

定期受診⑦。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

えーっと。

おちっこの方は順調で問題なしでしたー。

半々の割合を うんにょを出したかったのでphを1/4であげたこと。

水分を摂ってほしかったので夜のみ缶詰1/4を水でシャバシャバにしてあげたこと。

正直に報告。ぶはっ

レントゲン撮ってもらって まぁあんまり変わらずとのことでした。

しかし胃の中のものはちゃんと消化されてるので良好でしょう。

このご飯の割合ならphやめてみましょうとのことで。

今は快便ごはんのみです。

それからお薬は継続。

腸の動きを良くするお薬 朝晩1粒ずつで2~3日様子み。

それでも硬かったり出なかったりすれば2粒ずつにしてくださいと。

貰ったのは1錠を半分に割ってあります。

でも今んとこ1粒ずつで大丈夫そぅ。
(どうでもいいけど。。。ずつ?づつ?日本語難しい。。。いや あたしがバカちんなだけか。なははっ)

お口がね~ なかなか治らんです。

なのでちゃんと抗生剤飲まないとだめね。ってことで。

前回のビクタスは便秘気味になったりするけど 今回のは逆に緩くなる子もいるってやつ。

前にも貰ったな。。。カツオの味がするとかなんとか。

。。。全然薬クサいけどね。あはっ

これも朝晩。



あ そうだ。

こないだビクタスがちっちゃくなってたって話したけども。

あれ 種類違いでなくて やはりデカくて飲みにくいので改良されてちっこくなったんだとか。


ちなみに青いのがお口の抗生剤。白いのが腸。

ph中止なので1週間後またおちっこ検査です。


お口ねー。

写真載せてないけど けっこぅなかんじです。

つーか撮れないだけなんだけど。ははっ

まぁ まるで気になってないご様子なのが救いです。

毎回お見送り・お迎えしてくれるんだけど そん時に玄関フードに出るのがすきなのねー。

。。。はっ!

お見送り・お迎えではなく こやつらが玄関行けば僕ちんお外行けるって思って来てんのか!?

そうなのか!?

はは~ん。そうなのね。そっちメインなのね。。。今気づいた。ぶはっ

スリスリごろんちょするから すっかりだまされてたわぃ。


あ。それで だから靴についた除草剤とかさー。それでお口こんななってんのかなって聞いたけど

それは考えにくいってさー。

前回は常在菌の炎症って言ってたけど 今回はわからんって言われた。ぶっ

とりあえず食器はプラ禁で様子みです。

まぁねー。ステンレスか陶器が良いってのは知ってたけども。
プラは傷つきやすく そこから菌が繁殖しやすいため。。。確かね。そんなかんじ。ははっ

なんせブーちゃんだからね。今の使いやすくてついつい。

。。。でもたぶんソレが原因ではないと思うんだな~。

なんだろね。

人間も便秘だと吹き出物出たりするからソレ?とか。

いや。これも違うか。ぶはっ

まぁいぃや。お薬効けばいぃなぁ。

缶詰もどうせあげるならphのが良いと言われ でもペーストに近いかんじのでないと家康さま好まないので

水入れてミキサーかけたりしてせっせとケライはやってますよ。

ちなみにミキサーも家康さま専用ですよ。

ケライと一緒のは 玉ねぎとかカレーとか使ってるから 万が一残ってたらイヤっしょ。
。。。おじぃのために買ったんだけどね。おさがりおさがり。ははっ




こないだ爪切り画像撮ってみた。

もっぱら人間用の爪切り愛用です。

なんだか爪切り・ライト・電動やすりの付いたやつとかもあるけど

宝の持ち腐れ状態です。わっはは


いぃかんじー。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今ねー アクセス解析みたらねー

今月頭から解析されてなーい!( ´∀`)わっははっ

なーぜー( ´,_ゝ`)

ほかのfc2ユーザーさんはどぅですか?

え?ココ ヘキチだから?

いやまぁ。いぃけどさ。。。( ´,_ゝ`)


家康さまのうんにょ。まぁ順調でごわす。

昨日は肛門さま拭いたらチラッと鮮血付いたけど。。。

やわらかめになってきて 更に便秘だったからしゃぁないのかな。

先生にはヤワくてもカタくても傷ついて出血するんだと思うから

適度なカタさを維持するしかないと言われております。

家康さま的には 軟便の一方手前がベストっぽぃ。

わが家のデータデータ的に。

んまぁでも 出だしたら飲み食いできるようになってきて

最近は規定量の60グラム食べれてきてます。

飲めるようにもなってきたので おしょんしょんも回数増えて

平均3回くらぃかな?

量は及ばないけども。


最近のブームは シンクに入って できれば食器カゴの受け皿にたまった水を飲みたい!

ってこと。

ずぇ~ったぃ飲めないように必ず拭きフキしておきますけどねっ(-ω-)

シンクの中には水飲み置いてるのによぅ。

ごはん支度中 ちょいちょい食器洗いのオケの水を飲みにきます。

そしたら普段から普通に器よりオケで置いてあった方が飲むご様子。

そのかわり胸毛までベッチャベチャ。( ´,_ゝ`)

何かさぁ。変なことばっか好むのやめてけれ~(´д`|||)

お風呂場のしずくもお好きだったのでお風呂にも器置いてるけど。

最近はもっぱら行ってませんわ。

そしてたぶん冷たいのよりあったかめの方がお好き。

いやー。( ´3`)って思うけど。

家康さまだから仕方ない。

。。。どしてこんな名前にしたの?( ´,_ゝ`)ぶっ


ただいまー。

夜勤から帰ってきました。

これから病院行ってまいります。

さっきうんにょしたよー( ´∀`)


"タハッ"

やっぱり。。。な受診。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

先日。

いえっちょんの食欲がしばらくなく。

盛ってるからなのか~ 反対側の上唇が腫れてるからなのか~(それも前回より治り悪い。)

あたしは最初盛ってるからかなって思ってた。

でもやすが心配し始めて あたしもだんだん心配に。

グッタリはしてないけど元気はなさげ。

うんにょも先週あたりから2日に1回に。

ちっこも1日1回くらい。

ん~。。。なんか便秘の時に似てるかもね。。。

てなわけで急きょ行ってきました。

診察台でも先生にスリスリもしないし やっぱり元気ないですねって。

触診してもうんにょは詰まってないと。

暑くなってきたから?

でも今年はまだ全然暑くないよ。。。

前回の採血も 糖尿・腎臓・肝臓 問題なかったし。

先生困る。

しかーし。

あたしたちはずぇったいに便秘じゃね?と疑っておりました。

特にやすは。

先生がいない間にコソっと

「ねぇねぇ。レントゲン撮ってって言って。」

と あたし。

いや。あたし。

見た目もキツそうだし(まるで飲めないのにスゲー酒飲みそうだし強そうって絶対言われる。)

言い方もあんまやわらかくないから(第一印象悪かろうと思ってるから言い方気をつけてはいるんですけどね。)

あたしが言うよりやすが言ったほうが先生も気悪くしないと思って。

やすはとっても物腰やわらかいし

実際みてて あたしが言うよりやすが言ったほうが いつも先生が良い顔してるような気がして。


ま そんなこんなでやすに言ってもらいまして。

レントゲン撮りました。

最初に便秘と発覚して以来のレントゲン。


。。。詰まってました~。

軟便とガスが。

そんで胃には消化されてないものが入ってまして。

便秘だから胃のものが消化されず(落ちてくトコがないから。)

胃に物が残ってるからご飯も食べなかったのでしょうと。


。。。


正直ねー。

前からうんにょの頻度は報告してましたのよ。

可用性繊維だけの時は 毎日出て更に日に2回出ることも。

phコンと半々にしてからは1日おきになり。


触診で詰まってないって言われた時 やすが聞きました。

硬うんにょでなくても触診で便秘ってわかるもんなんですか?って。

やわらかめだとわからないと返答。

。。。

なぜその時に撮ってみましょうとならなかったのでしょう。

。。。いや。先生が言うより先にうちらが言っちゃったのかな。うん。そうかも。


んでー。

膀胱炎は落ち着いてるけども 玉トリ後もしばらくはphコン続けてほしいと言われております。

配分もこのまま半々でと。


でもねー。

きっと半々ではこの子。便秘になるんだと思う。

胃腸の動きが悪いんだねー。。。

てなわけで。

まずはうんにょ出してほしいので 独断で初日は可用性繊維だけあげました。

それでなくても食べてないから出ないんだべさ。

食べないから水分もあんまり飲んでなくて それも気にしていたので

夜に缶詰1/4を水でのば~してあげました。

久々の缶詰だったので はやーく つって 待ちきれないぞうでした。

その夜中にうんにょしまして。

昨日は1/3をphコンにして 夜もシャバい缶詰。

でも出なかったー。

何としても今日はうんにょしてくれーっ


あ。もらったお薬。



ビクタスが唇の腫れ用。

初日に1回あげたけど 便秘になりやすいみたいだから とりあえず初日だけしかあげてません。

1回飲んだだけで少し良くなった。

これさー。前にももらったけど(膀胱炎で。)デカかったイメージが。

しかし今回のデカくないのね。

え?こないだのと違う!でもビクタスって書いてる。。。

錠剤よく観察して 1錠にくっつけてみたら40って書いてる。

前もらったやつの写真もアップアップでみたら それも40。

なんでー?

さては受付嬢中身間違った!?違う薬なんでないの!?くらい疑いました。

調べました。

S錠とSS錠があるらしい。

他にも数種類 それは数字違いであるらしい。

ごめんなさい。疑ってごめんなさい。てへっ


もう1個も 前に貰った 腸を動かしてくれるお薬。

これちっこくて楽勝。こちら朝晩。

すぐに快便にはならないとは思いますが。とのこと。




いっつもこんなぼへーっとした顔してるから こないだちょっと目クリクリさせたら

先生 そんなにおっきく目開けれるんじゃーん つってたよ。あはっ


うんこ しっこ うんこ。

シモの受診ばっかないえっちょです。

重篤な病気でないったって 食べない飲まないは困りますよ。

なかなかココロ穏やかな日々はやってこず。。。

一応今のトコ1日30gくらいですかねー。カリカリ。

おしょんもぷるぷるピュッピュでちょこっとだけ。

それを1~2時間のうちに2回くらいして 3回目にジョジョーっと。

てのが昨日ありまして。

。。。それはー ただのマーキング?それとも。。。膀胱炎!?


次回1週間後受診です。

状況報告の電話だけでもいいって言われたけど(いえっちょん車イヤだから。)

あたし的にはレントゲン撮ってほしいなぁ。

どぅでもいぃ話。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

がんばってます。

草むしり。

というか 草ホリっ

もぅね。ピッピピッピ手で抜くなんざぁダメなんす。

す~ぐ「こんちわー。」つって にょっきにょき顔出すんだもの。

そんです~ぐ緑のじゅうたんになるんだもの。

根こそぎ根こそぎっ!


もぅね。だぁ~いぶ新キャラにも会いましてね。

レベル1は わらりんさん。集団ね。

レベル2は クモさん。ちっこぃやつね。

レベル3は 糸ミミズさん。

もぅね。あたしもだぁ~ぃぶレベル上がりましたからね。

こやつらにはまぁ慣れてきましたよ。

しっかしねぇ。

どしてもムリな敵がいますの。

えっとねぇ。なんだかかわいぃ絵本とかにもなっちゃってるアイツ。

はらぺこなんちゃらっていぅアイツ。

んまぁねぇ。青いのはまだ許す。

しっかしねぇ。白くて半透明みたいなぶりんっとしたほう。

あ~れムリ。

えっとねぇ。生理的に受け付けません。

とは言っても だいぶ戦ってきてるので 逃げはしません。

でもアイツ イヤだなぁ。。。

ホリホリタイムは絶対にコンタクトは装着してはいかんと学びました。

鮮明に見えちゃいますからっ!

こびととか出てくれば楽しいのにな~なんて思いながら。

後ろからケッツつんつんとかいたずらしてきたら面白いのにな~とか。

いや。いつか出会えるはずだ。


姉ちゃんが"ラウンドアップ"って除草剤ゴリ押ししてたもんだから

買いましたよ。

んでもねぇ。ここんとこかなり風強くって まだ散布してませんの。

なんかねぇ。あのつくしが成長したやつ。あの根のふか~いやつ。スギナ?だっけ?

あれにも効くんだって~。

ホームセンター行ったらどこの店舗もソレ でーんと置いてたから

やっぱゴリ押しなんだろさね。

ま お値段も良いみたいだしね。

そこいらの除草剤だと根までは行き届かないやっかいものの貧乏草だと

隣のおっちゃんも言っておりました。

あたしがせっせとホリホリしてんのを見かねて 粒タイプの除草剤撒いてくれたんだとさ。

粒タイプは雨降ったら効果出るらしいんだけど。

。。。1週間してやっと今日雨降ですけどね!がははっ

いや。親切に感謝ですよ。

あまり評判のよろしくないおっちゃんだけども。。。

我が家に害がなければヨシです。

なんとな~く シナ~っとしてたし。ははっ

ま。除草剤撒いて枯れたところで 結局はホリホリするとは思いますが。

あたしってば勝手よね~。

雪融けてつくしやふきのとうなんか出てきたら

わ~春だ~ なんつってね。

ありんこ歩いてんの見れば わ~春だ~ つってね。

でも最後は拒否すんだから。



こんなのを。



2ブロック色変わってるとこー。

昨日までの成果です。

えらーい。

うちの前もやったけど もうこんちわーって顔出してきてますわ。くそ~っ


誰も褒めてくれないので自分で自分をほめちぎります。わっはは。

いや。

やすのほうがエライんですけどね。

忙しいのに今年もちゃ~んと苗植えてくれましたから。



雑草に囲まれた畑でごわす。

毎年やすにまかせっきりなのです。

なぜって虫さんが。。。

でも今年はレベル上がってきてるので あたしもあそこに行けるかも~

毎年ありがとう。

その裏の雑草を刈ってくれてるのもやすです。

あたしは今年初めて外周の雑草と向き合っただけです。

そんなこんなで口げんかもあり。

ちょっと今年やったぐらいでっ。毎年やってんの誰さ。

的な事言われ。

ごもっともですよ。

でもさ~。ち~っと えら~い・すご~い って言ってくれれば済む話なのにさ~(⁻ε⁻)

ずっと一緒にいれば こんなちっさいケンカ。しょっちゅうです。


"うっひゃっひゃっひゃっひゃっ"


初めてあくび写真撮れたので あたくしとっても喜んでたりします。あはっ


にゃんこブログなので毎度必ずにゃんこ話絡めてましたが。

たまにはどうでもいぃ話でもいいかなと思いはじめました。あはっ


*追記*

あれ?

また画像全然違うし。

アップした時はちゃんとなってたのになぁ

最近多い。。。

。。。とりあえずいぃや。あはっ

全然わけわからん記事になってますね。

すみませーん( ´,_ゝ`)ぶっ

定期受診⑥。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

うへ~(´д`|||)

すっかりごぶさたになってしまったです。

あたくし草むしりにいそしんでおります。

もう何人の方々に 除草剤撒きなさい と言われたか。

はい。買います。撒きますよ。。。

昨日おとついは ブログいじくってたらレイアウト崩れましてね。わっはは。

戻すのにあぷあぷしてまして。

慣れないことはするもんでねっス。


いえっちょん行ってまいりました~。

今回はマイナスでした(*´∀`)ヒャッホゥ

たまたまズをとったらまた変動あるかもしれないから

とりあえずphコンは継続です。

徐々に減らしていきましょうとのこと。

何かねー。1週間くらい前から食欲オチ気味だったんです。

突然の夏日が2~3日続いたのでバテたのかなぁって思ってたんだけど

その後肌寒い日々に逆戻っても変わらず。

何だか心配だったんですが 今はだいぶイイ感じです。

見守ってると食べイイんですよね~(´д`|||)

ご飯あげて その横に体育座りの自分。あはっ

病院でその事話したら『え~ ナニサマなの~。あ。家康サマか。』って言われてました。ははっ

そして今回も先生にすかしっぺをお見舞いしてました。

『あ クサーイっ!またプーしたしょーっ』って言ってましたよ。

前回のプーの話。色んな人に話しましたって言われました。ぶぶっ

まぁね。あたしだってプーするネコは初めてだもの。

タマタマとりの術前検査もクリア。

念のため洋ネコなので心エコーもと撮ってくれました。

問題なしです。

まぁ~ 採血はギャンギャン怒ってましたわ。放せよ~つって。

んで。やはりうんにょに血が気になるもんで。

タマタマとりと一緒に内視鏡もできないだろかと相談。

うちには内視鏡ないから知り合いに聞いてみますと。

結局そこも直腸検査はしてないとの事で断念。

たぶん出すときに力んで やわくてもかたくても切れてしまうんでないかって。

だから今のかたさが丁度イイんだと思うって。

ん~。

たぶん2にゃんがお世話になった病院ならできるんだと思う。

MRIもあるくらいだもん。

でもー。なんとな~く気が向かないので また出血あったら考える事にした。

あとは大学病院って言われたけど。

追々にします。


もしごはんに飽きたならって事で phコンの別サンプルいただきました。





でもコレ。粒がちっさぃから食べづらいみたいですわ。

で結局今まで通りロイカナです。

実は食べ悪くなった時に 飽きたのかと思っておやつ何粒かあげてみたんです。

でもそれも残してたりしたからちょいと心配でした。

今絶賛男盛りなもんで。そのせいなのかなー。




すっかりお気に入りの買い物用マイカゴ。

病院でこのカゴ持って来てる人いて ふっと見たらば

真ん中にチワワが座ってました。ははっ


さて。

こちらはもう運動会終わりました。

運動会かぁと思ってこんなんしてました。



リレーと玉入れ。

やすには剣道?って言われました。


いえっちょん。

クチビルも治ったし 昨日あたりからごはんも完食してまーす(о´∀`о)

あ そうそう。

何だか順調に体重増えてますわ。

今回は4.65キロでした。

毎回行く度に増えていくのはなぜ。。。( ´,_ゝ`)

あげてる量変わらないのだが。

ま。元気だからいぃや(о´∀`о)

