

ごはんとお薬。


ほんで お薬生活突入です。

まず最初に出されたのは



トランサミンとアモキクリア。

特発性膀胱炎は 何せ結晶が出てるから~とか 石が出来てるから血尿

とは違うので

抗生剤も効かず 長~いお付き合いになるんですと。(Θ⊆Θ`)

特発性の原因はズバリ ストレス。

それ以外のナニモノでもござぃません。



で 次に出されたのは

左のビクタス。

↑この画像は前回の細菌性膀胱炎になった時のお薬画像。
今回はプロナミドは服薬してません。


それから



なんと。

特発性膀胱炎用のカリカリ!!

何だか新しくヒルズから出たんですって。

今までは特発性のご飯って無かったんですと。

だから他の膀胱炎用のごはんを代用するしかなかったんですってー。

特発性用なので ストレス緩和・気持ちを落ち着かせる効果があるんですってよ!

すんごぃね。

あ。仕事の準備せねば。
何とも中途半端だけど今日はココまで~。



好きすぎてぇ~え すきすぎて。


相変わらずラブラブ光線ビンビンです。









たびちゃ~ん



たびちゃん♪


が しかーし。


好きすぎて。

好きすぎて?


おたびが来て早々に

膀胱炎になりました。

ヒーっ!!!!!


えぇ。ストレスですよ。

また膀胱炎ですよ。。。

また通院生活ですよ。。。!!!


てなわけで

おたびが来てほんとにほんとに早々に

通院生活再開になったのです。。。

いや でもね。

言い訳 イイワケ。

おたびがイヤで どしてもキライでストレス。

ではないのです!!!

むしろ好き好きストレスと言ってっ!!

いや ほんとに。

見ての通り 決してキライではなぃのです。

気になって気になって仕方ないストレスなのです。

え。結局ストレスで膀胱炎なら一緒?(°∀°;)

いやいや。

今後に希望の光が見えませんか。

嫌いストレスだったら救えませんよ。。。

でも好き好きストレスですからっ!!
しつこいね。


うちは猫砂ではなくシステムトイレなのですが

専用のマットではなくペットシーツ使ってマス。

なぜならば 前回の膀胱炎の時に気付きづらかったから。

茶色いマットだし その都度交換じゃないから。


そしたらさぁ。

はっ!!

血尿じゃね!?

チッコの色キタナイっ!!

となりまして。

あ~ぁ。膀胱炎だね。そぅに違いないね。

絶対的にたびちゃんだね。(Θ∀Θ;)

となりまして。

病院行きました。

あ。

チッコ画像載せても良いですか?

いきますよ?

キッタナイですよ?













気付いた日のチッコではなぃんですが。



あ コレはペットシーツの裏側ですね。

茶色いでしょー。

で 病院で

実は1週間くらい前に新しい子迎えましてー。。。

つって。

即答で先生も

あー それですねー。間違いないですねー。笑

との返答でした。

ですよね。うん。わかってた。

で 女の子ですと話たら

あ 正解ですね。

と。

。。。何の正解?

たぶん 1.男の子→2.女の子

っていぅ順番が正解だったんだと思います。その先生の中で。

幸せだねー 良かったねーって いえっちょは言ってもらえてました。
でもそのせいで膀胱炎なんだけど。

でも嬉しかった。

で その先生とは

おたまたまにグッバィする前に会ったのが最後だったのですが

あれ?何か毛質変わった?

そぅ。

いえっちょ。

おたまグッバィしてから毛が硬くなったのです。

それにも気づいてもらえた。

通ってるだけある いつも触れて いえっちょ自身をみてくれてるからだなー

そぅ思いました。

毛質なんてよっぽどでなぃと気づかないと思う。

ビックリしたし ほんとに嬉しかったです。

で 

診断名は

特発性膀胱炎!

ちなみに前回は細菌性の膀胱炎でした。
お年頃になって おチン舐めすぎでバイキンが。。。

この特発性。

どうやら厄介らしいよ!!ぐはっ

原因がストレスだからねぇ。

前回みたくバイキンやっつけよう!とかじゃなぃんですと。

バイキン入って血出てるとかでなぃんだもん。(°∀°;)

やっつけよぅがなぃ。ってゆーね。。。

特発性は長引くんですてー。。。ですってー。。。

ごめんよ いえっちょ。。。

せっかく 脱・通院生活になったのにね。

もぅ無心です。

イロイロ考えると落ち込むので

ぎゃんばって治すっきゃない。

嫌いストレスではないのだから!!

と思うしかないのでした。


今日はハナ。


ハナって何よってな。





今日は



ハナ。



今年寄せ植えとやらをやってみました。

1年草・多年草 などなど

全く無知で。

好きな感じのをただ寄せただけ。

どーせ雪降るし。

ま 失敗して枯れてもいぃや。

くらいの気持ちで。

いやはやこれがまた。

やり始めたら毎日眺めても飽きないっ!!

手をかけるとそんなもんですねー。

今はいかに長く持たせるか。(朝晩冷え込むようになってきたのでね。)

そんなことかんがえてたりします。

うちに入れようかとも思ったけど

やっぱネコ様に万が一害があってはいけないなーとか

この草花の中にはわらじやらありんこやらくもやら

いろいろ来客も見え隠れしてるし。。。

あ これ寄せたばっかの時のやつですが

この後1鉢虫よけスプレーしたら

見事に草の根元が枯れました。

でも強いね。

新しく芽がでて生きてます。


じつはね。

いろいろあって。

書きたいコトは山ほどあるのにおっついてないってゆーね。(´∀`)へへっ

追々書こうと思ってるケド 今日は現実逃避おネコ様逃避で。

あー。カゼっぴきになりました。

毎年夏カゼひくところを今年はひかなかったぜ!

と思ってたら。

職場でカゼ大流行。

しかもあたしがいる部署の方だけ。

まんまと流行に乗った感満載。

今回のカゼはねぇ

痰絡みの咳とか鼻声とか

わかりやすーいカゼ症状。

ほんで熱出る人は高熱が続いてます。

デング熱ぢゃね?なんて笑ってたけんども
いやはや こちらには生息してませんしね。
誰も内地(本州)行ってなぃしね。


あたしはいつも喉の痛みから始まるんだけど

今回は喉の痛みはなく。

少々痰が絡む咳と喉のヘラヘラ感。
どんな感じよ。ってな。

と どーでもいい話しつつどーでもいいハナ話に戻します。うひゃっ



あー。今とは全然違いますね。

サルビアはもぅほとんど咲いてなぃし

ワイヤープランツなんてわっさわさになってます。

ちなみにこのプランターに虫よけシュッシュしたら

ワイヤーの両隣のラゴディア、ディコンドラ

サルビア右隣のヒューケラの根元が枯れました。

でも元気にしとります。

これはわりと最近。



いや そぅでもなぃか。どっちよ。

トルコキキョウが咲いてマス。

でも最近バッタが多くて

トルコキキョウの花びらの間にいたりするので

気づかず近づいてうぉっ!!!と叫んでます。



チョコレートコスモス!すてき。



これもめんこぃのだ。

後ろの葉っぱはレタスだよっ

肉球みたいな小ぶりのおはな♪

これ何てゆーんだろ。

ネメシア。。。?

アフォだから 買った時のネーム 全部捨てちゃったのだよ。。。あははっ!

だからめっさ調べたっ!!ぐはっ

いや だって きっとすぐ枯らしちゃうんだろなーって思ってたし。。。ブツブツ。。。




これ大好きだー。

カランコエ クイーンローズ



名前がいいよね。うん。

クイーンのローズだよ?

でも今はハゲちゃぴん。あははっ!



枯れた花付けっぱにしてるとね

白いほわほわのカビみたいの生えるんだよ。



枯れたトコバッツバツちょんぱしてたらハゲちゃぴんよ。



でもちゃんと新しくニョッキしてくれてます。

IMAG0108.jpg

で。

やはり最新画像も載せたいぞ。ってことで

今日は早番でやすが6時前にご出勤されたので

シャッター番(車庫のシャッター閉め係。)のワタクシ。

パシャってきました。

ネムネムで若干フラフラしつつ

朝日が昇って間もない。ってことで

寒いし若干まだ昇りきってないし。の中。

ハタから見たら 寝マキ着てアイツなにやってんだ。ですよ。へへっ



フっ

なんかビミョー。(Θ∀Θ)

ね。

サルビアなぁんもない。笑



コスモスもなんもないし。笑



はげちゃぴん はげちょろぴん。

ドラゴンズブラッドが赤くなってくれたのが嬉しくって

日のあたるとこ置いといたっけさぁ

カランコエがカラスにつつかれてぽろぽろ落ちてたべっ!!ムッキーっ!!

2回やられてやっと アイツらっ!! と確信しました。ムッキッキーっ!!

いやはや

毎日水やりできてたわけでもないのに健気に癒してくれてありがたや~でした。


カラスといえば。

今年の畑は上出来でしたー*

耕して。



芽が出て。



植えて。



育ったっ!



もぅここいらから雑草と同化してきてますが

左のモサモサのフキみたいな葉っぱはかぼちゃだよん

で そろそろ終盤です。

途中台風の影響で風と雨でトマトが45度くらいに傾いてしまいましたが。

んでも今年のトマトは甘かった!!

絶品でモリンモリン食べました。

いまやもう写真を撮ってももはや雑草との区別がつかないのでそこは割愛。(Θ∀Θ;)

冷蔵庫の野菜室はピーマンときゅうりでグリーングリンしてました。

んで。

毎年トマトがカラスにやられます。

今年も隣の屋根のカラスをふと見ると

みーんな赤・黄のミニトマトくわえてました。
トマトドロボーっ!!

で。

毎年やすがチャレンジするスイカ。

前回はあとちょっとで収穫!ってトコでやられました。

キレーに中だけ食べて皮だけが残ってるってゆーね。

「!!!。。。黄色いスイカだったんだね。。。(T∀T)」

。。。今年も同じフレーズを言いました。泣

そりゃもぅ 種から育てたスイカですもの。

そのガッカリ感たらハンパなぃっす。やすが。←


最後にもひとつ。

ハナ。



このハナもめんこぃわぁ(*´∀`人)いやむしろこのハナが一番めんこぃ!


このハナ ちょっと茶色くなってるんですけど。

これ。

おたびちゃんとの絡み合いでできたイクサ傷ですから!!

家康公。

イクサは程々に。

2014年 おたびの乱。



私の持論ですが

茶色い涙がヒドイ時は何だか体調もアンバイ悪いんだろな。って気がします。

ぺちゃってるので涙は出やすいですが

いつもより多い時。

拭いても拭いても拭いても。な日。

そんな日は。

目は口ほどに物を言う。

なんつって。
意味違うか。あははっ

ちなみにうちは週1回爪切り・タオルで目と耳クショ拭きするのですが。

涙ひどかった日が多かった週は

やはり耳クショも多いです。


目と耳は口ほどに物を言う


ですね。へへっ



あー 超ながっ!!

これ3日もかかちったよ。あははっ

長々とお付き合いありがとうござぃました*
やはり溜めずにマメに更新しなきゃイカンですね(Θ∀Θ`)



ふたりの距離感。


いえっちょはおたびが大好きです。

多頭飼いは相性がいっちばん気になるトコロ。。。

素晴らしきパートナーを一緒にさせてあげたいと思うわけだけんども

ぶっちゃけ今までうまくいったためしがありません。(Θ⊆Θ`)

ヨーちゃん・ジージコンビは

ジージの一方通行の愛でした。

ヨーちゃんに毛繕ってあげたくてそばに行くんだけど

何すんのよっ!!ポカっ パコーンっ!

と 素晴らしきネコぱんちをくらっていました。

それはそれは

明らかに頭カラッポなんだな。

と思う良いカラ音だったのでした。

なので2にゃん寄り添う姿はまずなかったです。

人間挟んで両手にねこ。

そんな距離感が程よい距離でした。

ジージ・家康コンビは

これまたジージは毛繕ってあげようとするんだけど

いえっちょはまだガキんちょだったので

そんなことより遊ぼうぜ!騒ごうぜ!YO-YOっ!!

と ノリがてんで違ったので

これまた2にゃん寄り添う姿はありませんでした。


まぁ どちらのコンビもケンカするわけではなく お互いの空気感で各々暮らしていたので


悪くはないけど良くもない。


といったとこでしょぅか。

なので 今回いえっちょが たびちゃんめんこちゃん♪ となってくれたのは

大変 希望の光でござぃまして。

こんなんですの。↓



たびちゃん。。。



たびちゃん。。。

この黒いもじゃ子は ドコが頭でどんなカッコしてんだか
ピーンとくるまでやや時間かかりまっす(Θ∀Θ;)へへっ




たびちゃん。。。

いえっちょはこのままイビキかいて寝ます。



たびちゃーんっ!
ハーィ



たびちゃん♪

。。。しかし。

たびちゃんは どぅかねぇ。。。

今はお転婆盛りなもんで

ケージ解放すると絡み合い。

あとはたびちゃんひとりで散策。

こんな日々です。





ぜんっぜん関係なぃけど
こなぃだあんまり夕日がキレイだったので。






なぁんも無いマチ外れの田舎だけど
山があって海があって
すごくいぃなぁ。
って思います。
夕日はねぇ
いつも真っ赤っかで
窓から差し込むと 一面真っ赤っかになります。
いつみても 何度みても
うわぁ~
と言っちゃいマス。
こんな景色がすぐソコにあるってすんばらしぃ。



初対面。


おたびば連れて帰った日。

いえっちょは必ず玄関までお迎えしてくれるのですが

おたび箱には興味を持たず。
こっちは「気づくかな?どんな反応?」と ワックワクしてんのにね。

おかえりスリスリに必死でして。

いえっちょ。こん中に何かいるんでなぃ?

とお伝えしても まるで気づかず。
おじぃを連れ帰った時のヨーちゃんも
いえっちょを連れ帰った時のおじぃも
みんな「こん中に何かいる!!」つって クンカクンカしてたもんだよ。。。?


おたび箱をオープンしてみても

数秒は気づかない始末。

ガサガサっと音がしてから ハッ!!! っとしましたとさ。
どんくさいえっちょらしぃね。はははっ

おたびがおたび箱からモソモソと外界を見渡しだすと



!!!!!



誰!?何奴!?
あんたこそ誰にゃのよ。

こんなご対面でござぃました。

では動くやつでどうぞ。

[広告] VPS


ちょぃとパニパニパニックで  うぅっ  つって去っていきました。
すぐまた舞い戻ってきましたけどね。ははっ

ちなみにいえっちょはいつもこんな鳴き方です。

にゃーと 猫らしい鳴き方はしなぃです。

アホ親の人間は 何か喋ってるよぅにしか聞こえないので

どちたのなちたのー

と アホな声掛けをする日々です。ぶはっ


あ。

おたびの名前の由来はですねぇ。

名付け親はわたくしでございます。

3候補ありました。

1.おはな
2.おたび
3.おまぶ

おまぶっていいべ!!

わたしのイチオシだったんですが2で決定しました。

おはなちゃんは 前に違うサビペルちゃん見たときに

もし連れて帰るならおはなちゃんにしようと思ってました。

鼻水垂れてるみたいに鼻の下に茶毛がビローン柄だったから。わははっ

おたびも鼻クショ柄ぽちっとあるので候補だったのですが

何かフツー。

と思えてきた。

おたびは あんよがきれいにサビ柄だったのです。

茶毛が多いのです。
そのうち画像でご紹介いたしますー♪

足→足袋→おたび。

イチオシだったおまぶは

サビ柄→マーブル模様→おまぶ フフっ

何にせよ 家康の名に合うように 頭には 「お」 を付けて古風な女にしてみたのでした*


