スポンサーサイト


バラな夏。



いえ様のちっこ話は ちと休憩して。。。

どーでもいい夏のおもひでを。


7月にいわみざわ公園に行きました。

バラをみに。(Θ∀Θ*)

何年も前からバラみに行きたい~と言っておりまして。

でもどこ行ったらいいかもわからず。

ちょうどテレビ各局で特集されてたりもして
モチロンこちらの地方番組デス

ココだっ!ってことで行きました。

ってことでズラズラ写真載せます。




行く道中

シカさん発見。








今年新たにイタリアンパスタの店舗が公園内にオープンしたようでランチ。

モロチン あたすはローズテー。

































↑コレすき。



↑↓コレすき。










いやぁ~

ほんっと すんばらしかったです。




これはやす家のシャクヤク。

毎年つぼみをチョンパしてもらってきます。

だいすき。

すーんごぃ良いにほひ。

すぐ開いちゃうんだけどね。




どっかで買ったミニバラキット。

説明書通りに種寝かせて撒いたけんど。

。。。芽出ませんでした。(Θ∀Θ)あひゃひゃっ


スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*じゅじゅママさん*

薔薇園ヨカッタですよ~♪
しっかも公園だから駐車も入場も無料ときたもんだ。わぉっ!
ハウステンボスいぃなぁ~♪行ってみたいです(*^_^*)
お花の名前とか全然詳しくないけど 最近ほんと花スキですわ。笑
アンティークローズっていぅんですか♪いぃなぁ~(*^^)
じゅじゅママさんちもお花いっぱぃありそぅですね~♪
そちらはまだ寒くはないだろから バラちゃんまだ咲いてるのかな~♪
中学か高校の時お花屋さんでミニバラの鉢買ってお部屋に置いてたことありますが 水とかあげてたかなぁ(゜-゜;)
その記憶がない。笑
案外早く枯れて自然にドライになってた記憶はある。(←水あげてなかったってことか。あははっ)

お花、癒されますわ。。。
毎週お花屋さん!良いですねー♪
若い頃は花束のプレゼント あんまり興味なかったけど 今はほんとに喜べます。笑
歳ですかねー。。。笑

シャクヤクはほんとに開くのが早くってすぐダメになっちゃうんだけど すーんごぃ良い香りで毎年チョンパしてもらってきてます。
来年も楽しみじゃ。
むしろいつかお庭に植えるぞっ!!笑

2014/10/18 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*月ドラ☆ママさん*

バラ綺麗ですよねぇー♪(って いつの話だ。って話ですが。笑;;)
ひまわりは ちっちゃぃ時よく種の中身食べてたなぁ。
梅干しの種の中身とか。笑
現代っ子はそんなことしなぃんだろなぁ。笑
シカさんは ここぃらではそーんなに珍しくもなぃかも。笑
んでもキツネほどしょっちゅうお見かけできはしなぃので 見っけると「あっ!」とはなります。(*^_^*)
あとはアライグマとクマですかねー。この辺は。
アライグマはかわいそうだけど役場対応で抹殺されます。。。
あとテンってのもよく出るらしいです。
。。。ってどーでもいいか。笑

2にゃんは元気にしとります♪(*^_^*)
まだお薬飲んでますよーぅ
ロイカナphコンに関しては もちろん獣医さんの指示に従った方が間違いないと思います!
あくまでも私のデータデータですのであしからず*
ロイカナphコンは(わんこはわかんないですが。)レベルがあって0~2くらいまでに分かれてるはずなんです。
いえっちょは”phコン0(ゼロ)”食べてるんですけど 0が一番強い(。。。って言ったら語弊あるかなぁ(゜-゜;))
2が一番弱いみたいです。
なんつーか そのー 結石とか結晶を砕く成分といぅかー 強さ(やっぱり強弱表現。笑)のレベルが違うみたいですねー。
うちは便秘のごはんも食べなきゃいけないし phコン1本をずっと。とはいかないので 心配してる部分はなんぼか軽減かなーとは思ってマス*←塩分の件ネ。

ぽっちゃんも肉芽種よくなりましたかぁ(゜ω゜*)
よかったー♪
うちも あら?っと思ったらひどくならないうちに去ってって。。。の繰り返しです。
もー放置。笑
いえっちょの自然治癒力に頼ってガンバー。と応援のみです。笑
もぅね。ヘタにお薬飲ませたくなぃし その薬で便秘のリズム崩れたりとかストレスとか リスクが大きい割に大して効かないってので 自然治癒がベストだと悟りました。ハイ。

ロイカナ韓国ねぇ~。。。
まぁまだ猶予あると思って構えてますが。。。
でもきっとこのままロイカナで行くと思います。
たび子は何でも良さそうだけど いえっちょは難しいなぁ。
ヒルズもこなぃだ病院行ったら療法食ラインナップ!つって冊子ありましたー。
お腹ゆるい子用とか糖尿とか イロイロ載ってましたよー*
脳に作用する専用フードも載ってて衝撃でした。
ヒルズは三角形の粒のものがネック。。。
1匹目のヨーちゃんがうちに来た時ヒルズのヘアボールだったんですが 三角形の粒で食べづらそうで。
もちろん食いつきも良くなくてロイカナペルシャに変えたら完食するようになりまして。
あの粒に先入観。笑
でも療法食によってはロイカナと同じようにつぶれた丸い形のものもありました*
。。。でも今の所ヒルズは考えてない。。。とぃぅか やっぱりいえっちょはロイカナでいくと思います(゜-゜)
やすは 中国じゃないから大丈夫。仕方ない。いえっちょの事考えたらロイカナがベストだから。といった具合です。

長々ごめんなさいっ!!

2014/10/18 (Sat) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

薔薇園素敵だよー
私はハウステンボスへ行きます。
そこら中薔薇の香りが風にのって運ばれて来るよね(^ー^)🎵ずーと、クンカクンカ
しっぱなし~(´ω`)あ!私も好きだよ
あきさんと同じのーカップ咲きの丸い形はたまらん(*^^*)
我が家にもアンティークローズがあります。やっぱあーアンティーク(^^;💧
以前、お花屋さんに毎週必ず行って
自分にドデカイ花束を買うという贅沢に
はまってましたので
ほんと、フラワーアレンジに癒されて居たことを思い出しました(´ω`)あきさんの
薔薇散歩見てましたら~(´ω`)
また、病気が出そうだよ(^^;💧
シャクヤク、素敵ねー彼のお庭のっていうのが、さらにうっとりします。
ずっと、咲いてて欲しいよね(*^^*)
ごちそうさまあ🙆

2014/10/06 (Mon) | URL | 編集

月ドラ☆ママ #iJ9CsLj6

バラ綺麗ですねぇ~\(^o^)/
お花の中でバラと向日葵とチューリップが一番好き((o(^∇^)o))
いやぁ~癒されます((o(^∇^)o))
シカさんもいる("⌒∇⌒")可愛い~\(^o^)/

いえちゃん☆その後はどうですか?
お薬飲んでるのかな?
おたびちゃんも元気かな?

ロイカナPHに関してはずっと与えない方がいいんですね!!家ワンコで結石になって手術した子ずっとロイカナのPH食べさしてる(゜ロ゜;やばいかなぁ~(*´∀`)

ぽっちゃんはその後お口の肉芽種、肉球の腫れ、ざそうはよくなりました("⌒∇⌒")

ロイカナ韓国困りますよねぇ~(*´∀`)
ブロ友さんの話によると3年までに変えれば大丈夫なような事聞きましたよぅ~(*´∀`)月ドラ達はロイカナ消サポじゃないと下痢しちゃうし本当に困ります(*´∀`)
ヒルズに変えようかな~♪
ヒルズはいいフードですがフードの形が我が家の猫様達気にいらないようで食べが悪いんですよねぇ~♪う~ん悩む。

いえちゃん☆おたびちゃんまた可愛いお顔見せてね("⌒∇⌒")

2014/10/06 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

