スポンサーサイト


ごはんとお薬。


ほんで お薬生活突入です。

まず最初に出されたのは



トランサミンとアモキクリア。

特発性膀胱炎は 何せ結晶が出てるから~とか 石が出来てるから血尿

とは違うので

抗生剤も効かず 長~いお付き合いになるんですと。(Θ⊆Θ`)

特発性の原因はズバリ ストレス。

それ以外のナニモノでもござぃません。



で 次に出されたのは

左のビクタス。

↑この画像は前回の細菌性膀胱炎になった時のお薬画像。
今回はプロナミドは服薬してません。


それから



なんと。

特発性膀胱炎用のカリカリ!!

何だか新しくヒルズから出たんですって。

今までは特発性のご飯って無かったんですと。

だから他の膀胱炎用のごはんを代用するしかなかったんですってー。

特発性用なので ストレス緩和・気持ちを落ち着かせる効果があるんですってよ!

すんごぃね。

あ。仕事の準備せねば。
何とも中途半端だけど今日はココまで~。



スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*月ドラ☆ママ*

ちっこのあの色ったら ほんとビビります。笑
このちっこぃカラダでこんなに血出てだいじょぶ!?と。
にゃんこって何気に繊細ですよねー。。。
ママさんちもペットシーツですもんね(*^_^*)一緒♪
ま うちはやっすぃヤツですけど。笑
ぽてちんはその後落ち着きました??

ロイカナ全般ではなくphコンですね。
他社の膀胱炎用のフードはちょっとわかんなぃんですけど。
あ ママさんも見ました?
私もどっかで見たんですけど 韓国産かぁ。。。と思っちゃいました。
何か行ったことも無いんだけど*笑 何となくイメージ的に良くはないなぁって思っちゃいました。(゜-゜;)
でもロイカナ。食いつきも良いし療法食も充実してるし。。。
様様だったのに困っちゃうなぁ。

2014/10/05 (Sun) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*じゅじゅママさん*

こんちわ~♪
なんだかねぇ~ イエ様のカラダは薬でできてるんでなぃかってくらぃ長期で服用してますわ(Θ∀Θ`)
フード大事ですよねー。
ロイカナといぅか phコンですね。
でもいろんなフードあげてたほぅが 将来病気になった時に療法食をスムーズに受け入れやすいってのは聞いた事あります*
でもー 敢えてコロコロ替える必要もないかなーと 私は思ってマス*
このフードあげてみたいな~ってのがあればあげてみよ♪てなあんばいです。
お気に召さなかったらムダになっちゃぃますしね(´∀`*)
ちっこは意外となかなか気づかないですよねー。(私だけか。笑)
砂にしろシステムトイレにしろなかなか。。。
なので我が家はペットシーツが一目瞭然で使いやすいです*
一度なると繰り返しやすいって聞くし!
2度目ですからね~(゜-゜;)
しっかもこのヒト。いわゆる膀胱炎ってゆー症状がまるでないので。。。(-⊆-;)
いつもご心配 ほんとにありがとうござぃます(*^ω^*)

2014/10/05 (Sun) | URL | 編集

月ドラ☆ママ #iJ9CsLj6

いえちゃん☆おたびちゃんが好きすぎて膀胱炎に(。>д<) おしっこも茶色くなるんですね。やっぱり新しい家族が増えると先住猫ちゃんは気になっちゃうのかな。
家は増えてきたぐらいからポテが便に血まじるようになった事がありました。ポテにとったらストレスだったんだよね。きっと(T_T) いえちゃん☆お薬飲んで早く良くなりますように…。

ロイカナフードは長期はよくないんですか? 家は皆フードバラバラでほとんどがロイカナ。他の猫友さんのブログで見たんですがフランス産から韓国産にも変わるみたいですね。家もフード変えた方がいいのかなぁ~。フード選びも悩みますね。

2014/09/16 (Tue) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*未来さん*

こんちわ~♪
いつも見守ってくれて 本当にありがとうございます(*´ω`*)
そぅなんですよぉ~
嫌いじゃなくて 気になっちゃってストレスみたいで。。。
良いんだか悪いんだか(  ̄▽ ̄;)
とにもかくにも 繊細 ってことですね;;
険悪より。。。良いよね(°▽°;)?

なぬっ!!エビス様も!?
病院がやだったのかなぁ~
血尿のあの色ったら ほんとに心臓に悪いですよね( ;´,_ゝ`)
1日30回のチッコは尋常じゃなぃ!!
その点うちのは 頻尿も何もなく 先生には「この状態なら気にしてソワソワするとか頻尿になるとか 何かしら症状あるのが普通なんですけどねー。。。」って言われました(  ̄▽ ̄)
ほんとに血尿意外の症状なくて チッコの回数も1日2~4回と むしろ少なめだったんです。
マルチケアコンフォート食べてるんですね~(°▽°)
食事。。。大事ですよね。
ヨーちゃんはうちに来た時ヒルズのヘアボールだったんですが 三角形の形が非常に食べづらそぅでした。
ヒルズは三角形のイメージがあったからどぅかと思ったら これはロイカナみたくまるっこかったから大丈夫でした。
お箸からって。。。笑 手からじゃダメなのね 笑
かわいくて笑っちゃいました(*´ω`*)
うちも相変わらず見守りボンズですよ(  ̄▽ ̄)
でも手かかるほどめんこいってね 笑

実はマルチケアコンは合わなくてダメだったんです。。。
また詳しいことは記事にしますね(  ̄▽ ̄)
そぅなのよ~っ
だからってロイカナのphは長期はね。。。
これもまた書きますね 笑
(だいぶ長くなってしまって尻つぼみでごめんなさぃ。笑)
また遊びにきてくださいね~♪
血尿話しましょ 笑

2014/09/16 (Tue) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

こんにちは(TT)
ちっちゃな身体で、お薬いっぱいで
エキゾママさん達は、いろいろなご苦労があるんですねーフードって、大切ですよね。
え?ロイカナさんはずーっとは、駄目なのですか?何がむかないのんのん?
家の子達はロイカナさんとニュートロさん、時には、変えるべきなのでしょうかね?
人間も一生同じ物ばかりでは、や!だからよく、混ぜ混ぜしてあげますが、それも
本当は駄目なんかなあ~(^^;💧
本当にチッコチェックは、大切ですね(TT)
勉強になります。早くイエ君の心が
落ち着いてほっこり二人で、できますよう
祈ってます。

2014/09/16 (Tue) | URL | 編集

未来 #-

おひさしぶりです♪
ブログはずっと楽しみに拝見させていただいてまーす♪
おたびちゃん好きすぎストレスなんですね~(*^^*)相性良さそうで嬉しい限りですね!
実はエビスくんも去勢手術の翌日、ストレスが原因と思われるひどい膀胱炎で、(少しは結晶ありましたが、)
薬もすごく副作用がでてまっ赤な血尿が一週間以上続く大事件!!になりました。
本当に大事件なすんごいひどい膀胱炎で、1日30回くらいオシッコして可哀想なことでした~(>_<)
エビスくんもイエッチョンくんと同じく、突発性膀胱炎との診断で、ヒルズマルチケアコンフォートを、今で約9ヶ月食べてますよー。でもこのフード嫌いではないんですが、形が食べにくいらしく、お箸からしか食べられなくて、毎日一粒ずつのお食事タイムにおかんは苦戦しております。
ロイカナのPHコントロールなら自分で食べてくれるんだけど、ロイカナは長期給与には向いていないと獣医さんに言われまして。
イエッチョンくんはヒルズ自分で食べてくれるのかな?
一生涯このフードを薦められましたか?
また何かご存じでしたら教えていただけたら嬉しいです(>_<)
長々と失礼してしまいました~(>_<)
おたびちゃんとのラブラブ話も、可愛いガーデニングも楽しみにしています★

2014/09/15 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

