スポンサーサイト


今日はハナ。


ハナって何よってな。





今日は



ハナ。



今年寄せ植えとやらをやってみました。

1年草・多年草 などなど

全く無知で。

好きな感じのをただ寄せただけ。

どーせ雪降るし。

ま 失敗して枯れてもいぃや。

くらいの気持ちで。

いやはやこれがまた。

やり始めたら毎日眺めても飽きないっ!!

手をかけるとそんなもんですねー。

今はいかに長く持たせるか。(朝晩冷え込むようになってきたのでね。)

そんなことかんがえてたりします。

うちに入れようかとも思ったけど

やっぱネコ様に万が一害があってはいけないなーとか

この草花の中にはわらじやらありんこやらくもやら

いろいろ来客も見え隠れしてるし。。。

あ これ寄せたばっかの時のやつですが

この後1鉢虫よけスプレーしたら

見事に草の根元が枯れました。

でも強いね。

新しく芽がでて生きてます。


じつはね。

いろいろあって。

書きたいコトは山ほどあるのにおっついてないってゆーね。(´∀`)へへっ

追々書こうと思ってるケド 今日は現実逃避おネコ様逃避で。

あー。カゼっぴきになりました。

毎年夏カゼひくところを今年はひかなかったぜ!

と思ってたら。

職場でカゼ大流行。

しかもあたしがいる部署の方だけ。

まんまと流行に乗った感満載。

今回のカゼはねぇ

痰絡みの咳とか鼻声とか

わかりやすーいカゼ症状。

ほんで熱出る人は高熱が続いてます。

デング熱ぢゃね?なんて笑ってたけんども
いやはや こちらには生息してませんしね。
誰も内地(本州)行ってなぃしね。


あたしはいつも喉の痛みから始まるんだけど

今回は喉の痛みはなく。

少々痰が絡む咳と喉のヘラヘラ感。
どんな感じよ。ってな。

と どーでもいい話しつつどーでもいいハナ話に戻します。うひゃっ



あー。今とは全然違いますね。

サルビアはもぅほとんど咲いてなぃし

ワイヤープランツなんてわっさわさになってます。

ちなみにこのプランターに虫よけシュッシュしたら

ワイヤーの両隣のラゴディア、ディコンドラ

サルビア右隣のヒューケラの根元が枯れました。

でも元気にしとります。

これはわりと最近。



いや そぅでもなぃか。どっちよ。

トルコキキョウが咲いてマス。

でも最近バッタが多くて

トルコキキョウの花びらの間にいたりするので

気づかず近づいてうぉっ!!!と叫んでます。



チョコレートコスモス!すてき。



これもめんこぃのだ。

後ろの葉っぱはレタスだよっ

肉球みたいな小ぶりのおはな♪

これ何てゆーんだろ。

ネメシア。。。?

アフォだから 買った時のネーム 全部捨てちゃったのだよ。。。あははっ!

だからめっさ調べたっ!!ぐはっ

いや だって きっとすぐ枯らしちゃうんだろなーって思ってたし。。。ブツブツ。。。




これ大好きだー。

カランコエ クイーンローズ



名前がいいよね。うん。

クイーンのローズだよ?

でも今はハゲちゃぴん。あははっ!



枯れた花付けっぱにしてるとね

白いほわほわのカビみたいの生えるんだよ。



枯れたトコバッツバツちょんぱしてたらハゲちゃぴんよ。



でもちゃんと新しくニョッキしてくれてます。

IMAG0108.jpg

で。

やはり最新画像も載せたいぞ。ってことで

今日は早番でやすが6時前にご出勤されたので

シャッター番(車庫のシャッター閉め係。)のワタクシ。

パシャってきました。

ネムネムで若干フラフラしつつ

朝日が昇って間もない。ってことで

寒いし若干まだ昇りきってないし。の中。

ハタから見たら 寝マキ着てアイツなにやってんだ。ですよ。へへっ



フっ

なんかビミョー。(Θ∀Θ)

ね。

サルビアなぁんもない。笑



コスモスもなんもないし。笑



はげちゃぴん はげちょろぴん。

ドラゴンズブラッドが赤くなってくれたのが嬉しくって

日のあたるとこ置いといたっけさぁ

カランコエがカラスにつつかれてぽろぽろ落ちてたべっ!!ムッキーっ!!

2回やられてやっと アイツらっ!! と確信しました。ムッキッキーっ!!

いやはや

毎日水やりできてたわけでもないのに健気に癒してくれてありがたや~でした。


カラスといえば。

今年の畑は上出来でしたー*

耕して。



芽が出て。



植えて。



育ったっ!



もぅここいらから雑草と同化してきてますが

左のモサモサのフキみたいな葉っぱはかぼちゃだよん

で そろそろ終盤です。

途中台風の影響で風と雨でトマトが45度くらいに傾いてしまいましたが。

んでも今年のトマトは甘かった!!

絶品でモリンモリン食べました。

いまやもう写真を撮ってももはや雑草との区別がつかないのでそこは割愛。(Θ∀Θ;)

冷蔵庫の野菜室はピーマンときゅうりでグリーングリンしてました。

んで。

毎年トマトがカラスにやられます。

今年も隣の屋根のカラスをふと見ると

みーんな赤・黄のミニトマトくわえてました。
トマトドロボーっ!!

で。

毎年やすがチャレンジするスイカ。

前回はあとちょっとで収穫!ってトコでやられました。

キレーに中だけ食べて皮だけが残ってるってゆーね。

「!!!。。。黄色いスイカだったんだね。。。(T∀T)」

。。。今年も同じフレーズを言いました。泣

そりゃもぅ 種から育てたスイカですもの。

そのガッカリ感たらハンパなぃっす。やすが。←


最後にもひとつ。

ハナ。



このハナもめんこぃわぁ(*´∀`人)いやむしろこのハナが一番めんこぃ!


このハナ ちょっと茶色くなってるんですけど。

これ。

おたびちゃんとの絡み合いでできたイクサ傷ですから!!

家康公。

イクサは程々に。

2014年 おたびの乱。



私の持論ですが

茶色い涙がヒドイ時は何だか体調もアンバイ悪いんだろな。って気がします。

ぺちゃってるので涙は出やすいですが

いつもより多い時。

拭いても拭いても拭いても。な日。

そんな日は。

目は口ほどに物を言う。

なんつって。
意味違うか。あははっ

ちなみにうちは週1回爪切り・タオルで目と耳クショ拭きするのですが。

涙ひどかった日が多かった週は

やはり耳クショも多いです。


目と耳は口ほどに物を言う


ですね。へへっ



あー 超ながっ!!

これ3日もかかちったよ。あははっ

長々とお付き合いありがとうござぃました*
やはり溜めずにマメに更新しなきゃイカンですね(Θ∀Θ`)



スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*じゅじゅママさん*

全然興味なかったんですけどね~(Θ∀Θ*)
歳とともに。。。ですかね。笑
荒れ放題の汚庭をなんとかしてお花を!と思ってはいるんですが
何せ土地も地盤も斜めってて粘土状の土だし 何から手をつけていいやら。。。
で まずプランターで寄せ植えしてみるべ。と思い立ったのでした。
紫陽花と多肉!もぐさんトコで拝見しましたよ(*´∀`人)♪
紫陽花は水が好きだから地植えが良いみたいですね~
汚庭が何とかなったらアナベルとかやりたいな~
ガク紫陽花とは違う、花びら自体が大きい紫陽花の種類もあるみたいですよね~
あれも憧れる!
多肉も良いですよね~♪
すっかりホームセンターの多肉コーナーが楽しみになっちゃいましたが 結構徒長しちゃってるトコ多いですよねー。
まだまだ始めたばっかだから ちょんぱしたりするのは勇気がない。笑
いつか多肉の寄せ植えもしたいです(*´∀`人)

ねー。嬉しい事もだけど 嫌な事ってほんっと覚えますよねー。
顔拭きタオル濡らす前から持ってるだけで逃げられてます。笑
嫌がることはこっちもしたくなぃんですけどね(´∀`;)
風邪のご心配ありがとうござぃます*
もぅ山は越えました!
前回の記事の次の日の夜38.5°まで上がりましたっ!!笑
んでも次の日朝6時から仕事だったので 座薬ぶっさして気合で下げました。笑
しつこいですわぁ この風邪(´ж`)
じゅじゅママさんも 季節の変わり目!お気をつけてくださいまし~(´∀`)

2014/09/14 (Sun) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

うわあ~(´ω`)楽しんでますね🎵
お花さんにはまるお気持ち分かるよー
寄せ寄せが、楽しくてたまらないのだ。私も、毎日せっせとリキダス!薄くして
お水が大好きな紫陽花と多肉植物にもはまってしまってまあー大変です(^^;💧
収穫し食す。味は格別ですね。やす様へ
気を落とさず、また、トライして下さいと御伝え下さいね。残念でしたね。
イエ君の調子悪いって夏バテ?から、なんですか?猫さんの目やには悩みものですよね(TT)私も家の子達にイヤヨーイヤイヤ!って、
なりながらもダメよー、ダメダメ❗って、
言いながら、取っ捕まえなきゃ 目薬だって、バレバレで大変です。ほんと、そんなのには
覚えて賢いんだからね
こちらは風がやっとこ、さらりとしてきました。まだ、昼間は暑い です。
風邪ですか?忙しさに疲れて抵抗出来なかったんですね、のんびりと疲れを二人にゃん🐱に癒してもらって、早く良くなると良いですね(^ー^) んで、おたび姫にも会いたかー(´ω`)

2014/09/09 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

