スポンサーサイト


新規開拓。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

最近いえっちょメンは新たな場所を開拓したもよぅ。



いなぃなぁ~と思ったら こんなトコにいました。

1階のマッサージチェア。

この前のお泊りで覚えてきたんだべか。ぶはっ

ちょぅどこのチェアーと並行して 背もたれの少し後ろに部屋の入口があるもんですからね。

ヒョコっと部屋を覗いたくらいじゃぁ見えない気づかないんですわね。

んまぁ~ 最初は下がったり上がったりと 

このちっこぃ家中をウロウロと捜しましたわよ。




それからねぇ ちょっとー 恥ずかしい話なんですけど。

そしてたぶんみなさんドン引きすると思うんですけど。

いきますよ?(Θ∀Θ)


昨日の夜中1時過ぎの出来事。

ベッドで寝てたんですけどねぇ。

いや いえっちょが頭の上を馬跳びしてたのはうすら知ってたんですけど。

私の左耳にジョボボボ~っといぅ音とともに あったかぁ~ぃものが注がれまして。。。

耳から溢れ うはっ!!っと飛び起きました。


わたくし。愛猫にスプレーされました。


。。。(°∀°)。。。

わたしの左耳にホールインワンでござぃます。

ねぇ。人間にかけるって聞いた事なぃんだけど。


おめぇのご飯代 誰が稼いで誰が買ってきてると思ってんじゃぁ~ぃっ!!!!!


ショッキングではござぃましたが

まぁ 私の責任でもありますし。。。

きっと一生経験できなぃと思うので 笑い話の思い出がまた1つ増えました。

やす 隣で笑いこらえてたし(ΘжΘ)

パニくりましたが わっさわさ洗ったのは言うまでもありません。

*気分悪くなった方 申し訳ありません*



実は そのお泊りの帰り ちょうど帰り道にかかりつけの病院あるし いえメンいるしで

タマタマトリのお話と顔見せに寄ったんです。

ま ついでにうんにょの溜まり具合をレントゲンしたりー。ここはまぁ変わらず蓄えてましたわ。

んで 玉トリと一緒に直腸検査もしてもらいたぃ意向で

酪農大学で決まりました。実は。 
遅くなったし今さらなので 決まっています。 が正しいか。


ぃや 先生はね ただの切れ痔みたいなもんだ的に言うんですけどね。
(うんにょしたらたまに鮮血出るんです。血便ではなぃ。)

やすはニャンの事にはめっぽぅメンタル激弱なもんでね。

先生も 一応検査して 大丈夫ってなったほぅが

今後出血あっても安心材料になるんでなぃか って話でね。

んでもまずは診察に20日に行くことになってます。

術日の曜日も週2くらいだし
これ決まったの先月の話なんでね。
20日だって診察だけだしね。
そっからの術日決定だしね。。。
やぱデカいトコは時間かかるね~。。。


なんだか決まってから更にオトコ盛りに拍車がかかってましてね。

最後のオトコを堪能するぜよっ!!

といったトコなんでしょかね。。。(ΘжΘ`)ウン。シカタナイ。





*****





長くなったついでにワタクシゴト。
実は 仕事でちょぃとイロイロあって
ここ2・3日めっさ泣いてました。
正直更新するパワーもなかったっす。
ごめんなさい。
まぁ ぁんのねぇ~。。。
簡単に言うと 私の仕事に対して他職員からクレーム出てるみたい。
って話を 直属の上司のやすに言われたわけですよ。
んまぁ 言いづらい事を言わせてしまった申し訳なさとか
あとほら 人間って1つ気になると他の部分も気になってくるもんでなぃ?
この事ももぅ1人の主任に言ってきた人いるみたぃ。とか
あれも気つけたら?とかいろいろ出てくるわけですよ。
(このもぅ1人の主任だって うちらが一緒に住んでる仲なの知ってるわけで
やすにあたしの悪い話するの どんだけ言ぃづらかったことか。。。
とか思ったら消えたくなるわ。)
こやって書いたら どんだけ自分できなぃ人間さ。って思われると思うんだけど
言い訳ね。
あたしゃねぇ 何気に いろいろ気づけてそこそこ(仕事に関しては)気の利く細かい女子
なんですよ。笑
って言ったらどんだけステキ女子。って話なんですが。
それが裏目に出たといぅか。。。
まぁ 細かすぎるし しかも見過ごせず キッチリしなぃと気が済まないタイプ
ってゆーかね。
あ これも仕事に関しては。ですけど。笑
普段は怒られるくらいダラダラです。

そして根本 集団行動苦手。つーかキライ。
これも仇となったとぃぅか。。。
んー。。。
ほんで ついでの仕事が好きってゆーか
効率良い事を考えるのさね。
仕事に関しては無駄な動きがイラっちゃうんですわね。

んまぁ 全てが裏目になったわけです。
いや もちろん私にも悪いとこはあった。
んでも 全部理由があって 自分本位だったわけでなく
よかれと思っての事。
だったんですけどね。。。

絶対やりたくなぃ職種だったけど そーゆーのに限って続いたりするもんじゃなぃですか。
やりたかった事は夢や理想を追いすぎて挫折するってゆーか。
この仕事も早10年目。
今さら叩かれましたヨ。
って言ったら言い方悪いか。
地位も信頼もあるやすの紹介で入ったので お局サマからのキツイ目も
正直免れてこられてきていただけなんですけどね。へへっ。。。
何だか今まで何だったんだろ。とか
あの人だってこの人だってこーゆーとこ悪いじゃん
とか 子供みたいな発想しだしちゃう自分もヤでね。
誰が何て言ってきたの とかさ。

やればいいってもんじゃなぃし 早ければえらいってもんでもなぃじゃん
って思ってたけど。
だからみんなが通常の事してくれてる間に違う事をやっちゃう傾向があったんですわ。
でもそれが 
みんなやってるのにいない。
とか
みんなコレやってんのに今ソレしてんの?
みたいな?

人間相手の仕事だもんで 本来嫌がる事だけどその人の困難さを考えてどぅしたら緩和できるか
を考えての行動とかさ。。。

全て自分本位 としか伝わってなかったようです。

ほしたら 何をしても
このやり方じゃ これやってたら また言われるんでないか
そればっかりで 注意力も散漫で
ミスではなぃけど ウッカリが増えて
でも私にしたらありえないウッカリだから
更に調子狂うわけで。

最初は また誤解されてみんなに嫌な思いさせたくもされたくもなぃから
向いてないんだなってことで辞めたほうが
みんなににも自分にもいぃんでなぃか って思ってたけど。
だんだん 全ての行動にどぅなんだろって気にしながら動くのに疲れて わからなくなって 
もぅ行きたくない。と思うように。

もー 魔のループですよ。

だぁいぶココロは落ち着いてはきてますが。
急にブワッっとなったりと 若干まだ情緒不安定感は否めませんがね。

ほーんと。人間関係ってムズカシイ。

そんなこんなが続いたもんだから
おそるべし 厄年。とか思ったけど 笑
厄年のせいにしちゃいかんよね。
でも逃げ道欲しいのさ。笑

30過ぎてからの成長期と思わねばね。
でっかくなれるべかねー(Θ∀Θ`)へへっ

長くなっちった。笑


スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*JUJUママさん*

こんにちは~♪
チュッチュする子は未だに巡り合えてなぃので憧れますねー♪

今回の件はー。。。たぶんおばちゃん(ズ)だと思うんです。
まぁ なんでも気になるお年頃だと思うので。。。(Θ∀Θ;)
一度定年退職して最近パートで復職したので いろいろ気になったんだろなと思います。
ま 私も良くなぃことしてたのは事実ですし。。。

一応うちの職場は人間関係良い方だとのウワサです。笑
確かにみんなふつうに喋るし ギスギスした感じとか新人いじめとか あんまり無いので。
職員間は悪くはないけども でもまぁ あの人は仕事キタナイわな とか 悪口ではなぃんだけど まぁ陰でそーゆーのはありますけどね。笑
陰でどんだけ言ってる・言われてるかはわかりませんが 表面上はそれなりにうまくいってるので良いと思います。
これで表でもあからさまな態度されたらちょっと。。。ですけど。笑
どこの職場もこんなもんでなぃですかねー。
ただ 私が打たれ弱かっただけです。笑
ありがとぅござぃます*

2014/02/13 (Thu) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*ローラ姉ちゃん*

やっぽー。
他にどこを直せばいぃか聞いたら あれとかこれとかさぁ って何個も出てきたわけよ。
それで撃沈したのさ。笑
何もできやしなぃ!つって。笑
んで やぱ主任だっけさ いろんな人にいろんなこと言われてるんだけど 全部を真剣に聞いてたらキリなぃし自分が参ってしまうから けっこぉ聞き流してる事って多いと思うんだわね。
もちろん本人に注意することもそうそう無いんだけど 今回は他人事ではなぃからって教えてくれたんだけど
つーかサボってるわけでもなく他の仕事してんのわかってるんなら 言われた時にふんふん聞き流してないで「別にちゃんと違う仕事してるんだから良いんでなぃ?」って言ってくれればよかったじゃん。って言っといた。笑

でもまぁ 私が評判良くないことすると 主任2人を大そう困らせてしまうので気をつけようと思います。。。
私もまさかこんなにこの仕事続くと思ってもみなかったよ。びっくし。笑

2014/02/13 (Thu) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*月ドラ☆ママさん*

こんちわらっしゃぃ♪

わかってくれます!?(TжT)
そぉー。なんか 考えだすとどんどん枝分かれして深読みしてドツボにはまるタイプなんですよ(Θ∀Θ;)
ひっさびさでした。こんなにはまったの。笑
いやぁ。ほんと。働くって大変ですわ。。。
でも ボーナスあるし 今辞めたら退職金もったいなぃし 
辞めるのがもったいなぃので頑張ります。笑
そー。やすにも言われたんですよ。
全員が非難してるわけでなぃし 仕事っぷりをエライなって思って見てる人の方がほとんどだと思うよって。
一部の人に一部を非難されて弱って自分が負けるほどもったぃなぃこたぁないので頑張ります!

2014/02/13 (Thu) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*はまーんさん*

こんちわらっしゃぃ♪

おっかしぃしょ?笑
主にピュピュっとするなんて。。。前代未聞ですよぉ
あー 笑ってもらえてよかった。笑

陰では誰しもみんな 何かしら言ってる・言われてることは間違いなぃですよねー。
正直何言われてても自分の耳に入らなければ穏やかでいられるんで ある意味良いんですけどね。笑
自分だって言ってるし。。。
ただ今回は そのことでその瞬間にあたしにみんながこっそり注目してて異様な空気感が無きにしもあらず。
ってとこで このままではかわいそぅだからーっていう流れだったんですねー。。。
だから 注意ってゆーよりも 助言?みたいな感じだったんだと思うんです。

あたしの精神力が強靭ならば 絶対的に言ってくれた方がありがたかったんですけどねー(´∀´;)
なんせ打たれ弱く ただの真面目ならまだしもバカ真面目だもんで ありがたい よりも しんどぃ の方が勝ちました。笑
んでも ありがたいです。ほんとに。

自分より器用にこなす人をうっとうしいって思う かぁ。
もっともっと言われるよぅに器用になれれば かっけぇなー(Θ∀Θ*)
でもまぁ 教えてもらったからには今まで通りでいられる精神力は無いので*笑
まわりの動きに合わせる努力をしようと思います*

肉球臭かぁ~
いえっちょの肉球 くさくないからモノ足りないんですよね~(ΘεΘ`)
ケッツのにおいでもかいでおきますかね。

2014/02/13 (Thu) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*satomiさん*

こんちわらっしゃぃ♪
いやぁ~ マジで はぅっ!! っとなりましたよ~(ΘДΘ;)
ほんとにピンポインツで耳穴でした。。。

女子って。。。いくつになっても女子ですよね(Θ∀Θ;)
いや むしろ歳とるほど少々アク強し。。。
ほぉんと どんな仕事でも人間関係が一番難しいしめんどくさぃと思いますわ。。。
今までも 仕事かったるくなって辞めたいな~なんて波は何度もあったけど 新たに仕事覚えるのもめんどくさぃし やぱり人間関係がめんどくさぃ!ってのが1番大きかったですねー。

2014/02/13 (Thu) | URL | 編集

こんにちは(*^^*)マーキングしたいほど
愛されたあき様(´ω`)ん~まぁ~
何されたって、可愛いくせに(^_-)です。
うふふ(´ω`)寝ぼけてたのかしら?
私の息子JUJUは、マーキングを覚える前に去勢を早めに致しました。性格も子供のままで、いまだにチュッぱします。超!!
幸せな一時ですよー(*^^*)
いろいろと、お悩みだったのですねー
私も女性だらけの職場でしたよー
お話しを聞いておりましたら、まったく
私の職場を見てるような感じで、実際に
ターゲットになって、ひそひそ、ぶつぶつ
グループを作り身内だの、よそ者だの?
ちょっと、世界観の違う人、いますね。
私はそんな事するのも、組むのも、ノーサンキュー、何処でも、誰とでも、
仕事ですからね(^_-)女のひがみ、嫉妬
自分のストレスを自分自身で解消できる趣味もなく、文句ばかり言って、同調して
ストレス解消している。女性達
あき様は、気付く方で、心優しく、真面目なんです。負けず、そのような色に染まらず真っ直ぐ、自分の信念を貫いてよいよいですよね。ただ、上手にやるには、自分はこうしてます、とか、この様にしますが良いですか?など、先に報告した後に行動と、周りへの声かけは大切なコミュニケーション、女性は同調を求めますからいろいろ大変ですよね。相手方も人間ですから
あら?00さん、今日は髪型決まってるうー(^_-)とか、子供さんの待受画面見てたら可愛い可愛い連発したり。ちょいと
会話のサービスと気持ちだけでできるあき様の笑顔のサービス(´ω`)で、関係を作りませう(^_-)あき様の成長する経験と、栄養だったと考えて、また、立て直すのも
楽しむ、くらいの心意気で頑張ってみるのはいかがなものでしょうか?
ちゃんと、見ている人はいますよ。
わかっている、人もいますよ。
大丈夫です。
はい♪(´ω`)大丈夫です。
心の栄養です。頑張ったぶんでっかいどー
ですたい(^_-)
いろいろと、申しました。まだ、会って日も浅いのに、ごめんなさいね。
辛いのは
私も経験済、負けるでない
って、読んでたら、少し、自分の事のように、もんもんと、してしまいました。応援してますよ!

2014/02/13 (Thu) | URL | 編集

ローラ #6.DNxq/o

直属上司のヤス殿が、自分の一番の理解者としてすぐ横に居るのだから、あたしはこー思って行動したんだけどナニ?どこを直せばヨイ?とぶっちゃけて話してみればいいさ(=´∀`)人(´∀`=)

その上で、今度また職場で何か言われた時、その内容によっては、誤解だったら、あきの考えをヤス殿がその場で説明して、擁護してもらいなよ

10年か〜
頑張ってるねぇ
アタシは7年だったからね〜

気にしぃー な性格は、あたしも同んなじなのでよくわかるよ

なので、あんまり気にしないことだよね

全員によく思われなくたってイイしd(^_^o)

とはいぇ、図太く生きるのは、なかなか出来ないけど、その環境に染まる事もないし、自分の仕事に対するスタンスはある程度崩さなくてイイと思うよー(^^)

2014/02/12 (Wed) | URL | 編集

月ドラ☆ママ #iJ9CsLj6

あきさんの気持ちわかるよ!私も考えちゃってずっと悩んじゃうタイプだから。仕事してると色々ありますよね(。>д<)
考えないようにしようと思っても考えちゃうんだなぁこれが…。でもわかってる人はあきさんの事わかってるから!!こうゆう時は家康君と遊ぶのが一番だよぅ。

家康君~もろ耳の中に~(^_^;)
可愛い~家康君ママを癒してあげてね☆




2014/02/12 (Wed) | URL | 編集

はまーん #-

家康くん、さすがーーーーっ\(^o^)/
めちゃんこ笑っちゃいましたよぉ^m^
あきさんごめんね(笑)

働いてるあるあるですね!!
お気持ちよく分かりますよぉ(>_<)
私もこういう事ありましたもん。
私もね、考えちゃうタイプだったんですけど
あまりにも考え過ぎた結果、
考える時間が勿体ない!って結論になり
考えるのやめちゃいました~。。
今も仕事で陰で色々言われてるのかなぁなんて
またに思ったりもしますが、与えられた事はしっかり
こなして、私には旦那ちんとぷりんがいるし
どう思われようとへっちゃらさっ♪なんて
極端な事を思って、考えないようにしてます。
あきさんはとっても真面目なんですね!
人って自分より器用にこなす人をうっとうしいって
思うそうらしいので、気にしないのが1番ですよ!
1つの事に乗っかる方式も器用にこなす人に対する
やっかみです(-"-)
ちっちぇ男&女だなぁなんて思っちゃえば
へのかっぱ(古い?)です(笑)
あきさんに私の適当さを分けてあげたい~(#^.^#)
落ち込んだ時は、家康くんの肉球をかぐと
落ち着くかも~ヽ(^o^)丿

2014/02/11 (Tue) | URL | 編集

satomi #-

んま~、家康サンたら・・・、
かわいらしい顔してやりますねぇ!
耳の中へダイレクトにとは~(>m<)!

あきサンのお仕事のやり方、考え方、私も同じでしたよ。
今はお休み中ですが去年の夏まで女子ばかりの職場で働いていましたから、人間関係の難しさ・・・よくわかります。
仕事がはかどることよりも、何事にも穏便に周りとの摩擦がないように振舞うことが重要視されちゃいますよね。
効率よく仕事したとしてもその部分は見てくれてなくて、イラっとすることばっかりでしたも~ん(笑)

スミマセン、コメント長くなっちゃいました~!
それではまた♪

2014/02/11 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

