

あぷり。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


以前 にゃんこアプリ作ってるんです~って方から

いえっちょを気に入ってくださって写真をつかいたいとおっしゃってくださいました。

どぅやら完成したよぅです*

iphonアプリのよぅで 残念無念。

わたしのでは見れないのですが

やすがアィポンだったのでみせてもらいました♪

*有料版*

*無料版*

あ。何のあぷり?って話ですよね。


思わず笑ってしまう、猫ブログ。
思わず顔が緩んでしまう、仔猫写真。
知らなかった猫種ごとの特徴や性格。

大手猫雑誌などでも活躍されている
イラストレーター『いのうえむつみ』さんの素敵なイラストデザイン!!!

猫好きも、そうでなくても必見です!

【ブログ説明】
<猫ブログ・マンガ>
猫種毎にブログ村で人気の猫ブログ、それに猫マンガが見られます。
動物写真家『山下良子』さんの可愛い仔猫写真ブログ、
仔猫販売もしている猫カフェ『ねこのすみか』ブログも見られます。

<仔猫写真>
「こんなに可愛い仔猫見たことない!」と言われたほどの仔猫の写真を大放出!!

<猫の種類と性格>
猫種ごとの説明とその種類の猫が載っているブログが見られます。

アビシニアン
 アメリカンカール
 アメリカンショートヘア
 エキゾチックショートヘア
 シャム
 シンガプーラ
 スコティッシュフォールド
 ソマリ
 チンチラ(ペルシャ)
 ノルウェージャンフォレストキャット
 ヒマラヤン
 ブリティッシュショートヘア
 ベンガル
 マンチカン
 メインクーン
 ラガマフィン
 ラグドール
 ロシアンブルー


※アプリ使用中に「キャー可愛い!」と大声を出したり、ニヤニヤして変な人と思われないようご注意下さい。

※有料版は、広告に隠されている『いのうえむつみ』さんのイラストが全て見られます。

*他にもアプリを多数起動していると、場合によってはメモリ不足で落ちる事がありますので、ご了承下さい。


ネコ種部門のエキゾの写真に使っていただきました(ΦωΦ*)



なんでいえっちょが!?

他にかわいぃ子いっぱぃいますよ!?

ちゃんと見ました!?

と グイグィ言ったのはここだけの話。ぶはっ
だって信じられなかったのですよ。。。いえっちょチョィスしていただけたのが。笑
しっかも古いデジカメで撮ったから写り悪いわるぃ。ははっ



あ。

いえっちょ。

横っ腹にナニゲにアメショのポイントのサークル模様が入ってるのですよ。へへっ

。。。よく見えないね。ぶはっ




パヤパヤ パヤ毛。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


前記事でワタクシ パヤ毛 と書きましたが。

どぅやらみなさん

?????

だったよぅで。。。(Θ∀Θ;)ごめんクサィ

ワタクシも

パヤ毛っていわなぃの!?メジャーじゃなぃの!?

と ややビックリでした。笑

だからといって

これを他に何と言うのか。

ん~。。。(ΘжΘ;)

アレねぇ。。。(ΦωΦ)


う。。。ウブゲ?


とか いろいろ考えたんですが

やはり私的に


パヤ毛


です。笑



なんてこたぁなぃ

パヤパヤ~ っと生え始めた毛。

それが パヤ毛。

生まれたての人間の赤ちゃんの頭とかー。。。


そんでね。

お腹パヤってるから

よっこらせ。となると

こんなトコが気になりマス。



牛さんのお腹みたぃっ!!

ダンダンっ ってなってるよーっ


コラっ!(ΦωΦ)

やぱり お腹のダンダンばっか見チャゥヨー


あ。そぅそぅ。

にゃんのパイパィは左右対称に8コですよね。

残念ながらいえっちょのは未確認なのですが

ヨーちゃんは9コ。

ジージは12コ。

でした。
なんかねー ちっこぃイボみたぃな パイパィになりきれませんでした。
みたぃのがプラスアルファでありましたの。笑


ま 人間でも脇の下とかに なりきれませんでしたーのやつが

ある人はある。っていぅしね。

いつかいえっちょのも数えられたら報告します。笑

2にゃんとも マルガリータした時に確認したのでねー。。。
いえっちょは予定なぃんだけどなー。。。
んでもマルガリいえっちょ見てみたぃんだよなぁ。。。(Θ∀Θ)うひょひょっ



*****


昨日 (札幌)ファクトリーに行きました。
先週行った時に 週末に
エキゾ×アメショ  ペルシャ×アメショ
2パターンのMIXが入ると言われたのです。
そしたらどさんこワイド(地方ローカル番組)が来てまして。
おうち帰ってきてからTVで巻き戻って確認。
(うちのTVにそんな機能が付いているのです。)
ばっちりうつりこんでました。1分くらぃ。笑
ずっと後ろ姿でしたが 
最後の方でやすが2度見してカメラ目線でした。わははっ

あ にゃんですが
いえっちょの子分は見つかりませんでした(´∀`)
こればっかりは縁とタイミングですからねー。。。
いや かわいかったけどもね*
(つぶれっぷりがモノ足りなかったワケですヨ。)



世の中ゴールデンなウィークなんですねー。。。

楽しくお過ごしください♪

北海道も やっとこ桜開花し始めたようです♪


覗く無臭のパヤ毛。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




覗き見いえちょ。フリケツ。
外から見たらめんこぃべなぁ*




グッバィ タマタマズ。してから

肛門サマがすこぶるキレイです。
え 急に肛門サマの話?グハッ

甘える時とか 肛門サマ パカパカして うんにょポロロンしたりしてたけど

それも今のトコロありません。

ほんで うんにょも相変わらず1日おきってかんじですが

たまに2日連チャンで出してみる。

の確率も上がり

丸っと2日出ない。

なんてことも今のトコロありません。ウレシ。

なんせねぇ。

やぱり 

タマタマズがプリンプリンでジャマ

で 肛門サマのお手入れできなかったんでなぃかと思うのだ。

うん。そんな気はしてたケドネ。

いやね。

昨日ソファでごろんちょしてたらイエ様も来てね。

私の目の前は完全にいえっちょのケッツに支配されていたんだけどもね。
顔にモモ毛がファサファサするくらぃの近さ。

まるで無臭でしたの。

タマ捨ててから 肛門サマがコキタナイのは見たことなぃんです。


いつもぴかぴかヨ!


トゥルトゥルだった腹とタマまわり。
やっとこさパヤパヤしてきました。





今日はサムイっす。
ガマンしてたけど やっぱりストーブぽちっとしました。
そして袖なしちゃんちゃんこば着てる始末。
昼過ぎて なんぼかお日様でてきてあったかくなってきた。

今日の記事内容を要約してタイトルにしてみたらオカシイことに。ブッ
全くもって意味不明。



ドロボウ?

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


お風呂場もいえっちょの水飲み場の1つです。
今までそんなコいなかったけど。

人間がシャワシャワした後は必ず行きます。

で。出てきたトコをキャッチ。



なんとなくドロボウさんっぽい。

例によって お気におもちゃの3本の指には入る
スーパーボールと共に。



マコトのイミは。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




朝日をうけて ねむねむいえっちょ。

。。。

私の真意は違います。



おわかりだろぅか。



鼻に かんづめ ツイテルヨ。

でした。ぶはっ





今日は2人して夜勤明け。
目が覚めて午後。
お天気も良く 風もなくぽかぽか。
近所をぷらっとしよ♪と やすを誘い。
車でぐるーっとして帰ってくる予定で 携帯持たず。
昨日近所で不審火で納屋が全焼という イナカでは事件ですよっ!
そこもヤジウマってきました。(誰もいなぃけど。)
それからうっかり隣町までドライブ。
(って言っても車で15分くらぃ。トンネル新しくなってて近くなってた。信号1コも無いし。)
右手には山~ 左手には海~ カモメ~
(ちなみにカモメの事ゴメって言うって ココ来て初めて知った。
なんかの歌の歌詞にあったな。そーいぇば。)
あ~ 何か最高にすんばらしぃ景色っ!
と うっきうきしました。
と同時に
あ~ 携帯持ってくればよかった。。。
と思ったのでした。



じゃらし。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


前にも書いたと思うんですが。

タマタマズにグッバィしてから

おもちゃに興味を持ち

遊ぶよぅになったのです。



じゃらしなんざぁ まるで興味失せてたのに。



手にしただけでギラギラ。
らっきょ目になってるよー ウヒョヒョッ



(完全にじゃらしピントだね。)



がぶがぶ ふんがふんが



くんかくんかでウットリ。


2にゃんがじゃらしでハッスルしたあと
じゃらしのニオイ嗅いで
失神しそうになったことがあります。
思わず笑いがこみあげ 思わず何度も嗅いでしまう臭さ。(*゜∀゜;)ムッハー
あ。イエさまの直後はなぜか全然クサくないです。



くにゅっとつま先。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




たまぁ~にする このつま先立ち。

めんこすぎだべ。

。。。おっさんみたぃだな。ははっ

コレ見ると レアアイテム見つけたときのような気分になります。えへっ



ここ1・2か月。

好酸球さんのキーワードで来てくださる方が多いです。

意外といるんだなぁ。

何の参考にもならないだろぅけど。(ΘωΘ`)申し訳ないっす

そんないえっちょメンも 始まりまして

窓開けシーズン到来すれば またなるべなぁとは思ってました。
あったかぃ日にちらっと開けた程度だけど。
つーかまだストーブのお世話になってますヨ。


もっぱら自然治癒です。

結構腫れるし口内炎みたく白くもなるけど

自然治癒でキレイに消滅します。

あ 今回もお口にできてます。
と言っても 上唇の内側だったからしばらく気づかなかったけど。

まぁ あれだ。

コレ治ってもたぶんまたすぐできると思いマス。

そんな時期ですわぃ。

口のは無痛性みたいなので 

ごはん食べるのがちょっと いつも以上にへたっぴになる程度で

まぁ 特に問題なぃっす。

その他の肉球さんなんかに出ると 

痒いみたいなので ちとやっかい。

今年は口だけならいぃなぁ。



あ~なに?
今月全然時間無くてびっくらこくっ!



~からの~。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

前回更新からやや1週間。

しかし前記事の続きです。ぶはっ



ごろんちょごろろん

からの~



ブラ~シっ!

そこ~っ そこそこ~っ ココやって~っ

にゃんって アゴとか顔まわりスキですよね~。。。

自らグイグイ来ますわぃ。

でもあたしゃがやりたいのはそこでな~ぃ(Θ∀Θ)



ガシガシっ



グワシグワシっ


イエ様はらくちんです。

ちゃぁんとコロコロとノビノビとしてくれるのです。

おかげさまで 換毛期のヤマは越えたもよぅ。

でもやっぱりネコだから
モモタとかはいやがるのだ。



今回も動画からの切り出しですが。
今回は無駄に長すぎるので 動画はやめときます。あはっ



ごろんちょからのモンゼツ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


前記事の続編です。



ごろんちょ。

からの~



もんぜつ。



あぅっ



もんぜつ。



おぅっ



モンゼツっ!


顔だけは自分で洗うそぅです。





*****





おかげさまで 昨日からコーヒー控えましたら
今日はだいーぶ調子良くなってまいりました。だはっ
昨日はガマンして1杯。
今日は朝1杯。
これから2杯目飲みたいな~と思っておるとこです。
ナニゴトも ほどほどがよろし。
(たぶん~1日5杯以上は飲んでたんでなぃべかな~。。。
糖尿気にして無糖にしててコレだもの。わははっ)
健康ってシアワセよね~ うんぅん。



毎日のこと。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

毎日まいにち ごはんの見守りせぃ。と言うイエ様。



へいへぃ。と お供いたします。

食った食った~ となったらば



あしピーンとしながら



20140212210003(4).jpg

あ。そばのちっさぃピンク玉は
いえっちょのおもちゃのスーパーボール。
100均のはイイ感じに歪みがあって不規則な転がり方するから好きなんだって。笑
その前はピンポン玉。
その前はいわゆるウニ玉。今は全く興味なし。チーン




ピーン ピーン





あ どっこぃ



しょ。



毎日まいにち 恒例です。





*****





ここ最近ずっと調子悪く。。。
顔とかボァ~っと膨張感がハンパなく。
指は確実に浮腫んでるし。
何だべなんだべ~
最近喉乾くし~。。。
グレーだった糖尿 クロになったか?
とか思ったり。
でもたぶん。。。
コーヒー(カフェイン)の摂りすぎでなぃべか。と思ったのだ。
だってねぇ。
勤務中も休日も 考えたらコーヒーしか飲んで無かったのだよ。あははっ
カフェイン摂りすぎると浮腫むんですってよっ!
利尿作用で尿とともにカリウム?か何かも一緒に出て浮腫むんですってよっ!
てなわけで。
今日から気をつけよう。
と決めました。
仕事の日はせめて食後だけにしよう。
そぅしよぅ。


番外編。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

今日は昨日の番外編です。





見守りしながらだらりんっと顔を洗ってみる。



ニャにやつっ!!



行きたくてうずうずしてみたり。




近づいてガン見。





あら。この画像何かキレイでなぃ?カメラの設定か何か変えた?





何しかちょっとハッスル顔。



やぱこの顔さいこう。




グッバィ。タマタマズ。から 

日の出とともにハッスル1人運動会が開催されたりしていて

本当に嬉しいです。ウッサィけどサ。

グッバィ前は本当に まっっっったく遊びに無関心だったのです。





*****






ねこたまごさんで物資支援の記事をUPしてくださったので 

前記事に追記しました*

お預かりしていた支援金をすべてお渡しできたので
これで1つ区切りができたなぁと ホッとしてスッキリしております(ΘωΘ`)
さて皆さんにお届けするのに本腰入れまっせ!! 遅っ。






*毒吐き。*
親に1週間は休めって言われてほんとに仕事休んじゃぅ30間近の男子。
どぅなのさ。
ありえなぃべー。はははっ(´∀`)
ちゃんちゃらおかしぃぜ。


物資2便。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

昨日物資2便お届けしてまぃりました。

2にゃんが使っていたシステムトイレとキャリーをお届けしよぅと思い

んで こなぃだ買い物行った時に鉱物系の固まる砂

8ℓが¥198?だったかな?

安いな~と思って ついでにしこたま買ってってあげよぅと思い。

前日に 明日お届けしたいんですけどー って急な連絡をし。

結局 紙タイプの固まる砂希望とのことで 別のホームセンターに寄り
(持ち込むのに鉱物系は重たいだろぅと気を遣わせてしまったと思われる。)

他に欲しい物あれば ついでなのでぜひ。とお伝えしたところ

爪とぎ希望とのことでしたので

まんずお預かり金全部下ろしまして。


あ 見づらい。;;

¥14.897全額下ろして残り¥0でござぃます。

ほぃで買い物。

はぃ レシートどんっ




・¥98の爪とぎ × 10
・¥598の砂  × 10   
・¥398の砂  × 10

計¥10.940 ナリ。

残り¥3.957は全額現金でお渡しさせていただきました*


あー。やっぱり領収書いただいとけばよかったね。

うん。こーゆーのはきっちりしなぃとダメね。

買った物とかお届けした画像もなぃしね。

以後気をつけます。

何せすんごぃキレーなお姉さんで めっさ感じのいい方で

人見知りなもんで 緊張でした。

終始ムッツリ顔だったと思いマスが 急な連絡にも関わらずお時間作っていただき

ミューズさん ありがとぅござぃました*



そして何よりも支援にご協力してくださったみなさま。

今回はほんとーーーーーに

ありがとうござぃました。

感謝してもしきれません。

ほんとに ほんとに。。。


ミューズさんもとっても感謝されておりました。

全国からの そのキモチが嬉しくてありがたくて頑張れる。  と。

*ブログでUPしてくださいました*
トイレ砂10袋となってますが 2種類を10袋ずつお渡ししてます(´∀`)




あ ほぃで 前日にキャリーやらを洗いましてね。

ついでにイエ様のも洗ったんですけど。

この画像よーく見てね。

ウォーリーをさがせ。ならぬ イエティをさがせ。



洗って水切ってんのにさぁ。






?なに?



出る。



何か濡れてるっ  つって毛繕う。



入る。



出される。ぷっ


とにかく全てのキャリーに入ってみるイエ様でした。


キャリーを洗いながら

2にゃんにとってもあたしにとっても

キャリーといったら 大嫌いな車・病院。

良い思い出の無いキャリー。

でもボラさんの元では

ステキな里親さん 家族の元へと

幸せに繋がる良い思い出一杯のキャリーになるのかな

とか思いながらゴシゴシしてたのでした*

