

健康に気をつかう。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ねこ飼いあるある。



PC陣取り。

昨日はねぇ ぷぷっ。っとしました。

あんよに注目。



指っ!

パクパクっ!



ずっと挟めたままでした。ぶはっ

そぅね。

足の指開くと健康にイイっていぅしね!






*****





昨日冷蔵庫記事で思い出した。



今年は行者ニンニクがあたりました。

別名アイヌネギ。

醤油漬けでござぃます。


ニラとニンニクを足して割らないかんじ。

めっさクサいっす。

これ こっちにしかなぃものなんだね。

くっさぃけどウンマィっす。

長ネギとかニンニクとか大好きなのでウンマィっす。

くっさウマ。

このタレで炒め物とかして モノも汁も全部堪能できます。

主にニラの代わりに餃子に入れたりするみたい。

ちなみに私が作る餃子はニラとお肉しか入れません。
(単なる手抜き。)


こちらは醤油漬けですが

めんつゆ漬けバージョンのつゆだけが冷蔵庫にもぅ1瓶います。

2年くらぃ日持ちするんだって!


ちなみにやすがやってくれたので

やすの指先が1週間くらぃくっさかったのはここだけの話。ぶはっ




やったったぜ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

こなぃだ買い出しものを片づけてたらば。



シュタッ!!!!!!

冷蔵庫にジャンピングで侵入してきました。



だし越しのいえっちょ。
仮面付けてるみたいでカッチョイー


いやね。

ここんとこ冷蔵庫入りたがってたんです。わははっ

開けたら両手を冷蔵庫にかけてノビ~っとして覗こうとしてたり。

野菜室開ければ覗いたり。あわよくば入ろうとしたり。

でもね。

ドンクサいえっちょだから

冷蔵庫まで床から1発ジャンピングできると思ってなかったんです。

したらコレだもの。



へ~♪こんなかんじなんすか♪

そらもぅ楽しそうでした。



こっちの奥とか行けるかなぁ♪

行けないってば。

色々気になっちゃういえっちょ。



扉のスキマを覗く。



あっちもこっちも気になる初めての景色。



目がイキイキしとるよ。



やったったぜぃっ!!

扉のムコウを気にしてたので まわってみました。



ハッ!!!



!!!



近すぎてナニがなんだかわかんなぃよ。





それ以上上には行けないってばっ(Θ∀Θ)


とまぁ なんだかんだ言ってもめんこぃのです。うふうふっ


ありがとぅ便。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


先日ステキなお届けモノがありました♪



あら?ブレブレ。ぶはっ
あ。いえっちょがカメラにスリリンしたからかな。←ヒトのせぃ。


たれくりたんさんからいただきました♪

サプライズ便だったので そらもぉテンションダダ上がりでしたよ~っ!!



いえっちょにおもちゃくれただよ~

たれくりたんさん ありがとぅござぃました~♪



コレめっさめんこぃんですけどっ

ねこがカラーしてんですよ!?

なにこれナニコレ~

このイラストめっさめんこぃ。

あ。これ パカッと缶詰みたいの開けたらイィ~ニオィするアレです。
アレですよ アレっ

何でカラーなのかは中に物語風に書いてありました。

道具を出すネコとか頭にリボン付けたネコとか
いろんなネコマネするんだけど
100万回生きるネコマネしようとしてカラーするハメに。
そこで主人からかわいいと言われ 近所でも有名になったから
傷が治ってもカラーを付けたままにして
ネコマネを卒業したんだ。
ってなかんじのお話。




ぐっは~

殺人的にかわいぃね。

罪だよ 罪。







それからそれから~



じゅじゅママさんからも いえっちょの端午の節句にって



でっかぃお魚の和生いただいたよ~っ

でっかぃねぇ!

おぃしくいただきました~♪

ありがとぅござぃましたっ





翌朝。



階段には毎朝何か知らは落とされてるんですがね。



たれくりたんさんからいただいたおもちゃ。

3つとも夜な夜な遊んだらしぃです。(Θ∀Θ)うっふふ~



狙うは~



こやつっ!!

赤いリボンちゃんがイチオシらしぃです。





たれくりたんさん じゅじゅママさん

本当にありがとぅござぃました♪


ありがとうおめでとう。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


Happy Birthday!!



イェィ ィェイっ!!

今日はいえっちょ 2歳のお誕生日でござぃます。

いえっちょ ありがとぅ!!

おめでと!!



今日の体重4.5キロ。

最近は食欲に負けて

見守りせずとも1人飯(ヒトリメシ)できるようになりました。



この距離では見守り・お付添いのうちには入らなかったのです。

横にビッタリいないと。あはっ



穴があったらまず入る。

ま 誕生日だからって特別何もなぃんですが

昨日爪とぎを新調しました。

ソファのかどっちょに挟んでるカーペットを新調。

ま 本にゃんはたぶん喜んでません。

サラサラで研げにゃぃっ!!




おもちゃに囲まれてますね。

リップもおもちゃの一つです。
(すぐ無くすので使い切ったやつね。)
転がして遊びます。




本にゃんはなぁんも思ってなさそですが



今日のキミの誕生日がいつも通りに迎えられたことが

人間はとても嬉しいです。


2歳も何てことない1年にしよぅ!!


健康第一ですよっ

といぅわけで

時間ができたら ワクチックンとかモロモロ

病院行きましょう(Θ∀Θ)

グッバィおたま。してから かかりつけ医行ってなぃしね。

そんな人間も 今日は職場の健診です。

畑の草取りで モモタの裏が筋肉痛ダヨー


さくらさく。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




昨日。



週に1度の買い出しデーでした。



ほぃでね。



うちの近くに桜の名所があるんですわね。



ま。墓地なんですけどね。(°∀°)



ものすんごーくキレイなのです。



めっさ混んでます。



※降りずに車の中から撮ったので
トリさんのうんにょか
はたまた虫さんの体液か
何かしら付いてマス。
ダイナシ(°∀°;)




ココは桜トンネル。



※車のフロントガラスの上部の真っ青で更にダイナシ(°∀°;;)



てなわけで



今日は桜づくし。



昨日は気温が高くて



27度くらぃまで上がりました。



ほら コレ墓石っ

んでもキレイでしょ



27度って言っても



まだシケシケしてなぃので
(湿度が高くないので)



全然暑くなかったです。



これが真夏の27度なら



ウダル暑さです。



夜中は雨降ったし 風もあったから



もぅ散ってしまったかな。




その後ゆにガーデンに行きました。

。。。



。。。



何にも咲いてなかったよ(°∀°)あははーっ



どぅりで入場料半額の¥310なわけだ。



いぃんだ。また行けばイィのサ。
















そして我が家。



今年もやります。畑。

雑草すごぃべ。えへっ

しかし今年はあったかくなるの早くて

2人で一生懸命畑の部分だけおこしました。

ほとんどやすがやってくれたし

これからの作業はやすにまかせっきりになると思いますが。たはっ

去年は不発だったので

今年は豊作だといぃなぁ。

きゅうりがなぃと生きてイケナイ




いえっちょがいなぃのも寂しいので。



脱毛メンズエステ(ただのブラッシング)してたら

むこぅからやすが来て「おっ!?」の顔。

むしろ私はジャマクサィってよ


*****


前に近所であった不審火による納屋全焼。
実はあの後もうちの近辺で
空家の不審火での火事が
GW中に1回
こなぃだの日曜日に1回。。。
全焼してなぃからかニュースにはなってません。
しかも夜。
空家を狙ってる時点で 地元の人間なんでなぃの!?
何年も住んでる私だって どこが空家かなんて把握できてなぃけどっ
いよいよビビってマス。
ほんで必ず世間様の休日なのです。
今週の日曜は一体ドコがっ!?
あーコワイ。



いろいろなオモイデ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


去る5/5。

~やすと共に。11年目~

でござぃました。

まるっと10年ですよ。

そら歳とるわ。。。

わたしの若くてぴっちぴちした20代はやすと共に過ぎ去りました。

ので。

わたしのシワシワしてぽちゃぽちゃしていく今後も

責任を持ってたのみますよ。

と 声を大にしてお伝えしたい次第です。

ぴっちぴちを知ってのうえでのシワぽちゃは受け入れられたとしても

ぴっちぴちを知らずのシワぽちゃからの受け入れは

おそらく拒否されますからねっ


そんなわけで

10年前の5/5に行ったおたる水族館に 何年かぶりぶりに行きました。

毎年5/5あたりの休みに行くようにはしていたのですが

何年か前にトドをみてたら

わたしの頭にカモメのうんちょがっ!!

すごくなぃ?

ピンポインツでわたしの頭にするか!?

即帰宅したのは言うまでもありません。

そんなわけで それ以来行ってませんでした。あはっ

しかも 5/5がちょうど休みで行けたのは

10年前以来だと思います。

節目だしね。

しかもドンピシャ5日だしね。

ここは行っとかなきゃじゃね?

と思い。

意を決して行きました。

でっかぃカメさん。

それはそれはものすんごぃ 人ヒトひと。。。!!!!!!

さすがに10年前はこんなにいなかった気がする。

サメさんたち。

だって この日。

魚群。マリンちゃんが出たら大当たり。

モーレツ キョーレツ 天気抜群だった!

あったかかったーっ。

イルカさん。

しっかも。

でっけぇタコっ!ガラス這ってたっ!

子供の日だからって

クラゲさん。

小学生以下入場無料!ときたもんだ。

クラゲさん。その2。

そらぁ混んでるわぃね。

yo-yo!と あざらしさん。

一生懸命カメラを構えるやすを

かわいぃ顔も撮っておいてね。

グングン置いて行き

わらわらペンギンさん。

あまりの人の多さに

ちょっときもちわるい。

そんな気はなかったんだけど 終始ムッツリのブリンブリンでした。

熱帯魚さん。

いや 置いてった。ってのは語弊があるな。

チビッコや家族連れが多くて。

やはりチビッコに優先的に見せてあげなきゃね。

ってゆー ワタシゴコロですよ。

。。。いや ほんとはグッタリと優しさが半々で入り乱れてましたがね。

キレイだねー。

てなわけで やはり平日がヨカッタな。と思いましたが

まぁ 今年くらぃは 5日に現地に行った。といぅ事実だけで意味がある。

と思ったり。

外でアザラシさんに魚のえさやりとかできるんですが

んまぁ~何せ

人がいる分だけカモメもいるんですよっ!

その魚 上から狙ってんですよっ!!

てなわけで やはりカモメのうんちょがおそろしくって

ろくにお外も満喫できませんでした。ははっ

だって「あっ!うんにょしたっ!アザラシの池におちたっ!」
って瞬間を 何回も目撃したんだもの。
こんなに人いたって ピンポインツでまた私にぶっかかんでしょ!?
とか思うわけですよ。あははーっ


イルカショーもすぐ満席になっちゃって見れなかったし

散々でしたがいい思い出になりました。


そして忘れちゃいけなぃ

5/6。

ヨーちゃんの命日です。

まるっと2年です。

たった2年しか経ってないのか。とビックリ。

もぅ5年は会ってない気分です。


食べない。ふらついてる。

確実におかしいと気づいて病院に行き

慢性腎不全と宣告されてわずか2週間でお空へ。

もっと早く気づいてあげれてれば。。。

という気持ちと

本当に苦しそうな姿が短くて かえって良かったのかな。。。

という気持ちと。

こればっかりは答えがでません。

たぶんこの先も。

ただ わかってからはできる限りのことをして

少しでも穏やかにすごせるよぅに

少しでも残される人間が悔いの残らないよぅに

最期の時を迎えたことだけは


あれでよかった。


と納得できています。

やすのことが大好きで

ベッドに入ると 

ふらふらなのによじ登ってでもやすの上に乗りに来ていたヨーちゃん。

あ。思い出したら泣けてきた。グスン。

幸せにしてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

ヨーダとジージ

おじぃもいるのだ。


さて。
今日も備えて寝るとします。



気分は消防士。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


*****

前記事のアプリですが

いえっちょのアプリではござぃません。

あくまでも アプリにいえっちょの写真を1枚使っていただけた。

といぅ解釈でよろしくお願いします。

誤解を招いてしまっていたら申し訳ございません。

*****

さて。

先日こんなモノ買いました。



段ボールの消防車!!

気分は消防士。

確か他に2種類あったなぁ。

1コはお花屋さんの車で 気分はお花屋さん。

もぅ1コは。。。忘れました。(Θ∀Θ;)

天井のちっこぃ穴は じゃらしでコチョコチョするじゃらし穴。







イケにゃん消防士ですわ。



まぁ 最初は新し物好きの血が騒いで1度は入ってくれるでしょ。

と 期待しなぃでお土産にしたのですが

意外と気に入ってくれて ちょいちょぃ消防士気分を味わってくれているよぅです。

*****

ゴールデンなウィークかぁ。。。
ちなみに私は今日夜勤です。
やすは今日夜勤明け。
爆睡中。
家の前の国道もめっさ車通り多いっす。
みんな朝市に魚でも買いに来てんだべな~
でも今日は意外と風強し。
いぃな~ どっか行きたいな~
とか思うけど
ドコ行くにも ドコ行ったって
めっさ混んでるからやだな。
とも思うわぃね。

全然関係なぃけど 右手の人差し指の先っちょが縦にピっと割れてます。
使わないようにしてるけど
。。。不便だね。(ΘжΘ)
さ。備えて寝るか。



