スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレつけました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

アレ。

設置しましたよー。



コレ。


うち天井低めなので 付属のつっぱりだと入らないことが判明。

ホームセンター行って短いの買って取り付けましたよーぅ(Θ∀Θ)



あらっ!ねこっぽぃっ!

結局 いえっちょココ好きだし ココなら大々的な模様替えもしなくていいし

ってことで プリンセス城の隣に設置しましたの。

窓辺にも行けまっせー(Φ∀Φ)

このいえっちょ。

視線の先のタンスに行きたい。の図。

。。。(ΘжΘ`)キミにはムリダヨ

いや ほんとに行けないんですよ。

なんてゆーか。。。

3ニャンで一番どんくさ。。。

いえっちょだけです。

床からジャンピングでこのタンスに登れないのは。あはっ

スポンサーサイト

おねこサマ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今日は拭き掃除をしました。

適当に。(Θ∀Θ)

あのー やりだすと 

「あれもこれも。あーそこも。」

と キリが無いんですよね。

休みの日しか掃除できないので ほんとはきちんとしたいんだけど。

そぅすっと終わらず疲れてゲッソリになるので 適当に。ははっ

んでもって汚れが目につきはじめると

こないだあんなに頑張ったのにぃ~ とガッカリ感がハンパないので 適当に。

今日は床だけ拭くっ!と誓って

モップ使わず手でせっせとしゃがんでやりました。

適当だけど やらないよりはマシ。

モップよりも手拭きするだけマシ。

と言い聞かせる。あはっ

拭くとこふくトコついてきてはどっかり座るおねこサマ。

ソファのカバーを剥がしたいのにどけないおねこサマ。

カバーを換えれば一目散にころんちょするおねこサマ。

途中でご飯場まで見守りの誘導するおねこサマ。

「いえっちょ終わったよー(°∀°)♪」

すっかりお城にINしているおねこサマ。

(ΘжΘ`)ぶぅ。

でも何をされてもかわいぃのであります。


PCしてるとすりすりどっかりのおねこサマ。



ジャマだよぅ 見えないよぅ

と言いつつニマニマしているあたし。


最近やすは朝方頭の上を馬跳びされるんだって。(°ж°*)ぶっ

ご飯の見守りに起こされてるらしぃよ。あはは

かわいぃねぇ。楽しいねぇ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

何年か使っていたお財布。

新調いたしました。

替えようかえようと思ってやや数年。

出かけて目に入った時

「あ。そぅだ。財布替えようと思ってたんだった。」

と思いだし。

気に入りましたので替えましたの。



なにこれ かわいぃじゃないかっ!(°∀°)


財布って 食料品なんかと違って買わなくちゃいけない感がなかったもんで。

なんかで財布を出した時に

「あぁそうだった。替えようと思ってたんだった。」

といった具合でした。

やっとこさです。


ほんで雑貨屋さんでもお気に入りがいました。



なにこれ。なにこれナニコレーっ!(°∀°)

めっさステキっしょ。

あ これも。これもかわいぃ。

なんつってお会計。

したっけコレ。

1枚けっこーしますのね。
あー。あんまり値段見ないで買っちゃうコトあるんですよ。。。ははっ

いやほら。ステッカーだからさ。

1枚500円以上はしないべと思ったのさ。。。ははっ

お会計で2人してビビったべ。ぶははっ


あんなとこやこんなとこに貼りまくりました。

あーかわぃ(´∀´)♪


今日はどぅでもいぃ話でした。


たれくりたんさん あたしも年明けまで待てば良かったよ~
記事読むちょっと前にもぅ替えてただよ~(Φ∀Φ)はっはー。。。


遊び遊ばれ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ブームの遊びがありました。

コレです。



えぇ えぇ。

シャカシャカトンネル~。

遊んでほしいんだろなと当初は思っていたのですが。

気付きました。

こやつ。

おそらく

仕方ないから遊んでやるよ。って思ってるな。

って。(°∀°;)

あたしたちが遊んであげてる気でいたけど

いえっちょも 遊んであげてる気になってるな。

って。(°∀°;;)


あ。

どやって遊んでたかってゆーと。



これ。もぅスタンバってるの お気づきでしょぅか。

上の入口にチラっとたぬきのしっぽが。



はい。いました いました。

「いいどー。ばっちこーぃ。」って言ってます。

ほんでね。

真ん中の青いとこの穴からコソーっとのぞくんです。

人間が。



このよぅに。

するとですねぇ。

お目目がグリグリっとなって 背中がモキュモキュっとなって

一気にいえっちょがこの真ん中の穴からズザザーっと飛び出てくる。

っていぅ遊びです。


しかしねぇ。これ。

くる くるっ! って思ってはいても

ものすご~くびっくりするんですわ。わっはっは。

うわぁっ!つって 後ろにしりもち。心臓バクバク。

そーゆー とってもスリリングな遊びです。

で。

とびきりびっくり大成功すると

してやったりの風貌で立ち去るねこ。

だからねぇ。

完全におねこサマが遊んでやってる気になってるな。って思ったのです。

いや。

遊んでもらってることには間違いはないんですけどもね。はっはー


んでねぇ。

びっくり度合が低くても 一応 うわぁっ!って言ってあげるんですけどねぇ。

バレてやんの。(°∀°;)

絶対「あ。うそんこだ。チッ。」

って 去り際の背中が言ってるの。ぶはっ(°∀°;;)

マックスびっくりの時は2度3度と連続スタンバイするんですけどねぇ。

バレた時は連続スタンバイしてくれません。わぉ

そんなときは ん~何か

ちょっと悪いことしたかなぁとかちょっと焦る人間なのでした。あはは

健康ってシアワセよねー。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

11月に入って

我が家もやっとこさ新米になりました。



ちょうど稲刈り時期に米切れしてしまい

いたしかたなく古米を。

そしたら新米はじめました。が11月になってしまいました。


農家の同僚宅にお世話になっているのですが

我が家は玄米購入です。

ほんで炊く直前に精米しております。

なので我が家のほかほかごはんが

どこで食べる白米より最高にウマーぃです。

ただでさえ2人とも大食なのに

おでぶまっしぐらでございます。

昨日職場の健診でした。

わたくし毎度尿検で尿糖ひっかかります。

尿から尿糖って よっぽどです。

あき家は糖尿一家でございます。

昨日はたまたま前の晩ご飯が最後の晩餐だったので

ひっかからないことを祈りたい。

いや いっそ ひっかかって服薬開始の方が楽なんでないかとさえ思います。

前に再検査行ったけど 食事と運動と言われ

ま 結局何も変わらぬ日常ですわね。

病院変えたら薬出るんだろな。出ちゃうんだろな。(´ω`;;)

自覚症状は無いんですけどねー。

ちなみに35歳以上だと強制項目が多々ありまして。

検便やら採血やらやら。

つーか 採血はみんな強制でイィんでないの!?とか思うわね。

つーか 採血無かったらただの身体測定ですよ。身長体重なんてドーデモイイっす。

ほんでメタボ健診(ただウエスト測るだけ。)で どうやらやすは

3センチオーバーだったっぽぃよ!あははっ

あのひと着ヤセしますから(°∀°)

あー見えてお腹ぷにぷにですから(°∀°)

メタボって女子80㎝男子90㎝だっけ?

意外とちょっと油断したらすぐ手の届く範囲だと思うのは私だけだろか(ΘωΘ;;)

あ 私が今まで細身になったことないからか。ははっ

横道よりみち。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

やろうと思って始めてもついつい横道にそれてしまいます。

こないだも ほんとは違うことしようと思ったのに。

全然違うことしてこの日という日は終わってしまいました。



まるはんこをひたすら捺してひたすらぽち袋。

使いどころがあったわけでもなく

それなのになぜかやってました(ΘжΘ)

昨日こそはやろうと思ってたことを!と思ったのに。



結晶はんこでぽち袋。ぶはっ

なぜにこんなにぽち袋ばっかり。ぶはぶはっ

こーゆー図案もPCで均等に絵を描ければステキに仕上がるだろうに。

できないあたしは完全フリーハンドでアンバランスっ!

ちなみにまるはんこもイビツでガタガタよ。

でもイビツもインクのムラも何もかも

手作りのアジですよ~ってことにするよ。ははっ

そんなこんなしてたらやっぱりおねこしたくなりまして。

結晶がちまちましてたもんで簡単なのがいい~ってことで



お。意外にめんこぃんでなぃ??

ぽち袋はもぅお腹いっぱいなのでシールで。

完全にエキゾシルエットでしょ(´∀´*)

ビバ3頭身!

次こそは。。。クリスマスまでにはメリクリはんこをつくりたいと思っているのでした。


いえっちょは横道に逸れることなく ぞうさんラブでゴロンゴロンです。



もはやどこが目でどこがホウレイ線なのでしょぅか。

ひどすぎる。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ナニがひどぃって。

ゆきよっ!!

この時期にしては異例のドッカドカ雪ですよ。

もぅね。

フツーに真冬の光景ですよ。

2日前に降りはじめましてね。

シーズン初だったので「わー 雪ゆき~♪」

なんつってウキウキしてたのもつかの間。

今朝まで降りやまず。


2日前12:00頃。


この時点で

あ~ けっこぅキタね。もぅお腹いっぱぃだよ(゜∀゜)

って思ったよ。
ちなみにこの足跡はノラにゃんorキツネ。



んまぁ そぅは言ってもまだこんな程度だったのさ。

2日前18:30頃。



したっけ 昨日朝外見たっけ ひどぃじゃなぃっ!!

外出たっけヒザまであったわよっ!!

朝晩2回雪かきしまして。

もぅね。

雪かきは立派なウィンタースポーツです。

今朝はもぅ体中イタイのなんのって。

ウデアシだるだる~ですよ。

でも今朝も雪かきしたわよっ!!

もぅグチョグチョになりかけの雪で重いのなんのって。

何?積雪50センチ?

道内で積雪量1・2を争ってるわよっ!!
どぅせなら1位になりなさいっ!!

ニュース見てて積雪量トップ3とか出ると

あ~うちうちココここ~σ(´∀`)はっはー

てなもんですよ。


ほぃでこれ。今朝のコチラ。



なんてキレイなんざんしょ(`∀`*)


なんて これっぽっちも思わないぜっ(゜∀゜#)!!


すげっしょ。ハンパねっす。

ま でも これからちょぃとずつなんぼかは溶けるべ。うん。


先が思いやられるよ~

きっと今年は雪多いんだ~。。。





*****





最近ココお気にいりなんですね。

むりっくり這いつくばって侵入するのです。



はい。ベッドの下ー。

侵入口にイエ毛がファサ~っとなびぃとるよ。

今侵入口の高さ測ってみたら7センチでした。

まぁ おねこサマは顔が通れば体も通るって言うっけか。

。。。でもギリギリっぽぃからいえっちょの顔も7センチくらいなんだべさね。はっはー




こないだ美容室行きました。

くりくりのちんちくりんにしてください。って言って

見事にくりくりのちんちくりんにしてもらえました。はっはー


あーウデだるい。(Θ⊆Θ`)

続 それぞれのねこ事情。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さて前回の続編です。


先ねこちゃんとうまくいかないわ 困ったわ となったその方は。

乳飲み子くろねこくんを連れて向かった先は。


はい。

サビ子ちゃんを最後にすると決めていた方のもとでした。

でも 久々の乳飲み子クラスで なんだか嬉しそうでした。

それを見て 私もなんだかちょっと嬉しかったんです。

くろねこで始まり くろねこで終わる運命なんだよ~

なんつって。


引き取って結局手放すなんて。

ちょっとどぉなのよ。

つーのもありますが。

でもよく考えたらさ。

そこで先ねこちゃんにガマンしてもらって2匹飼い続けるか。

自分だったらそこまでできるだろか。

先ねこちゃんの事考えたら そこまでのストレスかけてしまってたら

しかも いえっちょ体調波あるしさ。 ←もぅうちのコに重ねてるし。

まぁ1泊とは言わず もちょっと様子みるかもしんないけど

だからって野に放つわけでもなく ちゃんと引き取り手を探したわけだから?

何とも言えないなぁ。。。と思ったのでした。


いや そんでね。

どぅやら一時預かりだと思ったみたいなんですね。

でも片一方は引き取ってもらう気だった と。

まぁそんなすれ違いもありつつ 結局は引き取ったことになってしまってたわけです。


サビ子ちゃんとくろねこくんの2にゃんになりました。



いやぁ~ ウワサには聞いてたけど。

くろねこさんってほんと。

撮るの難しいのね~。 ただの黒いカタマリになってしまう。。。



そして先日。

職場でわんにゃん飼いさんにポロっと

「1回でいぃからしろねこ飼ってみたかったんだよね~」

と話したそうな。

家に帰るとピンポン鳴り。

わんにゃん飼いさんが子ねこを抱いていたそぅな。 ぶっ!

えーと。このこは画像無いです。。。機敏すぎてすぐ隠れて撮れませんでした。

しっかもしろねこさんではなく シャム・ラグドール系でした。ぶぶっ!

その子は片目の目ヤニがひどく 激ヤセだったそぅで。

目をキレイにしてあげて目を開けると。

真っ白に濁っていたそうな。

すぐ病院連れていったけど 先生もおそらく失明しているでしょぅと。

点眼もらって点してるって言ってました。

んでこないだ初めてお目にかかったんですが。

目の白濁はだいぶ改善されてましたぁ やっほ~ぃ!

激ヤセな感じもなく 生後2~3か月ってかんじでした。


てなわけで 3匹になったのでした。


最初の頃はくろねこくんが教育係で遊んだりしてたみたいなんですが。

なぁ~んか調子悪そうなんですって。

食べない・遊ばない。。。

病院で採血したみたいなんですが 問題なし。

今まで自分が1番だったのが みんなの目がシャムラグちゃんにいってしまったから

すねてるのかなぁって言ってましたが。。。

今までそんなナイーブな子いなかったと。

んでこないだ行った時 私は大きくなってからお初だったんですけど。

めっさなつっこい!

やっぱ男子は懐っこいのかね~。

スリスリしたり シャムラグちゃん追尾してると小走りで側に来たり。

じゃらしてあげたら遊んでくれました。


ちなみにこのくろねこくん。

生後1~2か月の頃うちに来たことあるのですが。

ちびちびのくせに でっかいおじぃが逃げ隠れし

そんなおじぃに背中丸めて横っ走りにシャーをお見舞いした子です。

おじぃ。。。よわすぎ。ぶっ





全っ然話変わるけども。

明日とうとぅ雪降っちゃうらしぃよ。。。

それぞれのねこ事情。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

職場ににゃんこ飼い仲間さんが数人いるんですけどね。

とってもお世話になっている方んちのお話。


その方。50も半ばなんですね。

30代の頃にくろねこちゃんを飼い始め。

娘さんも学校帰りなんかに「かわいそうで。」なんつって保護してきたりで

2匹3匹と増え。

そのうちその1匹目のくろねこちゃんとその後の保護にゃんの間に家族ができ。

その子供がまた家族をつくり。

何匹かは知り合いの希望者に譲り 残り最高潮総勢12匹いたそうな。


順番にお空へ旅立ち。

数年前には1匹目のくろねこちゃんとその子供たちのうちの1匹。

それから10年くらい前に自宅前に段ボールに入って置いていかれていた子。
にゃん好きを知っててこーゆーことするんでしょぅね。
この人んちに置いて行けばって。


3匹でした。

私がその方と出会った頃はくろねこちゃんの子はまだ3匹くらいいました。

それプラス 知人の知人が飼えなくなっただかなんだかで引き取ることになってしまったアビシニアンと。


車で走っててひきねこがいれば車を停めて

2度引き3度引きされないようににゃんこを脇に寄せて手を合わせる。

にゃんこを引き取ってほしいと言われれば

「いやぁ~。。。ちょっと~。。。」と言いながらも

引き取るからには責任もってかわいがる。

でもムリな時はムリとお断りする。

ふらっと寄ったペットショップで売れ残った大きく成長して値下げされてる子を

「あの子どぅなっちゃぅんだろ。。。」と心配する。


そんな方です。


保護した子ねこが脱走して何日もなかなか保護できなくて

毎日毎日ごはんをあげに通い。

でも結局目の前でひき逃げされたこともあったとか。


ヨーちゃんが亡くなる前。

1匹目のくろねこちゃんの子がお空に。

20歳は超えてました。

もぅ耳も目も遠くなっていて でもご飯はモリモリでした。

ちょっとふくよかなおばぁちゃん。ってかんじの。

トイレも失敗といぅか トイレからはみでちゃう惜しいかんじでして。

ま。ちょーっとおクサいおばぁちゃんでして。

ビビりのジージが生涯唯一フーシャーッ言ったのはこのおばぁちゃんだけ。ぶはっ


旦那も子供も見送って。

最後のその子がお空に逝ってから1匹目のくろねこちゃんはガタガタとおばぁちゃんに。
つーか1匹目の子が最後まで残ってるのがすごい。

まぁ白髪も多かったし 目も白く膜かかってきてたけど。

その後から耳も遠くなり おっちゃんこすると片手だけ手首のとこがクイッっと若干外側に

モデル立ちみたいになるんですね。

歳だけに骨だってスカスカだろぅさね。

でも階段の上り下りもしてました。

その後はちょっとおボケになってきてました。


その子がもぅダメだと思う と泣きながらやすに電話あり。

もぅ24歳になる年でした。

一見「うわ。もぅ24なら仕方ないさね。大往生じゃん。」

って思うけど。

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど 別れは計り知れません。

「ありがとう。」

何度も何度も言いながら その方は優しく体をなでてあげてました。





すっかり前置きが長くなってしまいましたが。
 えっ 前置きだったの!?ってか?ぶはっ

そんで最後に残るは自宅前に段ボールで置き去りにされていた子だけになりました。

自分の歳のことも考えて もうこの子で最後にする と宣言しておりました。

1匹目のくろねこちゃんみたく 20年以上生きたら 一体自分は何歳さっ!?

なんつって。

チミで最後よ。と宣言されたサビ子ちゃん。



ほんでね。

去年別のにゃんこ飼い仲間さんが

うちの子(1匹)の友達欲しい。と これまた別のわんにゃん飼いさんに言いまして。

そのわんにゃん飼いさんは 自宅玄関フードでノラにゃんにエサやりもしているんですね。

すっかりノラにゃんはそこで出産したり 子供を置き去りにしたりしていくそうな。
ママにゃんが「私体調悪いからこの子お願いね。」っていうのと
「この子たぶんもぅダメなの。ノラの世界では耐えていけないと思うの。」
っていぅ2つの置き去りパターンがあるみたい。



ま それはさておき。


玄関フードのノラにゃんの乳飲み子のくろねこくんを連れて帰ったわけです。


結果。

先ねこちゃんとは仲良くなれず。

1泊で断念。

主さんにも先ねこちゃんがフーシャー言ってご飯も食べなかったんだとか。


さて。

乳飲み子くろねこくんはどうなったでしょぅ~かっ!


えっ おわり!?

いや ちと長いなと思って。。。ははっ


ぶりぶりざえもん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

更新しよと思っていじりだしたら。

すっかりゲームに夢中になりまして。

やすがおでかけして帰りますよのお電話あり帰宅したらば。


なんとまぁ!!


現品限りの特価でねこタワー買ってきたじゃありませんかっ!!



ブッ(゜ж゜#)!!ナニーーーーっ!?



あたしゃムキーっとなっとりますよ。

うち。広かないんだぜーーーーーーーっ!!

買おうかねとは前から言っとりましたが。

サプライズのプレゼントの気持ちもわかりますがっ


ムキーーーーーーっ!


ですよっ!!

ぶりぶりどころか ぶりんぶりんです。

どぅすんの。

どこさ置くのさ。




もぅ全面的に模様替え検討です。

しかしこんな時間からはムリムリ。

ぶりんぶりんだし。

今日はむり。

明日は明日で買い出し行かなきゃなんないじゃんけ。

あさってからは仕事じゃんけ。



。。。



いつになったら設置できるかね(゜∀。)あっはは~



あの 天井まで突っ張って設置するタイプの階段のやつですね。

今はまだ 万が一登っては危ないので横置きです。


プリンセス城のとこならどこも何もいじらなくても設置できるので

そこにしてみようかと 今なりました。


でも今日はむり。(Θ∀Θ)ははっ


あー すっきりした。だははっ

プリンセス城。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

最近ココにいることが多くなりました。



名付けて プリンセス城。アネちゃん作です。

柄がプリンセスなんでね。



。。。中身はプリンスなんだけどね。(Θ∀Θ)あはっ



めっきり寒いので もぅストーブ1号機はほぼフル稼働なんですね。

だもんで たぶんココがちょいとひんやり空気で過ごしやすいのでしょぅ。




さっき玄関フードでカメムシをちょいっとしたんですね。

あ゛っ くさくなるよ つって家に入りました。

なんだかそわそわしてるんですね。

右手をちゅうぶらりんにしてうろうろ。

ほんでわたしのとこに来たらば。


ぷ~~~~~~ん


(ΦДΦ;)はぅ!!

カメムシ臭っ!!

くっさっ!!


なんてゆーか。

あいつ。

ちょっと触ると アブラくさいといぅか

なんつーかモーレツにくっさぃ臭いを発するんですね。

とにかく何とも例えられない 嗅いだことないニオイなんです。

だ~からそわそわしてたんですね。

ってことで あんよだけ洗いましたよ。

そろそろフケ男になってきたので おちゃぷしたいとこですが。

ストーブ2号機も稼働させてからにしようと思っております。





世の中3連休なんですってね。

さっき知りました。ぶはっ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。