

~鵡川編。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さてその後。

毎年10月は鵡川(むかわ)にししゃもを買いに行きます。

ついでに行くか。となりまして。



このようにずららっとししゃもがぶらさがってるわけですよ。

大きさ・オスメスなんかで値段が分かれてまして。

もちろん大きいメスがいっちゃん高いです。

一串単位です。10尾ね。

見切れてますが一番左のおっちゃんのむこうにもずららっと。

右側しかぶらさがってないけど 左側のはおそらく売れちゃったんでしょうね。



ちょうどお昼時だったもんで めっさ混んでましたよ。

中でこの生干しをホッツプレートでジュージューして食べれるのですよ。

あとシシャモ寿司とかね。

満席だわ並んでるわ。

これ最後尾の人までまわってくるのに一体何時間かかるんじゃ。といった具合。

うちらは毎年買い物だけして帰ります。


10月も末ですからね。

出遅れましたよ。

子持ちの乾燥が完売。泣




いえっちょん。今年の生干しですよ。


"どりゃどりゃ。"






"ふ~ん。"


あぶあぶっとしたらまたクンすかしてくださいな。


Comment

Post comment

Secret

