

ヘンなねこー。


もぅね。諦めましたの。腹くくりましたの。


"なんですか?"





どんだけキッチン好きなのさ。

なんかねー いえっちょさん便秘気味?

まるっと2日出なかったりして。硬いし。切れぢみたい にうんにょに微量の鮮血付いてたりします。

お腹ヨワめなんでしょねー。

うちに来たころはブリブリっとゲリッピが続く事もありました。

やすに似たんでしょねー。お腹よわいの。あはっ

なので 水分摂らないよりはいいってことで いよいよお水設置。

。。。もぅいいよ。。。(ΘωΘ`)

パトラッシュ。。。みたいな心境。

こちらが折れますよ。わかりましたよ。ってことで。

そしたら食後は必ずココで飲んでますわ。

つーか ココかうちらのお風呂上りのお風呂場の水滴しか飲んでませんな。おそらく。

そしたらこのようにココで寝てたりするわけ。

なので人間の食後はそのまま置いてはおけないので食器洗いは欠かせません。

どんなにめんどっちくても やらねばならぬっ

イエ様 ケライはがんばりますよ。。。


あそんでみた。


さて。いえっちょさん。アレで遊んでみましょか(´∀´)



びよよ~ん ぐわしっ

ヒモの部分がゴムになってます。

こりゃなかなかイイっすね



しっかし見ての通り 寝そべってちょいちょい。

あぁ~んま そそられてないっすね(Θ∀Θ;)

しかしまだまだ遊びたい盛りのお年頃なわけで

本能には勝てまい。。。

おまけおもちゃでハッスルいえっちょ。だぁーいぶ見切れてますが(´∀´;)

[広告] VPS


え~っと この先っちょのチャラチャラしたものには まるで興味ないみたいです。だははっ

数日経った今では びよよ~んってしてあげてもまるで興味消失。

ま おまけですから。おまけだけどさ。←ちょっとは残念。あはっ

おまけ♪


先日 いえっちょさんのご飯をネットでぽちこ。

そしたらそのお店 2000円以上or2点以上お買い上げで ねこじゃらしプレゼントー つって。

じゃらし♪じゃらし♪つって。

ふつーのふつーの オーソドックスなじゃらしだべ。って まぁそこまで期待はしてなかったんですけどね。

あら。あたしが想像してたオーソドックスなやつじゃないじゃなぃ。

どうなの どうなのー♪つって。

ま とりあえず ねこと並べてみる。



ネットでにゃんこもの買うと 大概フードサンプルついてきて それも楽しみだったりしませんか(°∀°)?

じゃらし付くっていうから サンプルは無いんだろなと思ってたら。6コも入ってたー♪
(え。みみっちぃ?あはっ)

特典とか大好きさ(Θ∀Θ)


もちろんまずはヨーちゃんとおじぃにお供えさ。

子ねこ用だけど。あはっ

気にしない 気にしなーぃ。

新しい食べ物はまず先輩からさ。


とりまえず じゃらしであそぼうぜぃ♪いえっちょさん♪
(つーか最近なら発散要素の方が強いか。あはは。)

道産わんにゃんご飯。そしておとこ盛り。


そいえば 宿泊先の売店にこんなのありました。



ゆっくりこのパンフ見てから帰りにもっかい売店で吟味しよ~と思ったら。

忘れちゃった。あはは。

なのでパンフだけですみません(Θ∀Θ;)

動物病院とペット栄養管理士さん開発ですって。

主にわんこっぽいですが にゃんこ用もありました。

道産のお肉や野菜にこだわっているので 鮭とかエゾ鹿とかのご飯・おやつ・ふりかけなんぞがあるようで。

介護グッズもあるみたいです。

問い合わせたらにゃんこ用のもの 教えてくれそうですよねー。

森のごはん

オンラインショッピングもできるみたいです。

こっちのほうが商品画像あるからわかりやすいですかね(´∀´*)

森のごはん


そんでねー うちの王子はというと。



やすの上でモム。の図。

最近おとこ盛りまっただ中なようで 夜になると何度となくモミシダキ。

特に腕にまたがってのスタイルがお好み。

時折  わぉ わぉっ!  と 言いながら。



わぁー これ。このうっとり顔。

最初は衝撃的でやや引きました。あはっ

でも慣れてしまえばかわいぃもんです。

うちの子 みんな声高くてかわいぃ声してんですよねー。あはは。

スプレーっていぅスプレーもないというか。

トイレでだけ おしょんする時にぷるぷるっとまき散らしてます。

トイレ行くのに わざわざトイレの入口にケッツを向けて外にまき散らすという。。。

惜しい。惜しいよ。。。

ペットシートを立てかけてガッツリガードして対策しております。

トイレ変えようか検討中。

玉トリしてもクセ残る子もいるっていうし。

つーか うちに来て間もなくこのおしょんスタイルが始まったので

盛ってんのか何なのか。

早熟?でもたまにちゃんとトイレ内で収めることもあり。

ちょっとよくわかんないっす。

あ でも今回は完全に盛ってます。

そのトイレでぷるぷるっていうのが クセなのかスプレーなのかがわからない。



。。。小枝処理中。。。

てゆーか 顔とか洗ってほしいし毛づくろってほしい。。。

いえっちょ 全然しないんですよ。びっくりするわぁ。。。


玉トリ行こうと思ってるのですが。

あたしの中で"いえっちょ一家ができたら"なんて むふふな妄想があったり。

でもやすは乗り気ではないので たぶん玉トリ施行されるかと思われます。

2人とも仕事してるし そんな容易なことではないだろし。。。

初産は1匹目は死産が多いみたい。ってやすに言ったら それだけでちょっこりウツになってました(Θ∀Θ;)

わが子に関してはメンタル弱めのやす。

ブリーダーさんでもなんでもないわけで もちろん産まれた子はいえっちょ一家として全員我が家で育てるつもりです。
(ただ手放したくないだけ。あはっ)

あ ちなみにエキゾはエキゾかペルシャとしかかけあわせちゃダメなんですって。

あ でもそれってブリーダーさんの話?

飼い猫同士なら他種とかけあわさってもいいんだろか。

いやいや うちはぺちゃがお専門なのであたしの妄想ではお相手はおそらくペルちゃんですけどね。

なんつって おとこ盛りのいえっちょを見ながら妄想は膨らむ今日このごろなのでした。

つーか新しく家族(姫)を迎える予定もないんですけどね。あはは。

なのでやはり生殺しはかわいそうなので早く玉トリ行かねば と グルグルしております。

あ でも次お迎えするとしたら ペルちゃんの姫 っていうのは決まってます。

。。。いえっちょの時もそう言ってたんだけどね。だははっ

おつかれちゃん。


温泉の帰りこちらへ。



わたくし はりきって厄女であります。前厄です。



やすも"厄除け開運"とやらをしていただきました。

厄祓いとはまた違うらしい。

やすも同じものをいただきました。あ お箸は無かったけど。


そしていえっちょの様子を見に行き 買い出ししてから正式にお迎えに。

いえっちょ帰るどー。



みんなにめんこがられ あそんでもらい 結構お疲れになられてました。

また行こうねー。

1泊。


先日温泉ば行ってきました。

いえっちょさんは やすの実家へ。

夏の1泊くらいならおうちでお留守番しててもらったりするんですが。

冬はやっぱり寒いから やすんちに歴代お世話になります。

ささ。いえっちょ車乗って行きまっせー。



このかお。

完全にぶぅたれてます。

ぴよこもがっかりしてるぜ いえっちょさん。

やっぱりキャリーは必須ですな。

結構にゃんにゃん言ってましたわぁ。

ファーって 口開けることはなかったですが。

そのうち口も開けるようになっちゃうんだろなぁ。


やすんちに着いたらすぐごろんちょしてましたけどね(ΘωΘ)





今回はとっても満足でしたぁ(´∀´*)


前日にお電話いただきまして。

1番グレードの良いお部屋が空いてるから 予約してる部屋の料金のまま 良ければどうですか?って。

コテージでして。







客室露天風呂付き。

ま お風呂までの距離が ものすっごぃ寒かったけども。あはっ

ご飯もおいしかったーっ

あたしの誕生日何もしてないからって やすが宿泊代出してくれました。

やす ありがとぅ(´∀´)(さっきケンカしたけど。あはっ)

いえっちょは人見知りしないからとってもたすかるー。

みんなもなつっこいから可愛がってくれてます。

残念ながら おじぃの時は やすんちに連れてってもすぐ隅っこに隠れちゃってねー。

ビビりマン炸裂でした。

ヨーちゃんは床暖サイコーつって ごろんちょして。


あー ここの系列なら何回行ってもいいなぁ。

いえっちょも安心して預けられるし やすんちも喜んでくれるし。

次はいつ行けるかなー。あはっ

にしん御殿。


いえっちょ ニシンが大漁なんですってー。

タマゴは数の子だよー。

でももらったのは白子だよー。あはっ


大漁なんですと。

んで頂きましたの。

お刺身用と塩焼き用と。

ニシンのお刺身初めて食べた~。

ニシンは どえらく小骨が多い。

お刺身もやっぱり小骨 気にはなったけど んまかった(´∀´*)

けっこぉ脂のってまして 1本1人で食べたら 最後胸焼けしてきてチラッと残した始末。

お刺身食べれないやす。かわいそ。おほほ。
(やすはイカしか食べれない(´ж´))

ほんで 焼いたやつ ちびっとあげてみた。

ほれ。ニーシーンー。






んまんまー♪つって。


前の2にゃんは 人間のものはあげないようにしてたんだけども。

なんかねー。

ぱたぱたと逝ってしまったし。

もっと好きなもん いーっぱぃあげたかった。

なんつってね。やはり思うわけです。

テーブル乗ってもダメって言わなきゃよかったとかさ。

せめて2回に1回は許してあげれば~とかさ。


そんなこともありどんどん規制がゆる~くなり

このこ1番自由な子。だはは。

だいたいあの2にゃんは お魚ほれっ ってクンカクンカさせても ぷいっとしたんですけどね。

こやつ なかなかやるのぉ。

サービス。


仕事が終わってやすがお迎えに来てくれるとき

最近はイエっちょさんも一緒です。



ハーネスや車にも慣れてくれた方がいいし

人見知りしないから お外楽しんでくれるかもってのもあって。

今までの2にゃんは人見知りだったので イエっちょにはびっくりです。

宅配なんかでピンポン鳴ったら一緒について来て

「ご苦労様です。ぼくイエっちょです。触ってもいいですよー。印鑑ですかー?」

的な感じで あたしの足元をうろちょろ。

でも最近ちょっとずついろんなことにビビりが見え隠れ。

やぱチビッコだったから臆することなかっただけなんだろか。


このハーネス 胸元に白いポンポンついてますが。

これ ぴよこです。あはっ

このぴよこにノックアウト。

なんてことないぴよこなんですけどね。

衝撃的に笑った笑った。

黄緑ってのがイエっちょには微妙ですが

一応メンズなのでね。
(もう1色は赤でした。)

イエっちょさん 意外と何でも似合うので(。。。え?) まいっか。(´∀´)

これからもお迎えよろしくお願いしますねー お2人さんっ

福はぁ~うちうちうち~。


節分っぽいことしました。



クンカクンカしてるトコ撮ったのに 顔上げた瞬間になっちった。

昨日の昨日まで お豆さんは歳の数だけ食べるんだと思ってました。あはっ

このお豆さんの箱とやすに教えられました。

きっと 数えの歳の数だけって意味だったんだろなー。

それだと+1だもんね。

それがいつのまにやら歳の数だけって記憶になってたんだろな

とか 言い訳してみる。あはっ


恵方巻きとまではいかなくとも なんかそれっぽい夕飯がいいかと思い。



イエっちょさんも 健康に過ごせますように(´∀´)


福はぁ~うちぃ~ ばっかりしました。



イエっちょさんもちょいちょいして福は内してます。

そのまま階段からもコロコロ落としてたので 鬼は外もしてくれてたのかも。


ちっちゃい頃は歳の数だけなんて足りない~って思ってたけど

この歳になると 腹いっぱい胸いっぱい。

そもそもこのお豆さん そんなに好きじゃなし。

1粒で終了ー。

食べる事も考えて 大好きなカシューナッツも準備すればよかったとか思う始末。

絶対撒けないけど。あはっ

登頂!



登れるようになりましたぁ。





しかし降りるのはへたっぴです。

いつも躊躇してます。

なので 登れるようになったけど あまり登りません。あはっ




後ろ足 かなり開いてますよ。

見ての通り このタワー モンキーとバナナがぶら下がっております。

製作者さんの期待に応えて こやつ バナナで遊んでくれます。

たまにモンキーにもかぶりついてくれます。

ちなみにヨーちゃんも最初はモンキーバナナにチョイチョイガブガブしてくれました。





見たわねっ!


おじぃは全く無関心でした。



パーマンのように 今にも空を飛べそうです。


そんなこんなで 動くイエっちょのバナナパンチング どうぞ。

[広告] VPS


そろそろほんとに タワー替え考え中。

しかし予定は未定。あはっ

