

りんごとケムシ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ケムシの前に ちょぃと前の続きをば。

りんごでアターック コマ送り編。
ドバドバ画像貼りまっす




1番大好きなりんごのおもちゃば

ソファの背もたれにいるいえっちょにポーンしたらば































と 上手にキャッチしきれませんでしたー。チャンチャン。
女子アナさんも うつむいちゃったヨ。





あ。ケムシね。

今日はケムシとのご対面をば。


はっ!!!
!?




はぃっ お仕事の時間になりました~
(イラっとすんね(Θ∀Θ;;)はい。ゴメンナサイ)




超絶 雑更新。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




でっかぃ毛虫を追っかけるいえっちょ。

。。。

以上!


もぅ仕事いかねばっ
時間なくなったからすこぶる雑更新でシッケィしっけぃっ!!



こんな毎日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


今日はタイトルがパッとしません。グフッ
タイトルって難しくなぃ?
年末なんてほとんど あと〇日。 って書いてやったわっ!わははっ



さて。

こないだ すがすがしい朝。

いえっちょのおもちゃナンバー1であそびました。



それは



りんごっ!



りんごでアターックっ!!

です。

これねぇ 動画で撮ったんだけど 

なんせカメラを縦にして撮ったからね

画像の向きの変換はできるんだけど

動画の向きの変換がわからん。。。(ΘжΘ;)

で コマ送りでとりあえずめっさ画像にしたんで

それ載せようと思ったんだけど

そろそろ仕事なので。。。

あんまり画像多すぎても。。。どぅ?笑

他にもイロイロ更新したいんだけんども。。。


わたくし ブログを始める時に決めてたコトがあります。

自分なりのルールといぅか。


それは


ブログ更新中心の生活にしなぃとぃうこと。


いや 今だって充分大して更新できてなぃんだけど。

ブログのために写真とらなきゃ

ブログのためにネタさがさなきゃ

ってのは避けたいなー。と。

あとは なるべく自分の時間に更新をする。

みんながおうちに揃っているときは更新しない。


したらさぁ なんでか最近全然時間なくって(Θ∀Θ)えへっ

いや だからほんとはやすにも更新手伝ってほしいんだけど 笑

でも強制はできないし 私がやりたくて始めたコトなのでね。

2人ともブログ更新に関わってるなら 

写真写真ってなるのも 一緒の時間に更新するのも

むしろ楽しくできると思うんだけど

そぅでなぃ場合

やはりお相手からしたら感じ悪いべな。と。

なので 最初っから毎日更新はできるわけがないと思ってました。


中学の時に始めた日記。

今でも続けてます。

それも 書きたいときに書きたい事を。

ほっとんど愚痴ですがね。ウヒョヒョっ

おっきくなった今でこそ まるっと1年何も書いてないこともあれば

1年に1回の時も。

ま 続けてるってゆーか

本人は辞めた気ない。

ってだけですが。(Θ∀Θ)


そんなわけで 初期の予定通り

今後も細く長く 無理のないトコでいこう。

と思うのでした。


やりたいのにやりたくない。ってことない?
時間かかるから とか
あんまり開きすぎて何から書けばいいやら。 とか
そんなん考えてたら
メンドクセっ
って。(°▽°)

せっかく楽しい嬉しいものが イヤイヤなものになるのは
悲しいしいやだ。
と思ったりする今日この頃なのです。ウフフのフ

コメ欄閉じてみようかなーとか
ランキング抜けようかなーとか
考え中だけんども
やっぱり嬉しくてね(ノ´ж`*)



昨日 出戻り職員さんと初顔合わせでした。

私が働きだして1年しなぃうちに辞めたと思うんだけど


私の事覚えてなかったヨ(°▽°)!!ぎゃははっ


なにげに悲しかったヨ~

いや 考えれば考えるほどショックだったヨ~ グハっ!

あぁ厄年ったら。←


新規開拓。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




お手洗いですよ。


いえっちょんの新たなブーム。

いないなぁーと思ったら トイレでまったりころんちょしてたりします。

我が家のトイレはいつも半開き。
(え?クサィって?)
いやぃや。むしろトイレが一番イイニオイな気がするヨ。
(トイレタンクにドボンと入れるやつとか~
トイレットペーパーとか~
便器にポチっと付ける汚れ落としとか~)





左に見えるは買い物カゴ。

カゴにINブームは去ったよぅなので

本来の使用方法の買い物カゴに使うため

回収させていただきました。

(コレもだ。)

んでもアマノジャク~なので

買い出しモノ片づけてココにカゴ置くと

必ずINします。ォィっ




あ そうそぅ。

5/25日に3種混合ワクチックンしてきました。

前回の時はグッタリしてたぶん熱も出てたと思うんですよね~って言ったら

まぁ 大概副作用でグッタリするものです、と。

んでも1~2日で復活してご飯も食べれたなら上等です、と。

でも一応副作用の出にくい方の注射にしときますねーつってチクっと。

肩甲骨のトコだと 一応シコリなんかになってしまって手術~なんてことになった時困るので

万が一を考えて手術できる場所のモモタ(後ろ足の太もも)にしますね~、と。


いえっちょん。

採血や注射キライです。
(診察台は大好き。ころんちょ。)

ちょっと~ 暴れん坊になるかも~(人´∀`;)

つって 補ていに入ってくれました。

うちらは盛大にいえっちょばモチアゲル。
(だいじょぶだよ~痛くないよ~すぐ終わるよ~ あ~いえっちょめんこぃねぇ~
なんつって 顔やら何やら撫でくりまわす!(°∀°;))



。。。

あら?


全然暴れん坊にならなかった~(;;´∀`人)

補ていいらなかったですね~♪

なんつって 褒めていただけました*
モチアゲタ甲斐あって グルグル言ってるうちにオワッタヨ


毎年ハガキは送るけど

2年に1度でも良いでしょぅ、と。
(何だかそんな研究結果だか 学会からの指針だかでそんな話があるとか。)

「病院に来る頻度も高いし。笑」
(都度状態を把握しやすいし。という意。)

とのことでした。

※2年に1度にしてくださいと促しているわけではありません。
あくまでもうちのかかりつけ医のお話です。
毎年するか数年に1度にするかは
みなさんのかかりつけ医できちんとお話して決めてくださいね。
私は責任持てません。

ちなみに病院に行く頻度が高いほど
いろんな菌は受けやすいです。
診察台は都度除菌できますが
待合ではいろんなわんにゃんがいますからね。
とも申しておりましたので。



ちなみに2にゃんも毎年きちんとワクチックン。

は していませんでした。
つーかほとんどしてない。

んでも いえっちょんはうちに来た時にはすでに風邪っぴきっぽかったし

健康優良児!

とは言い難いので

今までみたく

家ネコだからだいじょぶっしょ。

とは また違うのであります。





。。。と。

数日前に下書きしていたのであります。あはっ


なんかー。
ちょっこしココロがお疲れちゃんです。
イロイロ考えてたらモヤンモヤンです。
ハンドメイドで著作権・商標権の問題は避けては通れないとは思いますが
線引き難しいなぁ。とか。

愛護に関しても考え方は人それぞれで。。。
何が正しくて何が良くないのかわかんなくなってきた。
元をたどれば

わんにゃんを救いたい

みんな志は一緒のはずなのにね。
(あ。特別おちこむよぅな何かがあったわけではなぃよ?笑)
いろんなトコでいろんなコト目にして
何だかモヤンモヤン考える今日このごろ。
。。。あたしがモヤンモヤン考えてたって無意味なんだけどね。ははっ
結局 そんなんしてたって自分ができることは限られてるわけで
できることを自分なりにやるしかなぃんでなぃべかね。
ってゆー モヤンモヤンを抱える前と何も変わらない答えしか出ないってゆーね。ぶはっ
(成長ナシ!)

。。。とか言いつつ まだチャリティー品届いてなぃ方ごめんなさい。
ココロがバッキボキ折れながらも少しずつ進めております。
ほんとごめんなさい。
今回の件に関しましては反省点しかござぃません。

なぁんかねー。
病院行った時も フィラリアで混んでたんだけど
最近マナーよろしくなぃ方 多い気がする。。。
いや それも考え方人それぞれか。。。?
私ならそぅしなぃだろな。って人が多い気がする。
。。。あぁ 私が少数派なのかな?ははっ

職場もね
理事長が変わったのね。
だもんで なんだかめまぐるしくイロイロ変化がある模様。
環境の変化に繊細な私はなんだか落ち着かずソワソワ。
(おとつい同グループの視察見学に半日がかりで行かされました。
全員強制参加。
みんなも行くんだからどってこたぁないハズなのに
私は着いてからもしばらくは吐きそうなほど気持ち悪かった。笑  激ヨワっ!)


そして 

厄年ってコワイね!

って日々思ふこの頃。

なんだか今年はパッとしなぃっス。
何かある毎に
あぁ 厄年だからかっ!?コンニャローっ!!!
つってね。へへっ



みんなでお外。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

あー。

すっかり間開いてしまった。


さて。

昨日今シーズン初の全窓フルオープンいたしました。

暑かった~し 今日も暑い!!

んでも気持ちいぃっ!!

こんなクソ暑い今日。
休みでほんとにヨカッターっ!!


ほぃでね。

昨日今シーズン初の

お外で焼き肉

開催いたしました!!

うちの前で2人でチンマリ焼くのさ。

それにともなってね

いえっちょに購入したものがござぃます。

いつも玄関前でニャンニャカ鳴くんですよ。

どぅしたもんかなーと思ってました。

てなわけで キャリー的なモノ購入いたしまして

おそばにいてもらいましょ。

となりました。

ジャンっ!



上と横がアミアミで~ 

これならお互い見えるし寂しくないべ!



現品しかなかったみたぃで ¥4.980→¥2.980 で買えました。ラッキー♪

コシみたぃでね。くるくるっと巻いて開けるかんじなので。

いえっちょ。「コシを上げぇ~ぃ!」

「ははぁ~っ!家康公っ!!」

てな感じですよ。わははっ



車で目隠ししてチンマリと。

いえっちょいるの わかりますかね?笑



予定通り鳴かず。むしろコロンちょしたくらいにして めでたしめでたしでござぃました。

ちなみに昨日は焼き鳥でした。

ちなみに次回はジンギスカンらしぃです。(予定は未定。)

玄関にコレ置いてあるので 

お迎え・お見送りの時はこのキャリーにチラ入りしたりしてます。にゃはっ


