

*家康殿 家族記念日1周年*

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

去年の今日。

めでたく家族になった日でございます。

イエスケにずきゅんばきゅんとやられ

1週間経っても忘れられずにお迎えに行った日です。

なつかしやぁ~



これが初めて撮ったイエスケの写真です。

がっつり私の足ふんづけてます。

4か月だったのでそこそこもぅおっきぃなぁと思ってたけど。

やっぱりまだまだ幼顔ですな(´⊆´*)


出会えたことがすばらしいっ!

*うちに来てくれてありがとう*




さてさて。

先日のムービーでごわす。

[広告] VPS


結構たわむれた後なので

イエスケさん 少々やっつけ仕事的な感じもありますが。(´∀´;)

先日もぐさんからのステキすぎ便の段ボールです。

。。。

めっさセマイはずなんですけどねっ!(°∀°;)

むりくりです。

だんだん中でターンするレベルアップいたしました。

最初はターンできずに困ってらっしゃったんですけどね。

入ってみたものの 頭隠してなんちゃら。ってやつでした。

ダメだと思ったら どしてもやりたいんでしょぅねぇ。


さっき久々体重計ってみたけど

変わらず4.5キロでございました。


なんでもない日が幸せ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

先日。

おうちでひとり時間をたっぷし堪能いたしました。

なぁんにもしてません。

ただすきなことして

たま~にイエスケとたわむれて。

甘えたくなったら うにゃにゃって言いながらそばに来て。

なでたり~

ブラシしたり~

ごはんの見守りしたり~

あそんでみたり~

そんな日でした。

いや 正確に言うとそんな日を3連チャンです。(Θ∀Θ)だはっ





お?



おぉ?


と じゃらしてみたり~






3時のおやつを一緒にうまぃうまぁ~ぃしたり~。

ムービーも撮ったので 次回アップします*たぶん。。。(Θ∀Θ)ぶっ


9月に入って こちらあきあじ釣り解禁になりました。

鮭ですな。

一応こっからここまでがOKよ。って範囲が決められてるらしぃのですがね。

隣家脇の川に上ってくる光景なんかも毎年みられます。

よく橋に車停めて川を見下ろしてる人がでてくると

あぁ あきあじ上ってますか。といったかんじ。

今年はまだみてないですけどね。

そんなこんなで今年は誰かからおこぼれあるかしら。

とワックワクしてました。

したらばこないだ夜ピンポンが。

晩ごはんの支度してたもんで 出るの若干めんどくささはあったものの

がっつり電気ついてるわけで 居留守もなんだかなぁと思ってでたら。

あきあじあたりましたぁ(`∀`*)うはうは

職場に釣り好きがいましてね。

なんだか40本も釣れたんだとか。わおっ

あ。このへんで釣ったわけじゃなぃみたいですが。

いくらちゃんもいただいて。

醤油で漬けたり。

あたしがやろうとしたら隣でジリジリと見るやす。

いかにもあたしのやり方に不信感のまなざしだったのでやってもらいました。(Θ∀Θ)ぶっ


今日は朝5時起きだったんだけども。

めっささぶっ!!

ぽちりと 今シーズン初のストーブつけました。

実は今も寒かったりする。。。

。。。つけちゃおっかな。(Θ∀Θ)えぃっ


そんなこんなで歩いて出勤したんだけども。

さぶさぶっ!!

息まっちろでした。


なんだかんだで今年は短い夏だった気がします。




イエスケは昨日新しい遊びを思いつきました。

それはただ単純に。


ソファやベッドの下に入ってみる!


何が楽しいんだか昨日の夜思いついたみたいです。

ベッドの下にはちっこぃ頃よく潜ってたんですけどね。

今やもぅむりっくりですよ。

もぐらか?うちにはもぐらがいるのか?てな具合に

むりっくり這いつくばって入ってくのです。

ソファの下はお初でした。

潜ってはころんころん転がって楽しげにされてました。





こっからはただのひとりごと。


さっきTV観てたら何だかしんみりしちゃってね。

家族関係っていろいろよね。

親孝行・親を許すのは自分のため。だってさ。

確かにそうね。

自分で関係を複雑にさせてるのかもしれない。

もういいやって割り切って何もなかったように接すればすべてまるく収まるのかも。

でも今までずっとそうだったんだよね。

時間が経てば やっぱり親だから

自然と歩み寄れたんだけど。

でもそれで何度失敗したことか。

それでもいぃのかもしんない。

家族だから。

でもさぁ。。。

だけど でも。。。


どんな選択をしても。

私は一生自責感から解放されることはないだろな。

とか いろいろ考えてたら。

ぽろぽろ~っとちらっとね。

したらそんなちょびっとのぽろぽろでもなんだか気分すっきり。

やっぱりいいや。このままで。

って 結局思った。ははっ

いろんな意味でコワイし。


自分の家族とリンクするものと犬物語にはめっぽぅヨワイです。


やす家はほんとフツーで。

週に1度は行くんだけども。

何年か前に行った時 そんな光景がなんだか急にグっときて

お腹痛いっつってトイレに駆け込んだっけか。ははっ

ほんとにお腹痛いと思ったやすって。。。ははっ

オイっ 気づけよ。ってな。
  


*追記*

あらっ

ちょっとちょっと~

ほんとに携帯とPCで画像がわやくそ( ´,_ゝ`)

だめだ。

もうSD変えよ。。。

みなさまここんとこ画像わやくちゃで ほんと意味不明で

大変に申し訳ございませんっ!

きたきた。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

台風すごかったですね~。。。( ´,_ゝ`)

天災はほんとにコワイです。

うちの隣家の脇には大きな川があるんですけどね。

数年前は2年連続くらいで早朝に「非難してください」と

防災無線が鳴った事がありまして。
(あ。田舎って各家庭と電柱なんかについてるんですよ。
12時と夕方にもサイレン鳴ります。)

まず考えるのは動物の事です。

あの時は色々やすと話しました。

まず動物いたら非難所には行けないだろう。

そうなればもうみんなで車で過ごすしかない。

しばらくは車にトイレと缶詰をのせたままでいたのを思い出しました。

うちにあるごはんも すぐ持てるようにバッグに収納して。

キャリーも玄関にスタンバイ。

こんな時はやっぱり 防災グッズは用意しておかなきゃいかんなぁとつくずく思うのでした。

あれから川は工事したので それからは溢れそうにはなってません。



この季節がやってきました。



"おっこしーにつっけたー イーエだーんごっ♪"


いらなぃっ ひとつもいらなぃっ!

ちょ~っとといただけでワッサワサの時期に入りました。

またお会いしましたね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



。。。こんにちは。またお会いしましたね。

向かって左のクチビルに潜んでるアナタっ!

私達。もぅ2度とお会いしたくはなかったのですよ。



でも懲りずにまた来るって 何となく いや 絶対来るって

私 わかっていたわ。



いやよっ!って言ってるのに

アナタって。反対側にもいたのねっ!

アンタなんて嫌いよっ!







好酸球の症候群さんっ!!










いやね。

症状出る数日前から 色んな角っこ カジカジしてるなぁと思ってはいたんですよ。

箱ティッシの外側のビニールの包装とかさ。

お菓子の外側のビニールの包装とかさ。

カタログの外側のビニールの包装とかさ。

なんせかんせOPP袋的なものの角っこね。

前もそうだったんですよねー。

無痛性潰瘍とは言っても 発症まではやはりカユイんだべさね。

なってしまえばへっちゃらのプーで カジカジしたりしなくなるんですけどね。

でもまぁ ヤマは越えたかなってかんじです。

いぃんだか悪いんだか 好酸球の症候群さんは発症までがすこぶる早い。

あれよあれよという間に。

前回も 通院の車中でアラ?何となく腫れてる?って思ってたら

病院に着く頃にはすっかりぷっくり完全に腫れました。


発症したては やっぱりカリカリのこぼし率もアップしますが
(それもムシャムシャしてるのが口からポロロンポロロンと。)

それもだぃぶ無くなってきたので 終盤でしょぅ。

前回が結構な具合に 人間のヒドイ口内炎みたく 白くえぐれていたので

もう完治しないんじゃないか 痕は残るんだろなって思ってたのが

すっかり跡形もなくキレーに治ったので

今回はあたしもへっちゃらのプーです。

前回も抗生剤の飲み薬効かなかったし うんにょの調子も変わるし

ステロイドも結局せず自然治癒したので

病院は行きませーん。

戦えっ!いえっちょ!


やはり季節の変わり目は体調崩しやすいんですかね。

職場でも熱 増えてマス。


何かね~ たぶんこの子数日前熱っぽかったんだと思う。

いや ご飯もいつも通りだし ン?とか ウ?とか おしゃべりもいつも通りだし

遊んでもいたけど

何となく何となく若干ダルイかもって瞬間がチラホラあったように見えた。

耳ちょっと熱かったから熱っぽかったんでなぃかな~って。

そして初めてゲロった。

1回だけね。

でも黄色かったらしくて やすはすっかり病んでしまった( ´,_ゝ`)

黄色や泡アワな嘔吐。

ヨーちゃんで経験済みです。

腎不全の症状の1つです。

でもー。あれから吐いてないし 泡アワでもなかったみたいなので

そのまま様子見てます。

水分ももっと摂ってほしぃくらいなかんじだし 痩せてもいないし。

熱っぽかったからかな~と思ってマス。

ネコって自分のゲロんちょにどぅしてあんなにあからさまに嫌悪感な顔すんだろね。ぶはっ

そしてすごくビックリしたりするしね。

2にゃんはロン毛だったので たまに口からうんにょみたいな毛玉をポンと出してました。

イエ様はご自分であまり毛繕いされませんので吐きません。

いぃんだか悪いんだか( ´,_ゝ`)


そいえばこないだペット保険屋さんから電話きてね。
(ただ単に確認事項のお電話ね。)

最後にお姉さんが

「家康ちゃんにヨロシクお伝え下さい。」

って言われてね。

電話切って( ´,_ゝ`)ぶっ って笑ったし ちゃんとヨロシクお伝えしましたよ。あはっ

いやでも。

そのオココロ遣いが嬉しかったです。

ごめんなさぃ。でも笑っちゃいました。ははっ

ステキすぎ便。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

トロ子なうえに時間の使い方がへたっぴなもんで

なんぼ時間があっても足りません(`Θ`)

ひっさびさPCから更新です。

やっぱこっちのがスム~ズだわぃ。

とか言いつつ 久々すぎてうっかり操作ミスって

1度記事が消えてもいちど書き直してるってゆーね。

ドンマイっ!


昨日ステキすぎるお届け物が(`∀`*)



クンスカ クンスカ。


じゃかじゃんっ!



はっ!これはっ!?クンスカ クンスカ。。



もぐさんからのプレゼントだよぉ~っ!!

東京で人形作家さんとしてお店もされているもぐさん。

もぐさんのご厚意でイエヤスさまを作ってくれたのですっ(*`∀`人)

いや~ん どぉしましょ~

嬉しすぎてややしばらくニッコニコがとまりませんでした。

もぐさん本当にどうもありがとう~っ!!

ハロウィンを初めて楽しいと思えました。ぶっ

しか~しっ!それだけじゃないっ!!



先のコトも考えて クリスマスバージョンにもなるといぅすぐれモノっ!!

すてきすぎ。

個人的には左から2番目のはにわっぽぃ天使さんがツボでした。ぐふっ

いやいや クリスマスが終わったってずーっとずっと飾りますよっ

そして毎年ハロウィンとクリスマスはこうしておめかしします(`ω`*)

なんと言っても 時間を費やしてくれたことがとっても嬉しかったです。

そのキモチが*



当の本人は す~ぐこちらへ。

ささ。イエさま どうぞ。



ほほぅ。どれ。

[広告] VPS


はっ!!

そうだった。。。

置物はちょいちょいするんだった。。。

階段に置こうかなぁ♪なんて思っていたけど。

だめだな。。。(`Θ`;)

てなわけで玄関にしました*



こうする?



それともこうするか?

なんつってやってました。ぐふっ


夜もダンボールに入って満喫されてました。

写真撮ったけど保存し忘れたっぽ。。。( ´,_ゝ`)ナイ。

*****

動画を載せるのにPCにしたんだけど。。。

画像が違うモノになったりして 結局携帯と両方使いました。ははっ

1枚目の画像がもしかしたら全然違うカモ。。。自信なし。
(携帯でみると正しい画像なんだけど。。。)

でも携帯からだとたぶん動画観るのがめんどう。。。
(PC表示にしなければ観れる。。。と思う。ぶっ)



トレクラ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

29回 消しゴムはんこ交換会のご紹介*

Uさん


初参加さん。

FB・ツイッターされているそうですが いかんせんわたくしノータッチなのでこちらにて失礼いたします。

本名もマズシなのでイニシャルで失礼いたします。


maiさん


初参加のはんこ歴1ヶ月さん。


はやんそさん


参加2回目さん。


mi-keさん


参加5回目さん。


ぽこみんさん



ぺちゃがお あきさん。( ´,_ゝ`)ぶっ


参加2回目さん。


ラッピング後の表と裏です。

今回は リス にしました~。

おまけはキノコを捺したカードとキノコかぶりのアイツを捺したカード( ´∀`)アヒャッ


ありがとうございました(о´∀`о)


あのねー。みなさんすごすぎ。すてきすぎ。


*届いたよ♪のご報告いただいた方*

BLOOM'S STAMP-消しゴムはんこ日記 bloom*bloomさん

消しゴムはんこ SHIONG.(別館) SHIONG.さん

Marguerite 71 ~ないちマムのてづくりブログ~ ないちマムさん

*まゆさよさん

ご報告ありがとうございました(о´∀`о)

名前負けしないぞよ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

缶詰に逃げるようになっちゃった件ですが。

やすと話してたら

手であげると食べる。

と発覚。

。。。( ´,_ゝ`)マヂカァ

試しにやってみたら。

食べたさね。あははっ

ナニサマー 家康サマー



カリカリは手からは食べてくれないんですけどねー。



どっちかってーと 缶詰を自分で食べていただきたい。

あげづらいからっ


とか言ってるうちに ここ数日で自分で食べてくれるようになってきました。

食い付き悪い時や食べ残した時はいまだに手からデスガ( ´,_ゝ`)

カリカリもいまだに見守りを催促されます。

人間が立ち上がると ウゥ?つってご飯場に誘導されます。

待って。先にトイレ行かして。(-ω-;)

そして家康サマがカリカリ食べてる横で体育座りで見守る。

そんなお食事事情です。( ´,_ゝ`)ハッハー


明日は受診日ですがー。

またお電話で確認しよかなー。

それともそろそろレントゲンしてもらう?

いや~ 結局腸にうんにょがびっちりなのは変わらないだろな。( ´,_ゝ`)

最初に可溶性繊維食べ始めた頃は絶好調だったのになぁ。

でもハッスル元気を取り戻したので お薬は避けたいっ

このまま様子見で良い気がします。

何せネコらしく遊んだりダッシュしたりしてくれるようになってくれたことが

嬉しくてたまらんのです。

ネコってこーゆーかんじだったって 忘れてました。思い出しました。

