

ことしもあと29日。~にゃんこ飼い おはずかしアルある。~

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

にゃんこ飼いあるある あんまりヒトに見せたくないおはずかしぃ話編。

これ。



にゃんは爪を研いじゃうナマモノ。

ソファです。

上の黒いのは カーペットタイプの爪とぎ。
写真撮るのに左手でめくっているの図。
普段は床にベローンと着いてマス。


いっつもこのソファのカドっこでグングンがりがりするんで挟んでみたんですがねぇ。

だめさ。(Θ⊆Θ)

ちょっとは使ってくれたりしたけど やっぱりソファのカドっこがいぃんだとさ。

わっざわざ爪とぎの横っちょの見えてる部分のソファのカドっこでガリガリするのさね。

もぅこんななったっけどぅしよぅもないっけさ。

そぅは思ってもやっぱ気になるわけ。(´∀`)エヘッ

ちなみに反対側のカドっこはこちらの倍の倍くらいの大惨事。
おはずかしぃのでそちらはシークレット。

主にそちらで研ぐんですわね。

ちなみにヨーちゃんはちゃぁーんと爪とぎでしか研がないステキレディでした。

教えたわけでなぃんだけどね。

ジージからですねぇ。ソファがボロろんになってきたのは。

とは言っても おじぃは一応タワーの脚の麻ひもグルグルの部分でも研いでくれてたんで

爪とぎといぅモノを一切合財使ってくれないのはイエヤスさまだけです。さすが。"イエヤス"。

んまぁ ソファだけで済んでるからまだヨシとしてます。

あたしが子供の頃うちにいた元ノラにゃんはフスマでガリガリして大惨事だったなぁ。

と まぁこんなかんじで こっぱずかしいにゃんこ飼いアルある。

ほんでね。

もぅ中のスポンジどころか木枠まで見えてる状態だったもんで

ちょこっと見た目キレイにしましたの。



カーペットのハギレ的なの切ってはめこんだだけなんだけど。(°ж°*)ぶっ

ちょと色も元の色より濃いんだけど。。。ま とりあえずいっかと思って。ははっ

万が一スポンジとか誤嚥してもやだなーと思ってね。

やぱ爪研いだっけスポンジが爪に挟まるみたいで

研いだ後手を払ってスポンジ落としてるのさね。

ソファカバーとかで全面覆っちゃうのも考えたんだけど

それはそれで爪研ぎできなくなるのもなぁと思い。

これならダメになったらまた替えればいいし。

問題はコレを果たして使ってくれんのかーってとこなので

とりあえずメインの片っぽのカドっちょしかしてません。

最初は「何かちがう気がする。。。あれー?」つって ?マークが出てたけど

最近は慣れてきたみたいで研いでる姿を見るようになりました。(*´∀´人)ヨカッター♪

あー そぅね。

ここで使用中の画像があればもっと良かったね。


。。。ねッス(°∀°)!あははっ


今度撮ろーっと。

あれ?アルあるだと思ってんのあたしだけ?(°∀°;)

*****

先月は意外と更新頑張った気でいたけど

たった11記事だったのね。。。

たった1/3じゃなぃっ!!

いや 細々と無理ない範囲で 細く長く。。。

。。。いやいや もちっとガンバローっと。(Φ∀Φ;)


Comment

たれくりたん #-

こんばんわ(^^ゞ
うちも大勢でソファーをガリガリばりばりやるので、そりゃあもうスポンジもいっぱい出ちゃってます(>_<)
そういう事情をしらないお客様がお家に来たときは、すっごく恥ずかしいのです。
そろそろ新しいソファーに買い替えたいけど、新しいのもすぐに同じ運命なんだろうなぁ(ノ_・。)

2013/12/04 (Wed) | URL | 編集

もぐ #-

あき氏・イエちゃ~んお晩でやんすwww★☆★

イエちゃんソファ→ガリガリ…ってね、やる時はやるタイプなのね。

所であき氏、明日長々メール送らさせて頂きますw。
覚悟しといて下さい。

なんか、簡単でイイ~感じで行けそうですw。



2013/12/03 (Tue) | URL | 編集

ローラ #0O9LkyPo

あの ふすまさ、ボロボロになったふすま紙を剥がさないで、その上からふすま紙貼って、引っ越したっけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

元の模様が透けてるし(−_−;)
ありえねーーーっと思ったわさ

最近、すごくマメに更新してるよねっ

楽しみにしてるよー(^ ^)

あ、なんかダルイと思ったら、微熱あったさ

どーやら、風邪だったようだわ( ̄^ ̄)ゞはははー

2013/12/02 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

