スポンサーサイト


フードのお話。


あら?

半月も放置してたんですね。。。

時間経つの早すぎっ

あれからそんなに経った気してなかった。。。

私の感覚 そろそろ7月かなーくらい。

体内時計どぅなってんだ。


はてさて。

前記事のコメントでロイカナフードのお話でてましたので。

ロイカナを長期食すと良くないわけではなくって

あくまでもphコンのお話でした。

膀胱炎→水分沢山飲むように ってことで

phコンは塩分が多いみたいなのです。

なので 長期で食すと腎臓とかね。

カラダに負担がかかるらしい。かもねー。

ってお話でござぃました。

あくまでも私の調べたデータデータですのであしからず。

前に膀胱炎になった時にどっかの記事に書いた記憶があるんだけど。。。
見つからなかったヨ!!がはっ



ほんでー。

あたしゃもどっかで

ロイカナが韓国産になるらしい。

と見ました。

ドヒャーっ

ですよ。

ロイカナ様サマでしたのに。

だって種類も豊富で療法食も豊富。

入手もしやすいし食いつきも良い。

。。。

完全に偏見だけどさ。

何となく韓国産って。。。

って思うのは私だけ。。。?(゜-゜)


製造ラインだけかと思ったら

原材料も韓国産とかってのも見たよ。

。。。(゜-゜)


これから工場作るって言ってたから
(どっかでこの話見た時の情報。んーともぅ何か月か前。)

完全韓国産が手に入るのは今日明日はモチロン

年内はまず無い。とは書いてあったけど

あちらのお国だから 耐震とかなんとかもぶっとばしてちゃっちゃと手早く建てるんでなぃか

だから予想より早く手元のものが韓国産になるんでなぃか

って話も見ました。

。。。(゜-゜)


いやー 病院の先生はそーゆーのも知ってて

敢えて今回はヒルズ推してきたのかな~とか思ったり。

何度かphコンじゃダメ?って伺ったんですよ。

でも特発性用だから(ヒルズ)って言われて。

いやほんとにその理由だったかもしんないよ?

いやむしろそぅに違いないさ。

でもこの話見て もしかしてだからヒルズを??

って思っちゃった。


ロイカナの件気になる方はぜひ検索してみてくださいまし。

今日は写真なくってごめんなさい
コメ欄見てて早くこの話しなくちゃと思ってはいまして。。。
半月過ぎたけど取り急ぎ。
でわ仕事行ってくらぁっ!!



スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*たれくりたんさん*

やすとまっっっったく同意見ですね。笑
いや ほんと そぅだな。って思いました。
療法食を食べてる以上 選択肢が。。。
たび子は療法食ではなぃし なんと言ってもひどくイヤシイ子なので*笑
何でもイイ選択肢は幅広いですが。
病院もきっと大変ですよねー。。。
どこの病院もきっとロイカナで対応してるトコ多いですよね。
もしくはヒルズ。ってとこですか。
。。。うん。中国ではないから。。。韓国だから!
と 私も思うことにしよう。うん。

2014/10/18 (Sat) | URL | 編集

たれくりたん #-

ロイカナはうちでもメインに使っているので、ちょと不安です。
でも中国産よりはマシかなぁ…と思うほかないですね。

2014/10/08 (Wed) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

御返事、有難うございます(*^^*)
仕事してイエ君とまったりんこ、したかろうにね、気にかけて頂いて、超嬉しい😆❤
何せはじっこペア~(^ー^)⤴
(いつの間にか、ペアよ(^_-)🎵)
だから、こちらこそ
お世話になります。
嬉し楽しで、待っていますよー(´ω`)
我が子を抱っこ
必ず1日に三回以上はします。
するようにしているの
だけど、なんせ重い!まあー力持ちの私も
プルプルしてくる(^^;💧
だけど、抱っこは幸せ過ぎて
スキンシップ❤スキンシップ❤
と、言いながらが私の萌え萌えタイムです(^_-)

2014/10/05 (Sun) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #Dd174Wxo

*じゅじゅママさん*

うおぉ~っ
まじでごめんなさぃっ
気になってたよね~(°▽°;)
韓国に工場造るらしぃんだよぅ。
製造ラインだけと言わず 原材料も。となると ちょーっとどーしたもんかなーと。。。
あ 塩分多いのは膀胱炎食のphコンの話ね。
他は調べてないけど大丈夫だと思うー。
結石・結晶を流すにはやっぱり水分だから 水飲んでもらえるように塩分多いんだってー。確か。笑
避妊虚勢後のカリカリは 確かデブ防止に作られてるんじゃなかったかなー。
やっぱりホルモンバランス崩れて太りやすくなるから そこに配慮されてたと思うよ(°▽°)
ほんでロイカナはおいしいんだって。笑
だから食いつき良い子が多いらしいー。
特に今いえっちょがお世話になってる便秘のご飯の可溶性繊維は。
目新しいフード見つけると買いたくなりますよね~♪
いえっちょはまだお薬飲んでるけど ちっこはキレイ色保ってます!
いつも心配してくれてありがとー*
たびちゃんが来て ほんとにいえっちょはエライと痛感しとります。笑
お薬イヤだけど我慢してくれてます!
次回はまた写真載せますね♪
それにしても6.6キロは重いべな~(  ̄▽ ̄)
いえっちょ4.5キロくらいです。笑
でもたびこの後に抱くと重い。。。

2014/10/05 (Sun) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

ううおおお ーーーーーーーーー~(;´д`)
あき様のフードコメント待ってたよ
えーえー(;o;)ロイカナさんは全て韓国産になるの?我が家の子供達もちっこい時から
主にロイカナさん、時に混ぜて、
ミックスフードにしてるけど、
塩分高めとか、ふむふむ
同じ物ばかりよりは
等々ー良きアドバイス有難うございます。
先生のアドバイスを皆で共有できる事
本当に有り難いです。私の先生、
ロイカナの去勢、避妊猫ちゃん用の
違い聞いたら、なんなんでしょうね、
だって🙆お手上げー~(;´д`)💨
先生がこれ良いですよって進めてくれたのにね(^^;💧
我が子のご飯、フードコーナーを見て回るのも楽しくて、ついつい買っちゃう(*^^*)
ネットでも見ちゃう🎵
好き嫌いなく何でも食べる健康優良児に育ちました。6.6キロ!食べ過ぎだよ
イエ君?どうしてますか?
お薬ばかり与えるのは、とても心配しますね(TT)まだ、お薬なの?
かかわいそうに、(TT)早く良くなりますように願っています。
お顔だけでも?会いたいよー
つぶらな瞳のイエ君(*^^*)がんばらんば!

2014/10/05 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

