スポンサーサイト


つまんない話。



久々更新です。こんにちわ。

で 久々なのに超絶つまんない話をします。

あ おネコ様は今日は登場しません。

画像もありません。

なんせつまんない話ですから。ぐはっ(゜∀゜)

そしておネコ様 元気にしちょります。


つまんない話なので 何となく小文字で。笑

あのー。イロイロありました。

んー。

気分が晴れません。どんより。おもーぃ。

あ 仕事の話です。

なんだろね。

変化に敏感なもんで 気持ちのザワつきが止まりません。ぶはっ

もっと強くなりたいもんです。。。

強靭なココロと肉体をっ!!


まんずねぇ 何回か前の夜勤で

全くノーマークだった方がお亡くなりになりまして。

夜勤でこーゆー事態になるのは2度目なのですが

1度目は夜勤デビューの日でした。

そら動揺しましたよ。

どぅしていいかわからないし 目の前に息耐えてる方がいらっしゃるなんてこと

日々の中でそぅそぅ無いじゃなぃですか。

でも私の部署の夜勤は2人態勢なので

ペアの方と あとはまだ深夜ではなかったので

他勤務帯の方が何人もいたので

なぁんもできない私はただただ見て感じて学ぶ場で終わりました。

でも その時の衝撃・気の重さったらなかったです。


で こなぃだですよ。

もー そーねー 10年近くぶりぶりでした。

時間は深夜帯。

ちょぅど日付が変わった時でした。

第一発見者は私。

びっくりはしたけど動揺はしませんでした。


あぁ もぅダメだな。もぅかえってはこないな。

と 心臓マッサージしながら冷静に見てる自分。


何年働いても当らない人は当たらない。
(当たるって言い方もよろしくなぃケド。)

まさしく運。

現にやすは当たった事がありません。(゜-゜)
(あたしの1度目の時 夜勤者ではなく他勤務時間帯の1人としていましたけどね。)


元気な方で 自立していて

最後に関わったのも私。

発見したのも私。

最後に関わった時にもっとちゃんと話すればよかった。

ぶっちゃけちょっとないがしろな対応をしてしまったので悔いが残ります。
(物をあげるのが好きな方で それを断るのもちょっと面倒で。。。
一応やっぱりそーゆーのは頂いちゃいけないんです。)

いらないいらないっ と軽くいつもみたくあしらってしまったんですね。

あー 貰ってあげればよかった。とかさ。

もう少し早く様子見に行けば。。。とかさ。


ほんでね。

看護も医師も常駐してないわけで

ココで亡くなると警察が入るんですよ。

第一発見者なもんで根掘り葉掘りこまかーく聞かれるんですわ。

何時何分どぅしてた とか

何時何分 寝相はどぅで 腕・足の位置は とか。

何となく覚えていた自分がちょっとすごぃと思うけど 笑

でもそんな状況でそんなん普通わかんないよ。笑

でもね。事件性が無いって思っててもあちらもお仕事ですからね。

仕方なぃんだけどさ。

でも聞かれてるこっちはやっぱり良い気しなぃわけでね。

なんとなくさ。

それが夜勤から帰ってきて寝ようかなって時に携帯鳴り。

翌々日も携帯鳴り。

何回電話してくんのよ!?

といった具合で 私の久々の3連休は

当たった夜勤の後処理に気分を振り回されることとなったのでした。

まぁでもこれも今となっては自分の中で消化できているので大丈夫なんですが。

んでもやっぱいろいろ思うトコはあるわね。ってなお話。

今のどんよりは他にあるのです。

ってなわけでつらつらとグチりたいので まだつまんない話は続きます。笑
(とは言ってもいつ更新できるかはわかりません。笑)



スポンサーサイト

Comment

satomi #-

色々ありますよね、うんうん。
私なんかが言っても説得力ないのですが、きっと色々あるんですよ。
それで、サラッと流せる人はいいのでしょうけど、ひとつひとつ受け止めるタイプの人は苦しいですよね。
でもそんなあきさんが好きですよ。

あ、変な愛の告白をしてしましました。

無理せず、頑張りすぎず、頑張ってくださいね。
( ^^) _旦~~

2014/12/07 (Sun) | URL | 編集

じゅじゅママ #-

うんー久し振りだよー
なんか、あったとかなあー?忙しかとじゃなかやろかー?と、昨夜あきちゃんの事を考えて御手紙書いてたよ。
明日、郵便さんに出しますよ。

人の最後に係わる、いろいろ、大変ですよね。あきさんはね、わかる、気付く、察してしまう人だからーその人から呼ばれたんですよね。いろんな思いが駆け巡り
やっぱり、
やっぱり、
後悔。するんだよね。
選ばれた人だから、後悔するんですね。
つまんない話しなんかじゃないよー人の生命に関わったのですから、がんばったね
いろいろ考えて、辛いね。
私もね、彼の母さんと御別れした時の事ー
思い出しちゃったよ(TT)
私も、呼ばれた人なんですよ。
あきさん
がんばっぺ>^_^<

2014/12/05 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

