

ココもすき。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

階段タイプのタワー。

夜な夜なお外見に行ったりしとりますが。

こんな使い方もあるんです。



階段でなぃとこにIN。



これがまたジャストサイズ。





ずん。



ずんずんっ。

ちなみに。
私が撮ったのは1枚目だけ。
あとはやす撮り。
やす撮りはドアップ率高し。にゃははっ



リアル。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



四角いなぁ。



ほんとしかくぃ。



ん?



あぁ。

ねこかと思ってたけど

コレはティッシュケースだったんだね。

納得。





なんつってー。だはっ

わたくし。香箱。。。あんまスキでなぃです。
なんつーか。。。
トラウマ的な?
2にゃんは最後の方 やはり箱座りが多かったイメージでして。
その時は全然気にならなかったんだけど。

手を隠してるからリラックスしてるなんていぃますが。
”あんばぃ良くないから静かにジッとしているポーズ”
と 私の辞書は書き換えられたのです。

なのでー 箱座りしてると心配になります。
どっか具合悪いんでなぃか と。

ほんとのリラックスとは
お腹出してダラリ~ンですよ。えぇ。


応援のキモチ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

たれくりたんさんちのゴロちゃん。




昨年の これから真冬に向かおうとしていたこの北国の公園に

1人ポツンと置き去りにされていたそうな。

まだまだ子ねこもコネコ。


そのゴロちゃんが。


病魔とぃう手強いボスと闘っております。


ちっこぃカラダで。


幸いにもたれくりたんさんちは動物病院。

たれくりたんさんちで幸せに暮らす運命だったのだと思います。


そんなこんなで。

応援の気持ちを込めまして こんなんしましたの。



けしごむにゃんこしました。
(消しゴムはんこ)

コチラの記事から拝借。

ゴロちゃんのしっぽはポンポンみたいなしっぽなのです。


もぅいっちょ。



これはこちらの記事から。

1匹狼のお局サマが唯一ゴロちゃんをかわいがっているの図。


ふんばれ~ ゴロ助っ!

にゃんもお世話係も

たれくり一家みーんなを応援しています*


たれくりたんさん NO許可で勝手にごめんなさぃ(*Θ∀Θ;)でへへっ

リニューアル。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

チェーンジっ!!


テンプレート変更いたしました*

ナニコレなにこれ~っ

めっさめんこなんですけどっ!!

もぐさんがつくってくれました(´∀´*)すごすぎる~っ

こんなんできるなんて ほんとスゲっす。

あたしがチンタラしてたもんで 今頃になってしまった。。。もぐさんごめんなさぃ。

ほんとにありがとーぅ!!

何気にわたくしのけしごむにゃんこも織り交ぜてくれてます。。。
せっかくのもぐさんのステキなかんじを壊してないべか。。。(ΘжΘ;)


*みなさま今後とも よろしくお願いいたします*

いえっちょお泊り編。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

13日にお泊りに行きました。

よって いえっちょメンも やす家へお泊りです。

今さらな記事ですが。でへっ

新しい場所に警戒心があまりないいえっちょメン。

初めてじゃないから覚えてたのかな?

あっちウロウロ~ こっちウロウロ~

ごはんよ~しっ お水よ~しっ

シンクにはお水ちゃんと置いてあるんだろね!?と

しっかりチェック。

ちゃんとシンク用のボウルも持参しましたよ。えぇ。

ちょっぴり興奮して2階でダッシュ スッキップしてました。


そんなんを見届けて どっこいしょと落ち着いたとこで出発。

夜には様子伺いに電話もしましたよー。

2階のやすママのお部屋の前でニャーニャー鳴いて

開けろー開けろーと催促されたと言っておりました。

ちなみに朝4時頃にも同じ行動したんだとか。(Θ∀Θ)あはっ

おいでっ と ベッドをポンポン叩くと飛び乗ってきたよ~
この子はほんとに言ってることがわかってる。

と なんだかめんこがられてます。

ちなみに朝の開けろ~は ご飯見守りして~ だったと思うんですけどね。ぐはっ



お迎え行って やすにころんちょ。の図。
(預けに行った時点でこんなかんじです。スリスリ~っとな。)


やす家は新しいおうちではないので

2階に上がる階段がやや急で

2階の柵から下を見下ろせる おしりがゾクゾクするかんじなんですね。わかるべか?

まぁ人間は柵の間から顔は出せませんが

いえっちょメンはスッポリ出るわけですよ。

下から見上げると柵から肩くらいまで乗り出してこっちをみてたりするので

見上げていても おしりゾクゾクです。



こんな階段。

これはおじぃだし やす家でもなぃんですが。イメージね。(Θ∀Θ)だから わかるべか?
これは前の借家の一軒家です。
ちなみに2階は使用禁止だったんですけどね。えへっ
だってネコだもの。ノボルわよっ。


おじぃはねぇ エキゾなのに運動神経抜群だったのでね。

いえっちょはさぁ どんくさぃからさぁ。ヒヤヒヤよ。



おぃ おツル。この扉を開けてくれ。の図。

この扉(いえっちょの後ろ。壁と見えて実は引き戸。)の先は

おツル(やすばぁちゃん。右に写る人物。)の畳の寝室&仏間。

なっかなか入れないので気になってしょぅがない 行きたくて行きたくて~しょぅがない。
おばぁが開けたときに隙を狙ってシュッと侵入するのです。


あとは~ マッサージチェアに我が物顔でゴローンとしてました。


こんだけのんびり過ごしてくれているとほんと助かります。安心です。

ほんで懐っこいもんだから みんなも会えるのを楽しみにしてくれています。

ありがたや ありがたや。

ほんとににゃん1匹1匹 性格って違うものですなぁ。


ちなみにわたくし。
出血サービス週間にぶちあたりまして
温泉にお泊り行ったのに温泉堪能できずじまいでございました。ぶははっ


今さら感満載。年賀状。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ほんとに今さらです。

そしてお年賀時期に渡せなかったので すっかり寒中見舞いと化しました。

アネちゃんもぐさんにお渡ししました。



今年はウマ年。

おウマさんにがっちりつかまる!

なんでネコ年って無いんだろね?

尾っぽに凧。

このおウマさんも肉ニクしぃから。。。ドサンコってことにします。あはっ

ま 安易な図案ですけどね。ははっ

やぱり消しゴムにゃんこ(ハンコ)をかじってるモノとして

彫った物でお年賀してみたかったのです(´ж´*)



お花はプクプクさせました*

あんまりじっくり見るとアラがボロボロ。。。
このバックのひし形が 何回やってもまっすぐ捺せなくてさぁ。。。
性格マガッテルからラインもどんどこマガッテイクのだよ。えぇ。


全部ハンコで作れて大変満足いたしました。あはは~


もぐさんにはグリちゃまプラ版も*

彫りまして~プラ版に捺しまして~

もぐさんがヒステリックグラマーを愛してやまないとのことで

グリちゃまと勝手にコラボりました。

。。。撮るの忘れてしまいました。ははっ

もぐさんがステキに記事にしてくださいました*



コレにププっとしまして。(´ж´*)

ズラマーと名付けてみました。完全にニュアンスでしか読めませんがね。ふっ

ぶっさかわ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

やすがおもしろアプリで撮ったんだって~( ´∀`)

めっさウケる





魚眼レンズとか

何かそんなかんじだったかな?

ちなみに私はすっかりウトイので

アプリは全くとってないってぃぅね( ´,_ゝ`)ワカンネ

誕生日と1周忌。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

去る14日は

わたくし お誕生日でござぃました。

それから

おじぃの1周忌でござぃました。

何度も言ってますが

やすの誕生日に産まれて わたしの誕生日に天使になった子 ジージ。

うちに来るべきして 出会った子。

としか思えないっしょ。

たった4年しか一緒にいれなかったけど

一生忘れることは無いっしょ。

つーか きっとそれを望んでお空へ行ったのかね。

ニャン博で出会った子なので 今年は待ってるかもと思ったんですけどね。

ニャン博は13日最終日だったので 1周忌にも1日足りないからまだいませんでした。

何してっかなぁ。。。ヨーちゃんに会えたかなぁ。







そーだ。

唯一"お手"を教えた子でしたわ。





そだそだ。

よくこやってお手ってクロスしてたや。

いえっちょメンはそーいえばやらなぃなぁ。



この舌もよく乾いてまるまってました。



いえっちょメンとも 数か月一緒に過ごせました。

おじぃは優しいので 噛まれようが何されようが 毛繕ってあげようとしてました。

ちなみにヨーちゃんにもやってあげようとしてたけど

「あんた何なのよ!」と一通の愛だったので

生涯誰かを思いっきり毛繕ってあげることが叶いませんでした。ぶはっ

でも。

最期息を引き取ったおじぃとおうちで過ごしていた時

いえっちょメンが最初で最後の毛繕いをおじぃにしてあげていて

2人号泣。

おじぃはきっと幸せだったことでしょぅ。思い出したら泣けてきた。ははっ


とはいえ。

私も誕生日だったので 温泉1泊してきました。

冬はもっぱら定山渓。ジョウザンケイ



ウェルカムフルーツ&ティー 微妙だったケド。



夜にはやすがこんなイキなことしてくれました。50歳じゃないよ。

ありがたや ありがたや。

それからアネちゃんに靴下もらって ありがとぅ!!

子っこにお年玉あげて。

最高に嬉しビックリだったのが



もぐさんからあたしとジージにサプラーイズっ!!

めっさ豪華っ!!

お高かったろぅなぁ。。。

もぐさん ほんとにどぅもありがとぅっ!!

私だけでなく おじぃのことも覚えててくれていたのが最高に嬉しかった。

もぐさんファンは多いと思うので
いつももぐさんに良くしてもらっている私は
そのうち誰かからカッターの刃でも届くんでなかろぅか。。。
ぐはっ


ペットニャン博。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今年もこの時期がきました~。

今年はちょうど仕事もなかったし 行けそうだったので楽しみでござぃました*





あ 会場のお写真はございません。

小心者&激混みですので。

こちらのフリーペパーからの画像です。



このこめんこ❤

ほんでペット図鑑エッキー編ですってよ!





当たり前ですが このキレイなお姉さんは私ではござぃませんヨ!


ニャン博は最終日の13日に行きました。

はがきが来てたので 今年はそれ持ってったら2人以上で1人無料!

もう一人も割引!

おじぃとはココで出会ったもんですから おじぃ待ってるかも。なんつって

淡い期待を持ちつつ。

んでも まだおじぃはいませんでしたわ。

1周忌にも1日足りないしね。

今年はまだ準備中整備中だったのでしょぅ。

いつ会えるかなー♪

来年?再来年?

きっとニャン博開催が14日にぶつかったらいるかもしれないなぁ。


無毛のスフィンクスいましたよ~ (たれくりたんさんっ!)

ヒョウ柄のベンガル トラ柄のトイガーはやはりステキでした。

でもやっぱりぺちゃがおがすきです。

このこ。たぶんこのこだと思う。会場にいました。





あとはね~ 足長マンチカンの三毛猫男子がいました。

お値段なんと。


¥5.000.000!!!!!


数えてかぞえてっ!

うん そぅ。間違ってないよ。

ごひゃくめんっ!5百マン円也!!


うん。私もそぅ思う。

販売する気では無いんだべさ。

ニャン博の1つのミモノだったんでなぃかと思うよ。


ほんでね~ ぶさかわ猫選手権てのがあって見たかったんだけど

まぁおじぃもいなかったし 温泉お泊り行かなきゃなんなぃし ←

なんてったって うちのがダントツめんこですから(人Θ∀Θ*)

ペットショップなんか行っても 無性にうちのコに会いたくなりません?エヘッ

うわぁ~めんこ❤とは思っても

いろいろ見てるうちに無性に会いたくなります。

何してっかなぁ~とか思っちゃいます。


ま 去年はニャン博行けなかったので 今年は行けて満足です*

フードも好みも決まってるので 買い足しもサンプルも無しです。

んでもやはりイベント事は楽しいです*


ほんで温泉にお泊り行きましたとさ♪

あぁ やばし。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

相変わらず お城のブームは継続中。

もぅ定番になってくれたのかな?






おとつぃ衝撃的事実が発覚。

なぁんか家中がシッコクサイ気がしてました。

最近オトコ盛りに拍車がかかっておりましてね。。。

自分のトイレでいつもケッツを高々と上げ プルプルと振り

ピュ~っとぶっかけておったのですよ。

トイレでしかしないなんて なんてすばらしぃんだ。なんつって思ってたらね。


キッチンのおじゃがにピュピュっとしてあっただよー


なぜゆえに芋チョィスなんでしょ。。。

1階のクローゼット開けっぱなんですが。

その中でもピュピュっと痕があったそぅな。。。

トイレのおしょん程の量は無く 何滴?ちょびっとなんですが。


そらクッサィはずだよ 家中が。

スプレーはクッサィとウワサにはきいていたけんど。

あーんまり思ったことなかったんです。


。。。ありゃクッサィね。


何か。。。大人になりきった感。とぃったかんじ。

もぉ~気が気でなぃっす。

あっちもこっちもニオう気がするっス。


なぜゆえにココまでほっぽらかしにしてたかって?

おめぇが悪い。自業自得。

はぃ。その通りでござい。

私のだらしなさと決断力のなさ故です。ごめんなさぃ。

あのー 言い訳としましては

やはり便秘が気になってました。

玉トリにともなって 何かしら影響でるんでなかろぅか。

今 ギリ1日置きだから これ以上の便秘は避けたい。

ちなみに下剤を使っても解消されなかった経緯あり。

それからー。

正直 あたしは おんにゃのこが来たらあわよくば。。。なんつって考えてました。

しっかしもぅそんなこたぁ言ってられん。

最近ならほんとにマオマォ言ってんのがかわいそうになってきてました。

ここ最近 まっぢで盛ってました。

しっかもすっかり夜行性。

昼間のご飯もあまりすすまないほど 昼間ガン寝してます。

そして18時頃からエンジンかかりだし もりもり食べ始め

あっち行ってマオマォ~ こっち行ってマオマォ~

夜中になれば ごはんの見守りせぃや 起きろや。

と催促。
親バカやすが毎日対応。寝不足。

だからねぇ きっと夜中の出来事だと思うんですわね。

かといって不在中と夜間ケージに入れておくってのは。。。

今さら。。。人間の都合でいえっちょんには酷な話だと思うわけで。。。


これはもぅ ほんとに玉たまトリとりするっきゃなぃね。。。

どこでしようか。。。

排便時に出血したりするのも ほんとに問題なぃんだべか。。。
便秘で通院中相談しましたが この子は硬さに関係なく出血してしまうのでしょぅと言われた。
人間で言うなら切れ痔的な。


そぅ思ったら思い切って腸の検査含めて北大にいってみよぅか。。。

でも初診がネック。心配。

別の見解があるかもしれなぃから 2にゃんが行ってたトコにしよぅか。

あそこなら抜糸もないし いえっちょも行ったことあるし。

。。。ん~。。。何となく。。。(ΦωΦ;)

じゃぁ今のかかりつけに行くかぁ。。。


とかって 一人ぐるぐるしているのでした。


今朝のおしょんはピュ~っとぶっかけなかったらしぃので

少し盛りが治まったのかも。

そぅは言ってもじゃぁ明日。ってわけにもいかなぃべし

なんつったってこちら今は雪景色。

そして何かと予定が。。。

はぁ~。。。でもなるべく早くしてあげたぃ。

でもまだ先の話よね。現実的に。。。

いえっちょん ごめんよ。

そしてあのぷりぷりのポンポンがなくなるの寂しい。

。。。(°Д°;)!いや 行きますよっ なるべく早く行きますともっ!!

お水事情。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

そーいぇば。

給水器 あの後ちょっとしてからやっぱり買おう。となりまして。

アレ。やっぱりねぇ 後頭部に当たって溢れるんでダメっす。

いや はなぺちゃでなかったらきっと口だけペロペロっつってイケるんだべさね。

ってことで今使ってるのこれー。



そんな高くなかったなぁ。セールだったっけかなぁ。¥3.000しなかった気が。

最初はねー モーター音と 特に水のチョロチョロ音が

もんのすごぉーく気になったけど。

今は水勢MAXでも全然へっちゃらのプーです。
最初は水勢細ーくしてました;;;

いえっちょメンもお気に召されておりまする。



ボッケボケでよくわからんですな。。。

ネライ通り 下に溜まったお池からではなく

出てくるお水を直飲みでごわす。

たまぁ~にお池からも飲んでるっぽぃけど

たぶんアゴ浸して濡らしてるだけの事の方が多いです。ははっ

ココの飲むかなー どしよっかなー んー。。。

ってアゴ浸しながら考えて結局やめる。ってとこですか。

んでも 水出てる場所確認してんのか

まずはこの小便小僧タイプのとこに頭突っ込んで後頭部濡らしてます。

もしくはまっすぐ突っ込んでおでこ濡らしてます。

水のチョロチョロ音が ジョボボボボーと変わるので

あ 頭洗ってる。と思うわけです。

飲み終わったら 顔のいたるとこにキラキラと輝く水滴。

またそれがめんこぃんだわさねー。

水飲むときはフミフミしてから飲み始めるタイプですが

これだとフミフミしよぅが頭突っ込もうが

洪水になることがなくなったのでサイコー。


もっと良い写真を撮りたいのですが。

なんしかこやつ。

水飲んでるトコ見られるのイヤみたいで。ぶはっ シャイボーイ

プラス デジカメ苦手らしく。

ものすっご遠くからコソっと撮ったので あのような画像になった次第です。はっはーっ

普段も水飲んでるのコソッと見ると ウゥっ つってコッチ見るんです。

妨害してはイカンと ガン見したいとこをグッとこらえる日々です。


しっかしねぇ。

この手の給水器って お手入れがねぇ。。。

ブラシとか使って細かいトコまでキレイにしてるつもりでも

意外と汚れてたりするんだよねー。。。

そこがネックよねぇ。

なぜゆえに小便小僧タイプがスキなんだろかねぇ このこは。

ねこのいる空間。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さっきやっとこさ 年越したそばを食べました。おそっ





最近の第2次ブームはココ。



ソファの背もたれ。腰モキュモキュしたから毛並が。。。

しっかも決まって私側。

よっかかるともれなくあたしの横顔にはいえっちょの腰やらケッツやらがピットリ付いてマス。

むしろグングンっ っとおっつけてきたり。

まぁそれもグフフっとくるのでOKです。



自分ちの中にねこがいるのはあたりまえの風景なんだけど。



こうして撮ってみると

何だかねこのいる空間・風景が新鮮にみえました。

もっと引いた画像が良かったんだけど
そぅすっと家ん中丸裸で見せられたモンでなぃので
これで限界(Θ∀Θ;)





ブログ始めてからニャンのみばっか撮るもんだから

人間とにゃん一緒に写ってるのってあんまり無いんですよねー。

去年ハッっと気づいて。

今年は人間+にゃんの写真も撮っておきたいなぁと思っておるのでした*

あけました2014。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

明けてしまいましたね~ 2014。

年末のご挨拶もほっぽり投げ 新年のご挨拶も1日経過。。。

。。。今年もこんな風にダラダラと続けると思います。てへっ

今年もよろしくお願いいたしまっす


12月は2日に1回は更新できた計算になるのでー

今年も最低限そのペースでいけたらいぃなとは思ってますが

まぁムリせずマイペースにいきたいと思いマス。。。←自信なし。


いつもと変わらぬ日常なので まるでお正月気分が湧かないです。

ちょっこり気分を味わいたいもんですが

味わったところで あと数日で世間も気分から抜け出さねばならないんだからいぃや。

とか思ったり。


"ボクは寝正月。"



どちらにせよ平和なのでオッケーしょ。

