スポンサーサイト


ししゃも2014。


先日。

今年も行ってまいりましたの。



あ。

あの。

たびちゃん。

何も見えねっす。。。



はぃっ!しーしゃーもーっ!

あ ちなみに
ししゃも2013
もよかったらどぞ。



去年は乾燥ししゃものメスが売切れていて買えませんでした。

その教訓で 今年は去年より早めに行くことにしました。

車で片道3時間。

あら?

何だか全然人いないね。

まぁ2:30でお昼時過ぎてるしね。
(購入したシシャモ寿司とか生干しししゃもを
店内でホットプレートでジュージューしたりして食べれるのです。)


あら?

ししゃも干ささってなぃけど?

あぁ 今日風強いからね。

飛んでったら困るもんね。

(店内へ。)

あら?

。。。生干しししゃも ドコ?

あ♪

乾燥メスめっけ♪

2人ホックホクしながら

あんなトコやこんなトコに配る分を両手にいっぱい抱えて

「あのー 生干しはドコですか(゜-゜*)?」

と聞きました。

「あ。生干しは明日からなんですよー。」

「あ。生干しは明日からなんですよー。」

「あ。生干しは明日からなんですよー。」

「あ。生干しは明日からなんですよー。」


(゜-゜)

チーン。


車に戻る時。

つーか明日出すなら今出してくれても良くね!?
あるんだろっ
奥にあるんだろーっ!!
出しやがれーぃっ!!


なんて会話があったのはココだけの話。
(モロチン 2人の間でだよ。笑)

車を出てから車に戻るまで

わずか滞在時間30分ありませんでした。笑 ちゃんちゃん。


いいんだ いぃんだ。
やすは生干しじゃなくて乾燥がすきだから。
お目当ての乾燥メスゲットできたんだから。。。シクシク。





いえっちょとししゃも撮りたかったのに。
いやしぃ黒いモジャ子がジャマをする。


と ここで

業務連絡っす!
                   奥さんっ!!

私があんなトコやこんなトコへと両手に抱えた乾燥ししゃも。
                             ↑乾燥ゴリ推し

たぶん明日届くよ

同じでっかい地方にお住まいの方にはもぅ届いたみたぃですね(*´∀`人)ウフゥフ

いやぁー 土日ってみなさんお出かけするっしょ?

だからそのために予定潰さなきゃとかなったらアレだからと思って

言わないかなーって思ったんだけど

でも急に届いてビックリー つーか誰?

とかなってもアレかなーとか

ま イロイロ思った結果。

メールはせずにブログでお伝えすることにした次第です。

どれだけの方が事前にココに気付いてくれるかは謎ですが。あははっ

あ それでね。

あたしアホだから買ってその場で発送してもらえばヨカッタものを

持ち帰って郵便局から出しましたの。

冷凍は黒いネコ便でなぃとダメみたいで。(゜-゜;)

郵便局は冷蔵(チルド)しか対応してなぃんだとさ。

だもんで 売り場では冷凍だった乾燥(しつこぃ?)ししゃもは

届いた時には解凍しささってます!!

乾燥だからだいじょぶだべ。とか思って。。。(゜-゜;)ダメだった?

だもんで 外袋に冷凍って書いてあるけど

冷凍しささってねーっす!

だもんで 早くたべてね❤

そのまんまでも食べれるみたいだけど

グリルとかであっためる程度にあぶあぶっとして召し上がれ❤
それこそホットプレートとかね。

で。

一体誰に言ってんの?
もしかしてうちにも届く!?

ってソワソワしてるソコのお姉サマ。

。。。おそらく届きますわよ❤

あたしゃに住所知られてる方。間違いねっす(゜-゜*)!

あ。

ブログで届きました報告しなきゃ悪いよねー。。。

とか

全っ然気にしなぃでください!ほんとに。

あたしゃ思いつきで突然こーゆー送り付けします。
そんなので大事な1記事になんて申し訳なさ過ぎるので。。。
みんな忙しいし載せたい事もいっぱいあんだから!
いぃっていいって そんなんっ!
冗談でねーよ?ほんとにさ。


そして全くもって気遣わないでくださいね。

あたしがやりたいだけなので(゜-゜*)

え。かえって悪いコトしてるべか。。。

ここはあっけらかんと

あ きたきた!むしゃむしゃ ウマー❤

としてもらえればこのうえなく嬉しいです!

あたしに住所知られてるって。。。かわぃそぅ。笑
きっとそのうちまた送り付けられますよ。。。フフっ
※そーゆーのほんとに困ります。って方 言ってくださいね!
あ 全然怒ったりしませんから(゜-゜*)
むしろ付きあわせてしまってごめんなさいの心境ですのでね*


あ゛~ 生干し送りたかったっ!!
まじウメ~のに。。。シクシク


今年の教訓。来年のあたしへ。

おそらく体育の日の3連休を目途に始まるもよぅ。
万が一を考えて体育の日の週の土曜を狙って行くべしっ!!
下旬じゃ乾燥メスは売切れ。
11月に入ると去年モノになるよー。



ね。絶妙なタイミングなわけさねー。
たった2週間ちょぃくらいしかなぃんだもの!

この商店じゃなくてもあるんだけどさ。
この商店のがやっぱデカィしウマいんだわねー。



スポンサーサイト

Comment

ぺちゃがお あき #-

*satomiさん*

先日はほんとにありがとぅござぃました!!
いえっちょは好みが主にもわかりかねますので旧新並べといたところ たびこ使っております!!
メールのお返事もしたいのになかなかできずにごめんなさい(TへT)
時間あるときにゆっくりじっくり眺めるのを楽しみにしとります。。。ふふふっ♪
ししゃもさんも喜んでもらえて何よりです♪
また機会がありましたら。。。ふふふっ♪

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*もぐさん*

今年もウマウマしてもらえてよかったです(*´∀`人)
生干しじゃなかったことだけがココロ残りです。。。←しつこ 笑
わざわざお電話までいただいて(T∀T)
こちらこそありがとう!!
生ボイスに昇天ですっ!!

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*はまーんさん*

忘れた頃に更新されるぺちゃがおへようこそ♪笑
喜んでもらえたよぅでヨカッタ!!
えーと はまーんさんちは はまーんさんが食べれなくても旦那チンさんは何でもイケる口かなと勝手に思ってます。笑
でもはまーんさんも勝手に好き嫌い無いイメージです。笑
いつもお二人で争奪戦してもらえてるよぅで嬉しい限りです!
お世辞でもいつもこんなに喜んでもらえると こちらこそほんとに嬉しいです(´∀`*)
いつもありがとぅ♪

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*たれくりたんさん*

そぅなんっすー!
ししゃもったら生干しですが 乾燥も鵡川に行ったら結構あるんですよぉ
そう これはおやつ!
同居人もおやつおやつ言っとります♪
ちなみに同居人は好き嫌い激しく ししゃもは乾燥しか食しません(Θ∀Θ)
んでもやっぱ子持ちはウマ~ですよね(*´∀`人)

今頃こちらに来てるのかな??
今日は晴れてて良かったですねー♪
昨日は風強いし雪チラついてたし ほんと寒かったですもんっ
最近温度差が激しいですよね(Θ⊆Θ`)
風邪ぶりかえさないよぅにしてくださいね~

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*月ドラ☆ママさん*

ヨカッタ~♪
自分が好き嫌いあんまり無いもんだから何も考えず送りつけてしまったけんど 嫌いでなくてよかった~(Θ∀Θ;)
私も風邪ひきました~
しっかも今回のしつこぃ~(ΘωΘ;)
熱こそ出ないけど 咳がとれないので職場でマスクが手放せません~
ママさんちも事故続いたりと大変そぅだけど 何事も不幸中の幸いだったと思って年内ふんばってっ!!

やっぱししゃもは子持ちだぁね~(Θ∀Θ*)ウマっ
体調戻ったらゆっくり食してね♪
ぽっちゃまにはあたるかなぁ~♪

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*未来さん*

無事お届けできてヨカッタ~(*´∀`人)
北海道展!!
北海道はデッカイから 道民でも嬉しいもんです。笑
まだまだ行ったことないトコなんてわんさかありますよ~
晩酌ススムくんに貢献できて何よりっすっ!!笑

そんなことがあったのですね。。。
20歳2ヶ月とは大往生だけど 最初の子って やっぱ思い入れ強いですよね。
晩酌ススムくんがマリア様との思い出に浸るお供になれたのなら本望ですっ!!

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

ぺちゃがお あき #-

*じゅじゅママさん*

こんちわ~♪
3時間かかっても電話なんぞせずブラブラと行くのがオツなのですよ(Θ∀Θ;)フフフっ
いや いぃんです。ぶらぶら~っとドライブがてら。ってことで。笑
。。。いや ぶっちゃけ 同居人がリサーチ済だと思ってたもんでね。。。へへっ
毎年行ってるので来年もきっと行くと思います♪

2014/11/08 (Sat) | URL | 編集

satomi #-

野十郎の母でございます~。
先日我が家にもシシャモが届きまして、マヨ&七味で美味しくいただきました♪
さっきメールで送りましたが、我が家からも無理やりそちらへあるブツを送っております。
喜んでいただけるかはともかく、無理やり送っておりますので、お受取りをよろしくお願いいたします~(^m^)

シシャモ最高♪
ありがとうございました!

2014/10/26 (Sun) | URL | 編集

もぐ #-


あき様


ししゃも大変美味しく頂きました。

(まだ半分有ります)


ご主人様にもくれぐれも宜しくお伝え下さい。


有難う御座いました。


それでは失礼致します。(笑)



2014/10/22 (Wed) | URL | 編集

はまーん #-

あきさんのブログが更新されとった!
メール送っちゃいましたよ~すみませんです。
うちにも届きました~♪ビックサプライズ♪
めちゃめちゃめちゃ嬉しいです(*^_^*)
夫婦揃って、ししゃも好きなので
もう取り合いですよ!椅子取りゲーム並みの争奪戦!
あきさんセレクトはセンスを感じる~。。
いつもお気使い頂き、ありがとうございます♪
あきさんってば、優しんだから~♪
ホント、めっちゃ感激しました(●^o^●)
道内だったら、すぐに会いに行くのになぁ☆

2014/10/21 (Tue) | URL | 編集

たれくりたん #-

ありがとうございました(._.)
あ、キタキタ。ムシャムシャ、ウマー!でした。
乾燥ししゃも初めて食べましたが、もうこれはおやつですね。

本当にありがとう(v^-゚)

2014/10/19 (Sun) | URL | 編集

月ドラ☆ママ #iJ9CsLj6

あきさん☆先程帰ってきたら母から荷物届いてるよぅと渡されました(o⌒∇⌒o)有り難うございます\(^o^)/嬉しい(o⌒∇⌒o)私ししゃも大好き\(^o^)/久々風邪引いちゃってね(*´∀`)私も食べたいから取り合えず冷凍して鼻づまりが治ったら美味しく家族で頂きます(o⌒∇⌒o)
本当に有り難う((o(^∇^)o))

いえちゃん☆おたびちゃんお久~(o⌒∇⌒o)たびちゃん大きくなったねぇ~\(^o^)/
最近災難続きの我が家(*´∀`)
いえちゃんのお顔見て私も旦那もニッコリ(o⌒∇⌒o)癒されました\(^o^)/
有り難う((o(^∇^)o))


2014/10/19 (Sun) | URL | 編集

未来 #-

あっあっありがとうございます~(*^^*)
うっうっうちにまで届きましたです~!
つい最近地元で北海道展開催していて、欲しいな~。でもお高いな~。で諦めて帰ってきたばかりのサプライズ!!
ありがたくありがたく頂戴いたしました(*^^*)
今夜の晩酌、ススムくん間違いなしです!
本当に私にまでありがとうございました!!

最近、私が生まれて初めて飼ったニャンコさん、マリアばあさんが、20歳2ヶ月で、お星様になっちゃいまして、ショボンな日々でしたが、アキちゃんさんのサプライズで元気いただきましたよ♪(単純です(笑))

キレイな薔薇も素敵♪
イエっちょんくんおたびちゃんのラブラブ画像もお待ちしております~(*^^*)

2014/10/19 (Sun) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

お久しぶりです(*^^*)
今日のブログ、ガチョーん!のおちが
途中から分かりだし、なんでまた、三時間かかっとに電話ばせんとかなあ?
なななんて、思ったり
私はおばちゃんだから、この二年後しの
熱き思いを伝えて、♀っ子の生ちゃん
は、お宅んとじゃなからんばいかんと
ってな、フライングGET!
しそうだけど、そこは
レディーのあきさん、偉かばい(*_*)💦
と、思いました。(^^;💧
え?そんなに猫ちゃんも集まれーな
クンカクンカが始まる
うまうまな物が我が家にも?来ると?
こんとかなあー?くっとかなあー?
わくわくしてきたとよ(*^^*)
私もプレゼント魔だから、
気持ちわかるとよ✨
嬉しい😆美味しい(´ω`)そんだけで
幸せ~(´ω`)なんですよね。
うん、あきさん気使いさんだから
いろいろ書いてたけど、皆様
嬉しいから、ブログにアップしたり。
人と人の繋がりを心から、思い、、
そうーエキゾチックペルシャの和
暖かいなあーって、凄くステキ❤な事に感じますよー
我が家の子供はエキゾじゃないけれど
たくさん、可愛い子供達を見せて頂いては
本当に、心から癒され感謝しています。
愛らしい、本当にイエ君&おたび姫
皆、皆、何処の子供達も可愛くて
そんな、気になさらずですたい(´ω`)
え?家???私んとこ?届かなくとも
笑い飛ばすから、大丈夫たい(´ω`)
また、来年、御二人で3度目の正直で
行く楽しみもできたじゃないですか?
あきさんの、そんなおっちょこちょい
可愛いよ(*^^*) うふふ

2014/10/18 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

