スポンサーサイト


タマタマトリ準備。

土曜日開催していたセンター収容犬猫の譲渡会。

今は冬季でやっていませんでしたが

先日の98匹多頭放棄で 緊急開催することになったそぅです。
※99匹とお伝えしていましたが98匹だったそぅです。



緊急開催 土曜日のわんにゃん飼い主探し

場所:動物管理センター福移支所

住所:北区篠路町福移156番地

日時:3月1日(土)10:00~12:00


譲渡の際に必要なもの:公的身分証明書の提示をお願いします。

猫は、キャリーをお持ちください。

犬はキャリーかリードを持参ください。

また、犬は別途登録料3200円が必要となります。


猫も犬も可愛い子がたくさんたくさんおります!

犬・猫を家族に迎える予定の方はぜひ!!

足を運んでくださいね('-^*)/



それから 98匹のうち レスキュー中の59匹のプロフィールはコチラ





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

グッバィ タマタマズ。の準備として

昨日かかりつけ医に紹介していただいた病院に診察に行ってきました。

血液検査やレントゲンはコッチでしてるしメールでも送っておくけど

もしかしたら追加で何か検査があるかもしれないので

0時以降は絶飲食で。と言われていました。


腹ヘッタし。ナニする気なの。


何度もごはんの見守りしてくださ~ぃって誘導されたけど

あれ?ごはんもお水も無いんですけど。

って顔されました。ココロ痛シ。。。


診察は研修医や実習生が担当なので

時間に余裕を持って 且つ早めに行った方が良いと言われ。

8:30過ぎ着。

終わったのが13:00ちょぃ前。。。

ヘットヘトになりました(ΘжΘ;)

モチロンちゃんと先生もいましたが。

今までの経緯を1から話。。。

排便時に肛門サマから鮮血出て受診したのが最初で~
その時レントゲン撮ったら骨盤あたりにヒビ入ってて~
それでたぶん便秘だって言われて~
消火器サポートのごはんに切り替えて~
そしたら発情でチン舐めすぎて膀胱炎になって~
PHコントロールのごはんに切り替わって~
そしたらまた便秘になって~
下剤なんかは効かなくて~
そしたら今度は好酸球性肉芽腫になって~
やっぱり肛門サマから血出て~

だから去勢と共に一緒に直腸内視鏡検査もしてもらおうとなったんです。

と。(ΘжΘ)なげぇな。


血液・超音波・レントゲン しまして。

肛門サマに先生 中指入れまして。

入るトコまで内視鏡入れまして。
丁度朝うんにょしてくれたからラッキーでした。

ほしたら 肛門サマから15センチくらいのとこに赤い小さなイボイボありまして。

たぶんこっからの出血でしょうと。

腫瘍だったらもぅとっくに命の危機なので それはまずないと思うけど

タマトリの時に浣腸でうんにょ全部だして このイボイボも採取して検査しましょ。

となりました。

便秘はー 

やはりヒビによる神経系のものだろぅと。
最初にヒビ・便秘発覚した時もそぅ言われました。
あのへん細かい神経がたくさんあって どぅにもできないんだって。


幸い 骨折で骨盤が明らかに狭窄 とかは無いので

たぶんそぅだろぅ。程度の ハッキリしなぃ便秘さんといぅことです。


てなわけで 予約してきました。


26日!!


このめんこぃリアルファーぽんぽんとはさよならでござぃます。

あぁ悲しい。。。

すんげーかわいぃのに。このぷりぷり。

目に焼き付けとかねばっ(ΦωΦ)

スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*もぐさん*

こんちわ~♪
覚えててくれたんですね~(。´Д⊂)
いよいよオサラバです。。。さみしぃ~っ
そろそろ浣腸で全部出された頃かな~。。。
何だか意外と 決まってからはトントン拍子でした。。。
今は何事もなく まずはお迎えまで携帯が鳴らない事を願ってます。
やぱ手術→ジージの最期を思い出すよ~。。。
あの時は預けて 迎えに行ったときにはもぅ中身はお空だったからねぇ( ´,_ゝ`)

2014/02/26 (Wed) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*たれくりたんさん*

こんちわ~♪
いよいよ脱リアルポンポン決行です(。´Д⊂)

酪農大です!先輩お世話になります!笑
いろいろ検査したわりに安めでした。
やぱ実習生絡むからですかねー。
直腸内視鏡とぃうことで腫瘍科の先生対応です。

変態バンザイです。笑
いやぁ~ あのぷりぷりがなくなると思うとほんとに淋しくてしゃぁなぃです(。´Д⊂)
ちなみにジージの時はまるでどこにあるのか探せどかき分けどサッパリだったので未練はありませんでしたが。笑

2014/02/26 (Wed) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*satomiさん*

こんちわ~♪
今いえっちょば病院に預けてきました*
今日こそです( ´∀`)

いえっちょの便秘さんは意外に理由があるんですわぁ。。。
どうしようもできなぃみたぃです。
でも血出るのは良くなればいぃなぁ

協力のお声がけありがとうございます!
幻の第2弾が見えてきましたね(。-∀-)フフッ
時間のある時にメールさせてもらぃますっ!
気長にお待ちいただけたらと思います( ´∀`;)


2014/02/26 (Wed) | URL | 編集

もぐ #-

イエちゃん・あきちゃんお晩です★

いよいよ明日ですね。

イエちゃん、とにかく頑張ってね!!!

あきちゃん気を付けて行って来てね!!!

2014/02/25 (Tue) | URL | 編集

たれくりたん #-

イエたんもあきさんも、お疲れ様でした(_ _)
いよいよリアルファーのお玉さんとのお別れの日が決まったのですね~。
(酪農大行ったのですか?うちの夫はここ出なんです)
お玉さんとお別れまで、目に焼き付けて写真に撮って、触感も焼き付けてくださいね。
(もう変態ですね)

2014/02/21 (Fri) | URL | 編集

satomi #-

こんばんは~。
この前もう手術かと早とちりしちゃいました。

便秘はそんなに奥深い理由があったんですねぇ。
26日の手術で、もっと色々ハッキリして改善できたらいいですね。
応援しております!

あ、そうそう、消しゴムはんこの件ですが、
もし私でできることがあったら何でも言ってくださ~い(^^)
はんこは作れませんが、他のハンドメイドなら少しは役立てるかもしれません。
素人ハンドメイドですが・・・。

2014/02/21 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

