スポンサーサイト


いろいろなオモイデ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


去る5/5。

~やすと共に。11年目~

でござぃました。

まるっと10年ですよ。

そら歳とるわ。。。

わたしの若くてぴっちぴちした20代はやすと共に過ぎ去りました。

ので。

わたしのシワシワしてぽちゃぽちゃしていく今後も

責任を持ってたのみますよ。

と 声を大にしてお伝えしたい次第です。

ぴっちぴちを知ってのうえでのシワぽちゃは受け入れられたとしても

ぴっちぴちを知らずのシワぽちゃからの受け入れは

おそらく拒否されますからねっ


そんなわけで

10年前の5/5に行ったおたる水族館に 何年かぶりぶりに行きました。

毎年5/5あたりの休みに行くようにはしていたのですが

何年か前にトドをみてたら

わたしの頭にカモメのうんちょがっ!!

すごくなぃ?

ピンポインツでわたしの頭にするか!?

即帰宅したのは言うまでもありません。

そんなわけで それ以来行ってませんでした。あはっ

しかも 5/5がちょうど休みで行けたのは

10年前以来だと思います。

節目だしね。

しかもドンピシャ5日だしね。

ここは行っとかなきゃじゃね?

と思い。

意を決して行きました。

でっかぃカメさん。

それはそれはものすんごぃ 人ヒトひと。。。!!!!!!

さすがに10年前はこんなにいなかった気がする。

サメさんたち。

だって この日。

魚群。マリンちゃんが出たら大当たり。

モーレツ キョーレツ 天気抜群だった!

あったかかったーっ。

イルカさん。

しっかも。

でっけぇタコっ!ガラス這ってたっ!

子供の日だからって

クラゲさん。

小学生以下入場無料!ときたもんだ。

クラゲさん。その2。

そらぁ混んでるわぃね。

yo-yo!と あざらしさん。

一生懸命カメラを構えるやすを

かわいぃ顔も撮っておいてね。

グングン置いて行き

わらわらペンギンさん。

あまりの人の多さに

ちょっときもちわるい。

そんな気はなかったんだけど 終始ムッツリのブリンブリンでした。

熱帯魚さん。

いや 置いてった。ってのは語弊があるな。

チビッコや家族連れが多くて。

やはりチビッコに優先的に見せてあげなきゃね。

ってゆー ワタシゴコロですよ。

。。。いや ほんとはグッタリと優しさが半々で入り乱れてましたがね。

キレイだねー。

てなわけで やはり平日がヨカッタな。と思いましたが

まぁ 今年くらぃは 5日に現地に行った。といぅ事実だけで意味がある。

と思ったり。

外でアザラシさんに魚のえさやりとかできるんですが

んまぁ~何せ

人がいる分だけカモメもいるんですよっ!

その魚 上から狙ってんですよっ!!

てなわけで やはりカモメのうんちょがおそろしくって

ろくにお外も満喫できませんでした。ははっ

だって「あっ!うんにょしたっ!アザラシの池におちたっ!」
って瞬間を 何回も目撃したんだもの。
こんなに人いたって ピンポインツでまた私にぶっかかんでしょ!?
とか思うわけですよ。あははーっ


イルカショーもすぐ満席になっちゃって見れなかったし

散々でしたがいい思い出になりました。


そして忘れちゃいけなぃ

5/6。

ヨーちゃんの命日です。

まるっと2年です。

たった2年しか経ってないのか。とビックリ。

もぅ5年は会ってない気分です。


食べない。ふらついてる。

確実におかしいと気づいて病院に行き

慢性腎不全と宣告されてわずか2週間でお空へ。

もっと早く気づいてあげれてれば。。。

という気持ちと

本当に苦しそうな姿が短くて かえって良かったのかな。。。

という気持ちと。

こればっかりは答えがでません。

たぶんこの先も。

ただ わかってからはできる限りのことをして

少しでも穏やかにすごせるよぅに

少しでも残される人間が悔いの残らないよぅに

最期の時を迎えたことだけは


あれでよかった。


と納得できています。

やすのことが大好きで

ベッドに入ると 

ふらふらなのによじ登ってでもやすの上に乗りに来ていたヨーちゃん。

あ。思い出したら泣けてきた。グスン。

幸せにしてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

ヨーダとジージ

おじぃもいるのだ。


さて。
今日も備えて寝るとします。



スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*鍵コメさん*

絶対に忘れない日でござぃます。笑
そうそぅ 最初は一緒だと思ってたんですよね~ 私も。笑
お忙しい中わざわざありがとうござぃます♪
お体気をつけてくださいね*
応援してます♪

2014/05/13 (Tue) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*はまーんさん*

10年は。。。
長いですよ?笑
1年1年はあっといぅ間だけど。(Θ∀Θ)あはっ
いやぁ~ん
シアワセ太りってやつじゃなぃですか♪
ダンナちんったらシアワセ者ですな♪
カラスのうんにょって白じゃなぃの!?
ほぇ~(°∀°;)
そりゃキモチワルイねぇ
ドクドクしぃっ!!

ヨーちゃんの1番はやすだったので サイゴまで私は2番手でした。笑
んでも私は幸せでした~(´∀`*)
感謝でいっぱぃ*大好きです。

2014/05/13 (Tue) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*月ドラ☆ママさん*

私的には水族館よりも動物園の方が。。。(°ж°;)ゴニョゴニョ
いやいや 水族館も好きです!笑

いつかは迎える最期だけど 悔いの残らないように。
これだけは忘れないようにしています。
どんな対応をしたとしても あーしてれば、こぅしてれば。。。の思いは絶えませんもんね。
たくさんの幸せをもらえて 今でも本当に大切な存在です。

2014/05/13 (Tue) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*じゅじゅママさん*

ヨーちゃん ほんとツンデレなマサニおんにゃのこ!ってかんじのコでした~
ま あたしは最初からサイゴまで2番手でしたけどね~(Θ∀Θ)
(もちろんヨーちゃんの1番はやすでした。)

2014/05/13 (Tue) | URL | 編集

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) | | 編集

はまーん #-

記念日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
10年ですか・・・長いようで短かったですかね?
あきさん、まだまだぴっちぴちだから
大丈夫ですよ(#^.^#)
うちなんて、旦那ちん結婚してから10キロ増で
今も記録更新中です。
老後まで捨てんといてや~!って言われてます(^_^.)

カモメのうんちょ笑っちゃいました(笑)
旦那ちんも当たる派でカラスのうんちょが
頭に当たってましたよぉ。赤紫で気持ち悪っ(-_-;)

ヨーちゃんのお話、涙が出ちゃいました。
やすさんとあきさんの事が大好きだったんでしょうね♪
今もヨーちゃんは変わらず近くにいると思いますよ。
ジージちゃんも一緒に(*^。^*)

2014/05/12 (Mon) | URL | 編集

月ドラ☆ママ #iJ9CsLj6

やすさんとの記念日に水族館いいですねぇ~("⌒∇⌒")
とっても綺麗o(^o^)oアザラシも可愛いし癒されました\(^o^)/

あきさんのお気持ち痛いほどわかりますm(。≧Д≦。)m 私も3年前に愛犬を亡くしました。これから先も忘れる事はできないけど、ヨーちゃんもジージ君もあきさんと最期一緒に過ごせて幸せだったと思います。読んでて泣けてきたぁーm(。≧Д≦。)m

2014/05/11 (Sun) | URL | 編集

素敵なお話しですね
カモメのうんにょも
ヨーちゃんも
聞かせてくれてありがとう
楽しさと、切なさと
だけど、ヨーちゃんの好き好きを
いっぱい感じて
もらい泣きしたよ。
そんな、気持ちが
今は男子二人へ
あきさんの愛いっぱい
注いでいるのですね。
ぴちぴちで頑張れ!
私も、ぴっちぴちだよ(´ω`)

2014/05/10 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

