スポンサーサイト


ことしもあと14日。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ちょこりーな。



今日はこれからインフルワクチックンに行きます。

と言ってもクリニックは目の前なんですが。(°∀°)がははっ

今シーズンはインフルかかんなきゃいぃなぁ。。。

仕事柄 毎年インフルワクチックンは強制です。

あ いや うけなくてもいぃけど それでかかったら批難ブーブーです。

だって1週間くらいは休まなきゃいけないから

その穴どーすんのっ!覚えとけよ~っ!

といった 受けざるを得ない空気となっております。わっはは。

でもー。


インフルワクチックンは インフルにかからないためのものではありませぬ。


ここちょっと誤解してる方多いかと思うんですけどもね。

かかっても重くならないためのものですのね。

実際わたしもいつだったかかかりまして。

年明けて春近し頃。

寒気して測ったら39℃台。

薬飲もうが座薬挿そうが効かず。

もしかして。。。と思ったら やはりでした。

インフル用の吸入か点滴でみるみる下がります。

熱出てから24時間以内でないと インフルかどぅか はっきり検査結果が出ないと言われてます。
鼻の奥綿棒でグリグリされて 検査キットへ。印出たらインフル。
その印がハッキリクッキリでなくなるんだとさ。時間経つほど。


我が地区でも先日インフル1号出たそぅな。(。-∀-)さっそくカィ。


いえっちょのワクチックンはー。

今年はしないことにしました。

体調崩れるのがヤ。( ´,_ゝ`;)

せっかくうんにょも1日おきでリズムとれてきたし

去年絶対熱出てたし。。。

グッタリでした。

ので。

まぁ まるっと来年の今ごろまでとは言わなくとも

様子見てもし何なら春になってからでもいぃし。

と思ってマッス( ´∀`)



スポンサーサイト

Comment

ローラ #0O9LkyPo

まぁ、実際は発熱後12時間位で検査しても、陽性が出る場合もあるらしいけどね(^ー゜)

だけど、タミフルとか処方薬は、発症後48時間以内に服用した方が、効果的らしいから、早く病院行った方が良いのは確かだよねぇ〜( ̄▽ ̄)

私もそろそろ初老に片足入ってるから、気をつけなくちゃ。。。(`_´)ゞ

2013/12/17 (Tue) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #Dd174Wxo

*ローラさん*
あれまっ!ほんとぉ~
潜伏期間を経て高熱出始めるから こちらのお医者さんはそのように言っておりますわ~(。-∀-)

あ~ めっさ痛かった~( ´~`。)

2013/12/17 (Tue) | URL | 編集

CHAR #-

いえっちょ!!
ずいぶん貫禄のある姿となりましたね…?!?!('□')Σ

2013/12/17 (Tue) | URL | 編集

ローラ #0O9LkyPo

え?
たしか、熱出てから24時間たたないと、インフルかどうかわかんないんでなかった?

今まで子供が熱出した時、そやって言われてたよ〜(^^;;?

インフルのワクチンって、二回に分けてうつんだっけ?

お金も結構高いんだよねー

うちは、いつも、接種してないさ(`_´)ゞ

もしなっても、子供は意外と早く回復するんだよね
大人はキツイけどね💦

仕事してたり、お年寄りと暮らしてる場合は、ワクチン必須だよね!

いえちゃんの揃えた手がめんこい♡

2013/12/17 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

