

さらに1食分ずつ密閉できれば なお良しだそうです。

でもまぁ結局 おじぃの肝数値はまた別なんでしょね。

良くなってないもん。あはっ

今はこれあげてます。

おじぃごはん

黒い三日月型の小粒です。

これすきみたい。

イエティのごはんはこないだ売切れてて いたしかたなくコレに。

イエティごはん

でもよく食べてくれてます。かえってよかったのかも。




こないだシーツ替えてたら

ガン見

もぐりこんで興奮イエティと それを見つめるおじぃ。

いつもシーツ替えるとき だれかかれかは興奮する。あはっ

イエティは見た。


こないだ イエティのケージにおじぃが入っていたときのこと。

またそこかい。すきだねぇ 他人んトコ。イエティに襲われるよー。

あ。イエティどこだろ。





見渡すと

ちらっ

ぷっ。

笑いましたよね。うひゃひゃっ

このかおー。

もちろんコソーっと近づいてきて おじぃ退散。

こりゃこりゃっ



このやんちゃぼんずは 大人になって落ち着くまで まだまだ手がかかりますが

でも

”あー平和。。。”

と 嬉しい。



こないだの地震 仕事中だったので全然気づかなかったなぁ。

やすは家にいたので気づいたそうな。

ま 震度2になってたけど ここ地盤強いので もちょっと弱かったでしょぅ。

にゃんこには”動物の勘”なるものはないんだろか。。。

去年の地震の時も あたしは「地震だよっ 地震だよっ!」と 寝込みのやすを起こし

おじぃとヨーちゃんにも 地震だってばっ と 声をかけ。

全然2にゃんとも ふぁーっと寝てましたよね。

今回もおじぃとイエティは ふぁーっと寝てたそうな。

やっぱり避難グッズは準備しておくべきですよねー。。。

うちのすぐそばに川があって

去年おととしと溢れそうになって 避難勧告がありました。

地震と違って逃げる時間の余裕はあるけど

何を持っていくべきか短時間で考えるのって やぱ難しいっ

何かで避難しなくちゃならない場合 にゃんこいたら避難所には行けないから

車で過ごすしかないよね とは話あってます。

あのときは車にトイレとか缶詰とか にゃんグッズ何日間か積んでたっけ。


つーか 爆弾低気圧っ

いやぁ ほんとにポータストーブ買おうかな。

強風でこないだ夜中に停電くらったし 長時間ストーブ止まったら死んじゃうよぉ。

しかもこの時期に節電って。。。

うちからもちょっと北に行ったとこでは この低気圧で電柱折れたそうな。うひょー。

海も近いので 高波で通行止めになってたりします。

昨シーズンは吹雪で通行止めが頻繁で

欠員がでると結局近くに住んでる職員が代わるしかない。

毎日ハラハラでした。

そして近くに住んでる職員はみんな イライラしてました。あはっ

ま 近くに住んでない人も 通行止めや回り道やらで 片道何時間もかけて通勤して大変だったろうけど

頼むから泊まってってくれ。。。って何度も思ったよ。

もちろんお泊りセット常に用意して ちゃんと職場に泊まってる人もいたけども。

そりゃ帰りたいさね。泊まるのなんていやだよね。

でもさ。

こちとら 何時間勤務すればいいわけ?って思うわけ。

なんてゆーか

絶対泊まりたくないからお泊りセットも積んでません

ってゆー人が イラっっとさせるよね。

そんな人には「あー今日吹雪いてるから泊まんないとダメだわ。」

なんて 冗談っぽく何回も言ってやりますが

本心ですよー。

そんなこんなで夜勤なのに朝から家出て 職場でもったり過ごす人もいました。

かわいそに。。。 

大体さぁ そんな天候で事故にでも遭ったらますます困るんだっつーの。

今シーズンはどうなることやら。。。

すきよねぇ~


こーゆ-の。

あ 失礼しまーす
うんしょっと。
なんすか。
Zzz。。。

引出がその重みに耐えられるのかが心配だぞ。。。





お風呂からあがってみてみると

Zzz。。。

まだいるし。




だーいぶ調子よさげみたいです。

でもまだたまに カリカリでうにゃうにゃっとなります。

今は缶詰に砕いたカリカリ混ぜとカリカリのみと 2パターンあげてます。

手作業でカリカリ潰すの はんぱないね。

ってことで フードミル購入してきました。

ヨーちゃんの時も 欲しいよねーって言ってたものの

結局それどころではなかったので やっとこさです。

やはりうちの子には必要だったのね。。。と思いました。




きっと抗生剤の注射が効いているのでしょぅ。

すこぶる目の調子がよいです。

あんなに赤かったのに。

でもお注射の効果は2週間とのことなので

また戻るんだろなぁ。

うわーぃ


昨日カリカリ食べたそうだったので

おやつのカリカリあげてみました。

ご飯買った時に貰ったサンプルなので

えー。シーバは?ってかんじだったみたいだけど

腹減りマンだったようで そのつぶれた鼻でニオイ確認しながらも食べてました。

本当は 口の中に傷とかあってその炎症で腫れてるとかだと

さらに悪化させてしまうんじゃないかと思ってなるべく避けたかったんですが

食べたがってるし。あげてみよっか。

ってことで。

そしたらお水もなんぼか飲んでくれたんですうひゃっ

というわけで もう少しおうちで様子観察することに。

でもまぁ やっぱりカリカリはボロンボロン

口からこぼすので

治ってはいないですねぇ。





ぐーうか おじぃ

こないだこやって寝てたので

指毛をこそーっとチョキチョキしました。

そしたら

いや。

ぷいっとされました。

ちっ。




最近滑るのかー 本調子じゃないからなのかー

ジャンプに失敗して上がれず落ちたりします。。。

なので まずお兄さん、指毛を。。。と思ったんですが。

さては一難去ってまた一難じゃないだろねぇ。。。

と あたしはちょいと不安でっせ。

いままで指毛伸びてても ずっこけることはなかったと思うんだけど。。。

体力落ちてるだけならいぃけどさー。

その後。


12月1日 上がっていなかったタワーに上ってました。

少し調子でてきたのかなー。

夜7時頃帰宅しー 今シーズン初の雪かきをしました。

ちょぺっとなのに 久々だから しんどっ

先がおもいやられるぜぇ。。。とか思いつつ。

玄関開けたら おじぃがお迎えにきてくれてました。めんこす。

調子はどうですかー ご飯にしようぜーぃ っつって

缶詰+ドライ粉砕+お湯 で

ペースト状にしたものをあげました。

その後いつもの毛づくろいスペースへ。






いやん そこで毛づくろってんの久々見たしーっ

耳の後ろまでちゃんとやってるしーっ

何日も毛づくろってなかったので感激でした。

できなかった日の分も巻き返すかのように 念入りでした。


その後イエティのご飯を拾い食いしに行きました。

ま いいさ。

イエティ もうおじぃと同じ種類の 子にゃんこ用だし。



今食べれてないから むしろ栄養あっていいんじゃね?

でもやっぱり食後は うにゃうにゃっとなります。

でも これでもだーいぶ良くなりました。

[広告] VPS


顔洗ってるわけではないんですよねー。わかりづらいかなー。

今度病院行ったら こんなかんじなんですよーって

先生にムービー観てもらった方が伝わるんじゃなかろうかと思って。

ま そんなこんなで昨日は朝5時起きしなきゃだったので

自分たちの晩ごはん作ったりしたら もう早急に寝なきゃいかんと思い

更新できずに寝た





昨日は寝る前に やすが うんにょの心配をして

ヒモで釣って家ん中でおっかけっこ。

その甲斐あって 今朝 実に5日ぶりのうんにょしました。ヨカッター。

ヨーちゃんの時。

うんにょの心配を病院で言ったんですが

食べてないから心配いらないと言われ。。。

確かにたべてないけど ちょっとづつ強制給餌はしてたし

息を引き取った後のお腹はポンポコりんで 尚苦しかっただろうな。。。と

何とも苦しい気持ちになりました。

火葬したとき お骨のまわりには茶色い粉がたくさんあって

葬儀屋さんに「これ なんですか?」って聞いたら

うんにょが残ってると こんなかんじになる って言われて

あー やっぱり。。。いっぱい詰まってたんだぁ。。。

と ほんとに苦しかった。

なので ホッとしました。


でも 結局お水は一切飲んでくれてません。。。

やすのデータデータでは

缶詰しか食べてない子は お水飲まない子もいるんだとか。

今日あたしの夜勤前に病院行ってこようかと思ってたけど

少しずつ快方に向かってるようなので

もちょっと様子みようと思います。

でもまぁ 結局根本的解決はしてないので もやもやですけど。

抗生剤が何かに作用してくれたんだろけど。

痛みを軽減してくれてるのかー 腫れを引いてくれたのかー

そもそも 原因は何?どこがどうなってこうなってんの?

もやっと もやっと。

んでも あたりまえって なんて幸せなんだろう と 本気で思う。





今日起きたら

おじぃ

舌が乾いて丸まってくっついてました。

よくある風景。あはっ

