

桜チル。


桜スポット行ってまいりました~。

( ´,_ゝ`)

。。。散ってました~。あはっ

あたしたちゃぁ どこへ行ってもいつも1歩早いか遅いかで

なかなか旬を味わえない定めであります。

でもこの桜スポットは激近なので 毎年それなりにビンゴだったんですけどね。

ま。休みが合わないからしゃぁないねー。





無念。( ´,_ゝ`)

ここ数日 風も強かったからねー。

昨日はお空も曇りがち。つーかパラパラっと雨もチラッと。

なので今年のではない 旬をゲットした時のものも載せまーす(´∀`;)





感動なんですけどねー( ´,_ゝ`)

うわぁ~(о´∀`о)ってなるハズだったんですけどね。


ちなみに。

ココ墓地なんですけどね(Θ∀Θ;)

でも有名なんですわ。

高齢者施設とかもジャンジャン来ます。

初めてその光景を見た時は 何だか複雑な心境でしたけどね。ぬはっ

3・4枚目の画像の左下に写るグレーのブロックみたいなの。

あれ墓石です(。-∀-)

でもねー とっても整備されててキレイなんですわ。



今年は木を眺めるより 道路っぷちに散った花びらの方がキレイでした。

風も強かったから桜吹雪もすごかったー。

雪積もってんのかと思うくらいの散りっぷりでございました。

道路脇に花びらのピンクのラインができてて それはそれでヨシとする(*´ω`*)


来年はいえっちょんにも見せたげたぃなぁ(о´∀`о)


やすがトイレ行くと 早く出ろと催促します。


"まだぁ~?"


"まだなの~?"


"はやーくっ!"


カラスは年中だけど かもめやらすずめやら カッコーホケキョっ

最近は夜になるとゲコゲコ聞こえ始めました。

これからぐんぐんゲコゲコが大音量になるんだろなぁ。

夏近しっ


今日も草むしり頑張りました。エライエライ(´ω`)。

腰イテー。

あれ どんどんちっこいのも気になってきて まるで進みません。( ´,_ゝ`)

今日は職場の食事会です。

( ´,_ゝ`)

嫌いなんですよねー。あははっ

しかし今年は順番で巡る幹事なので行かねばなりませぬ。

めんどくせっ( ´,_ゝ`)

あたしゃコレして遊んでたいわ。



マトリョーシカ。イエティーシカ。

目からビーム出そうなかんじでこわいね。あはっ

やすに もっとイラストっぽいかわいさが無いと言われたので別バージョンも増殖中。

ん~ 何だかんだで1号が一番すきかも。なははっ



定期受診⑤。


先日行ってまいりました。

2週間ぶりぶりです。

ディアバスター+1週目のみビクタスで。

結果。

±だそうです。

。。。ビミョ~・・・(´Д`)

でもリトマス紙での検査って言ってたからキッチリ正確ではなぃのかも。

あたしが健診で尿検査ひっかかった時はそんなようなこと言われたんですわ。

ま。でも+でなかったからヨシとする。

ちなみにこの日は職場の健診もあったので 我が家はみんな尿検査の日だったのです。ははっ

それから一応数回うんにょにちびっと鮮血付いてた事と上唇腫れてヤマは越えた事。

それからそれから最近目ヤニというか涙目というか。

特に右が気になっちゃうという事お伝えしました。

上唇も右なので何かしらのアレルギー症状かもとの事。

春先はアレルギー症状が出やすく ありがちなんだとか。

上唇は様子見にして 目薬だけもらいました。



1日3~4回と言われたけど 病院で1回さしてもらっただけで大分イイかんじなので

1日1~2回しかさしてません*


それから怪しい時の常備薬としてディアバスターも処方されますた


こちらも一気にあったかく。

先週近くの桜スポットに行ったら満開まではもう少し。

明日は週に1度の買い出しデーなので覗いてきまっす(*´ω`*)


先日。今シーズン初の窓開けを。

いえっちょんにとっては初体験。

どうなるかとちょっとワクワク。



揺れるカーテンにビビって気になる。

もう1枚写真あるのに 何度やっても違う画像アップされる(;´Д`)

から もう諦める。( ´,_ゝ`)


最後は別窓によじ登ってお外みてました。



ぺちゃがおの横顔って難しいですよね。(ノ´∀`;)

顔がわかりづらいっていぅね。。。( ´,_ゝ`)残念。


さて。

消しはんいえっちょん増殖中。

しかしこちらもなぜか別画像がアップされるので次回またチャレンジします・・・(´ε`;)


*追記*

そうそう。

病院の診察台でグルグルいいながらノビノビしてたんだけど。

先生に色々経過話してたら。

『プーーーーー。』

あたしゃてっきり鼻が鳴ったんだと思ったら こやつ。

お屁ぇこいた。ぶはっ

先生は わんこでも音アリって珍しいのに にゃんこなんて初めてかも。

とか何とか言って大爆笑されてましたわよ。ぶはっ

あたし達的にはもぅ慣れっこなのでへっちゃらのプーですが。

あたしゃ夜勤明けの残業でグッタグタだったので

先生の笑いをさえぎって経過報告続けたのでした。ははっ

次回の尿検査もクリアできたら いよいよタマタマとり計画に移行デス。

この立派なリアルファーポンポンみたいなのがなくなるのは

ちょいと寂しいなぁ。

後ろ姿ぷりんぷりんって めんこぃんだけどねー。

ケライはお疲れ。


今日は天気ヨシ。

あ~ 庭のフキやら何やら おがっておがってわやわやです。

あたしは虫ちゃんがモーレツ苦手。

全然乗り気でないけどやらねば。。。

ほんとはこんなにおがっちゃう前にやりたかったけどずっと雨とかだったし。

てなわけで 意を決して着手。

しかーし。

目的の庭までは到底及びませんで( ´,_ゝ`)

1袋一杯になりましたので本日終了ー。

腰痛いしっ

ワラジんワラワラだしっ(°Д°;)

1人ヤッケにゴム手に長靴の完全防備で戦いに挑んだものの

ぎゃーっ とか もーやだーっオマエ誰だよ~っ! とかぎゃんぎゃん言って

ゲッソリ疲れました。

いぃのさ。いっぺんにやろうなんて思ってないから。( ´,_ゝ`)

コツコツちまちまタイプですから。

サササッと横切る黒いクモさんやら何やらに 耳元でブーンっとかされたらさぁ

そら ぎゃーってなるって(;´Д`)


いえっちょんのブラシをし。

あ。。。( ´,_ゝ`)こやつフケ男だったんだった。。。


洗濯しましたよ。

洗ってるうちはおとなしいんですがね~。

何せお風呂場は水のみ場なのでコワイ場所ではないんですね~。

あがった途端 人変わる。いや 猫変わる。


いぃ事思いついた(°∀°)

マイカゴをひっくり返してその中にいえっちょん入れてドライヤー(´∀`人)

いよいよ限界が近づいてきたようで ぺちゃがおでグングンかごをおっつけ始めたため解放。

あとはたのんます。いえっちょん。


"あ~っ やだやだ~っ"


"クソ~っ"

あはっ すまんすまん。(*´ω`*)


あ~ ゲッソゲソ(´⊆`|||)

ドライフードいりませんか?③


カリカリはいらんかね~の第3ダンです。





*他種はドライフードのカテゴリで*



さて。いえっちょん。

3日くらい前に気づきました。



上唇っての?腫れてっけど!(´д`|||)

なしたの。しかも片っぽだけってどゆこと?

まじまじと観察しましたらねぇ。

このフグフグにもタンポポの綿毛の種の部分みたぃのがいっぱぃ。。。( ´,_ゝ`)

結構アゴ。。。下顎の口まわりは一時いっぱい付いてたんですよね~。

最近キレイかもって思ってたら。

コッチかぃっ!( ´,_ゝ`)

やっぱり口まわりコ汚いんだねぇ~。。。

そのうちその口まわりからたくさんのタンポポ咲くんじゃね?

だからさぁ 何度も言うけどさぁ。

。。。顔 ちゃんと洗ってくんね?( ´,_ゝ`;)

膀胱炎にしたって 元凶はそのばっちぃ口だぜっ!

もぅあれだね。

毎日のお目目アゴ肛門サマ拭き→お顔全部肛門サマ拭きに変更だね( ´,_ゝ`)

でもヤマは越えたようで少し引いてきてます。

明日は定期受診でっせ!!

定期受診④。


もぅ1週間以上前になってしまいましたが。

定期受診行って参りました~。

だめねぇ。

時間経ちすぎて記憶ウスウス。。。( ´,_ゝ`)

あ。

行く前の日のうんにょの最後に鮮血のコーティングがうすらっとありまして。

肛門サマにもチラっとついてまして。

その旨伝えました。

膀胱炎の方は血液反応もストルバイトも消失してまして(о´∀`о)

しかしphコン0と おやつ缶詰め禁は継続。お薬も。

ただし次の受診は2週間後でOK と。

1週目はお薬のんで。2週目はお薬無しで様子見。

肛門サマに指入れたらば。

出血は前日なのに血が付着(´д`|||)

これはこれで見過ごせないので更にお薬追加とのこと。

うんにょは血が出る程硬いわけではなぃんだよねー。。。

漢方の 少しうんにょを軟らかくするお薬ですってー。朝晩。



これでもまた出血したり硬便だったらすぐ電話下さい。お薬調整しますから~って。

あれから1週間以上経ってますので。

膀胱炎のお薬は終了しました。

うんにょは。。。ほんとにチラっとうんにょや肛門サマに付いてたことが3回くらい。

ただ のんでから1週間以内ならそんな薬すぐ効くわけじゃなかろうし。。。

ってことでお電話せず様子見ました。

2週目に入ってからは出血ないので 次行くまでにもし出たら電話するかなー。


それから。

phコン。

いえっちょんは0も1も食い付き変わらなかったのでどっちも食べれると伝えたら

0を処方されまして。

0と1の違いって何だ?と疑問。

おそらく1の方が強いんだろな~と思っておたずねしましたところ。

なんと0の方がその~ 結晶結石を砕く力が強いんですと。Σ(゜Д゜)わぉ。

やはり思い込みはイカンですな。

何でもちゃんと先生にきいたり相談したりしなきゃいかんね。


さて。

どうでもいぃですが。そして今さらですが。

消しはんやってみたのです(о´∀`о)

お初ですから簡単なものからと思ったのですが。

どしてもどしてもせっかくならばと思い。



うっひゃっひゃっ

いえっちょんです。ぶははっ

目がコワイね。ガッタガタだしねー。

消しはん本体なんぞ ヒドくお粗末なのでヒトにはお見せできません。ぶはっ

いや でもこれはこれで意外と気に入ってたりする。( ´,_ゝ`)ぶぶーっ

ん~ 奥深しっ!でも楽し。(о´∀`о)あはっ

ビバっ 1サイ!


最近オセオセな記事ばかりですが。

昨日14日は いえっちょんのお誕生日でした~(о´∀`о)やっほーぃ



。。。保険会社サマでしたー。ぶはっ

いやいや。大変お世話になっておりますわ。

無事に共に1サイを迎えられて おめでとう!ありがとう!



ものすっごネムネム顔だけども。

いえっちょん。人間ならば成人式でっせ。


しかし。

おやつ禁中のいえっちょん。

あたしたちも仕事でどこにも行けず。

オモチャすら買ってあげれず。

つまらん誕生日。。。ガックシだよね~。

いや。特別な事しなくたってイイんだけどさっ

したらば。

やすが『コーヒーブレイクしてあげれば?』

Σ(゜∀゜*)いぃんですかっ!

実はまだ記事にしてないのですが 膀胱炎。

前回の受診④で血液反応もストルバイトも無くなってたんです(о´∀`о)♪やっほーぃ

なので 1回くらい。誕生日だしって*

うまか~ うまか~ つって 鼻息荒くしてらっしゃいました♪



ちと顔やばっちぃけど。

この手って♪ぱぁっ って♪

そのうちあたしの手に手をかけます。

何はともあれ。

おめでと いえっちょん。

ありがと いえっちょん。


ヨーダ1周忌。


5月6日は ヨーちゃんの1周忌でした。

うちに来たのは3歳だったと思います。

元々は やすの妹ちゃんちの子でした。

でも子供ができて アレルギーがあるからと 別室にて飼われていて

ペルシャなので毛玉だらけで 首のまわりは毛玉の部分ごとガバッと皮膚から剥がれてパカパカしてる状況。

やすの叔母さんが病院に連れて行き 元々肌が弱いと言われ

どちらにしてもこのまま別室で飼われ続けるのであれば。。。ということで

大家さんにはコッソリ引き取る事にしました。

たまに大家さんが来るとなれば タワーを隠し やすとヨーちゃんは車で避難。

ボロい一軒家だったけど ヨーちゃんは教えなくても壁では爪とぎしない賢い子でした。


他の兄弟2匹は貰い手が決まり ヨーちゃんだけが残っていたそうな。

目付きが悪いから。だはっ

少し茶色い目やにも酷くて それも残っていた理由だそう。



まぁ~美人さん(о´∀`о)♪

左目にシャッと戦キズみたぃな白柄が入ってるのがポイント。


避妊手術してなかったので 行かなきゃなぁと思いつつ。

でも発情の時ばかりはいつもより懐っこくて それがまた嬉しくて。

でもやっぱりかわぃそうだし これ以上高齢になったらリスク考えてできないかもねー。

そろそろ行かなきゃねーなんて言ってた矢先。


いつからかテーブルのコップに顔つっこんで水を飲むように。

笑ってみてたけど 今思えばあれは病気のサインだったんだろなぁ。

多飲。

洗面台にいたことも。



これは亡くなる4ヵ月前の写真。




こちらは引き取って数ヶ月後。

若いなぁ。フッサフサ。


ヨーちゃんが亡くなって 写真整理をしてて。

動画なんかもデジカメで観ながら。

プリントしようとSD カードを出して。

そしたらコレともう1枚が写って。

え?なにこれ?何で?何でヨーちゃんの画像が?

と とっても不思議で しばし2人で時止まりました。

SD 入ってないし 見たことない画像。。。と。

単純に SD に移ってないで本体に残ってた画像だったってオチなんですけどね。だはっ



最初の半分くらいはまるで懐かず。

最後の何年かです。急に心の扉を開いてくれたのは。

しっかも やすのことが大好きで。

いつも定位置はやすの膝の上でした。

寝る時も必ずやすの上。

やすが夜勤でいなくても あたしの上に乗ってくる事は。。。数回(´д`|||)

ヨーちゃんがいなくなってしまってしばらくは

いつもソファで おじぃ・あたし・やす・ヨーちゃん と並んでいるのが当たり前だったので

その喪失感たら半端でなかったです。

やすはあたしより大きかったはず。。。

何かが足りない。そこにはまるピースはヨーちゃんしかない。




いつからかモミモミするようになり このゾウさんの耳にまたがって

耳に顔をつけながらモムのが好きでした。ニオイ嗅いでる風。




洗い立てヨーちゃん。フッサフサ~。

こんなん家ん中歩いてると思ったらかわいくてしょうがない。




発情し始めると食欲が落ちるので まさか病気になってるなんて思ってませんでした。

食欲はない。好きなおやつも 食べたいけど食べたくない。

何かフラついてる?でもドンくさいからなぁ。

嘔吐ももう何年も前から頻回で 長毛だから。簡単に考えてました。

胃液のような泡あわの吐物。

毛玉出そうと思って出なかったんだろうと。

こんなにいっぱいサイン出してたのに まるで気付かなかった。


受診のきっかけは おしっこの時にほんとに微量の鮮血が出たこと。

ほんと。チップにボールペンでちょんっとつけたくらいの。

でもそこで色んな事が合体して やっぱりおかしいかもって。

そのトイレも何度か通うけど出ない状態。


あたしは確か仕事で やす1人で連れてってもらいました。



これはあたしが撮った最後の写真。

亡くなる1ヵ月ちょっと前。

ね?全然顔違いますよね。

でもあたしバカだったから気付かなかったんですよ。気付いてあげられなかった。。。

病気なんてうちには無縁の話。なるわけない。

だからサインも見逃し まるで無知でした。


やすは1人で宣告されました。

慢性腎不全。

即刻入院でした。


それが亡くなる2週間程前の事。


数日後。姉ちゃんが作ってくれた猫ベッドを持って行きました。

ヨーちゃんは人見知りだし知らないトコ嫌だし 少しでもうちのニオイのあるものがあったらなんぼか安心するかも。

『ヨーダちゃん 手から缶詰め少し食べたし 夜になったら寂しいのか

スリスリしてきましたよー。』

Σ(゜Д゜;)なにーっ

ヨーちゃん。。。意外と図太いのね。。。

若干の寂しさとジェラシーを感じつつ でも意外と元気そうで良かった。。。と ホッとしました。


入院中は毎日面会に行き 少しでもご飯食べてほしいと通って手から食べさせました。

数日後 退院許可が出たものの 皮下点滴に通う日々。

車に乗ると口をファーっと開けっぱなしにするのでストレス。。。

あたしたちも仕事しながらだとなかなか時間の工面が難しく

自宅でできるようにお願いしました。

ふらつきながらも歩いていたし ご飯はもう食べれるものは何でもいいとの指示。

最初はリンの少ない物をって感じでしたが 食べない事が一番悪いからと。

腎臓食やキドナ H4Oなど沢山買いあさりました。

もうほとんど食欲廃絶状態。

でもたまに自分でお水は飲んでくれてました。

ふらっふらになりながらも 寝る時は必ずやすの上にのぼってきました。

窓辺に行くのにジャンプの高さも力も足りず 足を踏み外して落ちたこともありました。


あたしたちはベッドからマットを下ろし 高さを低くして寝る事にしました。

ヨーちゃんがのぼってこれるように。


そのうちベッドで失禁するようになりました。

介護用の防水シーツを買いました。


自宅で皮下点滴をした初めての日。

数時間後 のたうちまわるようにして嘔吐。

そこからは口呼吸の肩呼吸。

ヒューヒューと喘鳴。


毎日3回 お昼休みも帰って強制給餌とお薬を飲ませてましたが

口呼吸になってからが辛くて。

吐物や鼻汁が詰まってるせいだと言われたけど 猫の口呼吸なんて見たことない。

どんなに暑くたってワンコみたく口呼吸で体温調整とかしない。

よっぽど苦しいんだろなって。


今いまどうこうなる数値ではないけど これだけ普通の顔してるのは奇跡と言われていました。

のたうちまわるようにして嘔吐したのを見て 脳に毒素がまわったのかもしれないと思いました。

それから あたしの皮下点滴の仕方が悪かったのか。

責めました。落ち込みました。

今でもそれは拭いきれてません。

多分一生。。。


でも落ち込んでる暇はなく。

サークルを出して そこで過ごしてもらうことにしました。

あたしたちのベッドの横に。


おじぃがヨーちゃん大好きだったから ちょっかいかけるんでないかと心配でしたが

ヨーちゃんが病気だとわかってからは近づかなくなりました。

おじぃはわかってたのかも。色んな事。


口が渇いてるはずなのに もうお水も飲もうとしなくなりました。

あたしたちは ただただ。見守ることしかできなくて。

でも最期まで強制給餌はしました。

。。。今同じ状況ならば その選択はしないかもしれません。

でも 納得して見送る方法は それしかなかったんです。

最期まで精一杯やれることは全てやったと。

そう思えるようにするにはそうするしかなかった。

いつ逝ってしまうかもわからない中で 何日も黙って何もしないなんて

考えられなかった。

どんな事したって結局はあーすればよかった あの時こうしてればっていう後悔は 絶対するから。。。


強制給餌はしていたので 何日も便が出ていないのがとにかく気がかりでした。

元気な頃よりお腹はポンポンでした。

でも病院で毎回その事を伝えても 摂取量が少ないから大丈夫との返答でした。


数日後。

やすが21時頃帰ってきて見守り交代。

洗濯を干しながら 晩御飯何にしようかなー。

早く来て!呼ばれました。

呼吸は荒く ギャッと鳴きました。


ヨーちゃん。苦しかったね。うちに来てくれてありがとう。大好きだよ。

抱っこは好きじゃなかったろうけど抱きました。

2キロを切っていたそのからだは それはそれは軽くて壊してしまいそうでした。


カクッ カクッ クフー。。。


目が開いたままだったので閉じてあげました。


いつもクリクリおめめのかわいぃヨーちゃん。

最後の方は昼間もクリクリだったので 

もしかしたらいつからかもう見えてはいなかったのかもしれない。

でも あたしたちのニオイや気配は きっとわかっていたよね。




ほんとは1周忌がきたら 庭にお骨を埋めて その上にお花を植えようと思ってたのですが。

ごめんね ヨーちゃん。まだ準備ができてません(´д`|||)

おじぃもいるし。。。

まだまだ朝晩のチンチンは続きますわ。




ヨーちゃんを看取って。

ヨーちゃんには何ら関係ないけど 以前書いたうちのシーズーを看取ってあげなかった後悔も

正直少し晴れました。


ヨーちゃん。

5/6に記事にしなくてごめんよ。。。(;´Д`)


あ~ 順を追って思い出したら 泣けた泣けた。あはは。

今でも大好きだよ。ヨーちゃん。


ちなみに。

ヨーちゃんが亡くなってからキドナやら缶詰めやら届くっていぅね。。。

そんなもんさね。

きっとヨーちゃんコレ食べたくなかったんだね なんて話した記憶が。

全て病院にあげました。

他の腎不全の子にでもあげて下さいって。


そして。

おじぃ。最後のお別れだよーって 全く近づかなくなったおじぃにヨーちゃんを近づけたら。

ビビってダッシュで逃げてしまいました。

きっと受け入れられなかったんだろなー。

今じゃ2人並ばされて ヨーちゃん嫌がってるかな。あはっ

ヨーちゃんはおじぃが嫌いで おじぃの一方的な片想いでした。あはは。

ドライフードいりませんか?②


昨日5月5日で やすと まるっと9年が経ちました*

んまぁ~色々あったような まるで成長してないような。。。だはっ

1つ言えるのは お互い歳とったということ( ´,_ゝ`)ぶっ。

シワも白髪も増えました。

んでも 何だかんだで一緒にいてくれてありがたいです。

毎日朝から晩までずっと一緒ですが(職場も一緒ですので。)

何年か前 やすが1週間程入院した事があって。

あたしはいつもの家で いつもの職場で

何ら変わらない生活・空間だったはずなのに

違和感でいっぱいで落ち着きませんでした。

毎年5月5日は 9年前のように水族館に行くのが恒例だったけど

数年前から 飽きたし寒いしでやめました。だはっ

来年はまるっと10年だし 水族館行きたいなぁ。

来年のまるっと10年。ぜひ一緒に迎えたいですな(о´∀`о)

ありがとう。おめでとう。よろしくね。


さて。

カリカリはいらんかね~の第二ダンです。



こちらはアレルギー食ではなぃです。

グルテンの記載が無かったのでチョイスしました。

原材料と成分。



賞味期限。




更新途中で寝オチしてしまった。。。( ´,_ゝ`)ぶっ

昨日の夜から風邪気味っス。

夜になると熱っぽく。。。

あ~ GWってなんじゃらほぃ。

つーか 日祝こそ病院やってほしぃ。。。

熱は去年のインフル以来。

市販薬で下がるのでインフルではなさげ。

そこまで高熱でもなぃし。

インフルの時は高熱で市販薬なんぞまるで効きませんでした。

吸入or点滴で抜群に下がりましたが。

市販薬は あ~風邪っぽ。って思った時しか効かないそうな。

前に美容室行った時言ってた。ははっ。

そうだよね。2類3類だもんね。

明日は夜勤。

朝クリニックに行かねば。。。

只今人員不足で もう何人たりとも欠けてはならぬのです。

そういう時に限って重なるもんですわね( ´,_ゝ`)


今日はどうしてももぅ1記事更新したかった事があるんですが。

。。。でっきるっかなぁ。あはっ




トイレ中のにゃん顔ってかわいぃですよね。モエモエ。

。。。やはり変態?あはっ

変態といえば いつだったか このブログにきてくださった際の検索キーワードで

においフェチのあき

ってのがありました。

ぶははっ。

激笑いしました。

たぶんおじぃの手足のニオイが好きってのでひっかかったんでしょう。そうでしょう。

ま。変態に違いはねっス。むはっ

ドライフードいりませんか?


さて。

我が家に溢れているカリカリについて。

詳細を載せてみようと思います。


"カリカリはいらんかね~♪"

ジージが食物アレルギーと言われ 買いあさりました。

今思えば ほんとにアレルギーだったのかもしれないけど

肝臓悪かったからカラダ痒くなったのかなとも思います。

ほら。人間も肝臓ガンとかの末期だと 全身痒くなったりするって聞いた事あります。

ま。あたしの勝手な想像ですが。

にゃんこの食物アレルギーは 検査してもアレルギー源を特定するのはまだまだ難しいようで。

わんこや人間は進んでる方なんですと。

だから内容物の消去法しか無いと。

そんなわけで 我が家は 食べてる物の内容物を見比べて

グルテンか?と目星をつけまして。

当時食べていたロイカナにはグルテンの記載。

まずは確信を持つべくして いえっちょんのフードもグルテンの記載のないものに。

万が一ジージが口にしても大丈夫なように。

そんなこんなしてるうちに 予想外にジージはアッサリお空へ行ってしまいました。

と まぁこんなかんじでカリカリだけが残ってしまっているのです。

どこかのボラさんに寄付しようかとも思ったのですが

みなさんわかりやすく希望フードを記載してくれてますし

期待にはこたえられなさそう。。。

もしも必要としている方がいれば その方がいぃんじゃないか?とか。

トラブルとか不安なので 自分は大丈夫って自信のある方でお願いします。ぶはっ


さて。

1回で済ませようと思ったのですが

。。。むり。(´д`|||)

なので1つずつ載せます。

まずは カリフォルニアナチュラル~







原材料と成分。



賞味期限。



はい。

どれもこれも賞味期限が迫ってきております。

アレルギー用でないものもあるし

ほんとはいえっちょんのメインに混ぜて消費してもらおうと思ってたのですが。

何せいえっちょんもすっかり療法食になってしまったので(´ω`;)

まだまだ続きま~す。だはっ

定期受診③。


すっかり間あいてしまいました(ノ´∀`;)

それでも毎日欠かさず来てくれてる方がいて

本当に嬉しいです*

そぅっ 今日も見守ってくれているソコのあなたサマですヨっ(*ノ∀`)σ


明日雪降ってみたりするらしぃ。

去年の今日は25℃で 桜も咲いてたっていぅのに。

一体全体どうなってんでしょ。


さて。

朝から受診行ってまいりました。

2週前と変わらない色の尿持って。

鮮血はもぅほぼ消失してますと。

しかーし。

その代わり結晶(ストルバイト)がかなり出てますと。

(´д`|||)え~。。。

一応エコーで結石も確認しましたが それはありませんで。

今までは正常値だったけど もしかしたらこれがずっとくすぶってたのかもって。

そんで今回出てきたのかもって。

それか~体質か。

体質って。。。困りますよぅ。

いや~でも膀胱炎らしぃ症状っての?

何回もトイレ行くけど大して出ないとか 痛みがあるとか

まるで無いんだよね~。。。

やっぱし突発的でなくて体質だからか?とかさ。

。。。ま。そんな事言ったってしゃぁないさね( ´,_ゝ`)

なので 一見膀胱炎らしさは無いので わかっただけでもラッキーと思う事にします。ぶふっ

そんなわけでお薬変わりました。



またこれが更にデカイんだわね(°Д°;)

しかも おやつ・缶詰め 禁っ!

あ~かわぃそ(´⊆`)。。。

いや。まだおやつくれ~とか言わないからいぃか。

唯一ガッカリされてるのは あたしがコーヒーブレイクする時に貰えてた

コーヒーフレッシュを貰えなくなった事にガックシしているもよう。

コーヒーの上で あのちっこぃコーヒーフレッシュに牛乳を注ぎながらカップいっぱいにするっていぅね。

おかしなルールがあたしにはあるんですわ。あはっ。

ミルク感たっぷしが好きなんでね。いかにコーヒーフレッシュを少しでも入れるかっていぅね。。。

変なトコ細かくこだわるっていぅA混じりのO型なんですわ。わっはは。

めんどくさっ(°∀°)


いや。そいでね。その投げる(あ 捨てる)寸前のコーヒーフレッシュをぺろんちょするのが最近はやりだったのです。


いや~それから。

こないだ快便食に混ぜる おデブ防止食を大量ポチこして届いたばっかっていぅね。。。

でも膀胱炎の療法食も開始した方が良いってことで

1週間分のサンプルいただきました。







同じと思いきや 最後のはフィッシュテイストですとよ。

たぶんこやつは何でも食べるけど ヒルズは形が食べにくいのがあるので(三角形とか。)

ロイカナでお願いしました。

ロイカナはどれでも食い付き間違いないみたい。

快便食もロイカナだし。

でも便秘も心配なので とりあえず半分半分で様子見。

ほんとは治るまではphのみでいきたいとのこと。

ま お薬も1日1回のに変わったし。

Phコントロールは治るまでの療法食なので おデブ防止食も無駄にはならないでしょう。そうでしょう。

やすには怒られたけどねー。ぶはっ。

ムダになるかもしんないんだから大量買いやめなさいと。

大量ストック 好きなんですよσ(*´ω`;)あたす。

調べたらphコントロール系は水分摂らせるのに塩分高めなんだとか。

だからなるべく治療中だけらしぃ。(塩分は肝臓に負担。)

でもまぁ膀胱炎は繰り返すっていぅから 結局永続的になるんでないの?とか思ったり。

そんな先先考えてもしょうがないので とりあえずは今ですな。


"ぼくフツーに元気だよー。"

抜け毛越しのいえっちょん。

まだまだごっそごそ抜けます。

でもすっかりブラッシングの気持ちよさをわかるようになりまして。ヨカッター。


あー。それから。

ストックの話。

ずっと考えてたんですけど おじぃの為に買ったドライが。。。

記事にしたら 欲しいーって方、いるかなぁ?(°ω°;)

