

定期受診⑬。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

結局状態変わらずなので お電話して薬受けだけ行きました。

車ストレスですからねぇ( ´,_ゝ`)

んで結局同じくお薬だけもらったんですけどねぇ。

病院行く前日。

なんと初の3日も間をあけてしまうという現状。

もぅね。お薬効いてないんでしょうねって言われた( ´,_ゝ`)

前回受診の2週間前。

やはり溜まっていたわけで お薬増量で今回2週間様子見たにも関わらず。

最長の3日も出ないなんて。

いや~やはり心配・不安になりましたよ。

本人は至って変わらずなんですけどね。

吐き気もなければ食欲もいつも通り。グッタリもなし。


効いてないなら。。。いっそ一旦中止してみてもいぃですか?と言いました。

缶詰も何か盛られてる これが終わればお薬。って察して逃げるようになっちゃったし。

薬が効いてるかどうか判断するためにも中止してみましょとなりました。

受診後排便あってから中止して 3日また開いたら再開して下さいと。

それでも出なければ調整してドンドン増量してみて下さいと。

。。。

前の日にうんにょして受診の朝薬あげただけなので

受診日の夜からやめちゃいました。(。-∀-)でへっ

でも1日あけてちゃんと出ました*

何かね~。元気なんですよっ

しばら~く一人あそびも突然興奮ダッシュもタワーの上下運動も無かったのに。

薬やめたら全て復活しました(。´Д⊂)カンゲキ

うんにょは出ないけど お腹はニヤニヤ痛かったのかなとか想像。

人間用の液体の下剤数滴とかどうですか?言ったら

今のんでる量と薬を考えても 人間用のものより強いです。
人間ならピーピーなはずです。

って言われたのよ。

何はともあれ 毎日快便に越したこたぁなぃけど

まぁあたしだって3日くらいは平気で出ないし

何日出なかろうが苦しいと感じた時初めて便秘って言うらしぃって誰かが言ってたし

人それぞれ 猫それぞれってことにしとこぅかと思ったり。

ただー。

やはり何もしなぃのもアレなんで

水分摂ってもらいたいのもあって

ヤクルトとかジョアとか水で薄めて強制シリンジしてます。

何となく薬じゃないってだけであたし的に気持ちがラクで(。-∀-)

同じシリンジでもさー。

家康さまも薬のシリンジの時よりは嫌がってなさげ。

ま たぶんあたしの気の持ちようだろね( ´,_ゝ`)ブブーッ

ネコらしさを取り戻した家康さまは追々記事にします(*´ω`*)

次回予告も2週間後です。



最近のうんにょスタイルは

トイレのどこかしらに手ってをかけて。

です。

通称タチグソ。

トイレ姿がめんこくてたまりません。グフッ



変わった事と言ったらば。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

お見送りとお迎えを欠かさない家康さま。

いつからかココがお気に入りに。



したけど やばっちぃから透明ビニール袋敷いてます。

あ。玄関ですよ。えぇ。

しゃっこいからきもちぃんだべさね。

レジャーシート敷いてみたんですけどねぇ。

キキララ柄がお気に召さなかったのか避け始めたので

結局ビニール袋に戻した次第でごわす。


さて。まるで関係ない話なんですが。

わたくし。

乳まであったパーマロン毛をブァサッっとベリーショートにしてしまいました。

6年に1度くらいで巡ってくる衝動デス。

ナイモノネダリなんですかね~( ´∀`)アヒャっ

しかし誰もホメテはくれません。( ´,_ゝ`)ぶっ

わーっ おもいきったね~っ もったぃな~ぃっ!

とか。そんな類いです。

ねぇ。そこ。お世辞でイイネ!って言うとこだよーっ!

きっと違和感あるんだよね。そうだよね。( ´∀`)

ってことにしとくカラ!( ´,_ゝ`)ブブーッ

ほめてくれたのは ばさまばかりでございました。
あ。こうみえて高齢者施設勤務デス。(ドゥ見えて?)

すきなんだもの。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

アゴ枕だいすき。

コレがお気に入りらしい。



脚の部分に乗っかってマッタリがすきらしい。

ここ最近は暑いからか見かけないけど。

ぼくのものはぼくのもの。みんなのものもぼくのもの。


そいえば以前ご紹介の給水器。

アキタらしく撤収シマシタ。( ´,_ゝ`)ぶっ。ヤッパリネ。

10日くらいだったなぁ。。。活躍。。。

給水器の記事。


あ。

扇風機にビニール紐付けたら風でなびいて喜ぶかと思ったの。

。。。興味ネってさ( ´∀`)はっはー

外せばいぃったって そのままなびかせてるぐぅたらです。

したけどビニール紐って不動のおもちゃなり。

色々買ってみても やっぱりビニール紐ナンバー1っ!

うれしはずかし 感謝カンシャっ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ブログを始めて間もなくしてから

毎日必ず来てくれている方がいます。

他のみなさんにはたくさんいらっしゃるとは思いますが( ´∀`;)ははっ

その方とはコメントのやりとりもしたことはないのですが

やっぱり嬉しくてですね(*´ω`*)

私なりに感謝の気持ちを伝えたく。。。

彫っちゃいましたっっ!



いや~ 難しかったッス( ´∀`;)でも楽しかった♪

あんまり似てないんですけど。。。

なのでバシッっとしてる2にゃんも彫りました*

これっ かわいぃ~♪と 満足しました。( ´,_ゝ`)ぶっ

いや~ 迷ったんです。

著作権がアレしてアレだから~と思いまして。

なので一言伝えてからと思ったのですが こちらからはお伝えする手段がなく。。。

いや だからやっぱりやめようとも思ったのですが

逆にサプライズ的になるかな?って思っちゃったりなんかしまして。( ´∀`;)

無断でお写真使用したこと お詫び致します。

いつも見守っていただいて 本当に嬉しく思っている感謝の気持ちとして解釈していただけると幸いです。

いつも本当にありがとうございます*

こちらに載せるのみで 私個人でも使用しないことをお約束いたします。
気付いてくれるかなぁ( ´∀`;)クーちゃんろっちゃんです*


さて。トレクラの詳細*

あたしと同じ 初参加の方が3名( ´∀`)なんだか嬉しかったッス♪


ぴーちゃんさん


mikiさん


primiさん


チョコミントさん


ニコさん


ありがとうございました( ´∀`)

みなさんラッピング凝ってます。。。( ;´,_ゝ`)

はんこもステキです。。。( ;;´,_ゝ`)

したけど楽しかったのでまた参加しよ~♪


あたしのが届いたよ♪のご報告いただいた方*

~はんこ気分~ヒロさん

*mikiさん トレード(°∀°)!

むぎのごはんニコさん トレード(°∀°)!

血がサワグっ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ある日の朝5時すぎのこと。

ナニカを発見っ!



めっさ見てます。

そんなに見てたら穴アクヨっ!


ただのハエちゃんなんすけどね。( ´,_ゝ`)ふっ

照明カバーにとまってるハエちゃんに釘付けなのでした。


こないだ窓の外眺めてる時 鳥さんかトンボさんが通ったんでしょうね。

じゃんぴんぐ!


いやいや(°Д°;)アンタ飛べないから~っ!

ここ2階だからカンベンして~っ

という事がありました。


子供の頃うちにいた白ネコ恭平は 半外飼いみたいなもんだったので

出たがったら窓から出して 帰ってくると網戸にジャンプして

四つん這いに張り付いてました。

ガシッっと音がするので帰ってきて張り付いたなってわかったんですわ。

。。。まぁ~まるで懐きませんでしたケドネ!

数日帰ってこない時もあったし~

雨の中痩せ細って帰ってきたっけか。

その時は玄関に帰ってきたなぁ。

ケンカして傷つくってきたこともあったなぁ。


いえっちょは寂しがりの甘えん坊だから 外界ではムリですよ!

あ~でも人見知りしないから 意外と上手く生きていけたりして(。-∀-)ははっ

他の動物と接触したらどうなんだろな~。

うちのまわりには黒にゃんこの一族がいます。

たま~にいえっちょも窓辺で見てます*

でもドンクサ男ですから。。。気付いてない事もしばしば( ´,_ゝ`)ふっ

でもまぁ。やはり家の中の虫さんは 見つけるの早くて助かります( ´∀`)

がんばれ虫ちゃんハンターっ!

あ いや。。。ハンターは難しいかな。。。( ´,_ゝ`)

虫ちゃんセンサーってとこか。あはっ


そいえば数年前 窓からチビカエル入ってきたの ヨーちゃんすぐ見っけてたっけか( ´∀`)

定期受診⑫。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

昨日行ってまいりました。

ここ数日 のび~っと寝てても下半身が小刻みに震ってたりしてることあったので

こりゃまた詰まってきて痛いのかもと思いまして

レントゲン撮ってもらいました。

触診ではどの先生も詰まってないって言うのね。

でも撮ったらやっぱり詰まってるよね。( ´,_ゝ`)フォッフォッフォッ

コロコロ硬便ではないから 触診では判らないんだと思いマス。

てなわけで 錠剤プロナミドを1日2錠だったのを3錠で様子みです。

ラクツロースは今まで通り1日3ccで。

とにかくねぇ。

慢性化して腸が伸びきってしまうのがコワイからまずは出してしまいたいって。

伸びきって動かなくなると 最終手段としては腸を取る手術だってさ。

大概老ネコなんですけどねって言ってたー。

多少下痢に近い状態でも出してしまいたいって。

ここ2週間は2日置きってのはなく。

大体1日置き。

今日するはずなんだけどー。。。

おそらくお腹苦しいのかな。

朝の缶詰口付けず( ´,_ゝ`)

水分も少ないんでなぃかーって言われたので ミルクはどうですかと聞いたら。

そのままだとまたストラバイトが心配だから3倍~5倍に薄めたものならと。

( ´,_ゝ`)だいぶ腐らすな。

なのでヨーグルトあげてみよかなと思って。

でもきっとこれも薄めなきゃダメなんだべな~と思って

今朝薄めてあげてみた。

飲んだけど やっぱり残す。

あ~ 早くうんにょ出ないかな~( ´,_ゝ`)

うんにょが待ち遠しい。あぁうんにょ。( ´,_ゝ`)



見にくくて残念です。

ミラー越しのいえっちょ。すこぶるかわいくていつも釘付けです。



帰りなのでお疲れモードです。

とにかくアゴ枕したいのです。



何とも言い難いお顔です。シュールささぇ感じられます。


今回は4.45キロでございました。

次回予告。2週間後でございます。


。。。おちっこ検査もないし 好酸球の症候群さんもないし

うんにょの報告電話して 薬受けだけでも良さげだな~( ´,_ゝ`)

あ。おちっこ検査もしたけど も問題ナシでした~( ´∀`)

精子が混じってる程度でってツラーっと言われたので2度聞きしちゃいましたけど。ははっ

ま。毎晩うっとり顔でフミフミしてますからね。。。


なるべくならいえっちょのストレスは避けたいですのでね~。

診察はヘッチャラのプーなんだけどねー。。。車がねー。。。

なんてったって診察台ではのび~っとごろんちょで

うちらも先生も手放しですカラネ( ´,_ゝ`)ふっ

こんなこ初めてですわよ。

さすが。名前負けしてませんぞっ!


今日は雨入ってたけどー。。。

今んとこ晴れてますね。

やすが15時までなので 帰ってきたら外でヤキトリ焼いてくれる予定です( ´∀`)おほっ

はんこ生活。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

わたくし。

トレクラなるものに初参加しましたの。

消しゴムはんこトレーディングクラブ。

略してトレクラ。

はんこのブツブツ交換会デス。

ほんとは先月参加しようと思ってたのですが。

もちゃもちゃしてるうちに締め切りは過ぎ去り。。。

つーか 当日消印有効だと 致命的な勘違いをしていたというオチ。( ´,_ゝ`)チーン

夏なので扇風機のはんこにしましたの。



ぺーぺーのくせに調子こいて色付け用に重ね捺しパーツまで作ったくらいにして。

したけどヘタッピなもんでズレズレ。( ´,_ゝ`)チーン

こんなもの届いた方。お気の毒で仕方ありません。

しかし懲りずにまた参加する気ですの。( ´∀`)わははっ

見返りネコお気に入りですので それもぽちっと。

まぁ。。。けしごむですから。

けしごむとして使ってもらえたらいぃかと思いマス。

これであたしのもとに誰のも届かなかったら

なにかしらトチったということでしょう。( ´∀`)あははっ


そんでもって 先日あねちゃんの誕生日でして。

最近汚庭脱してお花に凝っているようなので

お花の本と一緒に誕生花のはんこをば押し付けてやりました。



ペチュニア。心の平安。

これ。失敗です。( ´,_ゝ`)ぶっ

だってヘンぢゃん。( ´∀`)

一筆(一線)ではなくて シャッシャッっとラフに描いた幾つもの線でできているような

太いところや細いところが交ざった ラフだけど繊細チックな そんなのが良かったのに。

できあがったらそんな雰囲気カケラもなく。

よし。再度シャッシャッと彫れば雰囲気出るんぢゃね?と思ってシャッシャッとしたらば。

こんなへんちくりんに。( ´,_ゝ`)

色つけたらは?

お。何かごまかせた?

と一瞬思ったけど。

( ´,_ゝ`)

へーん。やっぱりへーん。

てなわけでやりなおし。



( ´∀`)うん。こんなかんじー♪

左はホタルブクロ。忠誠を尽くす心。


誕生花って誕生石みたくコレ!って決まってないみたいで。

その時旬の花なんだってねー。

だからこの他にも4種類くらい出てきてね。

解釈した人によって違うといぅか。

へびいちごってのもあったのさ。

普通のイチゴみたいなかんじでかわいぃなぁと思ったんだけど。

花言葉が 可憐。

。。。( ´,_ゝ`)

あねちゃん。。。可憐。。。

。。。これはないな。( ´∀`)

てなわけでこの2種にしたのでした。

*****

トレクラ届いてました~( ´∀`)♪

てことはあたしのもどなたかの元へ届いたのですね( *´,_ゝ`)ハズカシ



夏のお買いもの。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

暑くなり始めた頃。

ひんやりプレートをゲットしました。



ゴンタのなんちゃら。

ジェルタイプのものもあるけど おそらくムニュムニュより硬いのがお好きだろうと

こちらを購入。

しかし こうして使ってくれるようになるまでは

意外と時間かかりました。

最初はわざわざゴンタプレートのフチを歩いてました。

ボク絶対乗りませんから。といった具合に。

失敗かぁ。なぁ~んて思ってたら。

いつのまにやらお気に召されたようで

今ではほとんどゴンタで過ごしております。


それからコレ*



ねこcafe とやら。

給水器ですね。

シンクで水飲むオトコですし。頭が濡れようがヘッチャラのプーなオトコですし。

流れる水はきっとお好きだろうと。

ファウンテンはあるのですが。

数回で使ってくれなくなり。

意外と高さもあるから飲みにくいのかね。

コレは何せ蛇口のように水が出てくるから好きかなと。

そしてかわいぃから(。-∀-)あはっ

いや 水が蛇口みたく出て流れ落ちるタイプの給水器って意外とお値段するから

それでダメだったらハンパなくガッカリしちゃうので。


これねー。飲んではくれるんだけど。

ちっちゃいの( ´,_ゝ`)。



この水溜まりのとこなんて はたしていえっちょの顔の大きさとどっちが大きいか。

そしてぺちゃがおでしょ。

するとねぇ。

蛇口から出てる水が頭に当たって そっからジャンジャン水が溢れるっていぅね。。。

だから床に直置きできません。( ´,_ゝ`)

吸水タオルの上ですが それでも吸水しきれずヒタヒタになります。

1日に1~3回程絞る作業があります。( ´,_ゝ`)ぶっ

ちっさぃ割りに意外と水入ります。

それがほとんど全て溢れるのです。

でもまぁ。使ってくれてるからヨシとします。


それからそれから~。

こちらはおまけ。



子供用の砂場遊びのバケツですわ。

たまたま100均でみっけて コレ好きなんでないかなぁ~と思って( ´∀`)

他にブーちゃんとピヨコがいて そっちの方がいえっちょに似てると思ったんだけど

ぞうさん最後の1個だったから買わずにいられなかった( ´,_ゝ`)ふっ



こうして佇んでもらってます。

いえっちょ。

水飲む時前足でフミフミしながら顔入れるので

コレも床に水浸しだった事あり。。。

お風呂場はいえっちょの水飲み場でもあるのでこちらに。

思う存分 フミフミせよ。( ´,_ゝ`)

