

最近のブーム。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

おうちにいるときって

無意識ににゃんがどこにいるか把握してますよね?

CM中に「あれ。どこにいるべ。」

なんつってキョロキョロ。

そんなんが 無意識に日に何度もあると思うんですが。


ある日の朝。

あれ?いない。

お城もタワーも玄関も。

え?

ベッドの下も箱の中もテーブルの下も。

え?え??

窓辺のカーテンの中もトンネルの中も

どこにもいなーぃっ!!


ややパ二クり始めたその時。

"ふぁ~あ。"と のびーっとしたときの丸くなった背中が視界に。

そこはココでした。



。。。(Θ⊆Θ;)

。。。いた。。。

なんでそこ。。。?

水のむだけでは飽き足らず 

え。 寝ちゃってるわけ?


"あー うっさぃ。"


"いつまで見てるのさ!?"


なんだかブームらしぃ。

そぅだ。

思い起こせば第2次ブームだね。

ちなみにベッドの下に潜りんちょの第2次ブームは去ったらしぃ。




みなさん年末年始忙しいんだろなぁ~。

うちは盆暮れ正月 365日全く変わらないデス。

ちょっとさみしい気もしますが

まぁ いつもと違う日常は疲れるのでこれでいぃです。ぶはっ

もちろん 世の中9連休?ですか。うらやまーですが。



そんなに休んだら もぅ仕事なんか行きたかなぃわっ がははっ



今日もこの後夜勤なのでー。

明日あさっての30・31日仕事でなぃのって

何年ぶりぶりだろかー。

でも元旦からはまた仕事なので

結局明日あさってもいつも通りです。

たまたま休みがあたったってだけで。あはっ


すてねこごっこ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

自宅前のツリーが早々に撤去中です。





自宅内ですてねこ発見。




"拾いますかー?拾いませんかー?"




"めんこ顔でアピールっ!"


ソファ裏に イエハウス増殖中。

これ3軒目。

セレブねこ いえもん。

ことしもサンタにゃん出動。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今年もお勤めしていただきました。フォッフォッフォッ


















ぷぎゃっ!!


やばかわいいね。





あ。去年と同じお衣裳のアレンジ版です。

襟巻は嫌がりました。

ウキャッっと小声でモンキーみたいな声出したのですぐやめました。

つーかマジックテープがギリギリだったので 軽く首絞めてたのかもしれません。オィっ

頭には軽く乗っければ耐えてくれたので

ササッと乗せてササッと終了しました。

お勤めご苦労さまでした。ありがたや~





今日はキッチンの換気扇といぅボスと戦いました。

といっても五徳はパス。

お風呂もキッチンも 1度業者さんにホームクリーニングとやらしてもらいたいもんです。




メリクリっ!

そして早々にメリクリグッズは撤去しました。
いやだってほら 明日からまた仕事だしさー。。。
もぅあけおめグッズに切り替えでござぃ。
あ。この子は年中健在ですヨ!






昨日ねこ洗い納めしました。

グッバィ フケ男。
さらば  フケ男。

次回のねこ洗いあたりはお写真撮れるんでなかろぅかー。。。。
おそらくドライ中でしょぅけどネ!

だぁぃぶコツ掴んできまして。

あ うちのねこ洗いはもっぱら浴室です。

なのでドライも閉めきった脱衣所で汗だくでやるのが一番いえもんにはベストであろぅと

昨日悟りました。えぇ。


*****


先日好酸球性肉芽腫の記事に検索で来てくださった方がいました。

なぁんか。

こんなブログでも なんぼかでもお役に
。。。立てたかどぅかはわからなぃけど。あはっ

やっててほんとに良かったなぁ
残しておいてよかったなぁって。

しみじみ~としちゃぃました。

検索していろいろ歩いちゃぃますよねー。
うんぅん。ワカリマス。わかりますよーっ!


ことしもあと8日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

こないだの満月の日。

夕方なんかキレイで撮ったケド。



電線ジャマだし 何かとにかくステキさ半減。ビミョー。。。


さて。最近のいえっちょメンのお城での過ごし方講座。パフパフー。


"ふぁ~あ"


"ZZZ。。。"


"ZZZzzz。。。"

こやってぺちゃがおを付けて寝るのがブームだそぅな。

みかけると大概この態勢でござぃ。


めっきり寒いっす。
最高気温1度とかの日々です。
それなのにそれなのに。。。
ストーブの設定温度が日に日に下がっているのを私は知っています。
こないだまでは22度だったのが21度になり。。。
今日は20度になってるの 知ってるよっ!!
さぶぃよっ!!!
えぇえぇ。
いえっちょメンが暑かろぅと やすが下げてんすよ(Θ∀Θ;)コソッ
いぃですいぃですいぃですよー。
あたしゃちゃんちゃん(こ)着ますよ。。。


ことしもあと9日。~メリクリ近し。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

もぅクリスマスなんですねー。

あっちゅぅマですね。

なんとなくクリスマスモノして遊べましたヨー



文字ホリしまして

ボール紙にポンしまして

もはもはっと わた付けまして。

どっかに ぷらんぷらんぶらさげよぅと思ってたんですけど

あ。ピンポン(インターホン)の上に置こっかなー。と思いたち。

その後やすが帰宅。

色合いがまるでクリスマスカラーじゃないからパッと見でわからん。
ヘタクソなキントウンみたい。

的なダメダシされましたとさ。

ヘイヘイホー。(ΘεΘ)




全然話変わるけど 

早朝から めっさもっさ雪降ってます。

ことしもあと12日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

こちら。

カラスさんの数がハンパなくてですねぇ。

ゴミ収集日なんかはうちの前にどなた様かのゴミが落ちてたりするんですよね。

ちなみにこちら個別収集なので
ゴミステーションではなく 自宅前にゴミ箱を個人で用意してゴミの日にポイします。

ちゃんとフタ閉めてればこんなことにはならないはずなんですけどね。

謎。

あ でもカラスさん頭良いので ただフタがパカパカ開け閉めできるぐらいじゃぁ

開けられてしまいます。

カチッとするフタと本体の留め具までしておかないとダメっす。


まぁそれはどぅでもいぃんですけど。


こないだもうちの前に落ちてたものあったんですね。

それがなんとまぁっ!!



ぎゃふんっ!(°Д°)!ぶはっ




昨日は朝6時出勤で15時まで働いて

17時からはお楽しみ会という名の催しがありまして

帰宅したら20時前。。。

2人ともモーレツぐったりでした。。。ねむい。。。



あ。こないだの健診結果きました!!

えー。やはり尿糖(+)でしたよ~っ うひゃひゃっ

まだ 3+ 4+ とか数字ついてなかったんで再検査の指示はなかったけども。

もぅダメだね。

前引っかかって再検査しに行った時も 毎月採血してもイィかも。って言われてたのさね。

わかったわかった。とりあえず1回いっとこぅかね。。。

でも糖尿病です。って言われてなぃんだからっ!
お薬だって出てないんだからっ!!
。。。と まだ粘っているワタシです。あひゃっ


ことしもあと14日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ちょこりーな。



今日はこれからインフルワクチックンに行きます。

と言ってもクリニックは目の前なんですが。(°∀°)がははっ

今シーズンはインフルかかんなきゃいぃなぁ。。。

仕事柄 毎年インフルワクチックンは強制です。

あ いや うけなくてもいぃけど それでかかったら批難ブーブーです。

だって1週間くらいは休まなきゃいけないから

その穴どーすんのっ!覚えとけよ~っ!

といった 受けざるを得ない空気となっております。わっはは。

でもー。


インフルワクチックンは インフルにかからないためのものではありませぬ。


ここちょっと誤解してる方多いかと思うんですけどもね。

かかっても重くならないためのものですのね。

実際わたしもいつだったかかかりまして。

年明けて春近し頃。

寒気して測ったら39℃台。

薬飲もうが座薬挿そうが効かず。

もしかして。。。と思ったら やはりでした。

インフル用の吸入か点滴でみるみる下がります。

熱出てから24時間以内でないと インフルかどぅか はっきり検査結果が出ないと言われてます。
鼻の奥綿棒でグリグリされて 検査キットへ。印出たらインフル。
その印がハッキリクッキリでなくなるんだとさ。時間経つほど。


我が地区でも先日インフル1号出たそぅな。(。-∀-)さっそくカィ。


いえっちょのワクチックンはー。

今年はしないことにしました。

体調崩れるのがヤ。( ´,_ゝ`;)

せっかくうんにょも1日おきでリズムとれてきたし

去年絶対熱出てたし。。。

グッタリでした。

ので。

まぁ まるっと来年の今ごろまでとは言わなくとも

様子見てもし何なら春になってからでもいぃし。

と思ってマッス( ´∀`)



ことしもあと15日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

モサ子(あき)といえっちょ。



こなぃだ突然のモーレツなゲリラに襲われ

ゲッソゲソになったら睡魔に襲われ 魂抜けました。

↑ケッツだらしないったらなぃね。あはっ
夕飯の鍋のナニモノかが腐っていたに違いない。
あたしの予想しいたけ。
いや 変な味はしなかったけど なんとなく。ぶっ




遠い意識の中で カシャッカシャッ っとカメラ音が聞こえていた気がしてましたよ。えぇ。


ゲリラの戦い言わなかったら何か微笑ましいっしょ?笑

ことしもあと19日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

やすが夜勤でいない夜は隣でねんねしてくれます。



ご覧の通り まずは私の腕にしがみつく。(ΦωΦ)



また膀胱炎なったら困りますヨー
ホドホドにお願いしますヨー


ことしもあと20日。~かまってちょ。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

仕事から帰って洗面台に立つと



床からジャンピングでIN。



ほらほら見てぇ~
ほらほら触ってぇ~

と 圧がスゴィっす。

ことしもあと21日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


まぶしぃけどヒタイぽっかぽか~






ころんちょ。


あ ころんちょ ころんちょ。


ずん。


ずんずずん。




いえっちょマンの手足はクサそですが
意外に無臭なのでモノ足りません。


ことしもあと22日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

シンクはいえっちょマンの水飲み場でもあります。



こちら1年前の写真です。生後半年といったトコですな。

この顔ぶっさいくでめんこすぎなのでお気に入りです。

最初はダメだよーって言ってたんだけど

今となってはシンクの中にも水を張ったいえっちょボウルを設置しております。



ココでマッタリはめずらしぃですね。いえっちょマン。


"へっ?"

しかし立派なシッポですな。

おっきくなりましたなぁ。(´∀´)

ことしもあと23日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



"初代にゃんタワーも好きにゃらよ。"


ココにいるのは朝が多いです。

丁度出勤ドキにココにいる場合

お見送りをサボったりします。

毎日それぞれのお見送りとお迎えを欠かさないいえっちょ。





落ち込んでる時とか悲しい時って

にゃんを見つめて

あぁ 何か見透かされてる気がする。

って思うのは気のせいだろか(Θ∀Θ)ははっ

何かいつもそう思っちゃうんですよねー。

お世話係なんだけど

実はにゃんの方が人間のコト何でもわかってんじゃないか。。。

とか思いながら見つめてしまいます。


わたくしこぅ見えて バカまじめなんです。←自称。

でもそれは自分の中ではマイナス寄りで。


今の職場に入った頃 毎晩泣いてました。

ついていくのがやっとなのと 何もわからないことが不安なのと

何も出来ない自分にちょっぴり悔しかったのもあったんだろな。

そんなうざーぃ私を 投げ出さず1か月(!!)←ほんとめんどくさぃしょ。笑

毎晩夜泣きに寄り添ってくれたやす。

あれはほんとにありがたかった。

これからも忘れないと思います。


ヒトの目ってコワイんですよね。人見知りなもんで。

なくせに 自分がどう思われてるのかやたら気にする。

だけど集団行動苦手。


結局簡単に言うと負けず嫌いなワガママ自己中頑固者なんですよ。


わかってるんだけどねー。


ヒトに優しくできない。

見た目キツく見られがちなので 余計気をつけなきゃいけないんだけど。

言葉もキツイ。


わかってるんだけどねー。。


本人はそんなキツく言ってるつもりも怒ってる気もないんだけど

誤解されやすいっつーか。

いや でも 相手がどぅ捉えるかが全てであって

自分がそんなつもりなくったって相手が傷つけば自分が悪いんだよね。


1つの考え事からどんどん枝分かれ枝分かれして

深みにはまってぐんぐん落ち込むタイプです。
(ほんで最終的には容量オーバーでわけわかんなくなって
もぅわかんないからどうでもいぃやっ!となります。)


常に劣等感のカタマリで 流されやすい人間です。

得意なことも才能もなくて 何でもヒトと比べてしまいます。

自分の存在価値ってなんなんだろ。とか思います。

いてもいなくても 何ら変わらないんだろなー。って。

あ。思い出した。

前に職場の人に

「あきさんて何でもキッチリやれて色々気づけるから いなくなったらみんな困るよねー。」
んなことないっしょ。
「まぁ いなきゃいないで 代わりになる人間って必ず出てくるって言うけどね。」

って会話を思い出したよ。

ほらね。

褒めてんのかケナシテんのか。

所詮そんな程度の存在価値なんだべ。


自分の悪いトコしか思いつきません。

でも前向きに考えれば マイナスに気づけている事自体がプラスなんでないかと思います。

でもまぁそれは マイナス要因を改善しようとして初めてプラスなんですけどね。

そこがムズイ。ムズムズだよー。


そんなふうに思ってること。

こんなことグルグル考えてる時 

にゃんにはぜーんぶオミトオシな気がする。とか思っちゃいながら見つめます。



どぅっすか いえっちょマン。





あっ くらーぃっ!(°∀°;;)

あのね たぶん昨日勘三郎さんのテレビ観てたから

その影響でおセンチになっただけです。ぶはっ

あそびに来てくださった方をガッカリさせる気はないんだけども
楽しい事も悲しい事も暗い事も
やっぱり綴っていきたいのです。
あ。ほら。
やっぱりバカまじめでしょ?ははっ


あ~ すっきり(人´∀´*)

ことしもあと26日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

こなぃだ遊んだモノもの。



クリスマスモノしたかったのに

なんしか取り掛かると全然違うことしてしまって

全然できなかったクリスマスモノ。

とりあえずメリクリほりました。

ほんとはラベルシール的なモノ貼ろうと思ったんだけんど

あ~ コーヒーで色づけしたタグあったなぁと思いだし。

ポポンっと捺してかけてみた。



あぁ。。。近くでみるとやっぱり結晶ハンはヒドィね(ΘжΘ;)

いぃのいぃの。マジマジとは見ないから。(°∀°;)



わたしなんぞ この程度デスヨ。


ま そんなんしたらやっぱり おねこです。



行き倒れねこ。だらりんねこ。のびーっとねこ。

を彫ってレターセット的なモノしてみました。

白いシールに捺したらしろねこになりました。(°∀°)あらっ



パカっと封筒開けたらば ここにも並んでだらりんちょ。

私的にはクラフト紙に白がひどく新鮮で

いぃじゃなぃ(°∀°)!

と 発見でした。


*****


おとつい不安を抱えながらのお買いものデーでしたが

無事に風邪ひかず帰還ε=(´д´)ホッ

いやイヤ 油断はキンモツですなっ


ことしもあと28日。~みてますヨ。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

アレ。

活用してくれてまして。

モクロミ通りの使い方もしてくれてます。



階段部分から窓の方に行って眺めれるよー のモクロミ。

実行中(ΦωΦ)

そしてこちらをカーテンのスキマから振り返ってみてるよー の図。



チラっとみせかけて けっこぅガッツリみてますヨー。


にゃんって こやって顔半分片目だけで見たりしますよね |ωΦ)チラっ

そんな時はあたしも隠れて顔半分で見つめます。

するとにゃんは走ってきます。ぐふっ


*****


なぁんかへたこぃたら風邪ひきそうな予感がしてなりません。

でも今日は買い物に行かねばならぬので行ってまいります。

外出てひかなきゃいぃなぁと不安を抱えて挑みます。

アヤシイなぁと思ってる時の買い物は タイガイ予想通りの結果になるんですヨネ。。。(ΘжΘ;)

道内ではノロウィルスが流行ってるトコがあるとか。

あれだけはもぅ死ぬまで2度といぃ。。。(ΘжΘ;;)))数年前かかりまして。


ミナみなサマ お気をつけくださいましね!

って言ってもかかる時はかかりますよね。ははっ。。。
なんと言っても うがい・手洗い ですヨ~!!


ことしもあと29日。~にゃんこ飼い おはずかしアルある。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にゃんこ飼いあるある あんまりヒトに見せたくないおはずかしぃ話編。

これ。



にゃんは爪を研いじゃうナマモノ。

ソファです。

上の黒いのは カーペットタイプの爪とぎ。
写真撮るのに左手でめくっているの図。
普段は床にベローンと着いてマス。


いっつもこのソファのカドっこでグングンがりがりするんで挟んでみたんですがねぇ。

だめさ。(Θ⊆Θ)

ちょっとは使ってくれたりしたけど やっぱりソファのカドっこがいぃんだとさ。

わっざわざ爪とぎの横っちょの見えてる部分のソファのカドっこでガリガリするのさね。

もぅこんななったっけどぅしよぅもないっけさ。

そぅは思ってもやっぱ気になるわけ。(´∀`)エヘッ

ちなみに反対側のカドっこはこちらの倍の倍くらいの大惨事。
おはずかしぃのでそちらはシークレット。

主にそちらで研ぐんですわね。

ちなみにヨーちゃんはちゃぁーんと爪とぎでしか研がないステキレディでした。

教えたわけでなぃんだけどね。

ジージからですねぇ。ソファがボロろんになってきたのは。

とは言っても おじぃは一応タワーの脚の麻ひもグルグルの部分でも研いでくれてたんで

爪とぎといぅモノを一切合財使ってくれないのはイエヤスさまだけです。さすが。"イエヤス"。

んまぁ ソファだけで済んでるからまだヨシとしてます。

あたしが子供の頃うちにいた元ノラにゃんはフスマでガリガリして大惨事だったなぁ。

と まぁこんなかんじで こっぱずかしいにゃんこ飼いアルある。

ほんでね。

もぅ中のスポンジどころか木枠まで見えてる状態だったもんで

ちょこっと見た目キレイにしましたの。



カーペットのハギレ的なの切ってはめこんだだけなんだけど。(°ж°*)ぶっ

ちょと色も元の色より濃いんだけど。。。ま とりあえずいっかと思って。ははっ

万が一スポンジとか誤嚥してもやだなーと思ってね。

やぱ爪研いだっけスポンジが爪に挟まるみたいで

研いだ後手を払ってスポンジ落としてるのさね。

ソファカバーとかで全面覆っちゃうのも考えたんだけど

それはそれで爪研ぎできなくなるのもなぁと思い。

これならダメになったらまた替えればいいし。

問題はコレを果たして使ってくれんのかーってとこなので

とりあえずメインの片っぽのカドっちょしかしてません。

最初は「何かちがう気がする。。。あれー?」つって ?マークが出てたけど

最近は慣れてきたみたいで研いでる姿を見るようになりました。(*´∀´人)ヨカッター♪

あー そぅね。

ここで使用中の画像があればもっと良かったね。


。。。ねッス(°∀°)!あははっ


今度撮ろーっと。

あれ?アルあるだと思ってんのあたしだけ?(°∀°;)

*****

先月は意外と更新頑張った気でいたけど

たった11記事だったのね。。。

たった1/3じゃなぃっ!!

いや 細々と無理ない範囲で 細く長く。。。

。。。いやいや もちっとガンバローっと。(Φ∀Φ;)

ことしもあと30日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

やっと溶けかけてた雪。

また降り始めました。

本格的に寒くなってまいりました。


毎年恒例の 小学校と ラッキーなことに我が家の真ん前のツリー。

今年も点灯しとりますよ。


小学校。


自宅前。




あの早々の雪で点灯遅れたものの

毎夜ピッカピッカしております。
イルミネーションて 撮るの難しいね(ΘжΘ`;)

今年もこの時期がきたんだなぁと。


こやつには真冬になるまではストーブフル稼働生活は暑いかもなぁ(Φ∀Φ`;)


グリちゃん チャオチャォっ!

もぐさ~ん♪
ちなみにうちの2にゃんは
"おこた"には
スイッチ入ってる時は潜りませんでした~
暑いのか苦しいのか はたまた音がイヤなのか。。。
スイッチ入ってない時は潜ってましたね~♪
でも職場のノラにゃん飼いさんとこは足入れるとねこだらけだそうです(Φ∀Φ)
♪ハッピーおこたシーズンを♪


