スポンサーサイト


続 それぞれのねこ事情。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

さて前回の続編です。


先ねこちゃんとうまくいかないわ 困ったわ となったその方は。

乳飲み子くろねこくんを連れて向かった先は。


はい。

サビ子ちゃんを最後にすると決めていた方のもとでした。

でも 久々の乳飲み子クラスで なんだか嬉しそうでした。

それを見て 私もなんだかちょっと嬉しかったんです。

くろねこで始まり くろねこで終わる運命なんだよ~

なんつって。


引き取って結局手放すなんて。

ちょっとどぉなのよ。

つーのもありますが。

でもよく考えたらさ。

そこで先ねこちゃんにガマンしてもらって2匹飼い続けるか。

自分だったらそこまでできるだろか。

先ねこちゃんの事考えたら そこまでのストレスかけてしまってたら

しかも いえっちょ体調波あるしさ。 ←もぅうちのコに重ねてるし。

まぁ1泊とは言わず もちょっと様子みるかもしんないけど

だからって野に放つわけでもなく ちゃんと引き取り手を探したわけだから?

何とも言えないなぁ。。。と思ったのでした。


いや そんでね。

どぅやら一時預かりだと思ったみたいなんですね。

でも片一方は引き取ってもらう気だった と。

まぁそんなすれ違いもありつつ 結局は引き取ったことになってしまってたわけです。


サビ子ちゃんとくろねこくんの2にゃんになりました。



いやぁ~ ウワサには聞いてたけど。

くろねこさんってほんと。

撮るの難しいのね~。 ただの黒いカタマリになってしまう。。。



そして先日。

職場でわんにゃん飼いさんにポロっと

「1回でいぃからしろねこ飼ってみたかったんだよね~」

と話したそうな。

家に帰るとピンポン鳴り。

わんにゃん飼いさんが子ねこを抱いていたそぅな。 ぶっ!

えーと。このこは画像無いです。。。機敏すぎてすぐ隠れて撮れませんでした。

しっかもしろねこさんではなく シャム・ラグドール系でした。ぶぶっ!

その子は片目の目ヤニがひどく 激ヤセだったそぅで。

目をキレイにしてあげて目を開けると。

真っ白に濁っていたそうな。

すぐ病院連れていったけど 先生もおそらく失明しているでしょぅと。

点眼もらって点してるって言ってました。

んでこないだ初めてお目にかかったんですが。

目の白濁はだいぶ改善されてましたぁ やっほ~ぃ!

激ヤセな感じもなく 生後2~3か月ってかんじでした。


てなわけで 3匹になったのでした。


最初の頃はくろねこくんが教育係で遊んだりしてたみたいなんですが。

なぁ~んか調子悪そうなんですって。

食べない・遊ばない。。。

病院で採血したみたいなんですが 問題なし。

今まで自分が1番だったのが みんなの目がシャムラグちゃんにいってしまったから

すねてるのかなぁって言ってましたが。。。

今までそんなナイーブな子いなかったと。

んでこないだ行った時 私は大きくなってからお初だったんですけど。

めっさなつっこい!

やっぱ男子は懐っこいのかね~。

スリスリしたり シャムラグちゃん追尾してると小走りで側に来たり。

じゃらしてあげたら遊んでくれました。


ちなみにこのくろねこくん。

生後1~2か月の頃うちに来たことあるのですが。

ちびちびのくせに でっかいおじぃが逃げ隠れし

そんなおじぃに背中丸めて横っ走りにシャーをお見舞いした子です。

おじぃ。。。よわすぎ。ぶっ





全っ然話変わるけども。

明日とうとぅ雪降っちゃうらしぃよ。。。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

