スポンサーサイト


厄。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

何を隠そう。

わたくし今年は本厄の大厄でござぃまして。

去年も行きましたが今年もしっかり厄払いに行ってまいりました。

調べたところによりますと
大厄とは本厄の中で最も大きな厄年。
女→ゴロで”サンザン→散々”→33歳。
男→ゴロで”シニ→死に”→42歳。
だそぅです。

。。。コワッ


あ うっかり歳がバレましたが。まぁいぃか。

節分までに行くといぃらしぃですね。

私は早生まれなわけで 同学年さんは もはや後厄の年でござぃます。

来年後厄でしょー。

何年かしたらまた厄年始まるし(ΘжΘ)

女の30代は 一体どぅなってんだ。



この日の札幌はモッサクサ降っておりました。

北海道神宮でござぃ。

ほんでおみくじ引きまして。



ひゃっはーっ!
ふなっしーがしゃべってるの見ると元気を分けてもらってる今日この頃。
↑今さら。


大吉ですよ 奥さんっ!

本厄大厄の大吉って どゆこと?

差し引いたら 後厄末吉くらぃと同等でね?

と 勝手に思っている。

ちなみにやすは末吉のまねき猫でしたわぃ。
あれ?末吉と小吉ってどっちが良いんだ?
。。。小吉>末吉 こぅか?



ほんでいろいろお守り買いまして~。
車用とかー やすは必勝お守り買ってたよ。
やすの必勝はモチロンおパチですよー。
そぅいぅやましぃココロでの必勝お守りってあたりがもぅダメだと思うぞよ。ぐはっ


こんなんも買いました。



あら ちょっとかわいらしぃ?

と思いきや 良く見ると ミガワリって。。。

ちょっとコワィ感もありますが。

いえっちょ・やす・わたくし しっかり3人分購入。

本厄大厄でござぃますから

しっかり身がわってもらぃましょよ ココは。



はぃ。これ いえっちょの身がわりだよ。



”ほぉーぅ。どれどれー。”



いえっちょの便秘も今のペースでいけるように身がわってもらいましょ。



良いことは無くていぃっす。

悪いことが無い年であってほしぃっす。(Θ⊆Θ`)セツナルネガイ


厄年は 自分のために動くよりも 他人のために動く年にすると良いんだって。

ってことで 年明け早々に なんてことなぃけど 良いことしました。


出勤途中。雪道で雪降る中。

うつむきかげんで歩ってたわけです。

ほしたら 雪道に何か白いモノが 降る雪に埋まりかけておりました。

一度は素通り。

数歩歩って 。。。ん?アレ 携帯か?

。。。

いや やぱ気になる。(Θ"Θ)

戻りましたよ。

ほんでやっぱり白い携帯で その先の交番にお届けいたしました。


ね。

なんてこたぁなぃけど ちょっといぃ事したべ。フハハっ

こんなことで気分良くしてる自分て
やぱりちっさぃわぁ。がははっ


スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*はまーんさん*

はじめまして~のいらっしゃぃませ~♪
もぐさん。。。やはり偉大です!!笑
グリちゃん かわいぃですよね~♪
あ うちの嫁っす(Φ∀Φ)ь!
(すみません 調子にのりました。ちょっと言ってみたかったんです。笑)

もぐさんグリさんからのこんなトコですが(;´∀´*)
よかったらまた遊びにきてくださ~ぃ♪

2014/02/05 (Wed) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*ローラ姉さん*

厄払い行ったよ~ぉ!
一応来年も行くぞっ!
後厄が何気に大事らしいと聞いたぞよ。

いや ほんと。体調変化の節目であるというのはマジですわ。。。
あちこち痛いしさぁ~あ~ 疲れもとれないしダルイしさ~(Θ∀Θ;)
運動って大事よねぇ。。。
運動きらーぃっ(°∀°)!

アネちゃんも気ぃつけてよっ!!
あ あと 雪かきファイト~(Θ∀Θ)

2014/02/05 (Wed) | URL | 編集

はまーん #-

はじめまして☆
グリさんのブログを拝見していて
こちらにお邪魔させて頂きましたぁ(*^。^*)
家康くんがうちの子とカラーが似ていたので
ついコメントしちゃいまいた(#^.^#)
家康くん、可愛いですね♪
これからもブログ楽しみにしていますヽ(^。^)ノ

2014/02/05 (Wed) | URL | 編集

ローラ #-

やけ払い…じゃなかった…厄払いに、ちゃんと行ってきたんだねぇ〜

ほぉーー(=´∀`)

ウチの旦那さんも厄だわ。。。
でも、ウチは無宗教無信仰なので、気にしない〜気にしない〜

行かないと身内にも不幸が起きるとかっていう物騒な話も、信じてないんだよねぇσ(^_^;)

ただ、年齢的に、体調変化の節目の時期であるというのは、確かにね〜〜と思うので、検診行ったり、健康に気をつけるのは大事だと思ってますよ( ̄^ ̄)ゞウンウン

あきは30過ぎててもメンコちゃん
まだまだ20代に見えるよ(^ー^)ノ

2014/02/03 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

