

もぐさん便。



先日。

もぐさんからステキ便が届きました。













じ~んわりしました。

何度か読み返しました。

そぃえば最近本読んだりしてなぃなぁ。

自分。ちっちぇえな。


もぐさん ありがとぅ。


うん。ふんばろ。(゜ж゜)

いつかもぐさんのアトリエ行ってみたぃなぁ~


春を感じました。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

昨日は週に1度の買い出しデーでござぃました。

こちらもポカポカ。

道路脇が雪融け水と砂埃でコキタナイです。

まだ融けきらない雪山にも砂埃がかかってて黒くコキタナイです。

が。

そんな光景が春だなぁ~と感じます。 

日も延びて 18時過ぎでも空がうすら明るかったです。

気温もプラスになり 昨日は5度以上あったよぅで。

風がなぃとほんとにポカポカ。

週に1-2度ある6時出勤も

週を追うごとに通勤時の明るさが増してきています。


にともなって。




抜け毛も本気出してきました。(ΘωΘ;)


おとつい 2人で丸洗いしました。

フケ男のギシュ男気味でしたが ふわっふわ~になりました。

が。


抜け毛も負けちゃぁいませんぜ。 





*****





おっつ。うっかり。

物資提供先のボラさん ねこたまごさんよりコメントいただいてました*


ねこたまごのミューズです。
昨日無事にご支援の物資が届きまして、ねこたまブログで昨夜ご報告させていただきました。(昨夜、コチラでコメしたつもりでしたが上手くいかなかったかもしれません~><不慣れですみませんTT)(※←拍手欄にコメントしていただいてました*)
改めまして、この度のご協力に心より感謝しています。あきさん、そしてご協力いただきました沢山の皆様・・・本当にありがとうございました。55匹の為大切に使わせていただきます。

感謝を込めて★

ねこたまご 佐藤真妃


そろそろ第2弾お届けしたぃなぁと思ってマス*
みなさん。増税前に間に合わなかったらごめんなさい。。。

あ~。。。誰か私に時間と眠くならない技を教えてください。ぶはっ
ほんとにみなさんお待たせしてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。


悶絶いえっちょ動画編。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


昨日は揉まれて悶絶いえっちょメンをお届けいたしました。



ではでわ 動画でどぞ。

[広告] VPS


最後に鼻じるブシュッっとかけられました。





*****





昨日あの後 ぽちこ物を発送しましたメールがきておりました。

無事に20日に到着することを願います。

ねこたまごさんからもメッセージいただきまして

今回チャリティにご協力くださった方 応援してくださった方に

感謝の気持ちでいっぱいです。

とのことでした。

なんか。

お忙しい中真摯に返信していただいて

あぁ 支援先がねこたまさんで良かった。

と思いました。

返信なかったり
いや 返信期待して送ったわけじゃなぃから無くてもいぃんだけどさ。

一言二言ありがとぅござぃました的な簡素な感じだと

やっぱり寂しいなぁと思うわけで。
いや ほんと忙しいと思うのでメッセージを見てくれるだけでもありがたぃんだけどサ。

でもそーゆーので

また何かしてあげたい。

って思うものだよね(´ω´*)

。。。わたしは単純だからそーゆー人間です。あはっ

物資ポチコと悶絶いえっちょ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


あたしがちまちましている時



こぅしてちゃぁんとおそばにいますの。


だからこぅして



こぅして



こぅして



もみしだくっ!!

すると



もんぜつっ!!


ちなみにもみもみもみしだいているとき



腕の上にあんよ乗っけてっけどねっ!!


いぃんです。

ナニサマ~ いえやすサマ~ ですから。





*****





さて。

けしにゃんチャリティのご報告をば。


先日物資ポチこさせていただきました。m(。。*)m



なんと見づらぃ事でしょぅ。ぶはっ

何か目ぇ痛いからあんま見ない方がいぃかもっ


えっとですねぇ。

・鉱物系 固まる砂 5L → 35袋
・ペット用ウェットティッシュ 3つ

です。

砂は6袋セットのやつを5コ
バラを5コ

どちらも一注文5コまででしたので この組み合わせにしました。

ほんで帳尻合わせでウェッティをば。

ほんとはカリカリのナチュラルバランス 子ネコ~老ネコまでってやつの6.8キロが

3千なんぼで(期限が4月)いいなぁと思ってカゴ投入してたのですが

確定ボタン押したら完売になってまして(Θ∀Θ)意外とあるよね。そーゆーの。

悩んだ挙句 ウェッティも困らないかなと思いまして。はぃ。


ほぃで 今回の買い物で付くポインツ101円分は

ちゃんと私のポインツから使いましたのでご安心を(人´∀´*)

ほぃで 先ほど支払振込みしてまぃりました。

ほしたら



ってお店からおメール来てましたヨっ


ほぃで ボラさんはアメブロなので

前回リンクの件でメッセージ送るのに困っちまったので

やぱり直接メッセージ送れないのは不便なので

アメブロ登録しまして 買いました届きますメッセージをばさせていただきましたヨっ


ほぃで。ぺちゃがお通帳はこのよぅになりました。



¥10.103物資購入でお支払しまして

残り現時点で¥12.897でござぃます。

たぶんもちょっと増える予定です。

物資提供といぅことで どしても端数でてしまうカタチになってしまったので

はみ出させて買って そのはみ出た分は私出しますね~♪

で。あきさんは支援金出したの?って言われたら困るので一応書いておきますが
チャリティ開始前に医療費として送金させていただいてます。


一応ね。皆さんからお預かりしたお金なので

1円も残さず大切に使わせていただきたいと思ってマス。

残り購入しましたら またご報告いたしまっす!

みなさんほんとにどぅもありがとうござぃます。

で。肝心なブツはどぅなってんの?って話ですよね。
ちまちまやってます。スミマセン。
しかしいかんせん失敗したり納得できなかったり~
あれもしたぃコレもしたぃで。。。
選んでいただいたけしにゃんだけをポイっと送りつけることはありえません(ΦωΦ)ムフッ
アレとかコレとかもろもろしてお届けいたしますので
しばしお待ちくださいね。
しかし絶対に期待は禁物です(Θ∀Θ)ぶはっ


おしらせ。とかとか。

消しにゃんチャリティー開催中(ΦωΦ)
(消しゴムはんこのにゃんこ)

詳細はコチラ





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ここがすき。



あたし側のソファの背もたれ。

よっかかるともれなくいえっちょがいる。



よっかかるとケッツの場合もある。
片目だけ入っててホラーだね。コッチ見てるし。ぶはっ

しかしそれがまたウレシ。

いえっちょのすきなとこに自分も便乗でピトっと触れ合えるのが(Θ∀Θ*)もはやヘンタイ。


玉トリ後から おもちゃで遊んでくれるよぅになって(*´∀´人)

一人ハッスルとか 見てるとウレシ。

歴代おもちゃを引っ張りだしてきてる今日この頃です。

これは?あれは?(°∀°*)なんつって。

完全にいえっちょに翻弄されてる人間たちです。

でもそんな雰囲気すき。





*****





さてはて。

今日のこの記事をもって 消しにゃんチャリティ告知終了としよぅかと思いマス。

正確に言うと 次回更新までは有効とします*

ダラダラやっててもねぇ。もぅいなぃべさ。

と思ったからです。あはっ

ほぃで そろそろ物資もお届けしたぃと思ったのと。

ご協力いただいたみなさんにはお待ちいただいてるのに大変申し訳ないのですが

先に物資購入しても良いですか?

固まる砂が不足してるよぅなので ソレでいこうかと思ってマス。

余力があればカリカリ。

栄養不足の子がほとんどみたぃなので

子ネコ用にしよぅかどぅしよぅか考え中。

おもちゃ・爪とぎもいぃなぁ とか。


ちなみに今記帳した分でわかっているお預かり金は¥15.000です。

お二人様分が更にプラスされているかと思うので

この後仕事行く前に記帳してきます*


あとはー

ヨーちゃんとジージが使っていたキャリーも

今回使っていただこぅかなー。と考えていたり。

ただ投げるより そのほぅが良いかなって。


なんだかまとまりなぃですが そんなかんじで

次回更新までの募集とさせていただこぅかと思いますので

よろしくお願いします(ΦωΦ*)

経過報告。

消しにゃんチャリティー開催中(ΦωΦ)
(消しゴムはんこのにゃんこ)

詳細はコチラ





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


変身っ
※おててが変身ポーズ

先ほど 術後の経過報告をお電話いたしました。

ま 特に変わりはないです(´∀`)

声の話をしましたら

やはり 麻酔や内視鏡で口から挿管したので

もしかしたら違和感が残っていたのかも

とのことでした。

最初お水飲んだあとが カーッカーッ っと吐きそぅな感じが何度かあったんですが。

ほぃで今日までに2-3度吐きまして。

黄色い液+ふやけたカリカリのかけら。

様子みてとのことでした。

うんにょは相変わらず1日おき。

最初抗生剤のアモキクリアを服薬していたので

そのせぃかやや硬めでしたが。

徐々に軟らかさがでてきてるかな?

それから すっかり書くの忘れてた 肛門さまから鮮血の話。

昨日出先から戻ったらうんにょしてありまして。

肛門さま見たらチラッと血ぃ出たのかな?程度だったそぅな。


タマタマとりと一緒に内視鏡してもらいましたが。

その前の診察で肛門サマから15センチほど行ったトコに

赤いブチブチがいくつもあったので それを採取する話になってたのですが

タマタマとり決行日にはすっかりキレイに無くなってたんだとか。

。。。(°Д°)。。。

だもんで 結局採取できず。ナニモノかわからず。

便が常に停留してるから炎症起こすのかなんなのか。

ソレができてる時にうんにょすると血でるんでなぃか。との見解。

できては自然治癒の繰り返しなんでなぃか。と。


ほぃで ちょっと低下気味だった食欲。

タマタマとりの時に 痛みどめを打ってくれたそぅな。

もし2日後くらぃから食欲落ちたら やはりヒビ入ったとこが痛くて

それで食欲落ちてるのカモ。とのこと。

今日明日モリモリ食べて その後落ちたらその可能性も。と。


特に変わりませんでした。ははっ


てなわけで これ以上何か検査したりなんだりは

今のトコ難しい。とのことでした。


元々内視鏡してもらったのは なんともない。とぃう確信を得るためだったので
かかりつけの先生には再三心配なぃと言われてたので。

どこも何もこれ以上仕様なし。

ってのは 望んでいた結果です。

安心しました。

小さな可能性も いろいろ考えて提案してくれた酪農大の先生には感謝です。


さて本にゃんはといぅと。

タマタマズも全くもって気にしなくなり。

食欲は~ 少し良くなったかな?
やぱりオトコ盛りで落ちてたんでなぃかね。っていぅ程度のアップ。

術日の体重 4.2キロ。消サポ食べ始めた頃MAXで5㌔ジャスト。

声もすっかり治りまして うにゃうにゃお返事してくれるよぅになりました。

あ そぅそぅ。

術日の帰宅後 麻酔がまだなんぼか残ってたのか

クネクネクネクネしてました。

クネヤスに改名しよぅか。と言ってたのは ココだけの話。あはっ

去勢後の事件簿。

消しにゃんチャリティー開催中(ΦωΦ)
(消しゴムはんこのにゃんこ)

詳細はコチラ





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さてさて。

今日で グッバィ。タマタマズ。 から ちょうど1週間でござぃます。

今日はタマタマ画像オンリーなので 閲覧にはご注意願います。

さぁ見納めぷりぷりタマタマズです。



んまぁ~ めんこ。

なんすか。このぷりぷりポンポン。

小走りなんかしたもんなら ぷりぷりぷり~つって

めっさめんこかったんですよぉ~



それが今や。



しょぼぼん。。。

すみません。ちょっとお見苦しい画像ですね。

お食事中に失敬して盗撮させていただきました。

なんでしょ。この干し柿みたいな こなきじじぃの頭みたぃな。

またソコだけ毛無いもんだから 更にしょぼぃ。

4日目くらぃからしょぼぼんとしてきました。

最初は まぁ小さくなったけど まだぷりぷり感はなんぼかありました。

あれはただ術後で腫れてたんでしょぅな。ははっ

最初の3-4日くらぃでした。気にして舐めようとしてたのは。

もぅ大して気にしてません。


ちょっとー。

今って縫わないんですってよっ!奥さんっ!

あたしゃビックリでしたわよ。

ジージの時は 溶ける糸で抜糸が無いバージョンで

それでもすごーぃと思ったのに。

今回は縫わないんですってよ!

でもパックリしたりはなかったです。

タマタマズの間を縦と横にピッピッピと

逆T字のよぅに縫い目のような切込みがあったと思われます。

すごぃねー。自然治癒だとさ。あはっ


あ そぅそぅ。事件簿ね。

実は帰ってきてから なんと。

声が出ませんでした。

なんかねー しわがれたダミ声みたぃのが頑張ってかすかに出るくらぃ。

あ 鳥さんみてカカカってやつに近いかなー。

あとは口パク。。。

は!?なにごと!?なんで?となりましたよ。

ちょぃと調べましたら

術中に麻酔とかで口から管入れると

喉に違和感が残って声が出ないことがあるそぅな。

で 今日で1週間でしょー。

やっとMAX戻ったかなーってかんじでホッとしております。。。

でもオトコ盛りだった頃の様にマオマォ言ったりが無いので

てゆーかやっぱり声出すことがちょっと減ったので。。。

たぶんMAXだとは思いますが。

うーにゃー とか う? とか あんま言わなくなった気がするなぁ。

ちなみに初夜から腕にまたがりフミモミしておりました。

でもだんだんそんな気も失せてきている気がします。

マーキングは2-3日はしませんでした。

トイレでピュ~っとぶっかけたのと 

昨日の朝起きたらトイレ以外の場所にチラッとした形跡が。

でもニオイは断然ウスウスです。

これもそのうちしなくなるのかも。

1回以外はちゃんとトイレでもジョーっとトイレ内でしてます。

おしっこってなんて臭くないんだ!!と思ってます。ははっ

後半はほんとにマーキング臭に参ってました。。。



エコーで腹毛がありません。ぶはっ





*****





消しにゃんチャリティーですが

98匹の医療費の目途がたったとのことで

一旦支援金の募集を締め切るとのことです。

ただ物資はまだ不足しているとのことなので

お預かりした支援金に関しては物資として支援したいと思います*

ご協力ほんとうにありがとうござぃます 

ちなみにこの98匹のニャンズ。
最多の時は120匹だったそぅです。。。


去勢前の事件簿。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

なんと まぁ。

グッバィ。タマタマズ。の術前に とれてしまいました。



それはそれは ぽろんちょ と。



(°Д°;)!!





はぃ。うそです。ごめんなさぃ。

ルームソックスに付いてたポンポンがとれたのでね。ははっ





タマタマズにグッバィしてから3日経過。

。。。(‐ж‐`)。。。

そのお話は のちほど。。。今度はほんとに事件簿。かも。

見納めリアルファーポンポン画像とともにお送りいたします。





*****





消しにゃんチャリティー開催中(ΦωΦ)
(消しゴムはんこのにゃんこ)

詳細はコチラ


コメントいただいた方にメールでご連絡していますが
エラーで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます。
申し訳ありませんが、一時受信できるよう 
メール設定をよろしくお願いいたします。



