

おきにいり。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

おきにいりの一部。



ぼろっぼろのりんごのおもちゃと

カーペットでは必ずぞうさん柄が定位置。

真ん中とかにはいないです。

絶対このはしっこのぞうさん柄のとこがいいらしい。

このおもちゃは前の2にゃんの時に買ったもの。

いえっちょが来るずっと前です。

でも誰も見向きもしてくれなかったモノ。ぐふっ

なんしかこやつには大好物だったようで

やぶれて縫い直してます。

。。。いや 同じのが見つけられなくて。(Θ∀Θ;)

自分でポーンしてジャンピングしてキャッチして。

ヒノメをみれてよかったね。りんごちゃん。


わたしのお気に入りはしっぽの下のぷりぷり。





*****





首の痛み~。

低周波でビリビリ~とか マッサージチェアでモミモミ~とか

そんなんで 日に日になんぼか良くなってマス。(´ω´)

おとついより昨日。昨日より今日。

今日より明日!

ちなみに低周波のは痛くなった日にやすが最高潮のモノ入手してきてくれました。ありがとぅー。

なんだか軽く我が家で揉み屋さんできそうね。

らっしゃいらっしゃい。


みなさんご心配おかけしまして。。。

ありがとうございます(´ω´*)


(Φ∀Φ*)あしあと。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

デジカメで初めて「やっぱ買ってよかった~♪」って思ったこと。



今までチャレンジしたけど このあしあとはちゃんと撮れなかったんだよね~(`∀`*)♪

この時思わず「やった~♪撮れた~♪」って言っちゃったよ。ぐふっ

いえっちょはお風呂とかシンクとかのお水好きなんですわね~。

で 出てきたらあしあと付くのさね。

光の加減でこのあしあと見えると なんだかグフッとくるのです。

グフグフッ(Φ∀Φ*)

ハロウィンだけど。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

やすが どしても欲しいっ!つってね。



固まっちゃうからダメだよーなんつってたんだけども。

まぁ買ったからには着せてみるさね。



ぐはっ!かわいすぎやしないかぃ!

上半身ぱっつぱつだけどね。だはっ

嫌がりつつちゃっかり めぇいっぱいに足長アピールしてるよね。このポーズ。




は 腹が。。。(°∀°;)ぶぶーっ 
けしてデブくないんだけどさっ ネコの腹とはそんなもんですヨ!!正確に言うとモモタですヨ!!









*****







いやー。。。

めっさ痛いんです。

首の左後ろがっ!

数年前から寝違えたような痛みはあって 肩こりか寝違ってんだろと思いつつ

そのころから左にあまり向けなかったんですけどねぇ。

何日か前からいつもに増して痛いなぁ~と気にはなっちゃってたんですけどねぇ。

日曜の夜夜勤行く前に何気に

「あ。上向けない。」

その後からモーレツな痛みでですねぇ。

別にピキッとかポキッとか 何かあったわけじゃないんだけど。

鎮痛剤を飲もうが湿布貼ろうが温めようが座薬挿そうが

治らーーーーーーーーーーーーんっ!!

死ぬ思いでの夜勤でした。

夜勤明けの昨日整形に行ってレントゲン撮ったけど何ともないってさ。

1時間半かかって飲み薬貼り薬もらって終わり。
効かなかったっつってんのによー(´ж´゜。)

痛くて首がまわらないってことは

もぅ背中ガッチガチに痛いッス。

これ。完治すんだべか?

毎日少しずつはなんぼか良くなってるけど何だか軽くクラクラ感が。。。

あぁ 私もぅ死ぬかもしれない。

心臓がウッっとなってクッっとなるかもしれない。

夜勤中はほんとにちょっと思いました。知らない痛みにめっぽぅヨワイのだ。

痛くない態勢が無いので結局じっとはしていられず。。。

むしろ動いてる方が痛くない気が。でもちょっとクラクラ感倍増さね。

肩上げたりは全く問題ないのが幸い。ただ手上げても顔上げれないんだけどさ。ははっ

上半身がロボットさ。


ほーんと。

健康ってなんて幸せなんだろかっ!!

みかんの時期ですね。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

あっという間に冬ですねぇ。

みかんを常備していたい季節になってきました。

箱買いしたいけど絶対底の方にカビはやらかす自信があるので

毎年グッとこらえます。

もちろんみかん好きなんだけど なんかこぅ。

箱でみかんがある光景がなんかほっこりして好きなんですね。

さぶさぶっと言いながらちゃんちゃん(こ)着て小走りで玄関に取りに行く

みたいなね。





(Θ∀Θ)ぐふっ

シャカシャカハウスです。

入るとこんなかんじ。



偶然ぺろりんちょの瞬間でした。







カメラに四苦八苦です。(やす撮影。)

背景ぼかしをやってみたもよう。

完全みかんピントですけど これはこれでめんこぃかも。







この顔最高。好物。












なんかねぇ。

カメラ見てた時におもちゃみたいなめんこぃ一眼レフあったんですね。

一眼レフめっさ憧れるけど。

絶対的に使いこなせない自信があるので

単純に画素数のいっちゃん高いデジカメにしました。ぶっ

でも今のデジカメってすごいのねぇ~。

PCとかスマホにWi-Fiで画像送れたりするのね~。

実は今まではあたしのガラケーでの画像でした。

画素数1300で うちにある中でいっちゃんキレイに撮れたからです。
(あ。今日からデジカメ画像って意味ではないですよ。)

んでこのカメラは2040だったかな?

でもやっぱ一眼レフにはかなわんね(Θ∀Θ`)

んでも なぁ~んぼかは今までよりイィんでなぃ?

ってことにしよ?へへっ 
正直私ってばあんまり違いのわからん女。ぐはっ

でもムービーとか 写真にプリントしたりしたときは

おそらく違いがわかるんでないか~ って思ってる。ドウダカね~

デジカメで見る分にはスゲー感動したんだけどね。キレイで。

記事にのっけてみたら意外に違いがわからんくなってしまった。(Θ⊆Θ;)

。。。ま いっか。ははっ

~鵡川編。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さてその後。

毎年10月は鵡川(むかわ)にししゃもを買いに行きます。

ついでに行くか。となりまして。



このようにずららっとししゃもがぶらさがってるわけですよ。

大きさ・オスメスなんかで値段が分かれてまして。

もちろん大きいメスがいっちゃん高いです。

一串単位です。10尾ね。

見切れてますが一番左のおっちゃんのむこうにもずららっと。

右側しかぶらさがってないけど 左側のはおそらく売れちゃったんでしょうね。



ちょうどお昼時だったもんで めっさ混んでましたよ。

中でこの生干しをホッツプレートでジュージューして食べれるのですよ。

あとシシャモ寿司とかね。

満席だわ並んでるわ。

これ最後尾の人までまわってくるのに一体何時間かかるんじゃ。といった具合。

うちらは毎年買い物だけして帰ります。


10月も末ですからね。

出遅れましたよ。

子持ちの乾燥が完売。泣




いえっちょん。今年の生干しですよ。


"どりゃどりゃ。"






"ふ~ん。"


あぶあぶっとしたらまたクンすかしてくださいな。

支笏湖&鵡川。~支笏湖編~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ひっさびさにお泊りしてきました。

いえっちょのお薬も無いし 行けるうちに行きましょってことで。

2人とも連休が合うこともなかなか無かったりしますしー。


お宿は すっかり鶴雅系列がお気に入りです。

ちょっとばかしお高いけど 食事がバイキングでも最高なのです。

んでもってスタッフさんも対応がよろし。

こっちが「かえってスミマセン」と つい言ってしまうほど。


泉質は支笏湖がお気に入り。

お湯がトゥルトゥルするんですわ。(ヌルヌルじゃないよ。)

ツルツル~トロトロ~の間みたいな?(ΘωΘ*)


んだもんで 支笏湖の鶴雅に決定。

雪降る前しか遠出はできないしねぇ。

ちなみに冬はもっぱら 行くとしたら近場の定山渓が定番です。


準備してたらば。



バッグにIN。

入りますよね~ そら。

あ 入ってんの?って感じですが いえっちょ入ってます。あはっ ヘタクソか。笑

やす家へいえっちょもお泊りです。

どんな様子だったかは写真撮ってないんですけど。ぶはっ

いたっていつも通りでございましたよ。

こやつ。

懐っこいからやす家の人々も来るのを楽しみにしてるんですね。

たぶんみんなにめんこがられて ちょされてたと思います。

今日は爆睡してます。ははっ

でもどっかに逃げたりとか隠れたりってのが無いので

こやつはこやつなりにお泊り楽しんでるんでないかな~と思います。

着くなり あっちの部屋~こっちの部屋~

お水ヨ~シ トイレヨ~シ ごはんヨ~シ

と 全部全部チェックしてまわってました。あはっ

んで 出発する頃にはごろんちょしてましたわ。安心安心。ありがたや。


さてさて。支笏湖への道中。山道にて。



あら?何ですか?アレ。ゴミ?



ぶはっ

雪ーーーーーーーーーーーーー!!


と そんなこんなでお宿へ行きました。

あ 雪はここだけでした。焦ったぜ。


鶴雅は必ずどこもロビーで焼きマシュマロができるんですね。

んで ハープの生演奏があったので そん時に焼きマシュマロをば。

鹿の角モチーフの串にクサっと刺しまして暖炉にアブアブっとするわけです。

あたしの声入ってますけど焼きマシュマロムービー よかったらどんぞ。

[広告] VPS


横でやすが もういぃと怒ってます。ぶはっ

前回行ったトコでマシュマロファイヤーしたのでね。やすがね。(Θ∀Θ)ははっ

ちなみにBGMが生ハープです。
ムービー編集しようと思ったのにできないのでもうあきらめた。


そんなこんなで翌朝。







支笏湖でスワンを漕ぎました。

お天気で良かったっす(´∀´*)

調子こいて結構進んだら。

少し離れたトコを客船が通って。

したっけ横波でスワン揺れる揺れる∑(ΦДΦ;)

横揺れやばいっす。

まじで落ちると思いました。泳げません。

今さらお礼便。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

もぐさんからのステキすぎ便から

すっかり1か月も経過して今さら感満載ですが。

遅ればせながら今さらながらのお礼便をお届けしました。

そしてこの話題も今さらなんですけど。(ΘжΘ)ぶっ

最初封筒で送るつもりだったので 使わないだろうと思いつつ

万が一のために用意しておいた段ボール。


。。。ビッチビチで若干ググッとしてフタ閉めたのはここだけの話。(Θ∀Θ;)



まちがいさがし。

。。。これも 送る時の宛名を貼ったらほとんど隠れちゃったのもここだけの話。ぶはっ




やはりここはハロウィンはんこで。

もぐさんちのグリちゃまとフクちゃまをハロウィン風に。

ウーパーのコアさんもおばけ役でいます。

ほんとはこれをポストカードにする予定で始めたんですけど。

予定は未定ってやつで 予定外のものが増えすぎて却下。

やってると あれもこれもとなりまして。

もういつまでたっても終わらないじゃないかっ!

と 強制終了したのもここだけの話。


箱の横にはリアルグリさん3匹。

右上のはシールにしてみました。

ここにもまちがいさがし。


グリちゃまは もぐさんのイラストをそのままはんこにさせてもらいました*

だってめっさめんこかったから(´∀´*)


この写真を撮る頃にやっと気づきました。



こんなにいらなくね?



。。。(Θ⊆Θ;)


ちなみに右の羊毛フェルトっぽぃやつ。

あれ。リアルイエ毛です。だはっ

この時のは主に腹毛とわき毛です。だははっ

えぇ。ただのゴミです。

送っておいて何ですが 気持ち悪いだろなと思いました。ぶっ

ププっと笑ってポイっとしてもらえたらと思います。

そんなもぐさんがステキに紹介してくださいました。

はんこの捺した感じもこちらで紹介してくれてます*



チョイなーっ!

っとしてる写真やらと一緒に*

あ゛~っ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

全然更新できない。。。


ただ今こちら。雨降りでごわす。


10日くらい前 豊平峡ダムに紅葉を観に行きましたー。



キレイだったけどさぶかったっ



ほんでねぇ。

デジカメ持ってったんですけどねぇ。

撮り始めたら充電切れてね。

結局スマホ撮りっていぅね。(Θ⊆Θ)ぶっ


んでね。

帰りに新たにデジカメ買いましたっ!

正確に言うと 買ってくれましたっ!ひゃっほ~ぃ♪

かなぁ~り古いモノでしたのでね。。。

んで 買ったはいいけど なんせついていけてなぃんですよ。トホホ。。。

めっさキレイで感動なんですけどね。。。

早くいろいろアップしたいんですけどね。。。


んで 昨日やすにやってもらってやっとこさPCに画像入れれたんですけどね。

さてアップしようと思ってやりだしたらさ。


そっからのアップロードの仕方がわかんなーい∑(°∀°;)!


なので またちょっと ややしばらくお待ちくださいね。。。泣

ま いつもマメマメ更新じゃないけどさ。。。ぶっ


めっさ画像キレイなのにーっ


てことで まんず仕事行ってきます。。。

あぁ げんなり。

やっほ~ぃっ

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

先日。

てくてくあるって帰ってきたらば。



いたーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

初でございます。

いえっちょシルエットっ!!

あたしゃ待ちわびていましたよ。この瞬間を。

よくおじぃがやってくれてたんでねぇ。



うちが見えてきた瞬間にこんな光景あったら

ぎゃーっ かわいぃ~っ!!

って。。。ならないっすか?笑


ずん。


ずんずんっ。

スマホ撮りなんで画像悪いけど。。。

近所の人に 何やってんだ?ってヘンに思われてっかなぁ。ははっ


いいんだ。笑



そいえば去年の今日ブログ始めました。

ちまちまと細々と1年です。

*いつもありがとうございます*

やっぱあれだね。

最初は誰も見てなくてもいぃんだー なんて思ってたけど

やぱカウンターやコメント いつも気にかけてくれている方がいるってゆーのは

はなぢ出るほど嬉しいし

やる気やら笑顔やら

何かしらがわいてくるもんだなぁと実感しております。

ま にゃんが主役なわけで

ほとんどは我が家のにゃんを気に入ってくれてめんこがってくれて

遊びにきてくれてるとは思いますが

お世話係の更新係のわたくしとしましても大変うれしい限りでございます。

ガサツ感丸出しだし更新もマチマチなので

そんな自分のせいで我が家のにゃんの魅力がダウンしているかもしれませんが。ははっ

もちろんこんな感じがなんかやだな。って不快な方もいたはずです。

んでもちょぃとお気に入りーって思ってもらえるってすごい事だなぁと思います。

そんでもってお互いがお気に入り同士になるって 更にすごいなぁと思います。

。。。何言ってんすかね。ははっ


とにもかくにも。

いつもありがとうございます!

そしてこれからもゆるゆるっとよろしくお願いいたしまっす!!

