スポンサーサイト


健康ってシアワセよねー。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

11月に入って

我が家もやっとこさ新米になりました。



ちょうど稲刈り時期に米切れしてしまい

いたしかたなく古米を。

そしたら新米はじめました。が11月になってしまいました。


農家の同僚宅にお世話になっているのですが

我が家は玄米購入です。

ほんで炊く直前に精米しております。

なので我が家のほかほかごはんが

どこで食べる白米より最高にウマーぃです。

ただでさえ2人とも大食なのに

おでぶまっしぐらでございます。

昨日職場の健診でした。

わたくし毎度尿検で尿糖ひっかかります。

尿から尿糖って よっぽどです。

あき家は糖尿一家でございます。

昨日はたまたま前の晩ご飯が最後の晩餐だったので

ひっかからないことを祈りたい。

いや いっそ ひっかかって服薬開始の方が楽なんでないかとさえ思います。

前に再検査行ったけど 食事と運動と言われ

ま 結局何も変わらぬ日常ですわね。

病院変えたら薬出るんだろな。出ちゃうんだろな。(´ω`;;)

自覚症状は無いんですけどねー。

ちなみに35歳以上だと強制項目が多々ありまして。

検便やら採血やらやら。

つーか 採血はみんな強制でイィんでないの!?とか思うわね。

つーか 採血無かったらただの身体測定ですよ。身長体重なんてドーデモイイっす。

ほんでメタボ健診(ただウエスト測るだけ。)で どうやらやすは

3センチオーバーだったっぽぃよ!あははっ

あのひと着ヤセしますから(°∀°)

あー見えてお腹ぷにぷにですから(°∀°)

メタボって女子80㎝男子90㎝だっけ?

意外とちょっと油断したらすぐ手の届く範囲だと思うのは私だけだろか(ΘωΘ;;)

あ 私が今まで細身になったことないからか。ははっ

スポンサーサイト

Comment

たれくりたん #-

私も何年も健康診断行ってましぇん P(;>_<)

糖尿はヤバいっすよ、犬や猫も糖尿は一番お金と手間ヒマがかかる病気なんですよ。
早めに対策しないとね。
あきさんはお米大好きなんですね~。
ウォーキングするなら、うちのツルちゃんを貸しますよ。

2013/11/22 (Fri) | URL | 編集

ローラ #0O9LkyPo

耳がイタイね( ̄▽ ̄)

お腹空くと、手が震えてドキドキして軽い発作みたいになるんだが、かなりヤバイね( ̄▽ ̄)

検査だよねー

ガン検も行ってないねー

ヤバイねーヽ(´o`;

2013/11/21 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

